TOP > その他のテーマ

海亀のスープしよー!(建て直し)/348


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
267: WH [×]
2019-04-05 19:13:40

>265の蜩さん
了解です。

蜩さんのように根気よく質問される参加者さんがおられたので、問題を作った甲斐がありました。
参加ありがとうございました。

では答えを書きます。



268: WH [×]
2019-04-05 19:15:16

>267訂正
>265ではなく、>266ですね。


269:  [×]
2019-04-05 20:18:56

わくわく

270: WH [×]
2019-04-05 20:44:38

問題>155の答え



・次郎君が店の中で太郎君を待っていると、覆面を被り、ナイフを何本か持った三人の強盗が来た。一人が客を大声で脅し、後の二人は黙ったままナイフを客に向けている。しかし、客の一人が屈強で強かったため、強盗の一人が彼に拘束されてしまう。覆面を取れば顔がバレるため、悪さを出来ないと思った客は、拘束した男の覆面を取る。
その正体は次郎君の弟だった。拘束されていない強盗二人は、「次郎君の弟が捕まったら、警察に自分達の事を話すに違いない」と考えたため、口封じをするために、ずっと黙っていた強盗が次郎君の弟をナイフで刺して殺した。そして強盗達は逃げた。
逃げる時、次郎君の弟を刺した強盗が店の中に携帯電話を一つ落とす。強盗が逃げた後、次郎君は、「太郎君が現場に来て巻き込まれる事態は避けるべき」と考えたため、太郎君に「強盗に襲われたから、店には来ないように」と伝えるために自分の携帯電話で電話をする。その時、店の中で、強盗が落としていった携帯電話が鳴る。
次郎君が強盗の電話の画面を見ると、次郎君の携帯電話の番号が表示されている。その後、次郎君は大声で脅していた強盗の声が太郎君の声ではないと判断すると共に、「弟を傷付けた太郎君への強い憎しみの気持ち」を抱く。
次郎君が太郎君への憎しみの気持ちを抱く一方、太郎君は近くに停めてあった車の中で着替えを済ませ、ラーメン屋へと歩いて向かっていた。何故なら、事件当日に自分がラーメン屋に来なかったとなると、自分が強盗兼殺人犯ではないかと疑われるかもしれないと考えたからだ。
ラーメン屋に着き、店の中に入る太郎君。
太郎君を見た次郎君は、太郎君が弟を傷付けた事を怒ったのだった。

終わり。

感想、質問があればどうぞ。







271: WH [×]
2019-04-05 20:54:09

>270の補足
次郎君は「太郎君が事件後のラーメン屋に来てしまったがために、強盗が来た時や殺人が起きた時にいなかったにも関わらず、事件の関係者にされてしまい警察に色々と尋ねられる事態」というのを避けるべきと考えていました。

272: WH [×]
2019-04-05 21:05:29

関係ない小ネタ話
昔(2018年4月の終わり頃)、倉というハンドルネームで「ウミガメのスープ」というトピックに、「操作された男の話」という問題を投稿した。
それを改変したのがこの問題。
その問題は>150が問題、>176以降が正解発表なので、興味が湧いた方は是非。





273:  [×]
2019-04-05 22:19:05

なるほど.
よく考えられた問題ですね.

見事にチェックメイトされてしまいました.

276: Heartsutra [×]
2019-04-06 07:51:15

ここのトピは楽しくがモットー、後の判断は本人に任せます。

278: Heartsutra [×]
2019-04-06 08:56:53

責任は、自分の為にある。私とWHさんは、兄弟でも姉妹でもありません。自分の身は自分で守る。自分の責任は自分で償う。私は親から、そう言われました。

279: 匿名さん [×]
2019-04-06 09:06:31

274 275 277
ヒトコト言いたい気持ちはわかります
しかしそれをここの主に責め立てるのはおかしいですよ

280: WH [×]
2019-04-06 17:01:10

このサイトの規約やルールの事は知りませんが、
問題作成者の私としては、「操作された男の話」と、問題>155の両方、転載自由としてます。サイト内の書き込みが転載自由かつ、問題を気に入った方は是非使ってください。作成者の名前を書くかどうかも自由です。

ちなみに問題>155の名前は、
「面食らい、麺食らえないラーメン屋」
という事にします。転載する際は問題名をお書きください。ではまた何処かで。


281: WH [×]
2019-04-06 17:06:34

問題名に関する説明

面食らったのは、
強盗に襲撃されたラーメン屋です。
強盗に襲撃されて店が営業できなくなっている事から、「麺が食べれないラーメン屋」という事です。
以上。

295: セイチャットファンさん [×]
2019-04-07 13:50:53

とりあえず
ここの部屋を元に戻しましょ?
関係ない方は一旦撤収しましょう!

主さんも小学生とはいえ、対応には誠意をもって返答した方がいいと思います



では
本来のここの部屋の主旨
【海亀のスープしよー!参加者が問題を出していくよ☆私から!私が今食べた物は、何?】

再スタート!

298: セイチャットファンさん [×]
2019-04-07 13:57:44

常連さん、少なくとも主は小学生でセイチャット歴が短く、対応力には欠けるかも知れません
なので、セイチャット管理人さんのトピに訴えをコメントすべきだと思います

とりあえず、ここの部屋を使いたい人もいると思いますので、クレームはセイチャット管理人さんのトピへ

299: セイチャットファンさん [×]
2019-04-07 14:01:26

ここの部屋を使いたいと思っていた方、すみません

常連さん、主さん、なにか訴えたい主張があれば管理人さんに相談してみてください
https://m.saychat.jp/bbs/thread/76176/



343: Heartsutra [×]
2019-04-07 14:57:49

下げ。

344: 匿名さん [×]
2019-04-07 14:59:34

下げるときはチェックボックスにレを忘れずに

346:  [×]
2019-04-07 15:10:55

投稿を消す能力があるなら、私の自トピも消しておいてくださいね。
以前さんざん依頼しても消してもらえなかったので。


347: Heartsutra [×]
2019-04-07 15:26:28

下げ。

348:  [×]
2019-04-07 16:06:20

短時間の判断で投稿を消せるならば、私が削除依頼出した自トピも消しておいて下さいね。
以前さんざん依頼しても消していただけなかったので。

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle