TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【 童話×前世×高校生 】(3L)/21


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
2: 匿名さん [×]
2019-01-08 01:33:43




( / 童話×高校生とは、何とも素敵過ぎるトピ...!是非とも帽子屋をkeepさせて下さい! )





3: 匿名さん [×]
2019-01-08 07:38:37



(/素敵なお兄さんに惹かれ、グレーテルをkeepさせて頂きたいのですが、イメージと違うのは申し訳ありませんので、プロフ作成にあたり性格や容姿など萌萎を教えて頂けますでしょうか?)




4: 名無しさん [×]
2019-01-08 08:11:36

(/なんとも心惹かれる内容ですね…アンデルセン童話『パンを踏んだ娘』より、インゲルのkeepをお願いしても宜しいでしょうか?)

5: 匿名さん [×]
2019-01-08 11:39:11



(/ とても素敵なトピにいても経ってもおられませんでした!とてもメジャー作品なのですが、白雪姫のkeepをお願いしたいです!)



6: 名無しさん [×]
2019-01-08 11:56:41


(/素敵なトピに是非お邪魔させて頂きたいです!ラプンツェルのkeepをお願いします…!)



7: 名無しさん [×]
2019-01-08 12:41:52


(/>4の者です。pf作成にあたっていくつか質問させて頂いてもよろしいでしょうか…?
・役員( 生徒会会員役職、委員会会長等 )も希望する場合はkeep時に宣言した方がよろしかったでしょうか?もしそうであれば当方生徒会の会計係を希望したいと思います。
・制服の色や形は自由ですか?それともある程度規定がありますか?
以上です。お手数お掛けしますが宜しくお願いします。)



8: 匿名さん [×]
2019-01-08 13:21:07




( 先生 )

マッドハッター / 保健の先生 / ♂/ 180cm / 家庭部顧問

( 容姿 )
黒髪で襟足長め、襟足の部分は赤色。前髪は瞳にかかるほどで8:2くらいに分けている。ふわふわした猫っ毛で所々はねが見える。瞳は切れ長で眉尻がやんわりと下に下がっているので優しい印象を与える。黒色のワイシャツのボタンを上から2つ開け、少しはだけてさせ、その上から白衣を羽織っている。下はラフな黒色のスウェット、靴はスリッパ。

( 性格 )
あまり面倒事に巻き込まれたくない人間で傍観者タイプ。「 気が狂っている 」のは今も変わらずらしい。言動はよく理解できず、懐が読めない。しかし誰にでも愛想がいいので人誑しとも言われる、サド気質があり虐めたり、困惑させる癖がある。人間観察が趣味なので特に知らなくていい事も知っている。前世の記憶は鮮明に残っているが立場的にも敵や味方に回るタイプでは無い。特に残っていると言えど、思っている事はそれ程無いよう。

( 備考 )
「 不思議の国のアリス 」の帽子屋。アリスを困惑させる狂った帽子屋として転生。家庭部を受け持ったのはお茶会を開く為。生徒がお菓子を作り自分は紅茶を淹れる。たまに保健室で勝手にお菓子を持ってきて紅茶を淹れて一人でお茶会をしている事もある。
家庭部部員、保健室に頻繁に来るサボり魔一人募集。物語不問。


...こんな感じでいいんだろうか? ( 顎に手添え考える仕草見せ ) 先生、として来たんだけど良かった? ( 緩く首を右に傾け ) 無理な場合は良いんだよ、あぁ、でも出来れば無理じゃない方がいいかな ( 口角上げながら人差し指立て ) まぁ、不備とか何かあったら言ってよ。待っているよ ( 目尻下げて微笑み )





9: 匿名さん [×]
2019-01-08 13:46:06

(/素敵なトピックに参加希望させて頂きます!ジャックと豆の木から主人公ジャックのkeepをお願いしたく思います、宜しくお願い致します。)

10: 。。 [×]
2019-01-08 14:01:45


(/なんとも素敵なトピですね…!
参加希望で、シンデレラのkeepをお願いしたいです。)



11: 名無しさん [×]
2019-01-08 14:54:48


(/ ラプンツェルをキープしていたものです。とりあえずプロフを投下させて頂きます、宜しくお願いします!)


生徒

ラプンツェル/高校2年生/♂
170cm/演劇部所属

容姿
膝まである金髪をゆるく三つ編みにし、花の髪飾りを所々つけている。優しい青色の目にうっすらチークが入った頬、程よく筋肉がついた体を見なければ女の子だと勘違いされそう。シンプルな制服にまた花のブローチ。舞台で使う華やかな衣装が大好きで、時々衣装のまま校内をフラフラしている。

性格
自由奔放で女子力が高い。女の子とオシャレや恋の話をするのが大好きで、男扱いされるのは少ない。声も高めで、演劇部では女性、特に姫の役を進んでやりたがる。身長高めなのが唯一の悩み。
前世の反動で人と居るのが大好き、寂しがり屋で甘えたがり。運命や奇跡を信じて疑わないちょっとアホな子。王子様への憧れが強く、演劇もそれを味わいたいそうで。たまに男らしい一面を見せて女子にちやほやされるのがお気に入り。

備考
「ラプンツェル」より。もう閉じ込めるものは何も無いと明るく弾けた性格になった。自称王子様募集中だが、女の子とばかり遊んでいる。魔法使いには物語問わず喧嘩を売る。


はじめまして!ラプンツェルです。可愛い女の子だよ?宜しくね?( 柔らかい笑みを浮かべウィンク、さらっと嘘つき )
大体こんな感じかな?、確認お願いします!おかしい所とかあったら教えて?あと…この学校に相応しくなかったら、それも遠慮ぜずに言ってね。( プロフをそっと差し出し、少々緊張気味に髪をいじり )



12: 匿名さん [×]
2019-01-08 15:49:47



(/素敵なトピに惹かれました…!
[ 赤ずきん ]より赤ずきんのkeepを宜しくお願い致します。)

13: 匿名さん [×]
2019-01-08 16:21:12



( /童話という二文字に惹かれ、素敵なトピに参加させて頂きたいのですが、一つ質問がありまして。前世での童話のキャラクターは絶対に人間でないと駄目なのでしょうか…?それとも登場するキャラクターであれば動物等でも宜しいのでしょうか。若し人間でなくても大丈夫な場合は、不思議の国のアリスよりチェシャ猫のkeepをお願い出来たらと。ご検討宜しくお願い致します! )




14: 通りすがりさん [×]
2019-01-08 16:44:48

【keep】
>>3様 グレーテル(ヘンゼルとグレーテル)※質問あり
>>4様 インゲル(パンを踏んだ娘)※質問あり>>7
>>5様 白雪姫
>>9様 ジャック(ジャックと豆の木)
>>10様 シンデレラ
>>12様 赤ずきん
>>13様 チェシャ猫(不思議の国のアリス)※質問あり

【pf】
>>2>>8様 マッドハッター(不思議の国のアリス)
>>6>>11様 ラプンツェル

(/ 短期間で多くの方のkeepとpf提出が見られたので勝手ながら現時点の様子を簡単に纏めさせていただきました。一応全員分入っていると思いますが記入漏れ等ありましたら申し訳ありません。何とも素敵な題材でしたので是非陰ながら見守らせて頂きたく存じます。)

15: 名無しさん [×]
2019-01-08 17:35:49





( 風紀委員会 委員長 )


三月兎 / 高校3年生 / ♂
178cm / 風紀委員会 委員長

( 容姿 )
黒髪マッシュヘアで、長い前髪は左に流しピンでバツ印に留めている。なんも整えていなく、所々に寝癖が見られる。アーモンド型の茶色の瞳は何処か楽しげ。色白な肌に灰色の縁の丸メガネを着用。白いブレザーの下に灰色のパーカーを着ていて、ネクタイも緩めの風紀委員会らしからぬ身だしなみ。ポケットにはいつも懐中時計。

( 性格 )
「 人生楽しんだモン勝ち 」が口癖の楽観主義。感情が顔に出やすい体質だが楽しいことは楽しい。悲しい時は悲しいと素直に言える人である。前世からの習慣のようなものなのか、とても時間に厳しい。その為服装などは見逃すことが多いが遅刻に関しては許さないことが多々。

( 備考 )
「 不思議の国のアリス 」の三月兎として転生。時間にルーズな者がどうしても許せなく風紀委員会 委員長として就任。お茶会を楽しみにしていて、暇さえあればマッドハッターの元へと駆け寄る。


ごっめーん、Keepしてないけどpf載せちゃった。まァ期限守らないよりかはマシって感じ?( てへ )もし不備とかあれば教えて下さいな ? すぐに直すよー 。( 紙ぺら )






16: 匿名さん [×]
2019-01-08 17:51:59


(/すみません、主様に質問です。
登場人物の名前についてなのですが、例えば赤ずきん、人魚姫等は名前をオリジナルでつけても良いのでしょうか?それともそのまま名前は変更しないのでしょうか。お手隙の際にご返答を宜しくお願い致します。)

17: 匿名さん [×]
2019-01-08 20:04:45




白雪姫 / 高校2年 / 女 / 158cm

( 容姿 )
病的なまでに白い肌に艶のある背中までの漆黒の髪、唇は赤く染まりパッチリとした目に瞳の色は黒。ザ・美少女といった風貌で容姿だけで言えば大和撫子。白いブレザーに青色のシャツ、薄い黄色のミニ丈のフレアスカートと黒のニーソックス。ブレザーは常に前を開けたままで手は大体いつもポケットに突っ込んでいる。

( 性格 )
容姿からの印象をぶち壊す様な強気でいつでも自信満々な性格。これは他者を見下している訳ではなく相手は相手、自分は自分と考える為で所謂“十人十色”の精神から。故に自分大好きみんな大好き。卑屈な人を見ると何故か構いたくなる。考えることは苦手な感覚派、浅慮が過ぎるため何かと失敗する事多々。前世に何度も助けて貰った影響か困った事は小人頼みの他力本願。そんな時の口癖は「小人くんが何とかしてくれる」


( 備考 )
「白雪姫」の主人公、白雪姫。前世の記憶からリンゴは怖くて食べられない。リンゴはどう食べても喉に詰まるという盲信。常に自信満々であるものの、容姿に関しては前世がそれで殺されかけた為に過大すぎるほどの自信を持っている。困り事は小人くんが何とかしてくれる筈だが肝心の小人くんが不在な事が最近の悩み。



はーい、あたしのプロフこんな感じで!自分でも確認したけど、勢いで作り上げちゃったからもしかしたら不備とかあるかもだし一応確認してくれる?…あ、もしこの場に合わない時も言ってくれたら助かるわ( 自身の情報記載した紙を一枚差し出しにこり、綺麗に微笑み )


(/ 白雪姫のkeepをお願いしていたものです、pfの方完成しましたので置いておきますね!確認お願い致します。 )




18: 。。 [×]
2019-01-08 20:23:25


(/シンデレラをkeepして頂いてた者です、確認の方をお願いします。)



( ボランティア大好き人間。 )


シンデレラ/ 高校1年生 / 男
167cm / 部では無いものの自主的にボランティアを行ってしまう。

( 容姿 )
マッシュカットの灰色の髪は前髪も重たく、何処と無く暗い印象を与えてしまう。それで居て瞳は金色であり、ぱっちり二重の良く見れば童顔の可愛らしい顔立ちの男の子。右耳にはガラスの珠をあしらったピアスを1つ、ピアスとついである青色のネックレスをしている。身長は上記に記してあるように極々平均でスラリとした体型である。制服は軽く着崩し、青色のパーカーを羽織っている。

( 性格 )
物静かとは言えない、どちらかと言えば破天荒なお調子者。自分の気持ちに素直なもので物事を好きか嫌いかの2択でしか決められないお馬鹿。ストレートに物事を発言してしまうため、いろんな意味で誤解を与えやすく、傷付けやすい。でも本人には悪気はない為、何故誤解しているのか、傷付いているのか等分からずに居る。1+1は田んぼの田、並に頭が弱いくせに、そこを弄られると直ぐに拗ねてしまい子供っぽい印象を与える。

( 備考 )
前世は「シンデレラ」のシンデレラ。その遺伝子が強く残っているのかゴミ等が落ちていれば拾うし、困ってる人がいれば助けるし、こう見えて裁縫が得意だったりする。気付いたらボランティア的なのをしている。見た目と性格が合致せず「なんか見た目と違うね。」なんて言われることが多く、それはもう聞き飽きたと耳を塞ぐ。こう見えて動物には優しいとかなんとか。



やあやあ、元気? ぇ、元気じゃないの? 仕方ないなあ、飴ちゃんあげるから元気だしなよ。な? ほら、糖分摂ると元気出るって言うじゃん?
__ああ、俺シンデレラ、よろしくな。
(ふと元気の無さげな生徒を見かけてはぱあっと明るい笑みを浮かべて上記を告げながら歩み寄ろうとして。)

…っと、こんなんで大丈夫か?
アレだったら手直しはするし、何かあったら云ってくれると助かるは。よろしくな。



19: 匿名 [×]
2019-01-09 09:23:45


(/素敵トピですね!【カエルの王さま】から王子のkeepをぜひお願いします!
主様に一つ確認なんですが、keepの期限はありますでしょうか?可能であれば一日か二日猶予を頂ければ幸いです……!)



20: 匿名さん [×]
2019-01-13 13:29:32

支援

21: 匿名さん [×]
2019-01-13 16:26:52




せっかく魅力的な素敵トピなのに立て逃げなんて勿体ない…、動いている所を見たかったのでとても残念です。



最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle