TOP > 1対1のなりきりチャット

キミのトナリ ~beside you~/35


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 佐伯沙弥香 [×]
2019-08-08 02:51:35 


――今までのわたしたちと、これからのわたしたち


1: 佐伯沙弥香 [×]
2019-08-08 02:58:24


(/スレ建て遅くなりましたがこちらも改めてよろしくお願いします)

2: 七海 燈子 [×]
2019-08-09 07:19:47

沙弥香、来たわよ。
掲示板を立ち上げてくれてありがとうね。
謝らないでいいよ。 
でも手間をとらせてごめんね。
設定とシチュエーションは、どうするの?

3: 佐伯沙弥香 [×]
2019-08-09 11:13:14


来てくれてありがとう

やっぱり燈子は優しいわね

あなたのためなら、手間とかぜんぜんないわ

そうね
始まりは作品と同じでわたしたちが3年になった春
1年の生徒会メンバーはできたら完全オリジナルがいいかしら
燈子が生徒会劇にこだわるのは同じで、小糸さんがいないから劇の脚本も叶さんじゃない人に頼まないといけないわね
劇のあらすじは同じでいいと思うけれど燈子の役が出す結論は違うものにしたいわね

劇の内容でわたしが変えたいと思っているのはわたしの役
恋人の役ではなく友だち以上恋人未満、つまりわたしたちの関係に近い役にしたいなって思っているの

ここまででなにか気になること、あるかしら?


4: 七海 燈子 [×]
2019-08-09 13:24:49

ありがとう、やっぱり沙弥香は、私の自慢の親友よね。

……話を整理するわね。
1年は、全員オリジナルで劇の私と沙弥香の演じるキャラクターは、友達以上恋人未満って私達と同じような関係って事よね。

それで劇のあらすじは、同じで原作と違う結末にしたいって事よね。

確認だけれども私の演じる役は、記憶喪失の女の子で病院が舞台で良いのよね。
沙弥香は、どんな結末にしたいの?
原作の劇は、今の自分の答えを出した答えだったわよね。
どうな結末だったのかな?
原作を読んだけれども良くわからなかったのよね……




5: 佐伯沙弥香 [×]
2019-08-11 12:03:08


原作の劇では主人公の少女は、記憶喪失になる前は相手によって見せる自分を演じ分けている、という設定だったわよね
で、自分はその中のどの自分を選んでこれから生きていけばいいのか、ということで悩んでいたけれど看護師さんに、選ばなくてもあなたはあなたのまま生きていくという選択肢があるということを言われて、過去の自分を演じるのではなく今の自分のまま生きていくことを決めた、という結末だったと思うわ
で、この役が燈子自身がこれまでお姉さんの代わりを演じてきた人生と微妙に被るというところがミソなのよね

どう変えるか、というところだけど、原作では主演は記憶喪失の少女、主題はその少女の心の葛藤、という感じだと思うけれどそれをあなたの役とわたしの役のダブル主演にして劇の主題をふたりの成長というところに置くのはどうかしら
どの自分になればいいのか悩むあなたに、わたしは今までのどれでもない、新しいあなたとして生きていく道を示して、そしてわたしも今まで関係が壊れてしまうことを恐れて現状維持を選んできたけれど勇気を出して新しい自分として前に進むことを決意する
看護師の役の一部をわたしがするような形ね
正直ちょっと練り切れていないと思うけれど、とにかくこの劇をふたりの関係を進ませるきっかけにしたい気持ちがあるの
だから劇が持つ役割的には原作と一緒よね
この劇をすることによって燈子はお姉さんの代わりを演じる人生に一区切りを着けて、わたしは勇気を出して燈子の心に踏み込んでいく決意をする、という感じになるかしら

どう思う?
燈子の意見を聞かせてほしいわ


6: 七海 燈子 [×]
2019-08-12 09:01:11

説明ありがとう。
そんな内容だったわよね。
私の劇の中の役は、記憶喪失の女の子で看護師や他の皆と接しているうちに自分は、自分で新しい自分で生きて行く事にしてお姉さんとの思いを区切りをつける事になるのよね。
看護師は、あなたがしてもらえるのよね。
他の役は、どうするの?
確か恋人と弟この場合は、妹に変えた方が良いよね。それから母親、友達、クラスメート、先生……他に劇に出した方が良い役ってあるの?



7: 佐伯沙弥香 [×]
2019-08-19 00:40:16


そうね、今回看護師の役はいらないと思うわ
役の内容的にはわたしの役がこなすからね

キャストは主役の記憶喪失の少女は燈子、同じく主役でクラスメイトで親友のわたし
脇役に家族(父母or兄妹姉妹)、一般のクラスメイト、もう一人違う少女を知っている人を出したいと思うけれど誰がいいかしら
バイト先の店長とかどうかしらね

改変したストーリーの細かい流れは今は保留にしておいて話がそこに行くまでには考えておくわね

オリジナルの1年生徒会役員を考えるのを手伝ってもらっていいかしら?
人数はとりあえず原作と同じ3人でいいかしら
そんなに個性は立てなくていいと思うわ
なんなら3人とも女子でいいかなって思うんだけど


ここのところ、少し忙しくて全体的にレス遅れてごめんなさい
がんばってちょっとずつでもレスしていくので見捨てないでね?
お願いします


8: 七海 燈子 [×]
2019-08-19 15:36:07

そうね……キャラクターは、沙弥香の提案通りで構わないわよ。
バイトの店長を学校とバイトの二つ後輩に変えた方が面白いけれどもどうかしら?
レスの件は、急がなく構わないわよ。
良いわね、キャラクター作りを分担しましょう。
沙弥香は、どのキャラクターを作りたいの?

9: 佐伯沙弥香 [×]
2019-08-24 00:00:42


えっと、学校とバイトの二つ後輩、というのは2学年年下で学校もバイト先も同じ子、ということかしら?
変えるのはぜんぜんOKよ
そうね、年下の立場から見るのはおもしろいと思うわ

ん、ありがとう
今さらだけど、これからもよろしくね?

どのキャラ、というのはないけれど堂島くん、槙くん、小糸さんに代わる生徒会の役員の子ね
言い出しっぺのわたしが二人考えるから燈子は一人お願いね
わたしは男の子と女の子と一人ずつにしようかな


10: 七海 燈子  [×]
2019-08-24 07:10:38

いえ、学校とバイトの後輩ってだけで二つ下の後輩ってわけでもないわよ。
学校の後輩とバイトの後輩が一緒って事でその両方ともの後輩って意味で二つの後輩ってかいただけたもの。
ええ、改めてよろしくね。
堂島くん、槙くん、小糸さんのがわりのキャラクターを考える事になるのよね。
でもせっかく百合掲示板だから登場キャラクターは、女性キャラクター限定にしてみない?
そのあたりは、強制でないから沙弥香 の判断にまかせるわ。

11: 佐伯沙弥香 [×]
2019-08-27 01:47:27


学校もバイト先も同じ後輩、ってことね
了解よ、それでいきましょ
それなら、その子は燈子の主人公に淡い恋心を抱いていてわたしの恋敵になる、とかどうかしら?

あくまで役の上での話よ?

せっかくの意味はよく分からないけれど(笑)
でも登場人物をみんな女子にするのは賛成よ
山百合会みたいになってしまいそうね


12: 七海 燈子 [×]
2019-08-27 07:49:01

はい、学校もバイト先も同じ後輩です。

はい、その子は、燈子の主人公に淡い恋心を抱いていてわたしの恋敵になるで良いわよ。
えっと……その子は、劇の話になるのらしら?
それともなりきりの物語の話になるのかしら?

私のわがままの提案をのんでくれてありがとう。
やっぱり沙弥香は、私の最高の親友ね。

それで私は、誰に変わるキャラクターを考えたら良いのかしら?

13: 佐伯沙弥香 [×]
2019-08-29 10:31:14


劇の中の役だけのつもりだったんだけれど…

あとでカキするけれど、わたしが考えた子の一人はその役を自分に重ね合わせて、というのもありかも知れないわね

提案を飲んだ、というより思考があなたと一緒なのよ
親友、ね……
まぁいいわ

じゃ、生徒会のオリジナルメンバー、二人出すわね
思っていた以上に濃いキャラになってしまったけれど基本モブなので
名前と雰囲気だけ押さえてもらえればいいと思うわ
燈子にももう一人、なんなら二人考えてもらっていいかしら
よろしくね


名前:若狭ひまり(ワカサヒマリ)
年齢:15才(高一)
容姿:黒髪、ミディアムロング、ふたつくくりのおさげ
いつもメガネをかけているけど取ると意外と美少女、目が丸く大きい
小柄で幼児体型
性格:マジメで勤勉、少し頭が堅い
成績は優秀でウワサでは受験の成績はトップ合格
姉が燈子と沙弥香の同級生で二人とは顔見知り
二人に憧れて遠見東を受験した
自分の容姿にコンプレックスを持っている
趣味は読書、寺社仏閣巡り
会計係

名前:前島凛世(マエシマリンゼ)
年齢:15才(高一)
容姿:焦げ茶に近い黒髪、ベリーショート
肌も日焼けで浅黒くヤンチャな少年のような風貌
身長161、同級生に比べると大人っぽい体型
性格:明るく元気
クラスでも目立つ存在で男女ともに人気がある
理科と数学が苦手
水泳部とかけもちしている
ひまりとは小学校からの付き合い
彼女が生徒会に入るので着いてきた
趣味はお菓子作り
庶務係



14: 七海 燈子  [×]
2019-08-29 13:00:35

名前:曰野咲 苺(ひのさき いちご)
年齢:15才(高一)?
容姿:少しだけ茶髪ぽいけれども地毛。ショーヘアー。目は、ぱっちりしていて活発の明るい子の感じのする子。背丈は、150くらいの胸も小さい幼児体型?。
性格:?沙弥香のバイトと学校の後輩。重症のオタクで腐女子。良く生徒会メンバー同士で妄想をしている。活発でとにかくうるさいくらい明るい性格。先輩を題材にした小説を前島凛世に見られたことにより生徒会の一員ではないのに生徒会の劇の脚本を書くことになった。前島凛世達と同じクラス。隠れて同人誌も出していて意外と人気サークルの一員でもある。

私もキャラクターを考えてみたわ。
このキャラクターは、原作のきゃくほを書いたあのキャラクターに変わる感じのキャラクターとして考えて見たけれどもどうかしら?
不備があったら遠慮なくいって。
私と沙弥香の仲で遠慮は、不要よ
それから二人のキャラクターは、気に入ったからだいじょよ


15: 七海 燈子  [×]
2019-08-29 16:30:17

バイトの後輩は、どちらでも構わないわよ

16: 佐伯沙弥香 [×]
2019-09-03 09:44:10


苺ちゃんのキャラ、ありがとう
燈子の背後さんって、もしかしてこんな感じなのかしら(笑)

脚本を書くキャラを考えてくれたのは助かるわ
彼女が生徒会の役員でないなら生徒会役員はわたし達含めて4人でいいかしら?

それで問題なければオリキャラはこれで一旦締め切りということで
あと、話の流れを確認しておくわね?

基本は原作と同じで
入学式、始業式、生徒会選挙、体育祭、生徒会劇の準備、合宿、夏休み、文化祭(生徒会劇)、修学旅行
大雑把にこんな感じだったと思うのだけれど、大丈夫かしら?
途中でオリジナルのイベントを入れてもいいし、体育祭とか別になくてもいいかなって思ったりもするわ

そういえば原作の最終巻がそろそろ出るはずね
楽しみだわ


17: 七海 燈子 [×]
2019-09-03 11:12:36

そうね……似た感じね。
でも本体は、このキャラクターみたいに明るくないわよ。
そうね、生徒会は、その四人で構わないわよ。

良いわよ。
では、オリジナルのキャラクターは、それで行きましょう。
季節的に生徒会選挙が得策だけれどもなりきりをじっくりやるのならば一年生の出会いから初めてしばらくしたら時間を三年生に飛ばして生徒会選挙に飛ばすのもありよね。

沙弥香、どうする?

18: 佐伯沙弥香 [×]
2019-09-10 04:26:42


ふ~ん……そうなのね?(じーっ)


分かったわ
じゃあ生徒会は少数精鋭ということで

なるほど
いいわよ、1年の始め――わたしが燈子を見初めた(ポッ///)ところから改めて始めましょ

ところで燈子は小説の方(佐伯沙弥香について)は読んだのかしら?
わたしは購入したまま、まだ読んでいないのだけれど…


19: 七海 燈子  [×]
2019-09-10 19:41:24

ええ、生徒会は少数精鋭で行きましょう。
それならば入学式で私が全校生徒の前で挨拶するところからするの?
それとも入学式が終わって教室で佐伯沙弥香か私が相手に話しかけるところからするの?
私は、どちらでも構わないわよ。
小説は、読む時間がないから読んでいないわね。
今期のアニメも消化できていませんからアニメの消化が先ね。

20: 佐伯沙弥香 [×]
2019-09-17 01:10:54


そうね
入学式で燈子が挨拶をするところから始めましょ
わたしが初回でその場面まで持っていくようにするわね
また、燈子の凛々しい姿が見れるのね(ワクワク)

そうなのね、分かったわ
途中まで読んだけれどやっぱりおもしろいわ

もう夏アニメも終わりね
と、この話題は別のところでしましょ

牛の歩みで申し訳ないけれどそろそろ始めていく?


次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle