TOP > 1対1のなりきりチャット

君との出会いは突然に/848

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 藤澤 奈々 [×]
2018-12-28 19:36:07

──…きゃっ!ご、ごめんなさいっ!
(いつもと何も変わらない朝。毎日同じ時間に起きて、身支度を整え、軽めの朝食を取り軽く家事を済ませ、日課であるコーヒーを飲みながら時計に目をやると家を出る時間になっていて。確か今日はゴミの日だったと思い出しコーヒーカップを軽く荒い昨日のうちに纏めて置いたゴミの袋を持ち、通勤用のバッグの中身を確認してバッグを肩にかけ、戸締りと電気の消し忘れを確認したあと玄関に行き、履きなれたヒールの靴を履いて自室を出て鍵を閉めて。マンションの近くにあるゴミ捨て場にゴミを出し、バス停に向かおうとしていると鞄の中の携帯が鳴っているのに気付き、鞄から携帯を探すのに夢中になりこちらに走って来ている相手に気づかずぶつかってしまい、その場に転びその拍子に鞄の中に入っていた書類が散らばってしまい)

(/初回レスありがとうございます。
ドラマにありがちな遅刻パターンでいいと思います!
こちらも遅刻パターンにしようかと思ったのですが、こちらの不注意でぶつかってしまうパターンにしてみました。大丈夫でしたでしょうか?)

22: 三崎 優介 [×]
2018-12-28 20:08:42

>藤澤さん

──……っ、たた……。
(バス停まで後もう少しの距離。腕時計を見てはまだ時間は間に合うはずだと思い、ホッと胸を撫で下ろしていたところ、目の前でバッグから携帯を取り出そうとしている相手に気付かずに激突し、尻餅をついて。一瞬、相手に見とれたように見つめていたが、それより目の前に散らばる書類に目が行き、腰を擦りながらも立ち上がり、反射的に書類をかき集め、相手に差し出すが、「前見て歩けよ」と焦っていたからか謝罪の言葉ではなく、相手を非難するような言葉が先に出てしまい)

(/ありがとうございます。
かしこまりました。大丈夫ですよ。こんな感じになってしまいましたが、大丈夫でしょうか?)

23: 藤澤 奈々 [×]
2018-12-28 21:07:59

>三崎さん

……あの、大丈夫ですか?!書類ありがとうございま──は?
(自分の不注意でぶつかってしまい相手に尻餅をつかせてしまった上、散らばった書類まで拾ってくれた相手に咄嗟に声をかけお礼を言おうとした瞬間、相手から発せられた一言に思わず相手を見て、「いや、あのっ…確かに前見てなかったのは悪かったと思いますけどっ、そっちだって気付くでしょ?!」とつい言い返してしまい、書類を全てバッグに入れ立ち上がり、ふとバス停を見るといつも乗るバスが到着しており最後の乗客が乗り終わり扉が閉まり発進していて「あっ!バスがっ…完全に遅刻だ…」とその場で落ち込み)

(/ありがとうございます。全然大丈夫ですよ!
少し反抗的な態度をとってしまいました…大丈夫でしたかね?)

24: 三崎 優介 [×]
2018-12-28 22:33:44

>藤澤さん

俺だって前見てなかったけど、書類落とすとか──あ……っ。俺も遅刻か……。あと10分後のバス乗るしかないな。
(売り言葉に買い言葉。まさにその通りで相手に言い返そうとしたが、バスが来たと思えば目の前で発車してしまい、溜息をつき。仕方ない、本社に電話しなければと携帯電話を取り出して本社に遅刻する旨を伝え、電話を切り。冷静になれば、こんなことをいつも言うような自分ではないのに、遅刻決定に落ち込む相手に「俺も悪かったとは思うけど、君、書類ばらまきすぎ」と視線を逸らしながらつい素直に言えずに、余計な一言を言ってしまい)

(/大丈夫ですよ。先にバスに乗ってしまうか迷ったんですが、プチ口喧嘩しながらバス乗る形にしましょうか?これくらいの口喧嘩だったら大丈夫かもしれません。会社までプチ口喧嘩でも面白いかな、なんて思うのですが……)

25: 藤澤 奈々 [×]
2018-12-28 23:13:36

>三崎さん

私だって…好きでばらまいた訳じゃないですからっ…なんかすみません…巻き添えにしちゃって…!
(なぜかこの人の言い方には人をイラッとさせるような何かがあるのか、と思いながらこちらも少しヤケになってしまいつい口調が荒くなって。相手が電話しているのを見てハッと携帯を慌てて確認すると会社から着信があり、すぐさまかけ直し遅刻する事を伝え、相手の方を向きぺこっと頭を下げるとバス停まで歩き列に並んで)

(/よかったです。そうですね!ドラマとかでもたまにプチ口喧嘩しながらバスに乗ってるシーンとかあるのでぜひそれでいきましょう。)

26: 三崎 優介 [×]
2018-12-29 00:00:00

>藤澤さん

巻き添えって……ああ、本当に巻き添えだよ。いい迷惑だ。書類なんて拾わずにバス停に行けばよかった。
(相手の言葉には棘があり、確かに自分も悪かったのだと段々と冷静になりながらもつい言い返してしまっていて。普段は優しい性格で、我儘な姉たちに振り回されつつも女性には優しくすべきだと思っている自分がこんなに言い返そうとするなんて、と驚きながらも言葉は止まらず、口を尖らせてムッとした表情のままで。追うようにバス停の列へ向かい、相手の後ろに並び。暫くして、バスが到着してバスへ乗り込み。車内は通勤ラッシュということもあり、それなりに人がおり、席は埋まっていてつり革に掴まり)

(/ありがとうございます、かしこまりました!
ちょっと段々と優介が冷静になってきてしまいましたが、大丈夫ですかね……?意地っ張りな性格はなかなか難しいですね)

27: 藤澤 奈々 [×]
2018-12-29 00:15:37

>三崎さん

……な、人がせっかく謝ってるのに…そんな言い方ないと思いますけどっ…
(ふんっ、とそっぽを向きながらバスを待っているとなぜか相手も後ろに並び心の中で最悪だ…と思っているとバスが到着し、いざ乗り込もうとするとまさかのラッシュで座る場所はなくとことんついてないと思いながら仕方なく乗り込み、座席の取っ手部分を持って。バスが動き出すのと同時にバランスを崩し相手に寄りかかってしまい「──…わ、ごめんなさい…」小声で謝りサッと相手から離れ)

(/全然大丈夫ですよ!こちらもちょっとしたハプニング的な事をやってしまいましたが大丈夫でしたかね?)

28: 三崎 優介 [×]
2018-12-29 03:30:56

>藤澤さん

──……っ、べ、別に。また転ばなくてよかったね。また巻き添いくらったらかなわないし。
(動き出したバスにバランスを崩して寄りかかる相手を反射的に支えつつ、すぐに手を離して。何故こんな言い方になってしまうのか、と疑問に思いながらも憎まれ口を叩き。通勤バッグから手帳を取り出して予定を確認し。そのまま相手と幾度か口論しつつ、会社近くのバス停のアナウンスが聞こえ、ボタンを押そうと手を伸ばし)

(/大丈夫ですよー。ありがとうございます。少し進めました。こちらもハプニング起こしてみます)

29: 藤澤 奈々 [×]
2018-12-29 04:55:12

>三崎さん

……そ、そんな2回も巻き添えくらわせたりしませんからご心配なくっ。
(先程から憎まれ口ばかり叩かれイライラは募るばかり。どうしてこの人はこんな言い方しかできないのだろうか、とジロっと睨みながら小さくため息をつき。そうこうしているとバスからアナウンスが流れ、何気なくいつものようにボタンを押そうと手を伸ばしていると、まさかの相手もボタンに手を伸ばしており指先が軽く触れ「──あっ…」と小さく声を漏らし思わず手を引っ込めて)

(/ありがとうございます。指先が触れるパターンが違った形でできてよかったです。ボタンのやつはドラマでありがちですもんね!)

30: 三崎 優介 [×]
2018-12-29 08:00:02

>藤澤さん

……っ、ご、ごめん。
(つり革に掴まったまま、きっとこんなにイライラしてしまうのは本当は彼女へではなく、寝坊をしてしまった自分へ対してなのかもしれない、と思えば段々と謝らなくてはいけない気持ちになり、こちらも小さく溜息をつき。
その矢先にボタンを押そうとした指先が触れ、驚きを隠せずに目を見開いていたが、気まずそうにふい、と視線を逸らして隣にいる相手に謝り。平静を装いながらもボタンを押し、バスから見える景色を見つめ、会社付近のバス停へ着き)

(/そうですね。りんごを落として拾うパターンもありますよね!楽しそうです。何回か落とすパターンがあって、「君はよく物を落とすね」「そっちこそなんでいつも私とぶつかるんですか」って言いながらも距離近付けていくのもほのぼのしそうです。
とりあえずまだ会社が同じだとはわからない設定で、バス降りたら一旦別れますか?合コンの自己紹介の時に知るというのも面白いかな、と。
あとはお好きに動かしても構いません。
本体会話ご負担でなければ、このまま相談しながら進めさせてください)

31: 藤澤 奈々 [×]
2018-12-29 08:23:45

>三崎さん

……い、いえっ…こちらこそ…。
(微かに触れた指先が熱を帯びているのを感じながらも平静を装い、今日に限ってどうしてこうも気まずいことが続くんだろう、と頭の中に疑問を抱きながらもバスは止まり、「…ほんとにいろいろすみませんでした。」と軽く頭を下げ、次々と降りていく乗客に紛れながら先にバスを降りて会社を目指して歩いて行き)

(/ですね!それは確かに楽しそうですね。その会話是非ともやってみたいです!こういうほのぼのしたドラマチックな感じ大好きなので今から楽しみです。先に奈々を降ろさせて会社に向かわせますね!合コンの日はいつにしましょうかね?何日間か日を空けますか?
本体会話負担ではないので相談しながら進めていきましょう!)

32: 三崎 優介 [×]
2018-12-29 09:48:59

>藤澤さん

……あっ…行っちゃったか。
(バスが止まり、相手から軽く頭を下げて謝られればこちらも謝ろうと声をかけたが、バスを降りていく人達の中へと紛れて降りて行ってしまう相手をそのまま見送り。指先へ触れた時に指先に感じた、相手の熱に戸惑っていたため仕方ないが、名前も何も聞かずに謝り損ねたことを後悔して頭を少しだけ乱暴に掻くと、締まりかけた出口に「あっ、降ります!すみません!」と慌ててバスの出口へ向かってはバス停を降り、駆け出して社内へと入っていき。会社のエレベーターへ乗り、”商品企画部”と書かれた部屋へ入っていくと上司に深く頭を下げて謝って、同僚に挨拶しながら自分の席へと座り。机に置かれたカレンダーを見ると、プレゼンテーションの発表までまだ日にちはあるが、刻一刻と時は迫っていて。なかなかに会社にとって利益かつ消費者にも満足してもらえる商品が思い浮かばずに苦戦しているのもあり、小さくため息をついた後、気合いを入れるようによし、と頷いてノートパソコンへを起動させ)

(/ありがとうございます!よかったです。私もどんな展開になるか楽しみです。
そうですね、日にちを空けましょうか。
優介はプレゼンの準備がなかなか捗らずにいるのを見兼ねた同僚から息抜きに合コンの話を聞くことにしますね。
若干仕事の内容はあまりズレないようにしますが、どこか変なところありましたらすみません。
ありがとうございます、ではこのまま会話させてくださいね。よろしくお願いいたします!)

33: 藤澤 奈々 [×]
2018-12-29 10:34:24

>三崎さん

──よし、朝の事は忘れて仕事に集中しよ。
(会社に着くと社員証を掲示しゲートを潜りエレベーターに乗り、三階にある“総務課”に向かって。部屋に入るとすぐさま直属の上司に遅刻した事を謝り、前日に頼まれていた書類を提出し新たに収支表や顧客データ等の資料作成を任され自分のデスクに座り、隣に座る仲のいい同期に挨拶を交えながら朝の遅刻の経緯を軽く話しつつ、他愛もない会話をしたあと気持ちを切り替えパソコンを起動させ仕事モードに切り替え、電話応対や来客用のお茶運びなどテキパキと仕事をこなし、同期の声でキリのいい所で一旦休憩を挟み休憩スペースへ移動し。話題は朝出会った相手の事になり根掘り葉掘り聞かれるものの第一印象があまり良くなく思い出すだけでため息が出てしまい。「…もうその話はいいってば。恋愛に発展するとかありえないって…第一どこの会社の人か知らないもん」と同期に話しつつ休憩を終えて再びオフィスに戻り)

(/かしこまりました!では奈々の方は合コンが大好きな同期に誘われて軽いノリで行ってしまう感じにしますね!
こちらの方こそ何かおかしな所があるかもしれませんがよろしくお願い致します。相談し合いながら進めていくの楽しいですしね!)

34: 三崎 優介 [×]
2018-12-29 12:15:41

>藤澤さん

……え?合コン?またやるのか?いや、いいって。それよりプレゼンの準備が進まないし……。まいったよ。
(昼休憩に入り、まったく進んでいないプレゼンテーションの資料作成に溜息をついていると、同僚に「昼飯行こう」と肩を叩かれ、二つ返事で会社の近くにある行きつけの定食屋に暖簾をくぐって入り。この定食屋は夫婦とその娘がいつも切り盛りした、地域に密着した定食屋で、常連客が多く賑わいを見せていて。「いらっしゃい。いつものお兄さん二人ね」と明るく元気な娘の声がかかり、空いている席に座ると「おばちゃん、いつものー」と同僚が奥さんに声をかければ、「はいよー」と返事が返ってきて。待っている間、仕事の進捗状況について話していると、同僚がお冷やをグイッと飲んだ後、行き詰まっているのを見兼ねた様子で「気晴らしに合コンだな。優介、仕事が駄目な時はとりあえず女だ」と提案をされ。今朝のこともあり、気が進まないといった様子だが、「頼む。人数合わせもあるんだ!」と必死に手を合わせてお願いされ仕方ないな、と渋々承諾し。そんな話をしていると、”いつもの”とんかつ定食が運ばれ、食べ始めて。合コンの人数が揃い、上機嫌で食べ始める同僚に溜息をつきながらも、手を合わせて食べ進めていき、食べ終わると会計を済ませて再び会社へ戻り、再び仕事へと取り掛かり)

(/かしこまりました!優介がめちゃくちゃ疲れたサラリーマン見たいになってますが、奈々さんから元気もらえればいいなと思います。また、優介の同僚もそのうち名前つける予定です。あ、あとお店とか適当に考えても構いません。
大丈夫ですよ。なんだか書いてると、ドラマ見たくなってきますね。最近のドラマあまり見なくなってしまったのですが、懐かしいです。
ですよね、ありがとうございます)

35: 藤澤 奈々 [×]
2018-12-29 13:09:17

>三崎さん

えー、なになに。なんの話ししてんの?合コンかあ…行く行くーっ!
(仕事が押していたのもあり、お昼休憩が遅くなり先に社員食堂に行っていた同期と合流し、食堂でオムライスとサラダを注文したあとお盆にのせテーブルへと運び椅子に座り、何やら盛り上がっているのを不思議に思いながら会話に参加すると近々合コンをするとの事で「奈々も行くでしょ?」「そろそろさ、彼氏作っといた方がいいんじゃないのー?」と言われ朝のことがなぜか頭にちらつき暫く悩んだが、名前も聞いてないし、もう会うこともないだろうと自己完結し合コンに行くことを即決して。オムライスとサラダを食べ終え食器を戻し、化粧室に入り化粧を軽く直し再びオフィスに戻りやりかけていた資料作成に取りかかりながら電話応対をこなして気づけば定時になりかけていて)

(/奈々で元気づけられるか不安ですができる限り頑張らせてもらいますね!こちらも奈々の同期に名前を付けようと思っています。お店の件かしこまりました!
分かります!私もドラマ見たくなってきました…。最近のドラマってあんまり面白いのがなくてやっぱり見るなら昔のドラマがいいですよねー。)

36: 三崎 優介 [×]
2018-12-29 16:03:50

>藤澤さん

──あれ、姉貴から……。明日はフットサル終わったら、実家に寄るか。
(仕事の就業時間になり、椅子に座りながらグーっと背伸びをしてパソコンを閉じて。同僚や上司に「お疲れ様です」と声をかけて見送った後、誰もいなくなった会社の部屋で今朝のことを思い出しながらも、会えるかは分からないが、もしまた会った時は謝ろうと決意して。通勤バッグにまだ纏まっていないプレゼンテーションの書類を詰めた後、会社を後にして。帰り道に携帯電話が鳴り出し、姉からかかってきたことを確認すると電話に出て。「優介、明日休みでしょ。お酒買ってきてよ。実家で飲むから」とこちらの予定を聞かず、当然の事のように言ってくる姉に溜息をつき。合コンの日程は来週の頭。姉に合コンのことを話せばまた「彼女を作れ」とせっつかれるのだろうな、と呆れながらも頷いて電話を切り、アパートの自分の部屋へと入っていき)

(/真面目な男ですが、何卒よろしくお願いします。かしこまりました!
次で合コンに場面変えようかと思うのですが、いかがでしょうか?ちなみに優介は遅刻してきます。
ですよね。物足りないのか、最近のドラマ見なくなってしまって。逃げ恥とかも興味はあるのですが、まだ見てなくて。昔のドラマはどんなのを見られてるのか凄く気になりますが、聞いたら世代バレしてしまいそうですよね…;)

37: 藤澤 奈々 [×]
2018-12-29 17:14:18

>三崎さん

私もう少しやって帰るね。お疲れ様ー。
(定時を回った頃、周りは帰り支度を始めていてぞくぞくと帰って行き上司や同僚達に挨拶をしながら1人オフィスに残り。急ぎの仕事ではないものの、もう少しやって帰ろうと書類作成をしていて。ふとキーボードを打っている時指先に目をやれば朝の事を思い出しキーボードを打つ手を止めて、あの時僅かに触れた指先に残る感触に若干頬が赤らみ、はっと我に返り頭を振り必死に忘れようとして。暫くパソコンと睨めっこし時計を見ると18時を回っているのに気付き小さく溜息をつきつつ、パソコンを閉じ帰り支度を始め席を立ち会社を後にして。ふと鞄から携帯が鳴り確認すると同期からメールがあり、「合コンは来週になったからねー!誰とするかはその日のお楽しみーっ!」という内容に「了解っ。楽しみにしとくー!」とだけ打ち返信をし携帯を収めそのままマンションに入っていって)

(/こちらこそよろしくお願い致します!
了解致しました。こちらもそのつもりでマンションに帰らせましたので場面転換の方お願い致します!遅刻の件了解です。逃げ恥見ましたよー!個人的に好きでした。
確かに世代バレしてしまうでしょうね…(笑))

38: 三崎 優介 [×]
2018-12-29 18:49:21

>藤澤さん

(合コンの日、当日。その日は少しだけプレゼンテーションの資料作成が捗っていたが発表日は今週に差し迫っていたこともあり、焦りにも似たものを感じて市場調査で得たことをパソコンに打ち込み、いつの間にか就業時間は過ぎており、気付けば自分一人になっていて。時計を見れば合コンに間に合わないか遅れるかくらいの時刻。着替える時間もないため、もしもを想定して普段とは色の違う紺色の細身のスーツを着てきたが、仕方ないかと溜息をつき。気になる人はきっと見つからないだろうし、と思いつつこの間ぶつかってしまった女性の顔が思い浮かび、謝れなかったことに胸を痛めつつも何であの女性が出てくるんだ、と慌ててぶんぶんと首を振り。合コンに誘ってくれた同僚の清瀬に少し遅れる旨をメールを打って伝え、集合場所である駅前のおしゃれなレストランへと向かい)

(/場面転換いたしました!合コンでまた口喧嘩しそうになる二人を宥める幹事役は清瀬航也にしようかと思います。よくあるパターンで同時に「ふん!」とそっぽ向いた二人に「ほら息ピッタリじゃん」と言わせいです(笑)優介のいい相談相手になるかはわかりませんが、恋の応援役の予定です。
逃げ恥やっぱり面白いんですね!マンガ読んでからにしようか悩んでて…!ですよね、やめときます(笑))

39: 藤澤 奈々 [×]
2018-12-29 19:24:58

>三崎さん

(合コン当日。この日を心待ちにしていた同期の知佳から「今日だけは絶対残業しないでよね!」と朝から釘をさされていたため、定時ぴったりに仕事を終えて荷物を纏めていると上機嫌な様子で「偉い偉いっ!よし、化粧直して気合いいれて行くよーっ」と腕を引っ張られ化粧室に向かい。化粧直し中にちらりと知佳の服装を見ると気合いは充分伝わってきて思わず苦笑いし。ふと自分の格好を鏡で確認し、ありきたりなキャメルのニットワンピースにコート。どうせいい人に巡り会える訳でもないし、まあいっかと思いながら化粧だけは念入りに直して。準備が整い待ち合わせ場所の駅前のオシャレなレストランに向かいお店に入ると既に来ていたお相手の男性達ににっこりと笑顔で「遅くなってすみませーん。今日はよろしくお願いしまーすっ。」と軽く挨拶を交わして)

(/場面転換ありがとうございます!清瀬さんですね!かしこまりました。こちらの友達は高崎知佳にしようと思います。そのパターンいいですね!知佳の方ももしかしたら恋の応援役に回るかもしれませんが。(笑)
私、漫画の方は読んだことがないんですよね。実際漫画読んじゃうとテレビでの内容とたまに違ったりしますよね?)

40: 三崎 優介 [×]
2018-12-29 20:22:37

>藤澤さん

(電車を使い、やっと駅前のレストラン前に到着。軽く身だしなみを整えた後、ウエイターに幹事である清瀬の名前を言い、案内してもらうと既に合コンは始まっていたらしく自己紹介の真っ最中で。「優介!遅いぞ」と清瀬に言われ、「ごめん、ちょっと終わらなくてさ」と苦笑をしながら清瀬の隣の席に座り。飲み物はワインを頼み、前を向けばまさかの先日ぶつかった相手が目の前に座っていて、目を見開いて思わずガタッと席を立ち「あー!あの時の!」と相手を指差し)

(/かしこまりました!知佳さん了解しました。
酔った奈々さんを家まで送ることになるとか、もしくは優介の方から引き止めるかして帰り道を一緒に歩くとかもいいですね。優介としては謝りたい気持ちがあるので…。
やっぱり同僚が恋の応援パターンはあるあるですよね。気付いたらライバルになる可能性もあってわからないですが(笑)
そうなんですね。確かにドラマと漫画って内容少し変わりますね。漫画から読むと配役に違和感とか出そうな気もしますし、手っ取り早いのはドラマかもですね)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle