TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新人類保護施設(人外/日常)/30


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
11: さすらいの旅人 参 [×]
2019-07-01 00:04:27

新人類
【名前】ゼクト
【性別】♂
【年齢】27
【容姿】骨格は人間だが、皮膚が甲虫の様に硬質化している。頭はクロスズメバチの形をしている。翅もあるが、飛ぶことは出来ない。出来て精々落下速度を落とす事ぐらい。色は黒をベースに、手足が白くなっていたり、背中に白いボーダーが有ったりと、クロスズメバチの色になっている。体の内側(内臓等)は人間と同じ。服装は青いtシャツに黒のカーゴパンツ。
【性格】クールで一匹狼な性格を演じるお兄さん。面倒見が良く、頼まれごとは基本的に断らず、渋々と言った雰囲気を醸し出しながらもきっちりとやる。
【備考】一人称/俺 二人称/お前、呼び捨て、さん付け
若かりし頃にカッコつけて他人と関わらないでいたらそれが定着してしまった。しかし、面倒見が良く頼まれごとも良く引き受けるので、実際に一匹狼のイメージを持たれる事はあまり無い。研究者から話を聞いて外の世界に置ける自分達の立ち位置を知っている。自分達を生み出した古人類を恨んでいる部分も有るが、少なくとも会いに来る研究者の事は悪く思っていない。

古人類
【名前】ケイン
【性別】男
【年齢】38
【容姿】首の中腹まである黒髪は所々跳ねている。鼻から上を覆う黒い仮面をしていて、仮面の真ん中には赤いひとつの眼球の様な模様が描かれる。赤いTシャツと黒のスキニーを履いていて、その上に白衣を羽織る。
【性格】明るく呑気で楽天家。好奇心が強く、それ故に新人類や研究者達から引かれる事もしばしば。頭のネジが何本か逝ってしまっているようで、時折不可解な言動をする。
【備考】一人称/僕 二人称/君、名前
新人類の研究に携わっていた人間の一人。最初は好奇心や仕事などの理由から新人類に会いに来て居たが、最近は友達の家に遊びに行く感覚で通っている。新人類達を楽しませる為に、施設内に遊園地やショッピングモールなどを、形だけでも作れないかと考えてたりもする。
(/キャラが出来ました。不備等ございましたら何なりとお申し付けください)


12: 匿名さん [×]
2019-07-01 11:36:49


【名前】ナハト
【性別】両性
【年齢】20
【容姿】褐色。腰の辺りまである白髪を後ろの低めの位置で結んでいる。頭には黒い下向きの角。若干つり目で赤い目、白目の部分は黒い。笑うとギザギザの歯が見える。指は尖り先が黒くなっている。服装はいつも同じ訳じゃないが黒い物を好んで着ている。身長163cm。
【性格】自分にも他人にも甘く自堕落な生活をしている。注意や指図される事を嫌う自己中的な性格だが甘い物が好きで餌付けしやすい。退屈を嫌い暇になると駄々こねる。見た目も考え方も実年齢より幼い。特徴的な笑い方をする。
【備考】一人称:俺 二人称:あんた、呼び捨てなど
治癒能力が少し高く小さな傷なら一瞬で治る事と見た目以外は古人類とさほど変わらないように思える。

(/7の者です。不備などありましたら何なりと。)



13: 名無しさん [×]
2019-07-01 11:39:28



【名前】ジェル
【性別】無し
【年齢】11歳

【容姿】
変幻自在で老若男女問わずほとんどの人間、もしくはそれ以外に変身できる。本当の姿はジェル状で透明な人型のスライムのようなもの。いつもは実年齢くらいの女の子の姿をしており、薄紅色のボブに翠のくりっとした瞳、色白の肌に星空のような紺色の白襟ワンピースを着ている。

【性格】
悪戯好きで、新しく来たばかりの職員にドッペルゲンガーのように同じ姿になって驚かせるのが趣味。気まぐれでマイペース、大人のような狡賢さと子どもの無邪気さを兼ね備えている。とても頭が良く、大人顔負けの知識を持っており本当に11歳なのか疑われるほど。サプライズやワクワクすることが好きで、祝い事などが近づくとずっとそわそわしている。

【備考】
一人称 「私」、二人称は呼び捨てが多い。変身後の姿によって変える。
赤ちゃんや植物など、自分より小さいものにはなれない。大きくて冷蔵庫ほどで、無機物や動物にもなれるが触感がぷるぶるしているのですぐにわかる。知識の多さは大人の姿になった時、脳の容量の大きさが実年齢に比べ大きくその時に学んだことをそのまま引き継げるから。体温がなく室温そのままの状態のため、冷房の効いた部屋に長いこといるととても冷たい。新人類たちのことを仲間だと思っており、とても懐いている。自分たちの社会的地位のことを理解しているが、一部の遊んでくれる職員や研究員のことは気に入っている。

( /keepはしておりませんが参加希望です!とても素敵な世界観に惹かれました!不備、抜け落ち等ありましたらご指摘ください )




14: 職員/ガラス [×]
2019-07-01 20:59:04


>11
>12
>13
(/纏めてのお返事失礼いたします。皆様不備はございません!ドッペル可ですので、各自絡み文を出していただければと思います。ガラスの分も出しておきますので宜しければ絡んでやってくださいませ!)


>all

あーもう、やっぱ読書つまんないなー!でもこの前走ったら欠けちゃったしなー…
(リビングの中心に設置された椅子に座り、何やら難しそうな本をパラパラとめくってはため息をついて。独りごちながらテーブルに突っ伏してため息をつき)



15: ゼクト/ケイン [×]
2019-07-02 00:24:32

ゼクト
>ALL
ここは…「オオムラサキ」か。
(昼前のリビング。中央のテーブルの隅で、一冊の本と睨めっこをしながら頭を悩ませる。その原因は、開かれた本に載っているクロスワードパズルだ。本棚にあった物を拝借し、やってみたは良いものの、少しづつしか埋まらず苦戦して)

>ガラス
そんなにつまらないか?…これとか、面白いと思うんだがな…。
(テーブルに突っ伏し呟いたガラスの言葉を聞き、横から声を掛けてテーブルの上にある本を眺める。その中にあった自分の知っている本を一冊取り出し、残念そうに呟いて。)

ケイン
>ALL
やっほーみんな!遊びに来たよー!
(いつも通りのハイテンションな声とともに施設の扉を開けて。)

16: ナハト [×]
2019-07-02 12:52:56


(/絡み文出します。皆様よろしくお願いします!)


>ガラス

読書なんてやめて一緒に遊ぼうぜー。
(ため息に吸い寄せられるようにガラスの元に来ると、ガラスの後ろから本を覗き込み難しい内容に眉をひそめて、遊びに誘い)


>ケイン

ケイン!早く遊ぶぞ。
(ハイテンションな声を聞くとどたばたと駆け寄り元気な笑顔で声を掛け、急かすように尖った指で白衣を軽く引っ張り施設の中に招こうとして)



17: 通行人 [×]
2019-07-02 13:06:03

(/初めまして。新人類で参加希望の者なのですが容姿に関して質問です。エログロ不可、とあるのですが、腕はないが切断面から骨や血は見えない…と言ったような容貌は良いでしょうか。不可ならば別の容貌で参加させて頂きたい所存でございます)

18: 名無しさん [×]
2019-07-02 15:32:42

(/失礼します!なりきり不慣れな新参者ですが、面白そうなトピを発見したので参加希望させてもらってよろしいでしょうか?
新人類希望です)

19: ジェル [×]
2019-07-02 18:30:51



>ガラス

わっ、ガラス!お絵かきしよー!
( とてとてとリビングに紙とクレヨンを持って向かうと見覚えのある人影が。後ろからこっそり近づくと驚かせようと大きな声をだして )

>ゼクト

んー、そっちは「ヤマトシジミ」で向こうは「コミスジ」だぞ。
( 一人、部屋で遊んでいたがなんとなく人恋しくなりそこら中探索していると、リビングで大きな背中を見つけ、たたたっと近寄り。ひょこっと後ろから覗き込むとパズルをしているようで、次々と答えを出して )

>ケイン

私、しりとりしたい!してくれるか?ケイン。
( 大きな声が聞こえてきて、そちらへ行くといつも遊んでくれる職員のケインがおり。わくわくと遊びの提案をしてキラキラ輝いた瞳で見つめ )

>ALL

なにかあるかなー?
( とある昼下がり、リビングで遊んでいると小腹が空いてそっとキッチンへ忍び込み。ぱかっと冷蔵庫を開け、上機嫌で鼻唄を歌いながら中の食べ物たちを物色して )




20: ガラス [×]
2019-07-02 19:20:53


>ゼクト
…えー、本当?
(顔を少し上げて相手が示した本を手に取り、その表紙をじっと眺めて。なかなか信用出来ず唇を尖らせてジト目で尋ね)

>ケイン
ケインじゃん!かけっこしよ、かけっこ!
(聞きなれた声が聞こえた途端そこへ駆け寄り、弾んだ声で提案し。広い部屋がある方向を指さしてその場で小さく飛び跳ね)

>ナハト
うん!何して遊ぶ?
(ほとんど間を開けずに返事をし、本をテーブルの隅に纏めて。椅子から降りるとファインティングポーズのように両手を握って目を輝かせ)

>ジェル
ぎゃっ!?びっくりしたぁ…驚かせないでよ、もう。
(ガタッと椅子を揺らして悲鳴を上げ、後ろを振り返って。やっぱり、という顔で恨めしげな目を向けつつ、相手が座れるよう自分の右隣の椅子を引いて)

>17
(/参加希望ありがとうございます!あまりにも痛々しい要素がなければ欠損も可能です。pfお待ちしております!)
>18
(/参加希望ありがとうございます!了解しました。pfお待ちしております!)



21: ゼクト/ケイン [×]
2019-07-02 20:57:11

ゼクト
>ガラス
むぅ…この本の良さが分からないか。じゃあこれはどうだ?
(ガラスが信用して無さそうな顔をしたので残念そうに呟き、それならばと本棚から一冊の漫画を持ってきて)

>ジェル
おお、本当だ。流石だなジェル。
(後ろからした声の通りに書き入れてみると、見事に答えが当てはまり、振り向いて賞賛の意を示し)

ケイン
>ナハト
勿論いいとも!何して遊びたい?
(駆け寄ってきたナハトに笑顔で対応し、自分でも案を考えつつ尋ねて)

>ジェル
構わないさ!じゃあしりとりの「り」からかな?えーっと…リーガースベゴニア!
(きらきらと目を輝かせるジェルの提案を飲み、しりとりを始める。せっかくだから長い言葉を使って困惑させてやろうと言う程度の低い悪戯を仕掛けようと思い、ニヤリとしながら言い)

>ガラス
ああ、良いけど僕ももう中年だからなぁ…ま、満足してもらえるように頑張ろうか!
(ガラスに返事をしつつ自分の年と運動能力を鑑みて苦い顔をするが、わざわざ断るのも悪いと思い肩を回してやる気を見せ)

22: 名無しさん [×]
2019-07-02 21:23:54

(/許可ありがとうございます!pf投下しますね。)
【名前】アムール
【性別】男
【年齢】33

【容姿】
白の体毛に黒の縞模様を持つ二足歩行の虎。
体色を自由に変える能力を持ち、周囲に溶け込む事が出来る。しかし体温や気配そのものを消せる訳ではないので、テクノロジーや能力によっては見破られる。
また、虎の持つ身体能力や殺傷能力も発現させられているが、本人が穏健な性格のため発揮する場は限られる。

【備考】
改造を受ける前は、陰謀論や都市伝説を得意とする一部でカルト的人気のある作家だった。
その為、推理や憶測が好きで外の情報については某wikiに乗っている程度の事柄は把握している。

現在は施設内や新人類に関するドキュメンタリーをいつか世に出すべく、取材と称して神出鬼没に現れては話をする毎日。
唯一の理解者であった友人から贈られたパイプが宝物。考え事をする時や執筆中にふかしている。

23: ナハト [×]
2019-07-03 17:20:09


>ジェル

ジェルー、何か美味いもん入ってるか?
(ひと遊びして何か小腹を満たすものを求めキッチンに来ると先客を見かけ。笑顔で声を掛けて後ろから一緒に冷蔵庫の中を覗いて)


>ガラス

なんかまた欠けてね?う?ん、面白くて安全な事。
(後ろからでは分からなかったが、ガラスがこちらを向くと欠けている部分が増えてるような気がして首を傾げ。安全で面白い事が無いかと考えるが知識が少なく、中々思い付かず)


>ケイン

よく飛ぶ紙飛行機を作る!
(時々皆で誰の紙飛行機が1番飛ぶか競うが中々勝てず、大人の知識を借りようと期待の眼差しで言う。そして知らなかったら許さないと少し威圧的な口調で)
研究者なら知ってるよな?



24: ジェル [×]
2019-07-03 19:05:45



>ガラス

簡単に驚くから驚かせがいがあるな、ガラスは。えへへー、何描く?
( 全く悪びれずに得意げな顔をしながら、引いてもらった椅子に座って。荷物をテーブルに置いていき、クレヨンは二人の間、自分とガラスの前に紙を置いて、何を描くか問いかけて )

>ゼクト
ふふん、すごいでしょ!ゼクトは何時からやってるんだ、それ?
( 褒められて嬉しそうに顔を輝かせ、両手を腰に置いて胸を張り。ふと軽く疑問に思ったようでこてんと首を傾げ、時計を指差して )

>ケイン

次は私だな、えっと、あ、アルデヒドデヒドロゲナーゼ!次は「ぜ」だぞ!
( 提案を受け入れてくれたことに喜んで上機嫌になり。長い言葉が出されると、対抗しようと自分の知っている言葉で結構長めのやつを出して、相手の反応を伺い。嬉々として次の言葉をわくわくしながら待って )

>ナハト

ナハト。うーん、あ!プリンがある、一緒に食べよ!
( 後ろから来たナハトに笑顔になって、探す作業に戻り。しばらくして見つけたようで相手に見えるようにプリンを掲げて、渡そうとプリンを相手に差し出し。にこにこ笑いながら机の方へとむかい )





25: ガラス [×]
2019-07-03 19:52:27


>ゼクト
ごめん…あれ、絵だ!何これ?
(やはり自分に本は難しいのだとほとんど諦め、苦笑いをしながら本を受け取って。しかしすぐに表紙から何となく他との違いを感じ取り、パラパラとページをめくりながら興味津々で)

>ケイン
よっしゃー!じゃあまずあっちの部屋まで競走、よーいどん!
(ガッツポーズをとり、歯を見せて笑って。目を少し意地悪に細めると早口で掛け声を口にして、先程指さした部屋の方向へ勢いよく駆け出し)

>ナハト
うっ…ちょっとね。じゃあボードゲームする?オセロってやつあったよね?
(ぎくりと体を強ばらせ、視線を逸らしながら気まずそうに呟いて。気を取り直し意識して元気に最近覚えたゲームを提案し)

>ジェル
勘弁してくれ、次こそ割れちゃうよ!…そうだな、ライオンとか?
(苦笑いを浮かべながらも実感のこもった声色でぼやき。顎に手を当ててしばらく考え込むと、図鑑で見た事のある動物を挙げて)

>22
(/pfありがとうございます!ただ、新人類は元々古人類だったものが改造されたのではなく、元から新人類そのものとして生まれてきたという設定になっております。また、アムールさんの年齢では友人にパイプをもらうということは難しいと思われます。その他 >2-3 も併せて考慮していただければと思います。)



26: ゼクト/ケイン [×]
2019-07-03 22:59:44

ゼクト
>ガラス
漫画だ。それなら読めるんじゃ無いか?
(胸を張り、得意そうな顔をして言い)

>ジェル
ああ、凄いな。えっと、30分ぐらいかな。
(胸を張るジェルの頭を撫で、時計を見る。少し時計を眺めた後、自身が無さげに答えて)

ケイン
>ナハト
良く飛ぶ紙飛行機ね、任せてくれ!紙はあるかい?出来れば正方形の奴で。
(紙飛行機と聞き、自分も昔良く作ったな、と思い出しつつ、快く引き受ける。何を作ろうか考え、決めると材料を要求し)

>ジェル
…流石だな。ぜ…全身性エリテマトーデス!
(一瞬何を言われたのか解らず、1秒ほど硬直した後に「そういえばそんなのもあったなぁ」となんとなく理解する。ジェルの知識を侮っていた訳では無いものの、予想以上の手強さだと気を引き締めて)

>ガラス
ええ??ちょ、ちょっと待ってくれ。そんな速く走れないから!
(駆け出したガラスの後を追いかけるものの、元気盛りな年頃の子に中年が追いつける筈もなく、みるみる開いて行く距離に焦りを感じながら声を上げて走り)

27: 17の通行人 [×]
2019-07-03 23:44:13

(/遅くなりました。少し簡易ではあるかとも思いますが、pfが出来ましたのでご確認の程をお願い致します。不備等あれば、ご指摘を頂いた箇所のみ修正・削除したいと思います。また、容姿に関して解りにくければ画像を用意しておりますので、申し付けてくだされば画像をお載せしたいと思っております。)

新人類
【名前】シャーデンフロイシス
【性別】男性
【年齢】27歳

【容姿】
真っ白な肌、縛れる程の長さの白い髪と、頭の天辺から足の先まで白いが、金髪のアホ毛がある。産まれた時から腕がなく、宙に浮く手を有している。また、白目の部分も黒く空洞であるかのように見えるため、マネキンのようだと言われる。無理を言って(半ば脅すようにして)作って貰った、至るところに音符や音楽記号が繕ってある特注品の燕尾服を好んで着る。身長175cm程。

【性格】
誰に対しても敬語で接する、物腰の柔らかい性格だが、少々茶目っ気もあり、時たま職員や研究員に悪戯を仕掛ける事もある。愛を以て接されれば愛を以て返し、嫌悪以て接された場合には嫌悪を以て返すのが主義。要約すると、友好的な古人類は好きだけど、敵対的な古人類は嫌い。

【備考】一人称:私 二人称:あなた、○○さん 三人称:彼、彼女、あのお人、等
ある指揮者の細胞を培養して産まれたため、双子と呼べるほど似ている。最初で最後だったが、その人物が自分を見に来た時、浮いた手でひっそりと指揮棒を盗んでおり、以来宝物にしている。因みに、その指揮棒を振るうと何処からともなく音楽が流れ、まるでオーケストラの演奏会のようになる。
また、髪を一本抜いて剣のように硬化させる事が可能で、前述の燕尾服を作って貰うために無理を言った際には、職員を人質に取った。
日々職員や研究員を観察する事で、古人類達が自分達をどのように思っているかを知ったため、愛には愛で、嫌悪には嫌悪で返す主義を取っている。

28: ジェル [×]
2019-07-04 13:50:02



>ガラス

わかった、ライオンだな!ふふーんふふふーん。
( ライオンと聞くとまずは黒のクレヨンを取って描き始め。鼻唄を歌いながら輪郭を描いていくと、次に黄色と茶色のクレヨンを取り色を塗って、相手の様子もちらちら伺いながら )

>ゼクト

えっへへー。あとちょっとで終わりそうだな!一緒にやってもいいか?
( 頭を撫でられるとほおを緩ませ、とても上機嫌になって。パズルの方に視線を戻して、いまからの所要時間を計算し昼食までには終わるだろうと目論んで。やりたそうにパズルをじっと見つめながら、相手の許可をとろうとして )

>ケイン

そうでしょ、そうでしょ!す、スタフィロコッカス アウレウス!
( 褒められるとぴょんぴょん跳ね、嬉しさを全身で表現して。相手の出したものに流石研究員だなぁと感心した後、少しだけ考え込み黄色ブドウ球菌の学名をだして相手の返答を待って )



29: ナハト [×]
2019-07-07 17:34:36


>ジェル

おー、プリンか。良いな!
(心底嬉しそうにプリンを受け取り、机の方へ向かい。着くと椅子に座って、嬉しそうに小さく横に揺れながら手を合わせて「いただきまーす」と元気良く言い、プリンの蓋を開けて)


>ガラス

オセロ、良いぞ!白を全部挟んで黒にしてやるゲームだろ。
(相手の提案には笑顔で頷いて。確かこんなルールだったよな、と自分が覚えているオセロのルールを言い確認して)


>ケイン

折り紙でもよく飛ぶやつ作れるか?
(任せて、と言われると満足げに笑顔になり走って折り紙の入ったケースを持ってきて。ケインを見上げて、これでいいかと首を傾げて)




30: ゼクト/ケイン [×]
ID:02c0ae1d9 2019-07-07 22:06:57

ゼクト
>ジェル
勿論だ。じゃあここは…ロブスターだな。
(快く了承し、パズルを続けて)

ケイン
>ジェル
す…す…?ええと。す、スランバイルフーフィンゲフォーゲルフェルロボサンティシリオゴーゴーゴー!
(少し悩んだ後に、ゆっくりと思い出すようにして世界一長いと言われる駅名を答えて)

>ナハト
大丈夫!じゃあ見ててね。ここをこうしてこう折ってと…よしできた。イカ飛行機!それと、これこれこうして折ると…ヤリ飛行機!さあ、飛ばしてごらん。
(ナハトから折り紙を受け取ると机に向かい、ナハトに見せながらゆっくりと折っていく。完成した飛行機二つを自慢げに掲げ、ナハトに手渡して)

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle