TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

Scramble Soup(社会人恋愛/NL/人数制限有/)/1582


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1246: 篠崎 綾愛 [×]
2020-07-11 14:15:27

>湊真さん

…お邪魔します。
(頭を撫でられると相手の方へ視線を向けて、緊張気味に微笑んで。相手に続いて玄関へと入り、靴をきちんと揃えてお家の中へ。初めての家に入ると失礼ながらチラチラと色んなところへ視線を向け、相手の後ろにくっついて歩いていき)



1247: 美波 湊真 [×]
2020-07-11 14:49:04

>綾愛

じいちゃん、今日──!
(祖父を捜すようにキョロキョロと辺りを見回しながら廊下を歩き。すると、「湊真お兄ちゃーん!!久しぶりーっ!!」とツインテールの幼い女の子が足にしがみついてきて、驚いて立ち止まり。「陽菜ちゃん?びっくりした。この子、いとこの子供なんだ。」と誰だかわかれば抱き上げて紹介し)



1248: 篠崎 綾愛 [×]
2020-07-11 14:53:23

>湊真さん

へぇ… 陽菜ちゃん…。
(突然のことに、呆気に取られた表情で二人を見つめてしまい。それから気を取り直し、「こんにちは、陽菜ちゃん。…何歳かな?」と、女の子と視線を合わせながら尋ねてみて)



1249: 美波 湊真 [×]
2020-07-11 15:40:18

>綾愛


(陽菜がやっと気付いたのか目をぱちぱちさせながら「…えっと、6歳。おねーちゃんは、湊真おにーちゃんのカノジョ?」と答えつつ興味津々に尋ね。そんな2人のやり取りを黙って見ていて)



1250: 篠崎 綾愛 [×]
2020-07-11 16:06:52

>湊真さん

彼女、だよ。
(自分から言うのは照れくさく、少し頬を赤く染め。言い終えてからチラリと相手の方へ視線を向けてはにかみ。「こんな可愛らしい親戚の女の子がいるんですね。 ビックリしちゃいました。」と、相手へ視線を向けたまま話を続けては肩を竦めて)



1251: 美波 湊真 [×]
2020-07-11 16:37:33

>綾愛

うん。結構賑やかな家に感じるかな、やっぱり。
(相手の口から恋人であるとはっきり聞けば、改めてその事実を実感して恥ずかしさに視線を逸らし。陽菜が湊真と相手の会話を見て面白くなかったのか「らぶらぶ…ずるい。湊真おにーちゃんの浮気者ー!ひぃと結婚するって話だったのに…」とぐずり。「いや、だから陽菜ちゃん。それは…困ったなぁ。」と四苦八苦するも宥めようとしていれば、「こら、ひぃ!お客さんの前で泣くんじゃない。」と厳つい顔つきで日焼けをした白髪の男性がやってきて)



1252: 篠崎 綾愛 [×]
2020-07-11 16:45:54

>湊真さん

あ、初めまして。お邪魔しています。
(相手のおじいさんと思われる男性が現れると、緊張が高まり、頭を下げて挨拶を。それから陽菜ちゃんの方へ視線を向けて、「泣いても私は全然構わないので。」と陽菜ちゃんの頭を優しく数回撫で。同じ女として、好きな年上のお兄ちゃんが他の女の人と仲良くしていたらヤキモチをやいてしまう気持ちも理解でき、眉尻を下げて微笑んで)



1253: 美波 湊真 [×]
2020-07-11 17:10:48

>綾愛


じいちゃん。この人が俺の彼女の綾愛。
(相変わらず物言いは手厳しいものの、祖父が家族や親戚を想っていることは理解しているため苦笑しつつ相手を紹介し。最初は厳つい顔のまま相手をどんな人物か見極めるように見ていたが、すぐに皺くちゃな目元も緩み「ワシは龍一じゃ。湊真には勿体ない。ささ、もう昼は出来てる頃だからゆっくりしなさい。」と話せば居間へ案内し。陽菜は落ち着いたのか、くい、と綾愛の服の裾を摘み「…綾愛おねーちゃん、ありがとう。湊真おにーちゃんのカノジョでいいよ。」と懐き始めているようで)



1254: 篠崎 綾愛 [×]
2020-07-11 17:48:45

>湊真さん

よろしくお願いします。
(改めて彼女として紹介されれば照れながらペコッと頭を下げ。暫し見られつつ、やはりこの服装は印象が悪かっただろうかと心配になり。しかし、おじいさんの表情が緩めば自分も笑顔になり、「ありがとうございます。いただきます。」と居間の方へ。すると服を引っ張られ、陽菜ちゃんの方を向けばお許しが出て。「…ありがとう。」と優しく微笑んで返し。居間へと入れば、どこへ座ろうか悩み、ひとまず様子を見ることにして)



1255: 美波 湊真 [×]
2020-07-11 18:14:06

>綾愛


(居間に入ると和室であり、座布団と黒く塗られた大きなテーブルがあり。場所は決まっているようだが、相手が戸惑っているのを察すると、「俺の隣に座って。」と座って声をかけ。台所では湊真より少し歳上の陽菜の母親と祖母が昼食を作っていたのか、後から居間へ入ってくると、快く相手を歓迎しテーブルに海の近くならではの魚の煮付けやらフライ、サザエの壷焼きなどを並べて。皆で手を合わせて昼食を食べつつ、「綾愛さん、といったねぇ。味はどう?」と祖母から尋ねてきて。)



1256: 篠崎 綾愛 [×]
2020-07-11 20:14:45

>湊真さん

…失礼します。
(相手の隣に座らせてもらい、後から入ってきた従姉とおばあさんに会釈をし、まだ緊張が残りながらも挨拶等をして。昼食とは思えない豪華な料理の数々に、「わぁ…。すごいですね。」と目を輝かせ。いただきます、と手を合わせてから魚の煮付けに手をつけ。「んー…、すっごく美味しいです。」と、抜群の味付けに、緩んだ頬に片手を添えて幸せそうに答え)



1257: 美波 湊真 [×]
2020-07-11 20:59:35

>綾愛


……。
(美味しいと話す相手に視線を送っては嬉しげに笑みを溢し。同じく嬉しそうに「んまあ、よかった。たんとお食べよ。それにしても可愛い彼女さんだねぇ。」「そうちゃん、いつの間に彼女が…うん、お似合いね。」と祖母やいとこが話すのを見ていれば顔を赤くして。和やかな雰囲気の中黙っている祖父が気になりちらりと見遣るが、不器用ながらも口元は綻び賑わっている時間が楽しい様子で。陽菜は好奇心旺盛故か「ねーねー、綾愛おねーちゃん。プロポーズされた?」とワクワクして相手にませたことを尋ねていて)




1258: 篠崎 綾愛 [×]
2020-07-11 21:31:15

>湊真さん

可愛いだなんて、とんでもないです!
(お褒めの言葉を頂けば、嬉しいながらも照れてしまい、同じく頬を染めて慌てて。美味しい食事と楽しい会話に夢中になっていると、陽菜ちゃんから思いもよらない質問が。「え、」と思わず彼の方へ視線を向けてから、「えーと、…されてない、よ?」と正直に答えて)



1259: 美波 湊真 [×]
2020-07-12 06:25:50

>綾愛


…陽菜ちゃん、今はまだ付き合いたてだから。
(陽菜に批難じみた視線で見つめられ「えっ、まだしてないんだー!」と言われると、再び顔を紅潮させて困ったように答えつつも質問攻めにたじろぎ。昼食も食べ終わりおやつに桃を食べてそろそろお開きにしようとなったところで、「綾愛、出ようか。じいちゃん、また来るね。」と声をかけて玄関へ。車に乗ればお見送りしようと家族総出で外へ出ていて、軽く手を振りつつ車を走らせ)



1260: 篠崎 綾愛 [×]
2020-07-12 08:55:23

>湊真さん

はい。 …とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
(相手からそろそろお暇しようと声が掛かれば、家族の皆さんに笑顔で上記を伝えてお礼を言い、立ち上がり玄関へ。ありがとうございました、と頭を下げて車へと乗り込み、お見送りに自分も手を振って。皆が見えなくなると、「…とっても素敵な家族ですね。…昼食に誘ってくれて、ありがとうございました。」と、昼食に行かないという選択をしなくて良かった、と内心で思い、満足していて)



1261: 美波 湊真 [×]
2020-07-12 11:09:25

>綾愛

…いや、いきなりで戸惑ったよね。でも、こちらこそ来てくれてありがとう。じいちゃんとばあちゃんにはなかなか顔見せられなくて…それで行きたかったんだ。
(はは、と苦笑混じりで軽く首を振るも、家族や親戚を褒められれば誇らしい気持ちになり嬉しげに笑って。最近では仕事が忙しくなり、遠くまで車を走らせなくてはならないということもあり疎遠であったことを思えば、一息つき。「小さいんだけど…旅館予約してあるから、そこに行こう。」と話すと旅館へ向かい車を止めて)



1262: 篠崎 綾愛 [×]
2020-07-12 11:46:14

>湊真さん

私も今度、一人でおばあちゃんのとこに行ってみようかな。
(相手の言葉を受けて、独り言ともつかない言葉を呟けば微笑んで。しばらくして旅館に着くと、こじんまりしているが趣があるその外観に視線を向けて。運転をしてくれた彼にお礼を述べてから車を降り、後部座席からお泊まり用の大きめの鞄を取り出し。「…湊真さんは、この旅館に泊まったことあるんですか?」と、荷物を手に相手の傍に寄ると話し掛け)



1263: 美波 湊真 [×]
2020-07-12 13:24:11

>綾愛


きっと喜ぶよ。離れていても大切な孫なんだから。
(にっこりと笑って相手の言葉を肯定して。ボストンバッグを手にしつつ、旅館の入り口へ近付けば問いかけに頷き。「二年前に泊まったかな。でも、結構綺麗で良い旅館だよ。あ、部屋は二つ取ったから大丈夫。」とにこやかに話している途中で何やら慌てて答え、旅館へ足を踏み入れ)



1264: 篠崎 綾愛 [×]
2020-07-12 14:54:16

>湊真さん

あ。はいっ、分かりました。
(旅館の話に耳を傾けていれば、相手が慌てた様子で部屋の話を。それを聞いて自分も照れたように上記を返して。旅館へ入れば仲居さんが丁寧に挨拶をしてくれ、自分もよろしくお願いします、と深々と頭を下げ。仲居さんが手荷物を持ってくれ、部屋へと案内され、ついて歩いていき)



1265: 美波 湊真 [×]
2020-07-12 16:11:29

>綾愛

じゃあ、一旦荷物を置いて自由時間にしよう。疲れただろうし、温泉入ってきていいと思うよ。──あとで夕飯近くになったら、綾愛の部屋に行っていいかな?夕飯も綾愛の部屋でってことになってるから。
(仲居さんから部屋や旅館について説明を受けると、相槌を打って。説明が終わると、くるっと相手に向き直り今後の予定を決めようと尋ねて)



最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle