TOP > 個人用・練習用

陽だまりに足跡/174


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
81: こもれび [×]
2019-07-16 22:35:15


ずっと、
現実と想像のあいだを
ゆらいでる。
自分から起きなくちゃ
だめなんだ。


82: こもれび [×]
2019-07-16 22:38:36


言葉にすることは
勇気だけど
きっと言葉にせず
のみこむことも
また勇気だよ。


83: こもれび [×]
2019-07-16 22:55:40


もうすぐで100になりそう。
ひとりごとでも、
うまるものだね。


84: こもれび [×]
2019-07-17 19:39:09


こんばんは。

今朝は雨が降ってたけど、
帰るころにはやんでいて。
灰色の雲に
橙色がまざってさ
どくどくしかったよ。


85: こもれび [×]
2019-07-17 19:41:24


まるでつぶれたオレンジ。
足の裏にのこる感触は
きっと、雨あがりの
水たまりみたいに
すぐ忘れちゃうんだよ。


86: こもれび [×]
2019-07-17 19:44:44


拾って口に入れたら
苦い砂利と皮のにおい。
流れたものは、
忘れた思い出と手をつなぐんだ。

なんてね。


87: こもれび [×]
2019-07-18 10:30:12


おはよう。

今日の雲はうすくて
青空がちょっとだけ見えてるよ。
蒸し暑さが夏を呼んでるね。


88: こもれび [×]
2019-07-18 21:19:16


街の騒音にまじる人の声は
異国の地に暮らすインベーダー。
ききとれても、
その意味まではわからないから
疎外感がつよくなるんだ。



89: こもれび [×]
2019-07-19 00:57:46


たくさんの声に
埋もれるような
そんな感覚


90: こもれび [×]
2019-07-20 13:30:41


こんにちは。

今日は昨日のあつさが
まだのこってるみたいで
じんわり蒸し暑いからね
今朝から冷房つけてるんだよ。


91: こもれび [×]
2019-07-20 14:39:18


きみはしっているかな。
曇った空に耳をかたむけるとね
ほんのちいさな音だけど
凪いだ海のような音が聞こえるんだよ。


92: こもれび [×]
2019-07-20 14:56:15


空からの子守歌。
ちいさな、だけどずっと響く声は
風にながれて、大陸をかけぬけて
この街までやってくる。
部屋のすみにまるまったきみは
その歌をだいて、夢を見る。



93: こもれび [×]
2019-07-20 14:57:04


その夢がどうか、
優しいものでありますように。


94: こもれび [×]
2019-07-20 15:02:18


その歌はね、
道のはしで人知れず
言葉をかみ砕く
ミュージシャンの歌と
よく似ていたんだよ。


95: こもれび [×]
2019-07-20 15:14:53


やがて人に、言葉の海に
いつかの未来人にころされる歌。
僕はそれでも残った音に
やるせないような、切なさを
空にかえすんだ。


96: こもれび [×]
2019-07-20 16:20:33


苦しまぎれに逃げ道を
さがしつづけて。
重ねてきたいいわけで
足場をかためてみても
さよならに、ながされてしまうから。



97: こもれび [×]
2019-07-20 16:29:05


僕はただ、僕らしく。
ひたすらに僕でしかないことを
証明していくだけで。
そんな暮らしに心はすりきれるけど
笑うことはできるから。


98: こもれび [×]
2019-07-20 16:31:53


僕がいなくなったら
なにがそこに残るんだろうね。
それまでに僕などは
なにを忘れて先へ行くんだろう。
でもそこに、きっとあなたはいない。

99: こもれび [×]
2019-07-20 16:49:55


今もそう考えながら
僕はすごしているけれど、
まだまだ答えは見えなくて
だから、もう少しだけ
歩いていかなくちゃね。


100: こもれび [×]
2019-07-20 17:58:09


100だ、おめでとう
次の目標は150かな


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle