TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

其の血筋が在る限り [ BML / 制限有 ]/38


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
33: 那岐 [×]
2019-02-23 21:13:18


>橘殿

(森を少し進んだ所、一本の木の上に座り風が運んでくる人が織りなす陽気な音楽に耳を傾ける。町からはいつも以上に活気が感じられ、あー確か今日は祭りだったかと穏やかな主が行きたそうにしていたのを思い出しながら遠くへ目をやり。ちなみに此処に居る理由はただの暇つぶし。邸で特にすることもなく外へと繰り出した訳だが、祭り以外特に目ぼしいものもない。主に何か土産に買って帰るか…、と思い立ったときだった。数人の人間の気配と小童の声。そして更に奥に、見知った人物。はて彼は何をしているのか、不思議に思い再び男等に視線を戻せば、何となく合点がいく。あの男等は恐らく最近葵家でも問題視されている子攫い。人の政など興味はないし橘の者が何とかするなら態々首を突っ込むことはないだろうと一度は高みの見物を決め込む。しかしだ、ここのところ主の生気を吸いすぎて今日も顔色を優れなくしていたのを思い出す。生気を頂く以上見返りは必要。少し思案した後、本来の蛇の姿、と言っても4寸ばかりの大きさになると木から男の襟元目掛けしゅるっと落ちそのまま服の中でがぶりと背中に噛み付き、しびれて動けなくなる程度の毒を注入してやる。一人が終われば体を伝い足を伝って地面へ行き、次の人間の足へと、そうして全員に噛みつき終えたところで再び地面に這い出てとりあえずお暇しようとした。この姿の時、大概の人間には己の姿は見えない。だから見えるとしたら此処では橘の者だけで小童には見えないだろうと高をくくっていたのだ。それがいけなかったのだろう。グワシッと体を掴まれ宙を浮く感覚、そして物珍しそうに此方を覗く小童の顔と目が合う。容赦ない掴みに人間の姿ならグエっと声が漏れていたかもしれない。一噛みしてやりたいが罪のない小童を傷つけたとあらばそれこそ葵家に泥を塗ることになる。シャァと牙を見せ離せと抗議するが、小童は倒れる男どもにも目もくれず此方に釘付け。頼みの綱とすれば橘の者か、否、それは屈辱的だ、と葛藤しつつ蛇の姿のまま橘当主に視線をやって)


(/初めまして、大蛇PLです。僭越ながら素敵な橘家当主様に絡ませて頂きました!主様に相談した際、妖怪などの類は一部の人間にしか見えないとのことでしたのでそのように設定させて頂きました。>19にもALL文がありますので絡みやすい方へ絡んで頂ければ幸いです。未熟者の身ですが今後もよろしくお願い致します!!)



>明巳

はァ…、俺の前だから良いものを、当主たるもの己に力がないと安易に口述するものではないぞ。
(小鳥の囀りのような淑やかな声で発せられるのは、謙遜ともまた違う彼の優しさ。横柄で高慢な人間に比べれば彼の優しさは好ましくもあり良さであるとも理解はしているが、当主としてはもう少し堂々として欲しいもの。態とらしく溜息を吐いて小言を重ねながら、彼の誘いには黙ってのりそっと隣りに腰を降ろして、饅頭の入った風呂敷を二人の間に置き)

町は特に変わりなかったな。早咲きの梅が咲いていたくらいか…、之は、饅頭だ。
(先刻の町の様子を思い浮かべながら簡潔に話すも、決して雑に返しているわけではなく当人は真剣で、言葉の終わりに風呂敷の結び目を解けば中から何十もの饅頭が顔を出し。それは黒糖が練り込まれた生地にこし餡が詰められた安価で素朴なもの。しかしその素朴さが気に入っていて此の所は之ばかりを大量にせしめている。早く腹を満たしたい気持ちを抑え今度は懐から箱入りの煉切を取り出し、懐紙と黒文字と一緒に正座する相手の膝の少し手前に置いて「これは主に。こういった物は好きだと思ってな」と平坦な口調で。煉切は梅を繊細に型取り、桃と白の色で彩られ緑色の葉まで細工されている。どちらかというと女性寄りの顔立ちをしている相手には良く似合いだし、本物の梅は持って来られずとも之で少しは季節の訪れを感じてくれるかと。籠の中の鳥…、と形容するのはまた違うが何かと自由の利かぬ主に己が届けられるのはこれくらい。中庭の木々から空へ飛びだっていく鳥を見つつ主の反応を窺って)


(/素敵な当主様にかまって頂き愚息もPLも喜んでおります…!!そして質問に対してお答えも有難うございます。妖などの件、把握致しました!返信に乱れが出てくると思いますが今後もよろしくお願い致します。此方は蹴り可です!)


最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle