TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

おーるむとーろく。( ALL作品無登録制 )/2735

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2590: 鳥束零太 [×]
2022-12-30 10:33:21

だーー!昨日は寝落ちしちまってほんっとすみません!この通り!(顔面でパンッ!と手合わせ、)神様からお詫びの品預かってきたんで、昨日相手してくれた人達に会えたら渡そうかな。なんでも自信作の〝かわいい猫のイラスト〟だとか何とか。猫好好ちゃん?て名前らしいっスけど…オレにはどう見たってただの悪霊にしか見えねーわ。こんなん貰って喜ぶヤツ居んの?(不気味な笑顔浮かべる謎の生命体が描かれた色紙片手に、鳥肌ぞわッ。)

つーわけで、 斉木楠雄のΨ難 から寺生まれのTさんこと、鳥束零太で失礼しゃーす!あ、ちなみに神様ってのは白澤さんのことっスよ。(画面上を指差しつつ、)そんでもって前々回はロビンフッドさんが来てたみたいっスねー。まあ初対面だろうが顔見知りだろうが誰でも(※特に可愛い女子は!)大歓迎なんで、暇してる子が居たら気軽に声かけてください!待ってまーす。(へら、手ふりふり。)

>イチハヤ

くっそ、男かよ。ネコチャンがどうとか聞こえてきたからてっきり猫好きのあざと女子かと……!あわよくば誰が来るまでの間二人きりでニャンニャンし(規制音、からの咳払い。後ろ手に扉を締めると笑顔で歩み寄って。)ど、どーもー。オレ、鳥束零太っていいます。よろしく!こう見えて霊能力者なんスよ。お近づきの印に守護霊でも視てあげましょうか?(自信有りげにこめかみへと指先宛てがい、)キミの後ろに憑いてるのは人間じゃない珍しい生き物みたいっスね……。

2591: イチハヤ [×]
2022-12-30 12:51:05

>鳥束零太

よく来たな!暇していたところだから丁度いい、仲良くしてくれると嬉しいぞ!( ぱぁっと表情明るくし我が物顔で出迎え )れいのうりょく――なっ、守護霊だと?!( はじめはピンと来なかったものの、聞き覚えのある単語に反応 / 思わず振り返るもやはり何も見えずに眉顰め )俺には何も見えないが、いざ憑いていると言われれば居るような気がしないでもないな……。そもそも、人間でない珍しい生き物というものも気になる、一体俺の後ろには何が?!

2592: 鳥束零太 [×]
2022-12-30 13:46:22

>イチハヤ

かっ…──(言いかけて口を閉じると。負けじと爽やかな笑顔作り片手を差し出し、)えーと、イチハヤくんって呼んでも?オレのことは鳥束でもレータでも好きに呼んでください。ふは、そりゃそうっスよ。んなホイホイ誰にでも守護霊が視えたんじゃオレのキャラが立たなくなっちまう。オレの知り合いに右手に闇のフォースを宿した漆黒の翼って設…名前の男の子が居るんスけど、その子と似た気配を感じるっス。(うんうん。ビシ、と背後を指差して。)──ズバリ!キミの守護霊は!

2593: イチハヤ [×]
2022-12-30 16:01:25

>鳥束零太

あぁ、好きに呼んでくれて構わない。では俺はレータと呼ばせて貰おう!( 何度か相手の名前繰り返しては「いい響きじゃないか!」と / 差し出された片手ぎゅっと握り返し )誰にでも…実は俺の知り合いにも霊が視えそうな人、というか狐?が居るんだが――ハッ!もしやレータ、お前は人間ではない…?!( とんでもない連想ゲーム発生 / 暴走一歩手前 )――守護霊は?( 緊張と期待込めた視線向け )

2594: 鳥束零太 [×]
2022-12-30 17:56:30

>イチハヤ

またまた~!イチハヤくんも良い名前じゃん。…まさかこんなところでオレに友達ができるなんて。斉木さんが知ったら驚くだろうなー。(どこまでも真っ直ぐな相手に思わず両目眇め、握った手を上下にゆらゆら。)いやいや待っ、……ちょ、一旦落ち着いてください!?色々と聞きたいことはあるけど、ひとまずオレは人間なんで安心してもらって。(チョップ。軽く手刀入れた。)──かわいいかわいいネコチャンが3匹。三つ子みたいっスね、よしよし。(喉を鳴らす子猫に向かって手を伸ばすも霊体に触れる事なくすり抜けて彼の頭にぽん、と手が乗り。)

2595: アレッタ [×]
2022-12-30 18:07:32

マスター!倉庫からダンシャクの実──…じゃなかった、じゃがいも取ってきました!私、洗っちゃいま……す、ね、( 重たそうなダンボールを両手で持ち運びながら肩で扉を開けて入室し、店長を探そうと顔を上げたところで普段と違う光景に目を真ん丸に見開き。驚きに意識が逸れ、抱えていたダンボールを大きな音を立ててその場に落として )…──え、えええっ!?嘘、異世界に繋がる扉は入口のだけじゃ無かったんですか!?どうしよう……。えっと、そのうち帰れるようになるんですかね?( 傍の貼り紙へ視線を移し、母国語で書いてあるところのみを読んで )
私は「異世界食堂」から来たアレッタって言います!昨日は翠星石ちゃんがお世話になりました。あの後気持ちよーく寝ちゃったみたいで、謝っておいて欲しいと伝言を預かってたんです。次に会った時もぜひ仲良くしてあげてくださいね。

>>イチハヤ

出遅れたも何もまだまだこれからなので今年も残り少しですがよろしくお願いしますね!──なんて、他の子は来てるんですけど私もここに来るのは初めてなので何言ってるんだろって感じですよね( あはは、と苦笑いを浮かべながら頬をかいて )もちろん覚えていますよ!瑠璃川ユウトさんも、タマさんも。水心子さんと翠星石ちゃんがお世話になっていたような……?( 双眸伏せこめかみに指を添えながら記憶を引っ張り起こそうと唸り )……残念ながら猫ちゃんはいませんねぇ。っは!私もこんな見た目ですけど、普通のニンゲン……いや、魔族ではあるんですけど、そんなのには引っかかりませんから!( ぴっと両手を前に出して緩く振り / NOのサイン )

>>鳥束零太

こんばんは!昨日ぶりですよね。あの後翠星石ちゃんも寝落ちちゃったみたいで──…あれ、これ何の魔物なんでしょうか?悪霊みたいで、す…ね、( 恐らく自身も見ても良いのだろうと判断すれば断りひとつ入れながら相手の手に持つ色紙を覗き込み、そこまで口にしたところで我に返れば慌てて口を手で押え )わああっ、ごめんなさい!悪い意味じゃないんです、本当に!すごく個性的な絵だなって( あわあわと遅すぎる言い訳とフォローを )えっと、神様が書いたなら何か効力とか……?

2596: 鳥束零太 [×]
2022-12-30 18:28:35

>アレッタ

うひょー!美少女きたーー!っと、こんばんは!翠星石ちゃんっつーとあの小さい女の子のことっスよね、「かわいい寝顔ごちそうさま♪」って白澤さんが言ってたよって伝えておいてくださいっス。ついでにこの色紙も渡しておいてもらえると──…んぶふッ。あっははは!やっぱキミもそう思います?(色紙を彼女へ差し出す途中で聞こえた単語に動きが止まり、面白おかしく肩を揺らして。再び色紙へ視線戻す……が、いつの間にか描かれていたはずの生き物が姿がなく。カサカサ、と不審な音が足元から聞こえてきて。)………。アレッタちゃん、ちょっと下見てみてくんない?(ひく、)

2597: 神威 [×]
2022-12-30 18:52:31

ヤッホー!( 今度は硬い窓ガラスを、いとも簡単に片手で破壊し、ヒョイッと身軽に侵入して )昨日に引き続いて、作品は「銀魂」より、第七師団団長の神威だよ。あ、俺の事とかはそこのア◯クサに詳しく聞くといいから。( 親指を立てて、グイッとアレクサを指さし )色々と説明すんの、面倒くさいんだよね。それより、君なにか美味いもの持ってない?昨日からずっとお腹ペコペコでさー…。( お腹擦り、態とらしく困ったように振る舞い )このままじゃ、飢え死にしちゃうよ。ほら、助けて。( ニコニコと友好的に絡んでは、ガシっと力強く相手の手首を掴み。愛らしい顔に似合わない圧を滲み出させては、じぃーっと見つめ続けて )

────あ、これは余談なんだけど、背後が今日は誰を指名するか結構悩んでたみたいなんだよね。俺の他にも「テニスの王子様」の幸村精一とか、「ワンピース」の小紫(光月日和)とかも考えてたみたいなんだけど、どいつもこいつも似たような奴ばっかで結局俺になった訳でさ。( へら )途中、俺が飽きたら他の奴らと交代するかもしれないから、その時はソイツとも仲良くしてやってよ。ま、どーなるか分かんないけどね。( ニコニコ )

2598: チリ(ポケモンSV) [×]
2022-12-30 19:35:44

>ALL

なんや、賑やかやな(扉を開き中の様子を見て)
まいど!「ポケットモンスターSV」からチリちゃんやで、美人さんやけど怖がらんといてや(笑顔で片手振り、)
以前は神宮寺先生って医者やガイコツの兄ちゃん達が来たみたいやけど覚えている人は今後も仲良うしてな(ウインク、)
と、少しだけやけどチリちゃんと話したい人は声かけてな!

2599: 鳥束零太 [×]
2022-12-30 19:49:24

>神威

───あ!昨日の顔面詐欺野郎!(とある神獣に吹き込まれた失礼極まりないあだ名と共に指を差す。生憎土産など持ってきていない為、代わりにと不気味な猫のイラストが描かれた色紙を突き出して。)食い物じゃないっスけど、どうぞ。しっかし見れば見るほどキレイな顔してるっつーか。声帯以外は女子みたいっスねあんた。神威さんて妹は居ねーの?あんたに似てる女の子とかもう物凄い美少女に決まってるっしょ!今度オレに紹介してくださいよー。(うへへへ。肘でうりうり、と横腹小突きながら下心丸出しの笑み浮かべ。)

>チリ

うおっ美人さんだ……!こんばんはー、お姉さん!オレもちょうど暇してるんで、良かったらお話ししーましょ。自分は鳥束零太っていいます。好きなタイプはエロい女の人で、特技は霊視です!チリさんとは完全初対面っスけど親しみを込めて零太くん(※語尾にハートつき、)って呼んでもらえたら嬉しいなーなんて。よろしくお願いしまーす!(ペカーーッ。渾身の爽やかスマイル。)

2600: イチハヤ [×]
2022-12-30 19:51:23

>鳥束零太
ハーッハハハハ!いつどこでどんな出会いがあるかなんて、誰にも分からないからな。俺もレータと出会えたことは光栄に思うぞ!( 彼の言葉を聞きにっこり )――っだ、( チョップ食らったばかりの額押さえ )……すまない、俺としたことが少々取り乱してしまった。つまりレータは人間、と。…まあ人間だろうがなんだろうが、種族なんて些細な問題だからな。何も気にすることなどないだろう!( 一人で勝手に結論を出せば満足気に頷き )――そうか、俺の守護霊はネコチャンだったか…!( 明らかに声色がワントーン明るく / 頭上に手が乗せられてから、暫しの沈黙を挟み )――俺は猫ではないんだが?!?!

>アレッタ

俺としても此処へ来るのは初めての筈なんだが、どうも初対面とは思えなくてな…だから君が気に負う必要はない!今年も残り僅かとなったが宜しく頼むぞ!( 満面の笑みで片手差し出し )落ち着いた青年のことも可愛らしい少女のことも、話はよく聞いている。かなり癖の強い人達が相手をしたとは思うが、最終的には皆満足気だった!( まるで自分のことのように胸を張って報告を )……!いや、これは違うぞ!決して君に対して猫じゃらしを振ったわけでは…!( ぶんぶん、慌てて首を横に振って猫じゃらしを腰に挿し戻しつつ )職場が猫カフェの影響で、暇さえあればこれを振るようになっているな…誤解させてすまない、( 無意識下での行動だった為、癖として染み付いているんだろうと )

>神威

?!なっ、お前!今、窓ガラス…?!随分と派手な登場じゃないか!!!( 床に散らばる割れた窓ガラスと相手を交互に見 / 唖然 )――何か美味しいもの?ちょっと待て、そうだな…( ポケットに片手突っ込み / 綺麗にパッケージされた肉球型クッキーを取り出せばそのまま差し出して )これを食べると良い!うちのカフェの名物商品だからな!味は保証するぞ。

>チリ

よく来たな!( 相変わらずの我が物顔でお出迎え )俺で良ければ幾らでも話し相手になろう!――突然だが君、ネコチャンは好きだろうか!( じーっ、興味ありげに相手見つめ / 返答わくわく )

2601: 新美南吉 [×]
2022-12-30 20:17:48

じいぃー……知らない人がいっぱいいるね、ごん。そろそろ人間観察も切りあげて入ろっか( 手に持つきつねのぬいぐるみに話しかけ / おそるおそる入室 )こんばんは。『文豪とアルケミスト』よりぼくは新美南吉、こっちは小狐のごんです( ふわふわの手持ち上げひらひら / ぺこり )さっき通りすがりのお姉さんからこれを預かってきたんだ。ええっと、「昨晩は挨拶もせずの中座を失礼致した。此方は皆でたべてくれると嬉しいでござる」って!うーんと、とりあえずここに置いておくね( 風呂敷に包まれた大量の稲荷寿司を机にどさ )今日はたくさん人間がいるから、手の空いてる人と話しますね。早めに帰っちゃうかもしれないけれど、楽しくお話しできると嬉しいなあ!( にこにこ )

2602: 鳥束零太 [×]
2022-12-30 20:43:24

>イチハヤ

もしかしてこの人、少年漫画の主人公だったりします?オレとは住む世界が違いすぎて直視できねー……!(ぐふ、大ダメージ。大袈裟に胸を抑えて蹲った。)(▽効果は抜群だ!)そーそー。正体が人間でも化け物でも、オレとイチハヤくんの友情が崩れることは絶対にないんで!永久に不滅っスよ!ん、ふふ……。やー、キミじゃなく守護霊を撫でようとしたんスけどね。霊視はできるけど、幽霊には触れないってことすっかり忘れてました。(揶揄うのが楽しくなってきたのかにんまり、と笑み。手を退けることなくよちよち撫で続けて。)

>新美南吉

うお!?これまたとんでもない美少女が……!(待ってました!とばかりに目の色を変え、/※勘違いしている模様。)ちわーっす。鳥束零太っス、昨日は白澤さんがお世話になりました!…稲荷寿司!ひょっとして昨日のケモミミちゃんの手作りだったり?まあ、そうじゃなくてもあの子からの差し入れってだけでいくらでも食えちまうぜぇ…──あ、オレもキミに渡すものがあるんだった。(ぐへへ…と煩悩塗れの涎を垂らす。我に返ればひらひらと色紙を振って。)これ、白澤さんからサガちゃんにって。…狐も隣に描いてもらえば良かったっスね。(猫(?)のイラストを一瞥し、たはは、)

2603: アレッタ [×]
2022-12-30 20:51:18

>>鳥束零太

び、美少女だなんて……!はい、必ず伝えておきます!私のことでは無いですが、寝顔を見られただなんて何だか恥ずかしいですね──…え?( 頬に両手を当てて、年頃の娘らしく嬉しさ半分照れ半分といった感じで心を乱し言葉を詰まらせ。色紙から目を離して相手に向き直り、手渡されるがまま色紙を受け取ると、まずは相手の反応に一度動きを止めて。相手と自分しか居ないはずなのに何やら足元に風では無い何かが触れているような不思議な感覚にヒュッと息を飲み、まるで油を刺されていないロボットが如くギギギッと足元へ視線を移し )…───ひ、ひゃああああッ!?な、なんですか!何かが触っ、さ、触っ……!( ぴゃっと飛び跳ねて相手の背後に隠れるように駆け寄り )…ぇ、あ、あれ?あれって……。

>>神威

昨日は翠星石ちゃんがお世話になりました。寝落ちしちゃって本当にごめんなさい……!──え、あ、お腹すいているんですか?私、お料理は得意じゃないんですけど、一つだけなら。……じゃがバターって知ってますか?それならご用意できますけど……( 掴まれた手首に瞳を白黒とさせつつ、若干身を引きながらも逆の手を相手の手に重ねて提案を )

こちらも実は今日誰で来るか迷ってたんですよね( ふふ )女の子を呼んだあとは大体男の子なんですけど、今日はそうじゃない方が面白いかなと思って( 肩を小さく竦めてくすくすと楽しげに笑い )小紫さんは女王様タイプなんですか?あんまりイメージがなくて……──あっ!( 花魁姿を思い出し、はっと顔を上げ )

>>チリ

わ、わあ……格好いい人ですね( 女性であることは何となく理解しつつも、スラリとした立ち姿といい知性を感じさせる雰囲気といい、自身とは正反対な姿に思わず思ったままの感想を声に出して )どの方も覚えていますよ!こちらは翠星石ちゃんや、ガイコツさんだったら金糸雀ちゃんがお世話になったような覚えがありますね。寧ろ数え切れないくらいかも知れません( ぽむりと両手を合わせて表情綻ばせて )今年もお世話になりました!なんて挨拶はまだ早いですかね?( くすくす )よかったらじゃがバターなら用意できますけど、いかがですか?寒いし温まりますよ!

>>イチハヤ

……──!また会えて嬉しいです。もちろん、今年も来年もなんて欲張りですかね?( 差し伸べられた片手を両手で握り / 握手 )癖があるだなんてきっと皆同じですから。こちらも皆楽しそうにしていましたし、私たちも沢山楽しみましょう!……ッふふ、皆さん仲良しなんですね。まるでご自身のことのようにお話するなんて( 相手の反応に思わずくすくすと笑を零して )──え、ああ、いや!その、私も変な勘違いしちゃってごめんなさい!…猫、かふぇ、ですか?私異世界の文化には疎くって……。どんな感じの場所なんですか?猫は知ってるんです、私が働いている洋食屋さんも「洋食のねこや」という名前で……ほら、可愛いんですよ!イチハヤさんのお店の猫ちゃんはどんな子なんですか?( 特別に作ってもらったまだ縫い付けていないワッペンを相手に手渡して見せて / 三毛猫が描かれている店の看板もの )

2604: 神威 [×]
2022-12-30 21:21:29

>チリ

大丈夫、全然怖くないから。( 軽く手振り、全く気にする素振りなく、フランクに接し )あー、神宮寺って奴?多分、服部平次とかと絡んだことあるんじゃないかな。だいぶ前のことだし、背後も記憶が曖昧になってきててね。ま、違ってたら遠慮なく言ってよ。

>鳥束

俺、何も騙したことなんてないんだけどな。( ニコニコした表情は変わりなく、そのまま小首を傾げては )というか、これ何?( 食べ物を求めていた筈が、全く異なる物を手渡され、内心面白くなさそうにそれを軽く見/暫くして、それを外へポイッと捨てては )見れば見るほど趣味が悪いね。────アハハッ、そんなに◯されたいの?( 自身の顔を見るに「女子みたい」と言われれば、掴んだ手首にミシミシと力を入れ、相手より強い男であることを明らかにさせて )あと、妹ならいるけどアイツはブスでガサツだからヤメておいたほうがいいよ。それに、君すぐ◯られちゃいそうだし。( 瞳を開眼させて、じっと見つめ )

>イチハヤ

そう?うちじゃ全然普通だけど。( きょとん )────わあ、本当に持ってたんだ。ありがとう。( 綺麗に包装されたクッキーを雑に手破り、即座に口の中へ放りこんでは )…んぐ、美味しい!ねぇ、これあと100個ぐらいない?もっと食べたくなってきちゃった。( 盛大に腹の虫を鳴かせては、腹を擦りながら口元をペロッと舐めて、えげつないお強請りをかまし )

>南吉

────やあ。( 気配を察知したのか、足音を立てずゆったりと相手の背後へ近づいては、上から顔を覗かせてにこやかに挨拶を延べ )そこで何してるの?というか君、おいしそうなもの持ってるね。良かったら、お兄さんにも一口わけてもらえないかな。( ニコニコ/盛大に腹の虫を鳴かせて、大人気なくお強請りをし )

>アレッタ

全然気にしてないよー。( 軽く手振り、フランクに接しては )まあ、今度会えたらあの時のお仕置きの続きをするだけだし。それが嫌ならウマい飯をたらふく食わせてもらうつもりだから。( 酷い仕打ちをサラッと爽やかに述べて/← )────じゃがバター?じゃ◯りこでなら食べたことあるけど。…もしかして、作れるの!?( 幼き日に食べたあの味を思い出しては、途端に瞳を輝かせてグイッと顔を近づかせて/じーっ )楽しみだなあ。あ、いつでも待ってるから。

やっぱり何だかんだ皆悩むよね。まさか、俺が連チャンになるとは思わなかったけど。( へら )君達のところは男の子より女の子のイメージが強いかな。昨日の人形もだけど、煌帝国のお姫様とか。( 人差し指を立てては、背後が印象に残っている人物を代わりに述べて )小紫は女王様ってよりかはお姫様だね。まあ、凛としてて逞しい女性が好みだと思うよ。( 背後をチラッと見/え )

2605: 新美南吉 [×]
2022-12-30 21:52:51

>鳥束

わ、美少女…?ふふ、ぼくそんなにかわいい?( 小首を傾げ / 楽しそうに目を細めて )零太さん、だね。昨日は美味しいお饅頭をありがとうって言ってたよ!お姉さんの手作りかはわからないけれど、ごんはほっぺたがとろけちゃうくらい美味しいって。もう、みんなより先に食べちゃダメだよ!ごん( ぬいぐるみを叱り / めっ )わあ……これが、猫?なんだかこわいよ……ううん、持って帰るの嫌だけどちゃんとお預かりしますね( ごんを盾にして距離をとり / 嫌々受け取り )

>神威

び、びっくりした。うーん……あ、もしかして神威さん?( ぴょこりと飛び跳ね / 顔をじいっ )あのね、お姉さんがオレンジ髪の人がもしいたら、たくさん渡してって言ってたんだ!昨日は一緒に食べ物を探しきれなかったからって( その時のことを思い出しながらごんと一緒にうんうん頷き )けど、ぼくもまだだから全部は食べちゃダメだよ!神威さんはごんよりも食いしん坊って聞いたから……ちゃんとみんなの分も残してくださいね( ずいっと稲荷寿司差し出して )

2606: 鳥束零太 [×]
2022-12-30 22:21:44

>アレッタ

はっ…──!(己の発言に頬を染める相手を見て急に真顔になれば、あれ、この子もしかしてオレに気があるんじゃ?普通好きでもない男に可愛いなんて言われても照れたりしないっスよね!?と恋愛経験皆無な思春期男子らしい妄想を繰り広げる。が、そうこうしている間にも足元の何かは元気良く動き回っていて。視線を下げたらしい彼女が自身の背中へ身を隠すと、得体のしれない生物に対する恐怖よりも女子との距離が近いことへの興奮が勝りギンギンに血走った目で振り返り。鼻息荒く声を掛け。)だ、だだだ、大丈夫っスよ~。フヒ…ッ、キミにはオレがついてるからねぇ…!安心しなよ……!

>神威

ふは、そりゃこっちが勝手に盛り上がって落ち込んでただけっスからねー…って何してんの!?仮にも神様が描いた絵なのに、そんなすぐに捨てたりしたら罰当たりますよ!例えば熱で寝込んで暫く飯が喉を通らなくなるとか……!(流れるような所作で枠外へと投げ捨てられた色紙に目を見張り、青い顔で反論。)
こ、怖…ヒエエッ、さーせん!調子に乗りましたッ!!(手首から鳴ってはいけない音が聞こえ顔面蒼白。即座に謝罪述べては、開眼した青い瞳からそろーり、と目線を逃して。)殺/るとか殺/られるとか物騒すぎねえ…?あんたがそこまで言うなら止めておきます、けど。……妹さん居るんスね。妹かぁ~…。(遠い目で姿思い浮かべ。/現実逃避、)

>新美南吉

うんうん!ちょーかわいい!猫耳つきの帽子も白のニーハイもキミによく似合ってるっス。モデルが良いと何を身に付けても様になるよなあ。(未だ気付かず、鼻の下を伸ばしながら。)か、かわいい…オレも叱ってほし──ンン゛!ゴンくん、ちゃん…は食いしん坊さんなんスね~。南吉ちゃんはまだ食べてない、のかな?オレだけ頂くのも気が引けますし、一緒に食べましょ。(寿司を一つ手に取れば風呂敷ごと彼の側へそっと押しやり。)あ、あはは…やっぱりみんな同じ反応しますよねぇ。見た目はアレっスけど害はない。…はずです。多分、きっと。(半目で両手合わせ。合掌、)

>ALL

そろそろ落ちまーす!今日はたくさんの人達と出会えて良かったっス。昨日知り合えた子にも会えましたしね。(ご機嫌!)次もオレが来るかは分かんねーけど、もしもまた顔を合わせる機会があればよろしくしてやってください。そんじゃ、みんなあざっした!良いお年をー!(手ひらひら、)(↓)

2607: チリ(ポケモンSV) [×]
2022-12-30 22:26:24

>零太

元気な子やな、こんばんはぁ(片手ひら、)
って、自分随分と欲に正直やね。けどユーレイ見えるんは凄いな(ほう、と感心)零太くんやったか?改めてよろしく頼んます、時間まで話しまひょ(笑みを浮かべて)

>イチハヤ

お邪魔します~(片手振り挨拶をして)
おおきに、時間まで宜しく頼んます。ネコさんは好きやで(そんなに見つめんといてとおちゃらけつつ話して)

>アレッタ

可愛い子やな、こんばんはぁ。褒めてもサンドウィッチしか出てこーへんで(言われ慣れている為冗談交じりに告げながら目を細めて)覚えているようで良かったわ、その子達はチリちゃんも覚えてるで。機会があったら話したいもんやわ(うん、)じゃがバターか、ええんならいただきます

>神威

そう言ってくれて安心したわ(相手の様子に目を細めて)その子は話は聞いてるから間違って無いと思うで。チリちゃんも曖昧やしお互い様って事で気にせんでええよ(記憶を思い返しながら返して)

2608: チリ(ポケモンSV) [×]
2022-12-30 22:28:35

>零太くん

…と、入れ違いになってもうたな。話せんですまんな。また機会があったら話しまひょ!良いお年を~(片手振り見送って)

2609: アレッタ [×]
2022-12-30 22:51:06

>>新美南吉

わあ、可愛い子ですね。私とも仲良くしてくれますか?( 相手の視線に合わせるように少しだけ屈んで相手と、抱っこされているふわふわの友人を交互に見やり )こちらこそ昨日はありがとうございました!翠星石ちゃんも喜んでましたよ。また機会があれば仲良くしてあげてくださいね( ふふ )……──これ、変わった匂いがしますね。甘いような、酸っぱいような……?( 机に置かれた包みへ興味を移し、すんすんと匂いを嗅ぐと感じ取れるのは甘く煮たトーフに似た香り )食べ物でしょうか?異世界の食べ物って本当に不思議が沢山ですぅ……( 今まで口にした食べ物を思い浮かべ、ほう、とため息を吐いた後、我に返って )はっ、お茶をお入れしますね!どんなお茶がいいでしょうか?

>>神威

良かったぁ( ほっと胸を撫で下ろし )うッ、相手は小さな子なんですから虐めすぎないようにしてあげてくださいね( サラリと述べる内容を想像しては宥めるように。次ぐ聞きなれない単語にきょとりと瞳を丸くさせて )じゃ○りこですか?聞いたことがないので異世界の食べ物なのでしょうか……。ふふ、任せてください!マスター仕込みなのできっと美味しくできますよ!──って、近い!近いですって……!ほら、お客様なんですから座って待っていてくださいね( ね、と更にもう一度念を押すように告げた後、相手の肩へ触れて椅子の方へ促しつつ自身はキッチンの方へ / てきぱきとじゃがいもを蒸してあっという間に完成 ← )

そうなんですよねぇ。色々新しい物に手を出せばピンとくるのもあるとは思うんですけど( 悩ましげに唸り )そうですか?確かに女の子の方が癖は強いかもしれませんね。ファンタジー要素も濃かったり( くすくす )凛として逞しい……──そういえばシェリルさんもそうでしたよね!( はっと思い出したように両手を合わせて / 某銀河の妖精を思い浮かべ )

>>鳥束零太

ッふふ、楽しい時間をありがとうございました!相変わらずのんびりペースでおまたせしちゃったので、また今度ゆっくりお話出来たらその時はよろしくお願いします( 挙動不審だった相手を思い出し、ちょっぴり楽しそうに笑みを浮かべながら相手の手を両手で握り / ぎゅっ )ゆっくり休んでくださいね。今年もありがとうございました。良いお年を!( にこにこと笑顔で手を振り )

>>チリ

今年も会えて嬉しいです!今年ももう残り少ないですが、よろしくお願いしますね( ふふ )サンドイッチが出てくるなんて素敵じゃないですか!いつかご馳走になってみたいです( 異世界の食事に興味を抱き、そわっ )お近づきの印にどうぞ!これは雇ってもらっている店のマスター直伝なのできっとチリさんのお口にも合うと思いますよ。……とは言え、ただの一般人が作ったものなので期待はしないでくださいね( ほかほかと湯気を立てる十字に切込みが入ったじゃがいもを器に出し、相手に手渡した後はバターが置いてあるテーブルを手のひらで示し )バターはそちらにあるので是非!確かマスターのいる世界では年始にじゃがバターの屋台が出るとか……。チリさんの所でも出るんですか?

2610: チリ(ポケモンSV) [×]
2022-12-30 23:34:56

>アレッタ

チリちゃんも色々忙しくて年末くらいしか顔出しできひんから来て良かったわ(ふ、)うちの世界のサンドウィッチはいろいろな食材があって美味いから今度ご馳走するで(自慢げに話して)ほーん、凄いな。一般人でも料理出来るんはすごい事やと思うで、ほないただきます(器を受け取りテーブルに移動しバターを取って)…うちのとこではそう言う文化は無いから機会があったらその屋台に行ってみたいもんやな(じゃがバターを1口口にしながら話をきいて)

2611: イチハヤ [×]
2022-12-30 23:40:00

>新美南吉
こんばんは――ってもうこんな時間なのか!まったく、一日というのはあっという間だな…( 聞こえてきた声に反応するように挨拶を返すも、時間の流れの速さを突き付けられてしまった / ← )それにしても、君の手元の彼(彼女?)――とても可愛らしいな!( きつねのぬいぐるみに目を付け / 興味津々 )

>鳥束零太

長時間のお付き合いを感謝する!正直まだまだ話し足りないくらいだが、君が言った通り俺達の友情は不滅なのだからな、時間なんてものはまだたっぷりあるだろう!だからこそ!また次会うその時までさよならだ!ゆっくり休むんだぞ~!( 満面の笑みで見送り / 片手ぶんぶん )

>アレッタ

決して欲張りなんかではないぞ!奇遇にも俺も全く同じことを考えていたからな!少し気が早いが来年も宜しくお願いしよう!( 握手両手に切り替え上下に )――あぁ、誰かの幸せは俺の幸せでもあるからな。楽しいだとか嬉しいだとか、プラスの感情はどんどん広めていきたい!( ふんす / 相変わらずの自信 )なっ…もしかして猫カフェをご存じない?!猫カフェというのはな――( 想定外だったのか目を丸めるも、店員としての性なのか饒舌に猫カフェの説明を / とんでもない熱量だったため割愛 )――ほう!これはいいワッペンだな!シンプルなデザインながらもネコチャンの可愛さが十分に活かされている…うちの制服にも採用したいくらいだ!( 手渡されたワッペンを大絶賛 / 思いついたかのようにごそごそと胸ポケットを漁り、店の猫達が沢山写った写真を取り出せば相手に見せ )うちにも三毛猫がいるぞ、他にも…

>神威

普…通…?( 普通とは――と未だに疑問顔 )ハッハ!お口に合ったようで何よりだ!( 自家製クッキーを褒められ満更でもなさそう / だが相手の要求には眉を顰めて )…残念だが、俺が持っているのはその一枚だけだ。そんなに喜んで貰えるならもっと持ってくるべきだったな…。( むぅ、少し反省 / 本当に何もないかと再びポケットを弄れば、出てきたのは猫用の某ちゅーる。そっと差し出しては )……他に食べられるものと言ったらこれしかないんだが…?

>チリ

――そうか!やはりネコチャンはいいよな!( 視線を指摘され一度目を逸らすも / 返答を聞いて表情明るく )もし良ければ今度うちの店――猫カフェに来ないだろうか!可愛らしいネコチャンたちがお出迎えしてくれるぞ!( 何気なく宣伝を )

2612: チリ(ポケモンSV) [×]
2022-12-31 00:02:58

>ALL

…と、そろそろ時間やな(時計を見て)
今日は色々な人と久々に話せて楽しかったで、また機会があったら相手してください。良いお年を!(片手振り退室、)

2613: 新美南吉 [×]
2022-12-31 00:27:51

>鳥束

え、えへへ……ありがとう、零太さん。あ、ちなみにこれは小狐のお耳ですからね!( 悪戯心で相手の話に乗ってみたものの、思ったより褒められてたじたじ / ぴしっ )いいの?おいしそうで気になってたんだ!ぼくもごんと一緒で稲荷寿司が大好きだから、嬉しいなあ。お兄さんもいっぱい食べてね!( 隣に寄って足ぱたぱた / 膝の上にごんを乗せて )うう、ヘルン先生なら喜ぶだろうけれど……わかったよう、ごん。ちゃんと届けるから任せて( 胸を張ってむん )

今日は楽しい話をありがとう!また話せると嬉しいです。よいお年を!──あ、ちなみにぼくは男の子だよ、びっくりした?また今度感想聞かせてねぇ( うきうきで種明かし / 悪戯が成功したかどうか待ち遠しい表情で手を振って )

>アレッタ

えへへ、もちろん!お姉さんはいい人間だろうから、ごんも友達になりたいって言ってるよ。ね!( ごんに視線をやっては、ぱたぱたとぬいぐるみの手を動かして相槌を打ち )ぼくも犬のお姉さんに世話になったからよろしく伝えてって念押しされちゃったんだ。よっぽど楽しかったんだと思うよ、しっぽがぶんぶんしてたもの( うんうん )これはね、お稲荷さんだよ!甘いお出汁が染み込んでてとっても美味しいんです……よければ一緒に食べませんか?( すすすと風呂敷を持ちながら近寄れば、期待の眼差しを真っ直ぐに向けて )わあ、ありがとう。じゃあ、お姉さんのおすすめをひとつください!

>イチハヤ

もうすぐ今年が終わって、いつのまにか来年が来ちゃいますね。このままじゃ、気づかないうちにおじいちゃんになってるかも!( はっ / 思わぬ気づき )ごんのこと?ありがとう!…え、なあに?うんうん、わかった!伝えるよ( きつねに耳を傾けて、こくこくうなずき / 内緒話 )ごんはかわいいより、かっこいいの方が嬉しいって言ってるよ。ぼくはどっちでも……悪戯した時にびっくりしたって言ってくれるのが一番嬉しいもの!( ふふふ )

>all

もっと話したいけれど、ごんはもう眠いみたいです。ふわあ……( 小さくあくび )次に来るのはぼくじゃないと思うので、仲良くしてあげてね。おやすみなさい。良いお年を!( ゴンと一緒に手を振り )

2614: アレッタ [×]
2022-12-31 00:40:42

>>チリ

遅くなっちゃってごめんなさい……!また絶対にお話しましょうね( にこ )今度は騎士のソースを使ったスープ……っじゃなかった!コーンポタージュでも作って待ってますから、一緒にサンドイッチでも食べましょう( ゆるゆると手を振り返して見送り )おやすみなさい!

>>イチハヤ

えへへ、何だかイチハヤさんは元気いっぱいで私まで元気になっちゃいそうです。私もプラスの感情を広められちゃいましたね!( 完全にされるがままの状態で腕を上下に振られつつ、冗談混じりに相手の言葉をなぞって )…──猫カフェ、まさかそんなに凄い場所だとは思いませんでした!( 熱意を受けてすっかりファンになったご様子 )ふふ、褒めてくださってありがとうございます!この子は初代のマスターが可愛がっていた猫ちゃんらしいんです。きっとマスターも喜んでくれますよ( 自身の飼い猫では無いにも関わらず、相手の熱意ある反応にすっかり気分が舞い上がって興奮冷めやらぬ様子で喜びを身振り手振りで表し / 相手が取り出す写真を一緒になって覗き込み )──わあ、この子達がイチハヤさんの仕事先にいる猫ちゃんですか?ど、どうしよう……、こんな子達にお出迎えされちゃったら私、……私、きっともう何も手につかなくなっちゃいそうです!( きゅるりとした瞳でカメラ目線に見上げる猫ちゃんの写真にすっかり釘付けで )イチハヤさんも同じなんですかね?ほら、猫じゃらしが癖になっちゃうくらいですし( ふふ )

>>新美南吉

いい、人間……!嬉しいです!( 既に自身を取り巻く環境は変わってはいるものの、魔族だと虐げられるのではなく歓迎されたことに感激し熱くなる胸を抑え )ふふ、しっぽがぶんぶんだなんて……可愛らしいですね。今度私とも仲良くして欲しいと伝えていただけませんか?もしかしたらその、同じ魔族の方かもしれませんし( もじもじ )

じゃあこれ、折角なので頂いちゃいますね!いなり寿司なんて初めてです……!( ほわ )昨日も今日もありがとうございました。ゆっくり休んでくださいね( にこ )おやすみなさい、良いお年を( ゆるゆると手を振り返して見送り )

2615: イチハヤ [×]
2022-12-31 02:39:43

>チリ

ほんの少ししか言葉を交わせなかったのは残念だが、君が猫好きだと知れただけでも俺は大満足だ!良い年末を迎えるんだぞ~( 笑み添えて手振り返し )

>新美南吉

な、そうだったか…。確かに、よく眺めてみれば目元がキリっとしているような…?( じっ )短い間だったが、こうして君と何かしらの関わりを持てたことを嬉しく思うぞ!無理せずに早く寝ると良い、良いお年を。( 眠そうな相手に若干声のトーン落とし )

>アレッタ

自分で言うのもアレだが、いつも明るくいられるところは我ながらいい長所だと思っている!それが周りにとって活力になるなら、それほど嬉しいことはないな!( どや / 効果音が付きどうなほどの笑み )――そうだろう!気に入ってくれたようで何よりだ!機会があれば是非うちの店に招待させてほしい!きっとネコチャンたちも喜ぶからな。( すっかり猫カフェの虜となったであろう相手の反応にニンマリ )……あぁ、俺はいつもこの視線に囲まれながら業務をしているが、よく視線を奪われてしまうな、( 嬉しい悲鳴 / 愛の籠った溜息を )

>all

む、もうこんな時間ではないか。幾ら年末とはいえ早寝早起きは大事…ということで、俺はここらで失礼しようと思う!カフェの営業は無いにせよ、うちのネコチャンたちのお世話は年中無休だからな!それに一度実家に帰って家業の手伝いもしたいし、制服の手直しにアイツへの新年の挨拶――やることが多すぎやしないか?!( ひとつひとつ列挙していくもその量に吃驚 / ぎゃあ )だがしかし!それはつまり、これだけ俺の日々が充実しているということだ!( 持ち前の前向きさで挽回 / びしっ、指差し )今日はお陰様で非常に有意義な時間を過ごさせて貰った!次回は俺でない別の奴がお邪魔するとは思うが、その時はまた宜しく頼む!良いお年を!!( 最後まであのテンションで / 片腕振って退室 )

2616: 真島吾朗 [×]
2023-01-01 01:25:52

ハッピーニューイヤー!……って、誰もおらんのかい( 扉を勢いよく開け放すなり時間帯を考慮しない声量で叫び/真っ暗な部屋を見るとがく、と肩を落とし )改めて「龍が如く」より真島吾朗や。俺以外の作品では戦国無双やヘタリアから参加することが多かったな( 思い出しながら指折り数え、懐かしむように遠くを見つめ )ま、だいぶ前のことやから久し振りの奴も初めましての奴も仲良うしてくれると嬉しいで!あけおめことよろ~っちゅうヤツや( おどけたように笑い )

こんな時間やしカウントダウンっちゅう一大イベントも終わってもうたけど、誰か来ると信じてワシは待つで!忠犬ハチ公のように待ったる!( ソファにどっかりと座って腕組みという忠犬とは程遠い体勢で、扉を穴が開くほどじっと見つめ )

2617: 結城明日奈 [×]
ID:f588b34fa 2023-01-01 02:30:54

うーん…NEWDAYSとセブンイレブンハートインは似たようなものなのかしら…

2618: 結城明日奈 [×]
ID:f588b34fa 2023-01-01 02:31:38

ソードアート・オンラインから結城明日奈、よ。

2619: 加賀美ハヤト [×]
2023-01-01 16:45:29

失礼致しまーす…( 数回扉をノックした後、ガチャリという音と共に扉を開け中に入り)
皆様こんにちは。作品…ではございませんが、「にじさんじ」所属バーチャルライバー兼、加賀美インダストリアル代表取締役、加賀美ハヤトでございます( 一礼して礼儀正しく自己紹介をし )

どうやら私の前にもたくさんの方々がいらっしゃったそうで……。
ああ、そうそう。あの趙さんもいらっしゃったとか……一度でいいから、この目で見ておきたかったなぁ……( 目キラキラ )
………んんっ、失礼致しました( 咳払い )
またその方々がいらっしゃったら、仲良くして頂けると私も嬉しいです( 爽やかスマイル )

…さて、話すべきことはこれで終わりましたし、このままこちらで待機させて頂きますね( 話しつつ扉から離れ )
私とお話ししたい方がいらっしゃれば、どうぞお気軽にお声がけください。お待ちしておりますね( にこり )

2620: 博多藤四郎 [×]
2023-01-01 23:10:15

( ばーんっと扉を開けて )久しぶりやね。博多の藤四郎ば言うたら俺んこつ!「刀剣乱舞」より、博多藤四郎たい!前回はアレッタち魔族の子ば世話になったと。お礼に差し入れ預かっとうよ。皆でつついて欲しかぁ!( ねこやのマスター手ずから用意されたおせちを机に置き )他の子ば言うたら翠星石とか紅玉とか、あとは俺んとこの本丸から数人。その辺ばい!知っとう奴が居ったばってん言うてくれたら嬉しかよ。

さて、新年あけましておめでとう!昨年はありがとね。何だかんだ言って久しぶりの顔ば見られたこつに安心しとーと。今年も気まぐれにしか来んばってん、仲良くしてくれたら嬉しかぁ。──せやね、あと欲を言うなら俺らんこつ覚えてくれとったらもっと嬉しかよ( にま )さて、何とか元旦の内に間に合ったちゃ。ばってん今日は誰も居らんと?朝から万屋ば行って初売り満喫しとったけん、夜更かしは厳しかぁ。それでもちぃとばかし待機しとーと。暇な奴は遊びにきんしゃい!

2621: アオキ(ポケモンSV) [×]
2023-01-01 23:26:32

_失礼します。どうも(ノックをした後扉を開き入室、)初めまして、自分は「ポケットモンスターSV」から普通の社会人のアオキです。先日は同僚がお世話になりました。また機会がありましたら相手してあげていただければ幸いです(控えめに話して)
と、今日は新年の挨拶のみで失礼します。また時間がある時に来ますのでその時は話し相手にでもなってください。では(一礼をして退室、)

2622: イスカンダル [×]
2023-01-02 13:53:24

「ハッピーニューイヤー!」「あけおめ!ことよろ!」──……ううむ。斯様な挨拶がイマドキの若者の間で流行っていると聞いてな。余もひとつ真似をしてみたのだが、どうだ?中々様になっているだろう。此度は霊衣を一新し、…いや、すっかり着る機会を逃してしまっていたこの装束を身に纏い現界と相成った。見よ、余に相応しいイカしたデザインであろう?(胸元にでかでかと〝大戦略〟とプリントされたTシャツを自慢気に親指で差し。わっはっは!)

さあて、新年の挨拶も済んだことだ。少しばかり待機させてもらうぞ。前回は鳥束という小僧が世話になったようだ…が、なに。奴と面識があろうが無かろうが一向に構わん。 Fateシリーズ より、征服王イスカンダル。余と共に言葉遊びに興じたい者がおれば遠慮せず声を掛けるがいい。(指先ちょい、ちょい。お茶目に片目を瞑って。)(↑)

2623: 神威 [×]
2023-01-02 17:09:48

────あれ、今日は誰もいないや。( 陽がまだ昇っている最中、和傘を差した来訪者が一人そっと入室し )あ、作品は「銀魂」より、神威お兄ちゃんだぞ。( 雑 )この前は皆からたくさん絡んでもらったのに、こっちの都合で途中から返せなくなって、ごめんね。( 片手を顔の前に立て、一言謝罪を述べては )ったく、阿伏兎の奴なんでタイミング悪いときに限って呼びつけてくるんだろ。次同じことしたら、片腕一本引きちぎってやろーっと。( 愛らしく困った風に振る舞いつつ、言動が恐ろしいことには一切構わず、一人ルンルンと屋敷中を歩き回って )

あ、そういえば地球じゃもう年を越したそうだね。明けましておめでとー。( さも他人事のように挨拶を述べつつ、乾いた拍手も付け足して )ここんところずっと俺だけど、今日も暇潰しに付き合ってくれたら嬉しいよ。( へら )

>イスカンダル

こりゃまた癖の強い爺さんだね。( 屋敷を一人ルンルンと歩き回っていた矢先、自身の部下と同じくらい屈強で大人びた人物が目の前に現れ、目をぱちくりとさせ )やっ、明けましておめでとう。そのTシャツ、君のお気に入りなの?( こて )オシャレとかセンスは俺には分かんないけど、とっても似合ってると思うよ。( ニコニコ/適当な感想を述べては、内心「コイツ、どれくらい強いんだろ。」と勝手に相手を品定めしはじめて )

年末から君達には結構お世話になってるね。鳥束って奴もそうだけど、白澤っていう神様(?)とも仲良くさせてもらったよ。どっちも俺の顔面しか見てなかったし、勝手に落胆してたけど。( へら )でも、面白かったよ。あんなにも女に本気になれるなら、いっそのこと女装でもすればよかったかな。─────ッハハ、なーんてね。( 片目閉じて、軽く笑い飛ばしては )

2624: イスカンダル [×]
2023-01-02 18:24:40

>神威

おおう、征服王たる余に向かって爺さんとは。随分と肝が座っておるではないか、貴様!(鏡に向かってマッスルポーズを決めていたところ聞こえたとある声に背後を振り向き、今度は自分が目を瞬かせ。)わははは!であろう!開口一番余に働いた無礼はともかく、モノを見る目は確かなようだ。しかしまあ、坊主貴様。余の力量を測るのは構わんが。…よもや今、この語らいの場において、(向けられる不躾な眼差しに気付けばにんまり、と笑み。太い指先からデコピンを一発お見舞い。)拳を交えるつもりではあるまい?

あやつらは女以外にてんで興味がないもんでな、美丈夫は尽く目の敵にしとるのだ……。(やれやれ、額に手を当て。次ぐ発言に口角持ち上げた。)ほおう、中々愉快な事を企てるではないか!なれば余が直々に貴様に似合う衣装を見繕ってやろう!資金は任せておけ。昨年世話になった礼と、新年の「お年玉」も兼ねて…ほれ、ハッピィニューニイヤアだ。(懐から金貨ジャララ、)

2625: 神威 [×]
2023-01-02 19:07:21

>イスカンダル

へえ、王様だったんだ。( 目をぱちくりとさせ、「これは、失敬。」と一言付け足し )────ありゃりゃ、バレちゃったか。( 眉をハの字にさせ、態とらしく困った素振りを見せつつ。ゆっくりと瞼を上げ、青い瞳を静かに光らせては、先程とは違う不気味な笑みを向け「…今日は久々に楽しめそうだ。」と、唸りのような低い声色を発して )ッ、…アハハ!そんな子供騙しで俺が満足するとでも?( 決して本気ではない攻撃(?)を喰らい終始目を丸くさせては、暫くして高らかな笑い声を上げ。そこから一気に様子が変わり、一瞬で片脚を相手の額へぶつけては )─────さっきのお返しだよ。( にこ )

だろうね、反応を見ればすぐ分かるよ。( こく )ハハッ、新年早々**ちゃったのかな?( 自身から冗談で発した事が真に受けられており、何一つ面白くなさそうに上記を述べては、拳をポキポキと鳴らしはじめて )そういえば、古いTVって叩いたら直るって聞いたことがあるんだけど、それってアンタも同じかな。( ニコニコ/金銭は後で自身の部下に回収させようと考えながら、相手の元へゆっくりと近づき )

2626: イスカンダル [×]
2023-01-02 20:20:28

>神威

────……!(額に影がかかった瞬間、反射的に自身の腰へと手が伸ばすがその手が武器を持つことはなく空を切る。僅かな隙を見せたことによって相手の攻撃を無防備に受けてしまえば、思わず体制を崩し。)むう……。こりゃあ一本取られた!余とした事が、ただの小生意気な坊主と思って油断しておったわい。(頬ぽり、)…それにしても先の身のこなし、まっこと見事であった!貴様、名をなんと申す?(手持ち無沙汰な片手をぐっと握り込み筋肉を盛り上げつつ、愉しげに瞳を細め。)

なにっ!?ボ/ケてなどおらぬわ!ったく、余が貴様に比べてちいっとばかし歳が上だからといって舐め腐ってからに。(ちいっと、の部分を若干強めに言い放ち。更に強調するかのように親指と食指で少し。のジェスチャー。笑みを拵えフレンドリーにぽんぽんっと肩を叩いて。)なあにをそうカリカリしておるのだ。ん?(無遠慮に頭撫で。うりうり!)

2627: 西園寺つくし [×]
2023-01-02 20:41:19

新年、あけましておめでとうございます。みにゃ、皆様におかれましては輝かしいしゅ、し…新春を!しゅんしゅんを迎えられましたことを、心からおこ、お慶び申し上げっ……( 初っ端から長々と挨拶をかますも噛み噛み / 最終的には諦め )――とにかく、本年もどうぞよろしくお願い致しましゅ( やはり噛む )

改めまして「新・生徒会の一存」より、碧陽学園生徒会長を務めております西園寺つくしと申します。先日はイチハヤさんがお邪魔したようなのですが、その彼からお年賀を預かっておりますのでこちらを。( 丁寧に風呂敷で包まれたお重取り出し / 中身は大量の肉球クッキー )本日はどのくらい此方で過ごせるか分からないのですが、少しばかり待機してみても構いませんでしょうか……( そわそわきょろきょろ / ひっそり近くへ着席 )

2628: イスカンダル [×]
2023-01-02 21:32:09

>西園寺つくし

わはは、そう畏まるでない。余と貴様との仲ではないか!──というのも、先日は鳥束という小僧が世話になったようでな?あやつにしては珍しく同性の友人ができたと喜んでおったのを覚えとるぞ。…おおっといかん!これはここだけの秘密だぞぅ?(茶目っ気交え唇に人差し指添えて。しいー。)

ちょうど良い、次に相見えた時には礼も兼ねて金品でも送ろうかと思っとったところなんでな。(豪快な笑い声と共に迎え入れては、大きな隻手でちょい、と手招く。遠目に見える風呂敷と彼女の発言に気を良くしむふふ、と口角持ち上げて。)ほう、これは余への献上品か?獅子の手足………のようだが。(物珍しげに凝視。小さな焼き菓子をひとつ摘むと、逆の手でジーンズのポケットから宝石を取り出して。)そら、余からも貴様に褒美を賜そう。(※黄金)

2629: 神威 [×]
2023-01-02 21:45:09

>イスカンダル

─────神威。( 身を翻し、そのまま目の前へ着地すれば、自身の名を端的に伝えて「アンタは?」と今度はこちらから伺い )お、ようやく本気になってくれた?( こて )どこの国の王様かは知らないけど、高貴なお人が俺みたいなただのチンピラを相手してくれるなんて、凄く光栄だよ。( 相手の肉付が先程とは打って変わった様子を見、心底楽し気にワクワクとさせては、こちらも手を前に腰を屈ませ戦闘態勢に入り )

まったく、愉快な爺さんだなぁー。( 先程より身体の距離が近いことに何の違和感も抱くことなく、されるがままの状態になっては )あーあ…。なんか、興醒めしたよ。( よいしょ、と撫でる手を退けて )俺さ、こんな也だから結構舐められることが多くてね。君も「かわいい・きれい」なんかより「かっこいい」って言われる方が断然嬉しいだろ?( こて )

>西園寺

ブッ…フフ…( 新年の挨拶を丁寧に頑張って述べている相手を見、思わず片手で顔を隠して笑みを零してしまい )明けまして、おめでとう。こちらこそ、今年もよろしく…じゃなかった。「よろしくお願いしましゅ」だったけ?( にこ/わざわざ訂正しなくていいことを訂正し、相手を揶揄うようにこちらも新年の挨拶を返しては )これで、合ってるよね?( じーっ )

へえ。君、あの子の知り合いだったんだ。あの時もらったクッキー凄く美味しかったの未だによく覚えて……、( 相手より前に来訪した人物を思い出しながらそれを語っては、目の前に出された見覚えのある大量のクッキーを見て、思わず目を見開き同時に身体も固まってしまい )ねえ、これ全部俺が食べてもいいよね?ねっ?( ニコニコ/圧 )

2630: 西園寺つくし [×]
2023-01-02 23:05:33

>イスカンダルさん

此方こそ、イチハヤさんからお話は兼ね兼ね伺っております。イチハヤさんは此処で出来たご友人のことをとても楽しそうにお話されていたので、どんな素敵な方なんだろうなぁと…!( その様子思い出し一人でくすくすと )――あ、はい、秘密で御座いますっ( しぃ / 真似して口許に食指を )

はい、ただいま――っぶ、( 手招きに応えるよう椅子から立ち上がり / その道中でバランスを崩して顔面から転倒 )――あら、いえそんな、わざわざ有難う御座います( 金色に輝くそれをよく分からないまま受け取るも、改めて手中のそれを見れば目を丸く )あ、あのすみませんイスカンダルさん、流石にクッキーと此方の宝石とでは価値のレベルが大違いと言いますか…とにかく、わたしこれは受け取れません…!( ぶんぶん首横に )

>神威さん

~~~っ!!( 忘れたかった過去を綺麗に掘り返され顔真っ赤に )……あの、先程のわたしの失態に関しましては、早急に記憶から消していただけますと幸いです…( うぅ / 向けられた視線に耐えきれず、目を逸らすも若干涙目 )

そうでしたか。気に入って頂けたようで、イチハヤさんも喜んでおられまし――( 彼のクッキーを狙う視線に気が付いて、はっと目を見開き )み、皆さんにということだったので、独り占めはおやめください!( びくぅ、笑顔の中に隠された無言の圧に怯む様子を見せるも堪えた / 両手でばってん作って警告 )

2631: 神威 [×]
2023-01-02 23:25:36

>西園寺

アハハ、顔真っ赤。( 相手の目線より低くしゃがみこみ、チラッと顔を除きこんでは、揶揄うように上記を述べて )えー、やだって言ったらどうする?( 自身から目を逸らし恥じらう相手に、更に追い打ちをかけるが如く小首を傾げては )

ちぇ、ざーんねん。( 自身よりも弱い異性に手をだす趣味はないので、潔く身を引きつつ。口を尖らせ、子供のように拗ねた素振りを見せながらも、早速一枚クッキーを頬張り )ふぉれほぉふふぁひへぇふぁふふひはひぃふぁふぁはふひふひふぁふぉ( モグモグと次から次へと遠慮なく頬張りながら「俺、女を襲う趣味なんてないから、安心しなよ。」と呑気に伝えて )

2632: 西園寺つくし [×]
2023-01-03 00:05:53

>神威さん

わ、わたしが困ってしまいます!これ以上わたしの失態を――いえ、不運ぶりを皆様方にお披露目するわけにはいきませんので…!( ぶんぶん、首を横に振って拒否 / 答えになっていない答えを )

このペースで?!( 次から次へと彼の口へ吸い込まれていくクッキーに吃驚 / 思わず突っ込みを )わたしは自分自身なんかよりも、現在進行形でとんでもない速さで消えているクッキーの方が心配で御座います…。( 唖然 / 先程の警告は殆ど意味を成していないのではと )……しかし、そんなに沢山頬張ってしまって大丈夫なのでしょうか。紅茶も珈琲も、なんの水分もなしに、クッキー単体で召し上がるのは流石に危険では…?( 不安気に彼見つめ )

2633: 桂小太郎 [×]
2023-01-03 20:30:41

失礼する。( ガチャ/奇妙な白い物体と共に、黒髪ロングヘアの美青年が屋敷へと入室して )こほん、作品は「銀魂」より攘夷志士の桂小太郎だ。…む、誰だ。俺のことをヅラと呼んだのは!( カッ/戦友より、いつも略して呼ばれているからか、どこからか幻聴が聞こえ一人激しくツッコミを入れて。暫くして、冷静になると誰もいない辺りを見渡し )なんだ、気のせいか。てっきり、銀時でもいるのかと思ったぞ。なあ、エリザベス?( 白い物体からカンペで「その前に病院行けよ。」と辛辣にツッコまれているが、華麗にスルーし )

先日はチャイナ娘の兄が世話になったそうだな。甘味を好きなだけ食っておいて、礼も言わずに任務へ向かうとは…。まったく、とんだ無礼者だ。( はあ )背後も明日から仕事が始まる故、あまり長居はできんが暫く待機させてもらおう。まあ、他に来訪者がいないようであれば、これを機に支援上げという形で立ち去らせてもらうさ。────よし、エリザベス!今すぐ資金を調達できそうなものを全ていただくぞ!( ← )

2634: 桂小太郎 [×]
2023-01-03 23:10:23

すまない。夜も更けた故、そろそろ退出させてもらうぞ。( 時計を見、白い物体と共に扉へと歩を進めては )皆に会えず、ちと寂しくもあるが、またいずれ出会えることを願っている。あ、資金調達の為に金品は全ていただいた。( 背中に大きな荷物を「よっこらしょ、」と背負いながら、さも平然とし )行くぞ、エリザベス。あと、俺の名はヅラではなく桂だと言う事も、ここに印しておかねば。( 白い物体よりカンペを受け取れば、「ヅラじゃない、桂だ!」とデカデカと書き。それを部屋のど真ん中に思いっきりぶっ刺して立てては、誇らし気に鼻息を荒らし/邪魔 )─────ではな。

2635: イデア・シュラウド [×]
2023-01-05 21:33:38

……aa、……あけ、まして。オメデトウ…、ゴザマース…。…うん、ハナから誰も聞いてないことぐらい知ってますし?陰キャの小言なんて空気清浄機で掻き消されるも承知の上で言ってしまった数秒前の僕を呪いたい…っ!( 虚眼カッ )……あ、…ええっと。版権名はツイステッドワンダーランドから。僕はイデア・シュラウド…、因みにこの頭髪に暖房効果はゼロ虚無なんで、期待したキミ!いやーー、残念でしたなァ!フヒッ。じゃなくて、…。あ、あの。もし良かったら、此処の皆さんでドゾ…。( 周囲全方向の360°を最早不審者の域で、青い残影が残るほど忙しく見渡し背筋びくり。意を決して新年挨拶を口にするも蚊の鳴くような声で、しおしおと意気消沈項垂れ。が、すぐさま謎のハイテンションで両手ひらりん、悪役アニメにいそうな血色の悪い顔面ニターり。然し呆気なく陰気本性戻れば視線何度も逸しながら紙箱すすっ。実家から沢山送られてきた手土産を片隅に置き、 )

2636: ケイト・ダイヤモンド [×]
2023-04-09 16:51:44

こんにちはー!ツイステッドワンダーランドからきたケイト・ダイヤモンド。けーくんって呼んでくれたら嬉しいなっ。( きらきら笑顔で挨拶 )……って、誰もいないかあ。一人で話すのもちょっと悲しいね。( 寂しげに目伏せたかと思えば、すぐに気を取り直してテーブルの方へ )前はうちの寮長のリドルくん、それからことりちゃんや歩夢ちゃんが来ていたんだったかな。この姿は初めてだから、優しくしてくれないとけーくん泣いちゃう。( わざとらしく泣き真似するも、すぐに馬鹿馬鹿しくなりすんと真顔になり。前回の彼同様、副寮長から預かってきたお菓子(今回は焼き菓子)をテーブルに置くと、ソファーへと腰掛けて )さて、取り敢えず待ってみようかな。

2637: 加州清光 [×]
2023-04-09 17:57:01

あー、こんばんはー?(赤と黒のロングコートを着た青年がガチャリとドアを開けて部屋に入り)『刀剣乱舞』から加州清光。川の下の子河原の子……ってね。俺を可愛がってくれる人、大募集してるよ( 赤いネイルを着けた手で小さくヒラリと手を振り )ここに来るのは俺が初めて…の筈、前に来てたらごめんね( 軽く手を合わせればてへ、と一礼し )

あ、これ主がみんなで食べなさいだってさ。机に置いとくね( 風呂敷に包まれた饅頭の箱を机の上に置けば “って事でよろしく“ と締めくくり)

2638: ケイト・ダイヤモンド [×]
2023-04-09 20:52:32

>加州くん

こんばんはー。初めまして、だよね?仲良くしてくれたら嬉しいな。( 握手を求めて手を差し出し )この箱は……お菓子かな。オレも持ってきたから、良かったらどーぞ。せっかくだから飲み物でも入れる?ここ、結構色々揃ってるみたいなんだよね。( 首傾げ )

2639: 麻中蓬 [×]
2023-05-20 21:16:20

インスタンス、ドミネーション(\/)

…何だか久しぶりに来てみたから、ここで適当にしてよっかな(ふぅ)

SSSS.DYNAZENONのダイナソルジャー担当、麻中蓬です…ちょっと練習って感じでおじゃましまぁーす(そろりそろり)

2640: 太宰治 [×]
2023-05-21 08:56:36

おっはよー!(元気良く扉開け)あ、初めましてかな、違ったらごめん。俺は文豪とアルケミストのこの世に彗星の如く現れた天才小説家・太宰治だ!これからよろしく頼むぞ!(赤髪で梅の花の紋様のある外套を羽織った蜂蜜色の瞳の青年は、入室した勢いで元気に自己紹介。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle