TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魔法少女プリズム☆マジカル【魔法少女】/81


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
62: 柊葵/シャドウフレイム [×]
2019-03-02 21:15:50

>本庄憂理
そうですか、じゃあ自分はこれで…(あんまり相手を拘束しても悪いかなと思い、話もそこそこに立ち去ろうとするも、急に大きく咳き込み出してその場にうずくまり)

63: 禿跂 錆子/シャドウキティラ [×]
2019-03-04 02:34:18

>シャドウスター
すっごい、きれぇ…。ほぉー。

(感動の言葉はそのまま口からこぼしつつ、スターについてキティラなりの私見で分析をして。自分の願いを叶えるのに重要な、シャドウと戦うという場面において尚も舞台上での主役という立ち位置や、キティラにその演技を観せることに拘ることから、段々とスターの願いの実態に近づいていき。 要するにスターと付き合っていくということは、彼女を褒め称え、承認することなのだろうという考えに至ると、口元に微かに感動とは別の笑みを浮かべ。)



64: 本庄憂理/シャドウスター [×]
2019-03-05 04:20:51

本庄憂理
>葵ちゃん
ええ。また会いま……は?ちょっと大丈夫?(一度はやや上機嫌にそのまま別れようとするが咳き込みにいきなりうずくまり出した相手に駆け寄ると軽く背中を擦れば携帯を取り出していつでもかけられるようにはしてから相手の様子を伺い)

シャドウスター
>シャドウキティラ
はっよっ。輝く星は私の未来。そらっお星さまになっちゃえー(キラキラと手加減ともいたぶっているともとれるように戦っていれば最後にキメ技だとでもいうように大降りでステッキを振ればひときわ大きなシャドウがシャドウに直撃すればそれは沈黙すればステッキをかかげて決めポーズを決めればしっくりこないのか首をかしげてから相手の方を見て礼をして終わりを示して)

65: 名無しさん [×]
2019-03-05 09:44:33

おはようございます。また枠は空いていますか?もし空いてましたら参加させていただきたいのですが

66: 本庄憂理/シャドウスター [×]
2019-03-05 16:01:23

>65さん
こんにちわ。参加枠に関しては>42がほぼ最新ですのでそちらをご確認ください。

67: 名無しさん [×]
2019-03-05 21:39:29

了解です。
確認しましたらシャドウ枠が空いているようなのでそちらで参加させていただきたいです。

ひとまずキープお願いしてもよろしいでしょうか

68: 柊葵/シャドウフレイム [×]
2019-03-05 22:43:53

ゲフッ!ゲフッ!だい、じょうぶ。く、薬…ゴフッ!(明らかにただの咳ではない勢いで咳き込むなか、心配してくれる優理に絞り出すような声で大丈夫だと伝えると、鞄の中の吸引薬を取りだし、跳ねる体をなんとか抑えて吸引薬を口元にあて、深く深呼吸をして)

69: 禿跂 錆子/シャドウキティラ [×]
2019-03-06 16:54:08

>シャドウスター
おぉー ・・・?

(スターの必殺技らしき派手な攻撃に、完全に観客モードで目を輝かすも、その後に首を傾げるスターにどうしたのかと声を伏せ。 あれは確か、自分の仕事にいまいち納得がいっていない人間の顔だったかもしれないな、と予想を立てて。キティラも機械の出来に納得がいかない時が多々あるが、そんな時に知り合ったばかりの他人にフォローされるのはスターも不快だろうかと、気づかなかったフリをして立ち上がり「いやぁーカッコよかったよぉー。」と拍手しながら声をかけ。)



70: 本庄憂理/シャドウスター [×]
2019-03-06 22:36:25

>67さん
了解しました。できれば色と魔法をあらかじめ宣言していただければと思いましたがもうできておられるならそのままPFを出していただいて構いません。

本庄憂理
>葵ちゃん
……落ち着いたかしら?(相手の答えに手を出さずにいれば吸引器を使い徐々に呼吸を落ち着けている相手に声をかけるのは待ち、呼吸が落ち着いた事を見計らいそう口にすればこんな人気のないところにこのような突発的に何かが起こりえる娘がいることに不審に思い)

シャドウスター
>シャドウキティラ
ありがと。キティラちゃんの応援のおかげだよ。でね、キティラちゃんにはスターちゃんはどう写ったかな?(自身の演技に不満はややあるもののトータルでは満足した様子でキティラのもとへ戻って来れば相手の様子にニコニコと笑えば相手の反応を測るような視線を向けて自分の舞台がどうだったかの感想を求めて)

71: 禿跂 錆子/シャドウキティラ [×]
2019-03-07 01:24:18

>シャドウスター
あー、んっと なんて言ったらいいのかなぁ。表現力ぅ…ですかね。魔法の活かし方のセンス?が光るっていうかぁ。 あははは、ゴメンねぇ語彙力なくってさぁ。

(スターが自分の何かしらを試している雰囲気なのは察したものの、それ以前に役者の演技の良し悪しなど一般的な視聴者の、それも中学生女子に語れる訳もなく。 それでいて自身の語彙力のなさに実際焦りつつ、下手なしゃべり方だと自覚しつつも敬語になったり笑って誤魔化したりしながら目についた部分についてコメントして。)



72: 柊葵/シャドウフレイム [×]
2019-03-08 09:11:40

>憂理
スヒュー…ヒュー…ケフッケフ。はぁ~…ふう、もう大丈夫。すみません、ご心配をかけて。(咳が完全に収まったと確信してから呼吸器を外し、近くにいる憂理にペコリと頭を下げて「最近は安定してたのになぁ、持ち歩いてて良かった…」と一人言をいって)

73: 本庄憂理/シャドウスター [×]
2019-03-09 02:52:56

シャドウスター
>シャドウキティラ
うんうんなるほどなるほど。大丈夫だよ。だいたいわかったから。……もしスターちゃんの劇の演出や脚本がしたいならもう少しお勉強かなぁ(相手の答えを聞いてなるほどなるほどと頷けば相手の言葉にあまり実感がこもって無いことから自分の実力不足を感じつつ、相手の肩に手を添えてもし相手が自分を使うつもりならばと牽制の言葉を投げ掛けて)

本庄憂理
>葵ちゃん
構わないわよ。……ところでその状態でよくこんな所にいたわね。誰も助けてはくれないわよ(相手が落ち着いたのをみやれば露骨な詮索は自分にも帰ってくるためあくまでも相手を心配しているような口振りでこんなところに一人でいることを注意するようにそう言い)

74: 禿跂 錆子/シャドウキティラ [×]
2019-03-09 14:05:10

>シャドウスター
ぅぐっ・・ が、がんばりますぅ・・。

(人を使おうと思っても誰もが素直に使われるほど頭の悪い生き物ではない。そのことはキティラも経験してわかっていたはずであるが、慢心していたか、スターを、同じ欲望に執着するシャドウマジカルを侮ったかと反省し。隠しきれていない苦笑いで返事をして。 キティラも自身がそんなに腹芸が得意でないという自覚はあり、スターに対しては真摯な姿勢から初めて、キティラの印象をよくしつつ考え方を知っていくのがよさそうだと考え。お勉強というのも嫌ということはないなと「うん、流石に目を養った方がいいっていうのは自覚したよぉ。」と付け加えて。)



75: 柊葵/シャドウフレイム [×]
2019-03-09 22:20:04

>憂理
え?ああ、今日は随分調子が良かったから少し散歩でもと思って歩いてたんですけど、なんだか凄い火柱が上がってるのが見えて、なにかパフォーマンスでもやってるのかなって。ちょっと調子に乗って歩きすぎました。
(相手に何故こんな所にいるのかと問われて、シャドウが出たから倒してましたなんて言えるわけもなく、当たり障り無さそうな答えを出して)

76: 本庄憂理/シャドウスター [×]
2019-03-10 05:41:22

シャドウスター
>シャドウキティラ
素直だねー。スターちゃんもまだまだだからそんなに気にしないでね。スターちゃんがもっと卓越していればどんな娘にも伝わるはずなだけだから(相手の隠しきれてない素直な様子に少し目を丸くした後、吹き出すようにくすっと笑えば素直だねーと言い自分だったらしらをきるのにと思えば自分の実力不足を語るも実は実力不足を感じることはは自身の願いと矛盾しているのだがそれには気づかず)

本庄憂理
>葵ちゃん
気をつけないとダメよ。それに夜は冷えるし体に障るわ。そう言えばあの炎はなんだったのかしら(相手の言葉を聞けば深く聞くことはなくその内容を受け入れれば相手の体調を気遣い帰るように進めれば、思い出したように立ち上がった炎について相手に聞いてみて)

77: 柊葵/シャドウフレイム [×]
2019-03-10 12:42:02

>憂理
分かりませんけど、あんな派手に炎をあげるなんて、パフォーマンスか火事くらいだと思いますよ?
(相手も炎を見てやって来たとなると、相当派手にやりあっていたらしく。少し派手にやり過ぎたかとこっそり反省しつつ、一般人が思い付きそうなのはこの辺りかと思い二つ可能性を上げて)

78: 禿跂 錆子/シャドウキティラ [×]
2019-03-10 14:05:59

>シャドウスター
んんー?そういうもん?

(スターが自身の実力について未熟とコメントするのに先程までの過剰なまでの自信とのギャップを感じつつも、自分も評価できる感性を熟していないのだから理解のしようもないかとこの場は納得して。 暴れていたシャドウはスターが倒したことで、この場に来た用事は済んだのだと思い出し「あー、そういえばさぁ。携帯持ってる?あるなら連絡先の交換しない?」と言えば、キティラが先程まで座っていた椅子の手すり側面がスライドして、カチカチと歯車が鳴る音とともにパンタグラフが伸びて台座に乗ったスマートフォンがせり出してきて。)



79: 本庄憂理/シャドウスター [×]
2019-03-11 22:45:47

本庄憂理
>葵ちゃん
火事だったら大変ね。体に触るから離れるわよ。ところで貴女、あちらから来たよね?(相手の言葉に同調すれば引き返そうと歩みを進めようとするも少し考えた後相手が来た方向を確認すれば何か見なかった?と聞いてみて)

シャドウスター
>シャドウキティラ
わかったよー。でも変身解かないとないから番号でいいかな?(相手の申し出に了解すれば相手が使役する機械の椅子からスマホが出てきたことに流石機械の魔法少女だと感心しながらも自身のスマホは変身中は何処かにいっているために口頭で番号を伝えようとして)

80: 禿跂 錆子/シャドウキティラ [×]
2019-03-13 17:14:01

>シャドウスター
うんうん、おっけおっけー。スターちゃんのこと応援するって言ったのにシャドウが出てきても合流できません、じゃあ話になんないからねぇ。 おっと、あー今紙とかないんだけどー、あとでチャットアプリからメッセージで送っていい?

(スターから番号を聞きながら電話帳に登録し。こういったやりとりは想定していなかったこともあり、どうしたらスムーズにいくか考えながら若干申し訳なさそうな表情で提案して。言いながらコミュニケーションアプリでのやりとりを承諾してくれれば距離感がかなり違うなとも思い。)



81: 柊葵/シャドウフレイム [×]
2019-03-13 21:31:56

>憂理
…ええ、何もありませんでしたよ。なんだったんでしょうかね。そういえば、憂理さんこそなんでこんな時間に外に?天才子役って忙しそうですけど
(自分が来た方向を指摘され、一瞬思考を巡らせるもすっとぼける方向を取り、何もなかったとシラを切れば、話を反らすために適当な話題を振って)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle