TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

☆アイスの魔法で青春謳歌!☆ (擬人化/青春/魔法)/14

▼下へ
自分のトピックを作る
■: 解説アイス♪ [×]
2019-06-12 19:02:23 

おとぎばなしの王女でも、
むかしはとても味わえない、
ポップでハッピーでプレシャスな青春!
みんなで一緒に謳歌しよっ?
【[17]青春謳歌部♪】

注意!このトピックには以下の成分が含まれています☆
(セブンティーンアイス擬人化/高校/青春/ファンシー/ゆめかわ/魔法/なんでもあり)

1: 解説アイス♪ [×]
2019-06-12 19:04:15

「あなたたちは?」

私たちはみんな大好き!絆をつなぐ「セブンティーンアイス」だよ!
みんなも食べたことあるでしょ?駅とかお店とかの自動販売機のアイス!
そのアイスが自分でもなんだかよくわからないけど…高校生やってるの!
この【[17]青春謳歌部♪】は、セブンティーンアイスのみんなで集まる部活!これで[17]の意味がわかったでしょ?
そうそう、この世界の人たちはみーんな、甘いものだけ食べて生きていけるんだ!
お肉?お野菜?うーん…なんだっけそれ?この世界で食べれるのはスイーツとドリンクだけ!(虫歯とか太ったりとかは気にしないでいいよ?)
あとは…これ!この世界では一人に一つだけ、みんな「まほうのアイテム」を持ってるんだ!「現代日本」の人間には、「どらえもん」っていう漫画?に出てくる道具みたいな感じのものって言ったら分かるかな?とにかくステキなアイテム!(チートすぎるのはやめてね!)
一人に一つだけだからみんな違うものを持ってるよ!じゃんじゃん使う人も滅多に使わない人もいるけど、もちろん忘れたら使えないよ?それに、魔法の力は使えば使うほど消耗するからおうちとかスクールにある専用のチャージスポットで魔法の力をチャージしないと使えないよ。(電子機器の充電のような感じ)
でも、「悪いやつと戦うための武器」じゃなくて「楽しいことをするためのアイテム」だから、ケンカとかイジワルをするための使い方はやめてね?
みんなで最高の青春を謳歌したいなー!

2: 解説アイス♪ [×]
2019-06-12 19:05:49

「ここは?」

どこにでもあるけどどこにもない、パステルカラーであふれたかわいい世界でしょ?
見た目は絵本なんかで見たお菓子の国みたいだけど、さすがに自然とか建物とかは食べられないからね?見た目がファンシーなところとか、まほう(後述)が使えるところとか以外は大体「現代日本」と同じかな?テレビとかインターネットとか乗り物とかもあるし、海とか山なんかもあるよ!
そしてこの世界のとある街の片隅にある、カラフルなお城みたいな建物が私たちのスクール!
特別教室棟の一角にある、普通教室の半分ぐらいの大きさの部屋が我ら【[17]青春謳歌部♪】の部室!
この部の特権はみんなそれぞれ各フレーバーらしいコスチュームで学校生活を送れることなんだ!他のみんなは白黒の地味で普通な制服だけどね…。
入る条件は「青春を楽しみたい」って気持ちだけあればそれでOK!
何する部活かって?そりゃ、青春を謳歌する部に決まってるじゃん?
青春っぽいことは全部全部全部やるの!それが【[17]青春謳歌部♪】だから!
なんでもないことをしゃべるもよし!
いろんなところに行くもよし!
バンドかアイドルやってみる?
それともスポーツやってみる?
それともあんなこととかこんなこととか…全力で青春したいな!!!

3: 解説アイス♪ [×]
2019-06-12 19:07:04

「ルール!」

セイチャットさんのルールは守ること!

ドッペルはいいけど、無理のない範囲で!

ロルは豆じゃなかったら好きな長さでいいですよ!確定・終止は禁止!

2週間音信不通でキャラリセします!

アイスのフレーバーは先着順!グリコの公式ホームページを参考にしてね!
期間限定品や新商品もOK!
万が一なりきりの途中で生産が中止してしまった場合もリセットしたり変えさせたりしないのでご安心してね!
入りたい時はプロフィールを提出してね!

4: 解説アイス♪ [×]
2019-06-12 19:08:11

☆名前☆ (アイスのフレーバーの名前そのまま)
☆呼び名☆ (フレーバー名を捩るもよし、イメージでつけるもよし。)
☆性別☆
☆学年☆ (1年生から3年生)
☆容姿☆
☆性格☆
☆まほうのアイテム☆
☆ヒトコト☆

5: 解説アイス♪ [×]
2019-06-12 19:10:44

「主キャラ(解説役の私じゃないよ!)の紹介をするね!」

☆名前☆ キャラメルリボン

☆呼び名☆ める/めるりん

☆学年☆ 2年生

☆容姿☆ 髪はキャラメルアッシュ色で前髪は重めのぱっつん、後ろ髪は胸より下くらいの長さの三つ編みにしていることが多い。目は栗色の垂れ目。コスチュームはキャラメル色のラインが要所要所に入ったミモレ丈のバニラ色の長袖セーラーワンピースに白いタイツと焦げ茶色のストラップシューズ、頭に赤いベレー帽をちょこんと被っている。身長は162cm。

☆性格☆ 読書と動物が好きなおっとりのんびりした不思議ちゃん。相手が誰であれ常に丁寧語で話している。誰にでも優しいが少し消極的。勉強は得意だが運動が少し苦手。のほほんとしているがたまに毒舌を吐いたりもする。部内のお茶汲み的ポジション。

☆まほうのアイテム☆ 傷を癒す鏡。花とリボンのレリーフが施された柄付きのアンティークな手鏡の形をしている。対象に鏡面を向けてボタンを押すと暖かい光が照射され、傷を癒すことができる。生物のみならず、壊れた物など非生物に対しても使うことができるが、キャラメルリボン本人がまだまだ未熟なため、生物の場合は軽い傷、非生物の場合は比較的簡単な構造の物しか治すことはできない。

☆ヒトコト☆ 「えっと…人見知りな私ですが、仲良くしてくださったら嬉しいです…!」

「レス解禁!楽しい青春物語の、はじまりはじまり?!」

6: キャラメルリボン [×]
2019-06-12 19:12:52

☆性別☆ 女

が抜けていました、申し訳ございません。

7: 匿名 [×]
2019-07-05 19:26:37

(支援上げ)

8: 紅茶 [×]
2019-07-10 14:12:05

(/ファンシーな世界観で楽しそうですね。参加を希望いたします。)

☆名前☆ソーダフロート

☆呼び名☆そーちゃん

☆学年☆2年生

☆容姿☆
身長は158cm。
淡黄のつり目と水縹の髪が特徴的。
シースルーバング、シニヨンの組み合わせが好きで、白いクロッシェをかぶっている。
白い長襦袢の下には、白いレースのブラウスを合わせるのが好き。
水縹の袴と白いショートブーツを履いている。

☆性格☆
感情豊かではあるが、口下手で無愛想。
弟と読書が大好き。
学問を心底楽しんでいるため、座学の成績はいつも良い。
しかし、学問に労力と時間を割きすぎて、体力と筋肉量が非常に少なくなってしまった。

☆まほうのアイテム☆
集中の香水。
シンプルな四角いガラス瓶に金の香水が入っている。
何かに集中したいときにつけると、集中力が高まる。
テスト前に好んでつける。

☆ヒトコト☆
「付かず離れずでいてくださると嬉しいわ。よろしくね。」

9: キャラメルリボン [×]
2019-07-15 19:16:50

>8

あら、来てくださったのですか。(ハードカバーの本に挟まっていた栞を今読んでいたページに挟み、本を閉じて相手の方を向いて微笑み)
誰も来ないもので、皆さんこんな私なんか仲間外れにして何処かへ行っているのかと考えたりもしてしまっていましたが……皆さんに限ってまさかそのような事はありませんよね。皆さん何かと忙しいのでしょう。(独り言なのか相手に語りかけているのかがわからないような声のトーンで語り続け)

(/参加ありがとうございます!なかなか気づかなくて放置していてすみませんでした!PFはOKですので絡んで来てください!)

10: ソーダフロート [×]
2019-07-15 21:58:13

(/こちらこそ、許可してくださってありがとうございます!これからよろしくお願いいたします。)

(3回ノックをした後、部室のドアを静かに開く)
こんにちは。めるりん、いるかしら。
テスト前だし、今日の活動は勉強会にしない?
(声に抑揚はあまりないが、にこにこと微笑んでいる)

11: 着ぐるみパンダさん [×]
2019-07-16 06:02:10

★名前☆ チョコミント

☆呼び名★ お好きにどーぞ

★学年☆ 一年生

☆性別★ 男

★容姿☆
176cm。
ミントグリーンに所々焦げ茶色のメッシュが入った、耳が隠れるウェーブ掛かったアメリカンマッシュヘア。前髪が長く右目が隠れている。
瞳は焦げ茶色で、目の中心にミントグリーンのリーフ型の瞳孔。目の形は猫目。
黒にミントグリーンのラインが入ったヘッドフォンを首に掛けている。
インナーは黒のタンクトップ、上にミントグリーンのフードが着いたパーカーを肘まで下げて羽織っている。
ズボンは黒の七分丈サルエルパンツ。白のハイカットスニーカー。

☆性格★
勝ち気で負けず嫌い。
仲良くなればなるほど、悪戯好きな一面が顔を出す。好きな子ほどいじめたい、子供思考。
面倒臭がりだが、悪戯に掛ける労力は惜しまない。
甘えたがりで、甘えさせてくれる人や食べ物をくれる人は好き。
欲望に忠実で、食べたい時に食べ、寝たいときに寝る。また、甘えたくない時はツンとしてみたりと、まるで猫の様。

★まほうのアイテム☆
覚醒の指輪。
葉と蔓を模されたシルバーリング。
常に首からペンダントとして身に付けている。
この指輪を右手の指に着けて手を翳すと、翳された者の眠気が覚める。
また、左手の薬指に着けて手を翳すとま翳された者の眠っている力を呼び起こし、魔力を増幅させる。
しかし、自分には一切効果が無い。

☆ヒトコト★
『誰か俺に弁当作ってくれたりしねぇかなー…え、これじゃダメ?ちぇ…。じゃあえっと…授業面倒だし、誰か一緒にサボろうぜ!…これもダメ?』

12: ソーダフロート [×]
2019-07-17 21:08:45

あら……。いないのかしら。
(部室をよく見渡すために歩くと、袴がゆらりと揺れる)
勉強会をしたいし、ここで待っていましょうかね。

13: キャラメルリボン [×]
2019-07-21 23:22:10

>ソーダフロート

勉強会ですか。私はいつも一人で黙々と勉強する方なのですが……たまにはそういうのも悪くないかもしれませんね。(上品に微笑みながら上記を述べた後、お茶の準備をしようと席を立ち)

(/返信遅れてすみません。あと、終止ロルは禁止ですので控えてください。)

>11

(/参加希望ありがとうございます。参加を許可します。)

14: ソーダフロート [×]
2019-07-26 23:18:11

>キャラメルリボン

めるりん、いつもお茶をありがとう。(ニッコリと微笑みを深めて)
お礼にクッキーを持ってきたから、いただきましょう。(薄い微笑みに戻り、紙袋からお皿を出して盛りつける)
ところで、今日は化学か歴史を勉強してみたいわ。めるりんはどうする?

(/すみません。注意をすっかり失念しておりました。以後気をつけます。)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle