TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ペルソナ5でなりきり/206


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: マスカレイド [×]
2019-07-26 18:09:02

どうしても無理ならそれで構わん。

ペルソナのプロフィールは後からでいいぞ。



22: ナビ [×]
2019-07-26 23:05:52

考える事を放棄してしまった…メガテンとかにも出てるし良いかなって思ったな、あくまでP5の話だし、

本名:清川 海紗(キヨカワ ミサ)
コードネーム:イライザ
性格:不思議,掴み所が無い。おっとりしている。
年齢:十代(不明)
容姿:①https://cdn.picrew.me/app/share/201907/28224_3WkfsBlm.pnghttps://cdn.picrew.me/app/share/201907/41628_fyw96e7M.png
中性的。②+蝶の仮面と古いカメラ。
胸はでかいよ
性別:女
ペルソナ:イザナミ(P4のものとは別)
備考:神出鬼没のカメラマン。何処からともなく現れ、写真を撮る。大体は呼べば来る。
祐介とは芸術的な感性が合う模様。

23: マスカレイド [×]
2019-07-26 23:25:32

ああ、よろしく頼む。

それでは、俺はこの辺りで失礼させて頂く。

ここからは主たちとの会話を楽しんでくれ。

24: 怪盗団ファントム [×]
2019-07-27 15:07:55

環→「」

真冬→『』

綾乃→《》

???→【】

ロル→括弧なし

中の人会話→()

****

「暇だなー…」

くせっ毛の金髪を指でくるくる弄びながら、
ぼそっと呟く少年。

《あら、リーダー。どうかなさいましたの?》

彼に声を掛けるのは、カールした黒髪の
上品そうな少女。

「オパールちゃーん!暇なんだよ、俺!
アクアも構ってくんねーしっ!」

《あらあら、それは…ですが、
アクアマリンさんは先程までお仕事を
していたんじゃ…?》

「知ってるし!次のオタカラの件だろ?」

《ええ…》

「もうちょいメンバー欲しいよなぁ。
…あ、そういや…オパールちゃんの友達が
来てくれるかもってホントかよ!?」

《ええ、日向くんなら信頼ができますわ。
何より、彼は運動神経が良くて
気の利く子ですもの》

(ファントムのメンバーが一人増えるかも
しれない、大丈夫だろうか?)


25: 匿名さん [×]
2019-07-27 15:14:25

>22
画像の無断転載は禁止ですよ

26: マスカレイド [×]
2019-07-27 15:31:56

(picrewの画像でしたら、
無断転載ではないのでは…?
恐らくナビさんがお使いになっているのは、
『夢で逢ったヒトメーカー』という
確か個人使用OKのメーカーですよね…?)

27: ナビ&イライザ [×]
2019-07-27 15:36:58


(私は増えても大丈夫だぞ!)

>25
あと個人利用だったら大丈夫って記載されてる筈だぞ!
此処のルールは始めたばかりだからよくわからんが、
画像元のメーカーでは個人利用ならば大丈夫と記載されてるぞ!
せめてそっちの方見てから注意してくれると有りがたいな!、

一応画像元メーカーは1.夢の中で逢ったヒトメーカー、2.ぽんぽんぺいん、だ!

28: 匿名さん [×]
2019-07-27 15:39:15

横からすみません。
『夢で逢ったヒトメーカー』さんでは
※必ず出典元としてURLとメーカー名を記載してね
と注意書きがされているようですので
利用方法は守るべきかと思います

29: 匿名さん [×]
2019-07-27 15:40:49

一応ではなく利用マナーは守ってくださいね
失礼しました。

31: ナビ&イライザ [×]
2019-07-27 15:42:38

>28
あ、そうだな、それはすまないな…
②【https://picrew.me/image_maker/28224】あとふつーに名前間違ってたな、「夢で逢ったヒトメーカー」だ、何度もすまない、

32: ナビ&イライザ [×]
2019-07-27 15:43:20

あとバグがヤバイな…

33: 怪盗団ファントム [×]
2019-07-27 15:59:45

(まあ、大事にならないのなら良かった。
我が主も、このトピックで騒ぎが起きるのは
嫌だろうからな。

とりあえず、ジョーカー達の絡める
位置にまで進んでおくぞ)


「アクアー、準備OK?」

『…ああ、まあな…』

金髪の声に答えるのは、いかにも
理知的な黒髪の少年。

「ならさー、早く行こうぜ?」

『……仰せのままに、リーダー』

彼らは各々立ち上がり、今回のパレスへと行く
準備を整える。

34: ジョーカー [×]
2019-07-27 16:09:09

(/出遅れた…すまない。キャラが増えるのは問題ない。台詞は括弧なし、ロルは()、背後会話は(/)でも良いだろうか?確認がとれたら絡み文を投下させてもらう)

35: ナビ&イライザ [×]
2019-07-27 16:47:40

>ジョーカー君

(うん、了解したよ、僕も大体はそんな感じで行かせて貰うね、)



あと僕…イライザとナビ君の見分け方だね、主様の様に上手く書ければ話は別なのだがね…基本的に一人称と口調だね、僕は基本的に一人称は「僕」、ナビ君は「私」、かな?違ったらご指摘お願いしたいな。取り敢えずナビ君には元気な印象を持たせる様にしてるよ。僕は逆に落ち着いた雰囲気だね。、
まぁ、基本的ニックネームでちゃんと分けるつもりではあるから、もしもの時の為、かな?

36: 怪盗団ファントム [×]
2019-07-27 17:01:35

(ジョーカー、了解した。

ナビとイライザも了解だ)


【怪盗団ファントム】のメンバー

〔本名〕緑川日向(みどりかわ ひなた)
【コードネーム】トリフェーン
〔性格〕寛大で優しく、滅多に怒らない
〔容姿〕柔らかい手触りの茶髪、
切れ長のグレーの目
〔年齢〕15歳
〔性別〕男
〔ペルソナ〕クシナダヒメ
〔備考〕雛月綾乃の友人。
いつも穏やかで怒る姿を見せない。


***

日向→〔〕

〔綾乃さん、居るかな…?〕

ドアから茶髪の青年が顔を覗かせる。

《あら、いらっしゃいましたわ!
日向さーん、こちらですわよー!》

綾乃が青年に手を振って誘導する。

「…んー…お前のコードネームはー…
トリフェーンな!【寛大】の石言葉を
持つ宝石だぜー!」

金髪は青年を指差して告げる。

〔あはは…ありがとうございます。
僕も準備しますね…〕

茶髪はいそいそと準備を始める。


37: ジョーカー [×]
2019-07-27 17:18:57

(/何度もすまない。ノーチェの容姿に追加させてくれ。通常の容姿が1、怪盗の時の容姿が2だ。両方ともCHARAT GENESISをお借りして作成した。2の仮面はまあ…紺色のマスカレードマスク的な奴だ。わかりにくくてすまない)
1、https://d.kuku.lu/4a95e724fa
2、https://d.kuku.lu/554a85502e

(/ちなみにこちらの見分け方についてだが…文の初めに「ジョーカー(蓮)」か「ノーチェ(楓)」と付けるのでそれで判別してくれ。次のレスで絡み文を投下する)

38: ジョーカー/ノーチェ [×]
2019-07-27 17:38:27

(/亀レスになると思うがよろしく頼む。絡み文はこんな感じで良いか?駄目だったらやり直す)

>all
ジョーカー:さてと…そろそろ行くか?(振り返りノーチェの方を見て)
ノーチェ:そうね。こっちは準備OK(指の関節をポキポキと鳴らしながら)

39: 怪盗団ファントム [×]
2019-07-27 17:58:21

(構わないぞ)

(パレスにて…)

「ここさー、誰のパレスだっけ」

金髪が理知的な少年に問うと少年は
ため息を吐きながらも答える。

『……何回言わせる気だ、【黒川誠】だ』

《【クロカワパレス】、でしたわよね?》

「あー、そうだった、そうだった!
んじゃ、心の怪盗団が来る前にサクッと
盗んじゃおうぜー!」

金髪は仲間を率いて駆け出す。

40: ジョーカー/ノーチェ [×]
2019-07-27 18:09:45

(パレスに到着)
ノーチェ:足音?これってもしかして(耳を澄ませて顔をしかめ)
ジョーカー:ああ、これはおそらく…怪盗団ファントムの奴らだな(ため息をつき)
ノーチェ:獲物が被るとは…っと、こんな事言ってる暇は無いわね。先に盗み出すのはこっちよ(二人が駆け出し)

41: ナビ&イライザ [×]
2019-07-27 18:27:03

>ジョーカー/ノーチェ
「あっちの方から先回り出来そうだぞ!」



「さ~て、今日はどんな絵が撮れるかなっと、」(別にオタカラを盗む気はないが最深部付近に潜みカメラ構え)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle