TOP > その他のテーマ

嫌な事ばっかり/175


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
101: ハルート [×]
ID:c9e750a7a 2018-09-12 22:52:58

わかりますよ

102: ななし [×]
2018-09-12 22:52:58

私もああいうトピに書き込まれたら嬉しいですね、ならないと思いますけど…;;

103: こうがみ [×]
2018-09-12 22:53:22

壊れてしまうのが怖いなら
最初から作らないのが定石だ。
気を使わなくても良いし
壊れないから無駄に傷つかない。
そうやって自分だけを守る生き方も
ありだと思う。
少なくとも
俺のやり方だ

104: ななし [×]
2018-09-12 23:12:42

ハルートさん
ですよね!!

105: ななし [×]
2018-09-12 23:14:29

傷付いて、成長していくことも必要じゃないですか?虐待とかいじめは例外ですが…何事にも挑戦していった方が楽しいじゃないですか!こうがみさんのやり方は斬新ですね…

106: こうがみ [×]
2018-09-12 23:19:36

傷ついて成長ね。
確かに素晴らしいよな
でもそんなことできる奴いないだろ。
人は傷ついたら傷を舐め合う仲間を作ろうと
自棄になるだけだ。
仲間を見つけたら自分より下の奴を見つけて
そいつを叩く事で自分の優位性を確認しようとする。
これが成長の正体だ。

107: ななし [×]
2018-09-12 23:21:37

…もう成長したくないです、心も身長もそのままでいいです…なんか怖いです…なりたくないいいぃ…

108: こうがみ [×]
2018-09-12 23:25:02

傷付きたくないなら。
傷つく要因を除外すればいい
つまり
上っ面の仲間を作らない事だ。

109: ななし [×]
2018-09-12 23:26:36

上っ面…?

110: こうがみ [×]
2018-09-12 23:29:13

自分の意思を押し留めて
言いたいことも遠慮して言えず、
ハブられることに怯えながら
順応しようと必死になる連中。
こういうのは上っ面だろ


111: ななし [×]
2018-09-12 23:32:18

そういう人達嫌いですね、でも私はズバッと言ってる方ですよ!そういう関係もないと思いますがね!

112: こうがみ [×]
2018-09-12 23:35:23

問題
作るのは大変なのに
壊すのは簡単なものは何でしょう
答え
人間関係




113: ななし [×]
2018-09-12 23:38:14

答え先に言わないで下さいよ!考えたかったんですが!人間関係は難しいですね…先輩後輩関係好きじゃないです…

114: こうがみ [×]
2018-09-12 23:46:26

先輩後輩ならまだ楽だ
形だけ上下関係が決まってるからな
同い年の人間関係が一番厄介だ
表面上は同じ土俵なのに
優劣が顕著に出るからな

115: ななし [×]
2018-09-12 23:48:27

そうですかねぇ、私は後輩でも同じ学校だし普通に仲良くしたいんですが!あっ、取り巻きがいる人達ですか!?

116: こうがみ [×]
2018-09-12 23:53:51

おう

117: ななし [×]
2018-09-12 23:55:43

いやぁ、でも!その人にも実力があるじゃないですか!そこら辺難しいですね…

118: こうがみ [×]
2018-09-13 00:02:32

模試より難しいな

119: ななし [×]
2018-09-13 00:03:52

模試の方が難しいですよ!流れにまかせとけばなんとかなりますよ!きっと!

120: こうがみ [×]
2018-09-13 00:06:19

一番任せたらダメなパターンだろう
流れなんて

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle