TOP > 1対1のなりきりチャット

キミのトナリ ~beside you~/35


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
16: 佐伯沙弥香 [×]
2019-09-03 09:44:10


苺ちゃんのキャラ、ありがとう
燈子の背後さんって、もしかしてこんな感じなのかしら(笑)

脚本を書くキャラを考えてくれたのは助かるわ
彼女が生徒会の役員でないなら生徒会役員はわたし達含めて4人でいいかしら?

それで問題なければオリキャラはこれで一旦締め切りということで
あと、話の流れを確認しておくわね?

基本は原作と同じで
入学式、始業式、生徒会選挙、体育祭、生徒会劇の準備、合宿、夏休み、文化祭(生徒会劇)、修学旅行
大雑把にこんな感じだったと思うのだけれど、大丈夫かしら?
途中でオリジナルのイベントを入れてもいいし、体育祭とか別になくてもいいかなって思ったりもするわ

そういえば原作の最終巻がそろそろ出るはずね
楽しみだわ


17: 七海 燈子 [×]
2019-09-03 11:12:36

そうね……似た感じね。
でも本体は、このキャラクターみたいに明るくないわよ。
そうね、生徒会は、その四人で構わないわよ。

良いわよ。
では、オリジナルのキャラクターは、それで行きましょう。
季節的に生徒会選挙が得策だけれどもなりきりをじっくりやるのならば一年生の出会いから初めてしばらくしたら時間を三年生に飛ばして生徒会選挙に飛ばすのもありよね。

沙弥香、どうする?

18: 佐伯沙弥香 [×]
2019-09-10 04:26:42


ふ~ん……そうなのね?(じーっ)


分かったわ
じゃあ生徒会は少数精鋭ということで

なるほど
いいわよ、1年の始め――わたしが燈子を見初めた(ポッ///)ところから改めて始めましょ

ところで燈子は小説の方(佐伯沙弥香について)は読んだのかしら?
わたしは購入したまま、まだ読んでいないのだけれど…


19: 七海 燈子  [×]
2019-09-10 19:41:24

ええ、生徒会は少数精鋭で行きましょう。
それならば入学式で私が全校生徒の前で挨拶するところからするの?
それとも入学式が終わって教室で佐伯沙弥香か私が相手に話しかけるところからするの?
私は、どちらでも構わないわよ。
小説は、読む時間がないから読んでいないわね。
今期のアニメも消化できていませんからアニメの消化が先ね。

20: 佐伯沙弥香 [×]
2019-09-17 01:10:54


そうね
入学式で燈子が挨拶をするところから始めましょ
わたしが初回でその場面まで持っていくようにするわね
また、燈子の凛々しい姿が見れるのね(ワクワク)

そうなのね、分かったわ
途中まで読んだけれどやっぱりおもしろいわ

もう夏アニメも終わりね
と、この話題は別のところでしましょ

牛の歩みで申し訳ないけれどそろそろ始めていく?


21: 佐伯沙弥香 [×]
2019-10-03 14:41:21


(上げさせてもらうわね
できたら……続きお願い)


22: 七海 燈子 [×]
2019-10-03 19:58:28

ちゃんと凛々しく演じられるこ解らないけれども頑張ってみるわね。

では、初回のレスをお願いね。

そんなにお勧めならば暇なときにでも読んでみるわね
最近忙がしくて夜の九時に帰って朝の五時半に出掛けていますから時間がないのですよね

そうね、ならばラブライブスターズの方で話しましょう。

そうね、そろそろ始めましょう。
レスの最初は、お願いね
それからごめんなさい、レスを見落としていたわ……

23: 佐伯沙弥香 [×]
2019-10-07 03:20:42


(──春、4月

わたしは遠見東高校に進学した
自宅から遠くなく偏差値もそれなりに高い
両親に志望動機を聞かれたとき、リベラルで生徒の自主性を重んじる校風が気に入ったようなことを話した
両親はわたしの希望を受け入れてくれたけれど、もう少し上を目指せるのではという思いは隠せないような気がした
わたしは……
本音は、先輩さえいなければどこの高校でもよかった
積極的でない動機で選んだ学校だったし自惚れていたわけではないけれど、新入生で成績トップの生徒が選ばれる新入生代表挨拶が自分でなかったことには少し驚いた
中学生レベルでいくら成績優秀でも井の中の蛙だったということなのか
それとも……
手痛い失恋のダメージで落ちたモチベーションを回復しきれないうちに受験に挑んだせいなのか
いずれにしても今まであまり見たことがない自分より成績が優秀な生徒がどんな人なのか少しだけ興味があったし、すぐに追いついて追い越してみせるというライバル心もあり、新入生代表として呼ばれた生徒の名前を胸に刻む

ななみとうこ

同じ女子ということを少し意外に思い、その生徒が席を立ち一人壇上に歩いていく姿を目にとらえたとき今まで感じたことのない衝撃を受けて、しばらく彼女から目を離すことができなかった
彼女が壇上で発する形式的な言葉は耳に入ってこず、彼女の一挙手一投足、黒く長い美しい髪の揺れるさまを放心したように見つめて
挨拶を終え席に戻る彼女が視界から外れるまで瞬きも忘れたように見つめ続けた
一体、この心の揺れはなんなのか
式が終わるまで考え続けたけれどその答えは出ず

入学式が終わり教室に入ると
彼女──七海燈子はそこにいた

喜ぶべきことなのか、それともそうでないのか
今の自分には知るよしもないことだった)


(/小説を読んでいる途中なのでこんなふうになってしまいました
直接は絡みにくいと思うので心情だけで止めてもらえれば次レスから初めて言葉を交わすシーンを入れますね
改めてよろしくお願いします)


24: 七海 燈子  [×]
2019-10-07 18:34:18

えっと、佐伯沙弥香さんだったわよね。
これからよろしくお願いするわね(お姉ちゃんが私のせいで死んでその罪滅ぼしのためにお姉ちゃんが通っていた高校に入学すると姉の変わりになろうと勉強も運動も頑張って特待生として成績をトップで入試を受かると全国生徒の前で入学式の挨拶をすると別に興味が無かったけれどもただ社交辞令の意味で前の席のホームルームの紹介で聞いた沙弥香の名前を呼ぶと右手を差し出して今までつけてきた偽りの仮面の綺麗な笑顔でやんわりと微笑んで握手を求めて

25: 佐伯沙弥香 [×]
2019-10-09 11:33:07


(相手の方から声をかけられると、先ほど体育館で感じた感情が胸によみがえり
頬が熱くなるのを感じ

ダメだ、冷静にならないと
相手に不審感を与えてしまう、と思うとひとつ呼吸をして少し気持ちを落ち着かせて)

七海橙子さん、でしたよね?

新入生代表だなんて、成績いいんですね
こちらこそ、よろしくお願いします

(相手の人当たりのいい笑顔と言葉に、友だちの多そうな人だな、と自分にはないものを感じほんの少しのコンプレックスを感じて
差し出された手を取ろうか一瞬迷ったけれど、握手を返さないと悪い感情を持たれると思い遠慮がちに相手の手を取って
その手は普通に暖かく柔らかい女子の手だった)


26: 七海 燈子 [×]
2019-10-09 20:42:02

ありがとうございます、そんなに誉められたことでありませんよ。
勉強したら私ぐらいの成績は、とれます。
そんなかた苦しい呼び方をする必要は、ありませんよ。
私のことは、気軽なく燈子って呼び捨てでかまいませんよ(沙弥香の手を握り締めて握手をかわせと人の良さそうな笑みを浮かべて燈子って呼び捨てでかまわない事を述べて




27: 佐伯沙弥香 [×]
2019-10-10 08:53:04


謙虚なんですね
相当な努力をしないとそんないい成績はとれませんよ?

七海さんがすごい天才だとか、特別な能力に恵まれているとかなら話は別ですけど

(成績が優秀で謙虚で嫌味もなく、こんな完璧な人が自分と同い年だなんて少し信じがたく
憧憬に近い感情で、眩しそうに相手の笑顔を見て)

それは……

今日知り合ったばかりの人を、しかも名前を呼び捨てになんてできませんよ?

(相手の申し出に驚いて、慌てて手を振って断りをいれて

……もし相手を名前で呼んだら、当然こちらも名前で──沙弥香、と呼ばれることになるだろう
相手を呼び捨てにすることより自分が名前で呼ばれることの方が今は耐え難い気がして)


28: 七海 燈子 [×]
2019-10-10 19:31:56

そうだと良いのですが……私は……
いえ、何でもありません。
佐伯さんもかなり勉強ができるんでしょう(自分は、姉の変わりになるために頑張ってきたと思い少しだけ愚痴をこぼそうとするけれどもすぐになんでもなさそうにやんわりと微笑んで弥弥香さんも勉強ができる事を指摘をしようとして

そうですか?
私は、別に気にしませんが……
佐伯さんが嫌ならば無理やり言わせるわけには、いきませんよね(相変わらず心の底を見せないように人当たりの良さそうな笑みを浮かべて少しだけ苦笑いを浮かべて


29: 佐伯沙弥香 [×]
2019-10-14 23:15:35




(彼女がなにかを言いかけてやめたのを不審に思いながら敢えて問いただそうとはせず)

自分ではそれなりに自信もあったのだけれど
上には上がいるということを思い知らされました

でも負けてばかりはいませんよ

(勉強のことを聞かれると苦笑を浮かべながら素直に負けを認めつつ、次は負けないとやんわりと話して)

イヤ、というわけではないのだけれど
物事には順番があるかなって

もしよかったらわたしとお友だちになってもらえますか?

(相手の言葉を一部否定し
自分としては勇気を出して、まずは彼女と友人になりたいことを伝えて
内心ドキドキしながら相手の返事をたずねて)


30: 七海 燈子  [×]
2019-10-15 19:25:56

ええ、それは、楽しみにしていますね。
私は、次も負けるつもりありませんから(沙弥香に負けない宣言をされると少しだけ驚いて目をパチパチとまばたきをするとすぐにいつも通りの人の良さそうな笑みを浮かべて私も負けない事を述べて

えっ、私と友達ですか……?
構いませんよ。
これからよろしくお願いいたしますね、佐伯さん(友達になってほしいと言われるとびっくりしてきょとんとしながら言葉を返すとニッコリと笑い友達になっても構わない事を伝えると右手を差し出して友達として仲良くしてほしい事をお願いをして

31: 佐伯沙弥香 [×]
2019-10-17 09:31:52


(差し出された手と、彼女のたおやかな笑顔を交互に見て
友人となる証として差し出されたであろう彼女の手を取ってもいいのか、自分で言い出したことであるにもかかわらず一瞬躊躇して
この手を取ってしまったら、自分はきっと引き返せなくなる
そのことへの不安と恐怖が躊躇いを生み、一瞬の間を置いて結局彼女の手をそっと取って)

ええ、よろしくお願いします
七海さん

(彼女のそれと比べて少しぎこちない笑顔を浮かべながら
動揺と歓喜を悟られないよう表面上の平静を保つのに相当の努力をして
そして彼女の手のひらは想像通り、温かく柔らかかった)


32: 七海 燈子 [×]
2019-10-17 12:45:29

ええ、よろしくお願いいたしますね、佐伯さん。
あ、あの……佐伯さん……?(佐伯さんと握手をするとニッコリと笑いでも佐伯さんが緊張してなのか5分ぐらい手を握り締めた手を離さなかったので戸惑いながらなぜ手を離さないのか遠回しに質問をして

33: 佐伯沙弥香 [×]
2019-10-19 11:35:18


え…?

あっ、ごめんなさい!
少し考えごとをしていて……

(相手の声を聞き、当惑の表情を見てようやく我に返り
相手の手のひらの温もりが微かに残る手を慌てて離して)


(──こうしてわたしと燈子は知り合い、友人になり
そしてわたしは恋に落ちた
決して実ることのない恋に……)


(/出会いの場面はここで〆させてもらいましたがよかったですか?
それから、わたし1つ勘違いしてましたが燈子が生徒会長になるのは2年でしたね、すみません
それを踏まえた上で、ふたりの仲が深まるきっかけになるような1年の話をなにか挟みますか?
それともはじめの予定通り、2年の春まで時間を進めますか?
他にもなにか考えがあれば教えてもらえると嬉しいです)


34: 佐伯沙弥香 [×]
2019-11-07 13:10:17


(他トピのレスが少し追いついたように思うので上げるわね
できたら続き、お願いします)


35: 七海 燈子 [×]
2019-11-07 18:05:16

そうだったのですね。
どんな事を考えていたのか気になるところね。
でもあえて聞かないでおくわね(佐伯さんが慌てて手を離したのを見てなんとなく相手の気持ちを感じとるとこれは、聞かない方が良いと思い悪戯っぽく微笑んで聞かないでおく事を伝えて相手の反応を楽しむように少しだけからかってみせて

(\そうですね、ふたりの仲が深まるきっかけになるような1年の話をなにか挟んだ方が物語的に盛り上がりますからいれたいです。どんな候補がありますか?それからすいません、見落としていました。

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle