TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】/1589

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1305: 太鼓鐘貞宗 / 毛利藤四郎 [×]
ID:484a4f4ca 2018-12-09 16:04:01

>>浦島さん→巴形さん   >>1283>>1285

そうですね。でもそれだけあればホクホクやしっとり、どちらも食べられそうですね。これは焼きたてを食べるのが楽しみです。( ほっくりとした出来たての薩摩芋を想像しては微笑み )いいですね、それなら外気に晒されてもお茶が温かいまま維持できます。すぐに用意しますので少し待っていてくださいね。――お待たせしました。これで準備は万端です!あとは落ち葉で焚火を作って薩摩芋を焼くだけですね。( 適度な温度のお湯を緑茶に注ぎ少し蒸らすと水筒に淹れ。自分の分と彼の分を用意し終わるとマッチ箱と一緒に両手に持ち、庭に向かうべく廊下を歩いて )……外は少し風が吹いて肌寒いですね。でもその分だけ焼き芋も美味しくなりそうです。( 水筒を足元に置き縁側から庭に降り立つと、落ち葉と枝木を集め火を付け焚火を作り )

>>山姥切さん   >>1284

ふふっ…では、ハーフを食べた時には山姥切さんの主さまの感想を聞かせてくださいね。( ほわ )はい、その時の気分によってはポップコーンの他に飲み物を購入したりとかしていますよ。ただ軽食系のものは買わないそうです。食べ物の匂いが他のお客さまの迷惑になるかもと考えているそうなので。でも映画を見ている最中は何か軽食を食べたくなりますよね。口寂しくなると言いますか。( ゆるく苦笑しては頬掻き )

分かりました。でも僕も曖昧なのでもしかしたら見落としてしまうかもしれませんが、それでも良ければ喜んで。( にこっ )あっ、山姥切さんの一人称は確実に間違えてはいませんので大丈夫ですよ。主さまに対してと刀帳セリフと回想を見る限り、どれも「俺」と言っています。

>>前田   >>1292

っふふ、分かりました。前田にもてなされる日が来るのを楽しみに待ってますね!――あ、ここが甘味所ですよ。外は少し寒かったので温かい店内が嬉しいですね。( 道の途中の賑わう甘味所の引き戸を開けると、そのまま手を引いて中へ入り )ふぎゃー!うちの子ながら照れる姿がとにかく可愛い…!でも、甘味の話をしていたらお腹が空いてきちゃいましたね。簡単なホットケーキでよければ一緒に作りませんか?( 微笑ましさに笑みをこぼすと提案し )
気に入ってくれて嬉しいです。…そうだ、良ければ金平糖を少し貰ってくれませんか?僕1人だけじゃ食べきれませんので。( 一旦手に持っていた金平糖の瓶をテーブルの上へ置き収納箱から虹色に煌くシートを取り出して。その上に金平糖を半分ほど中心に載せるとキャンディー包みに仕上げ、微笑みながら彼の方へ差し出して )
うわぁ……分かります。僕も桃の果肉を口に含んだ瞬間の桃特有の甘い香りが広がる時、噛み締めた時に味わえる果肉が果汁に変わるおいしさは凄く好きです。それに洋梨は梨の透き通るような味とは違って、香り高くとろけるような甘みが魅力ですよね。メロンは芳醇で濃厚な甘さ、柿は上品な甘さでどれも非常においしいです。( うんうんと同意するように頷き )――僕は…基本どの果物もおいしくて好きですが特に好きなのは林檎や梨、柑橘類の果物ですね。蜜柑の瑞々しい甘さと酸味のバランスが絶妙で食べる手が止まらないくらいです。今の時期は炬燵に蜜柑が定番になりつつありますね。( ふふふ )

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle