TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

おーるむとーろく。( ALL作品無登録制 )/2819


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2777: 蜂乃屋凪 [×]
2025-01-03 01:33:33



>ティノ

うん、一本じゃ物足りなくなったら、是非オレの店にどうぞ。今度は花束を準備して待ってる。( 店の住所が載った名刺差し出し ) 君の好きな花を教えてくれればそれも花束に組み込んどく。何がいい?( 首傾 )


>浅羽 悠真

浅羽さん……あ、オレは蜂乃屋凪です。( 思い出したかのように名乗り / 毛布ぐるぐるのまま会釈 ) オレも上手く説明できないんだけど、そういう体質だから仕方ないと言いますか……。この前も気付いたら海を渡ってたけど、無事に帰ってこれたからそこは安心してほしい。( うん / あまり意味を為さないフォローを ) ……仕事ってわけじゃないけど、"そういうの"に詳しい人なら何人か。仮に本当に宇宙まで飛ばされたとしても、電波さえ繋がれば生きて帰ってこれる、と思う。( ぐ、)


>蜂楽 廻

――ごめん、こういうのって慣れてなくて。こんなオレですがどうぞ末永く宜しくお願いします、なんでもやります……。( 涙拭い深々頭下げ / 重い ) はい、承りました。廻くんらしい花束、きっとお母様も喜んでくれると思う。オレがその幸せの一端を担えることが恐れ多いくらいだけど、責任持って最後まで造らせていただきます。( ポケットから取り出した手帳に予約内容をメモ / 母の日の欄に蜂の絵文字を描いてみた ) じゃあオレも、来る取材陣へのおもてなし力を鍛えておく。一緒に頑張ろう、( ふんす )



2778: 蜂楽 廻 [×]
2025-01-03 02:01:02

 
 
 
>>浅羽悠真

やだー!!!逝かないで!俺を置いていっちゃヤだよ!( 力無く垂れた腕に抱き着くようにして両腕を伸ばして相手を支え / 少ししてから無言で相手の脇腹をこしょこしょ ← )んーわかる!結構昔からの仲だよねっ♪えー、なになに?ちょーロマンチックだね!悠ちゃんがお姫様かなっ( にゃははっ )そんなこと言うと俺調子乗っちゃうよ?呼ばれた気になってまた来ちゃうかもーなんて( へへ )んじゃ次サッカーしよ!悠ちゃんもサッカーしてたりする?

後方腕組……ッふ、あははっ。えームキムキのお兄さんじゃなくて?……──ぇ、わ……ほんとにお年玉だ……!うれし、子供じゃないのに貰っちゃった( 恐る恐る両手でポチ袋を受け取ると、恥ずかしそうに、でもすごく嬉しそうに口元を袋で隠しつつにまり )働かなかったらニートじゃん。ダメだぞー、悠ちゃんがダメ人間になっちゃう……!( ← )……!へへ、じゃあ……兄ちゃん?俺ひとりっ子だからなんか新鮮かも。悠ちゃんは兄弟いんの?( ふにゃふにゃの笑みで )


>>ティノ

うんうん!約束!フィンランドだよねー。あっちにはどんな選手がいんだろ。にゃは♪俄然楽しみになってきちゃったかもー!

友達って日本の人だったんだ!だから甘酒かあ!どうりで。チョイスがさ、まんま正月って感じがしてたんだよね♪正月の甘酒も特別感がすんごくて好き( にへ )どーぞどーぞ、食べちゃって!手作りのホットケーキじゃなくて申し訳ないけど……俺も早速食べちゃお!( いっただきまーす♪と軽やかに口にすると、少しお行儀悪くナイフを使わずにフォークで持ち上げひと口ぱくり )んー甘くておいしー♪


>>蜂乃屋凪

にゃははっ♪大袈裟すぎー!慣れてないってことは俺、凪っちの初めて奪っちゃったってことだ。光栄でっす( にへへ / 思わず茶化すように両腕伸ばして相手の横髪をわしゃっと一度きり乱して )……──!( ぱああっ )嬉しー!凪っちに相談してよかった♪俺っぽいのがいいなーって思ってたんだよね!バレちゃった?( 無意識の仕草から筒抜けだったことにほんのり耳元赤らめつつ、こっそりと )ッぷ、くくっ、凪っちおもてなし力って何ー!鍛えて強くなるモンなの?( くすくす )んじゃあ、まずはその練習がてら遊びに行くからさ!凪っちのお店の近くも案内してよ♪ね?
 
 
 

2779: 浅羽 悠真 [×]
2025-01-03 02:03:27



>2776 ティノ

いいなー。じゃあ寒くてベッドから出れないとかもないカンジ?( 首こて )

うるさいなぁ、皆がクリスマスパーティーやらプレゼントやらで盛り上がってるなか!退屈な会議に出席させられてた僕の気持ちが分かる!?( じと/拗ねた子供のような顔 )


>2777 蜂乃屋凪

名前は入ってきた時聞いたから知ってる。( こく )宇宙もやだけど海もやだなぁ、この時期に寒中水泳なんてしたら100%風邪引くよ。( はぁ )空間転移じゃなくて、せいぜい武器を持った凶悪犯が部屋に入ってくる、くらいのハプニングがいいや。治安局に連絡すればいいだけだし、もし襲いかかってきても化け物相手にするよりかは楽。( 肩に掛けた武器ちらり )というわけで何か起きるなら軽いハプニング程度でお願いしまーす!←




2780: ティノ [×]
2025-01-03 02:27:53


>ALL

気がついたら日付変わってる…(時計を見て、)
僕はそろそろ帰って寝ますね。相手してくれてありがとうございました!また会いましょう!(片手振り退室、)

2781: 浅羽 悠真 [×]
2025-01-03 02:49:20



>2778 蜂楽廻


ちょっ、待って待って、死にかけの人間にすることじゃないよね!?( くすぐったそうに身を捩りつつ )どっちでもいいかな~、織姫も彦星も仕事サボって遊んでるって点でシンパシー感じてるから。( 反省心/zero← )かも、じゃなくてまた来なよ。いや?今はそうでもないんだけど、子供の頃は滅多に運動なんてしたことないから、ぶっちゃボールの蹴り方から教えてよ。手取り足取り優しく~ね?( ふふ )

お爺ちゃんでしょ、プレゼントのチョイスとかちょー渋いし!( バレンタインの返礼思い出しては苦笑い )子供じゃないってまだ10代でしょ?あはは、そんなに喜んじゃって可愛いね。僕があげた物じゃないけど、こっちまで嬉しくなってくる。( 柔らかく目細め )いやぁ勤怠態度的にはもうとっくの昔にだめ人間なんだなこれが!こっちも一人っ子、だからいい感じに甘やかして欲しいな~?( 肩ちょん、とぶつけ )




2782: 浅羽 悠真 [×]
2025-01-03 02:51:46



───げ、副課長からだ…。( スマホ鳴ったため取り出し/液晶に表示された名前見ては顰めっ面 )まだまだお邪魔してたいところだけど、お呼びが掛かっちゃったからこの辺でお暇させてもらうよ。久しぶりの人達とも会えたし、初めましての人も話し相手になってくれてありがとう、楽しかったよ。
また近いうちにまたサボっ──遊びにくるから、もし顔を合わせたらその時はよろしく!それじゃあおやすみ~!( 手ひらひら/退室 )




2783: 蜂乃屋凪 [×]
2025-01-03 03:12:50



>蜂楽 廻

あ、あー、あー……( されるがまま / 不思議と悪い気はせず、胸の中にあたたかな感情が残った ) お客様のご希望は、言葉にせずともばっちり見抜くのが真の花屋。この能力の制度はオレが持つおもてなし力に比例していて、いかに短時間でクライアントを観察し、行動・思考パターンを――( 真面目な顔で大分適当なことを喋っている / かなり長尺 )――なんてのは冗談だけど。実はオレ、そういう"おもてなし"系のお仕事もやってたり……します。でも話すと長くなるから、これはまた別の機会に。廻くんを案内するの、楽しみにしてる。


>浅羽 悠真

おお、頼もしい……。( そして今更武器の存在に気が付いた / うおお…… ) ――凶悪犯の登場って、浅羽さんにとっては軽いハプニング程度でしかないんだ。やっぱり住む世界が違う……というか、しがない花屋でしかないオレは足を引っ張る気しかしないので、大人しく隠れてます。もしもの時は何卒……。( 毛布を両手でがっしり掴んで完全防備 ) オレの裁量で不運の規模もコントロールできたらいいんだけど。……うん、善処する。夜遅くまでありがとう、おやすみなさい。


>ティノ

此方こそ長時間ありがとう。おやすみ、いい夢が見られるといいな。


>All

――と、いつの間にかこんな時間に。明日は新年初売りセールの予定だから、帰ったらソニアと開店準備をしないと。( 荷物纏め / 慣れた手つきで正月飾りの挿し替えも完了 )
久々に顔を出したけど、お陰様で楽しかったです。ありがとう。幸福の負債が多すぎるから、本当は皆に花束を押しつけたいくらいだ。今のオレの手持ちの花だけじゃ、この幸福量はチャラにならない。( む ) 次にお邪魔するのはオレかもしれないし、オレじゃないかもしれないし、オレの知り合いかもしれない。……けど、またこうして話し相手になってくれると嬉しい、です。
それじゃ、また会える日を願ってHAMA NICE TRIP。いい旅を。



2784: 蜂楽 廻 [×]
2025-01-03 10:08:06

 
 
 
>>all

……──っ、う、わ……!( ばっと起き上がり時計を確認 )ヤッバ!もーこんな時間!?!絵心に何言われるか!潔も心配してっかも!( どたどたと慌てて用意し最後に相棒のサッカーボールを蹴り上げて )よっし、じゃ、いってきまーす!……って、アレ?これじゃ帰る場所みたいになってる?んー似たようなモンか( にゃはは )昨日は遅い時間までありがとー!また遊びに来るから絶対絶対皆も遊びに来てよね♪皆の今日という日がスーパースペシャルになりますよーに!

全部ぜーんぶ返したいところだけど、大事に大事に読ませてもらうだけにする!まだ正月休みは続いてるし、すぐ会えるかも……♪正月の織姫達と彦星達の逢瀬?は終わらないのだ( へへ )んじゃ、またね!( 手を振り退室 )
 
 
 

2785: 浅羽 悠真 [×]
2025-01-04 16:28:53




新年あけましておめでとーございまーす!( うきうき/扉がちゃ ) 前回に引き続き『ゼンレスゾーンゼロ』より浅羽 悠真、休みを満喫しにきました~。
いやはや、前は人と会えたのが嬉しくて、うっかり挨拶しそびれちゃったからさ。元旦どころか三が日も過ぎちゃったけど、まあ年明けてから1週間以内はセーフってことで!今年はこの場所が賑わうようにお祈りしてるよ、ついでに休暇申請が通りやすくなりますよーに!( むむむ…/鏡餅の前でなむなむ )
…さてと、今日は僕が一番乗りみたいだけど、誰かと会えるかな~。すぐ反応出来るか分からないけど、日付が変わるまで待機させて貰うよ。( 我が物で炬燵にin/メロン天板に置き )





2786: 蜂楽 廻 [×]
2025-01-04 17:27:14

 
 
 
>>all

…──ただいまー!( どーんと扉開けて今度は堂々と入場 )……へへ、昨日はすっごい寝た!どんだけ寝たかって言うと、記憶が無いくらい( にゃはっ )折角だから前回に引き続き「ブルーロック」より、蜂楽廻でっす!ちなみに今日のこの扉は男子トイレに繋がってんだよね。でもさ、ここだけの話。俺の時だけ繋がってて、他の奴が開けた時はフッツーにトイレだった!ヘンだよね( けらけら )凛ちゃんに聞いたら「とうとう頭イカれたか」って言われちった。ひどー!( むむ )アンタんとこはどーやってきたの?( 興味津々 )


>>浅羽悠真

悠ちゃんだー!おいっすー!( 相変わらず背中にどーん / 他人との距離が近過ぎる )そろそろ行こーって思って覗いたらアンタが居るからテンション上がっちゃった!( にへ )──え、なに、鏡餅ってそんな効力あんの……?( ぽかん )俺もお祈りする!……えっとえっと、ブルーロックで世界一のストライカーになれますよーに!で、テストで赤点取りませんよーに!英語が喋れるようになりますよーに!あとあとあと──…( 何のお供えもせずに膨大な願いを鏡餅へ押付け ← )最後に悠ちゃんの休暇申請が通るように、ってのも祈っといてあげよ( けらけら )

メロン!俺メロンも好きなんだよね♪中は中は?俺赤肉のメロンが甘くて大好き!一番好きなのは缶詰のパイナップルだけど( そそくさと相手の傍に腰を下ろして机の上のメロンをちょいちょいとつつき )
 
 
 

2787: 保科宗四郎 [×]
2025-01-04 17:46:42

≫All

仕事も一息ついたし、ここ来てみたで、(ふぅ、とため息をついて)てなわけで、「怪獣8号」から保科宗四郎や、よろしく~(ひらひら、と手を振って)

2788: 蜂楽 廻 [×]
2025-01-04 19:03:21

 
 
 
>>保科宗四郎

おいっすー♪多分はじめましての人……であってる?違ったらゴメーン!( 相手に倣う形で手をひらひら / 謝る時は両手を合わせて )……およ?こんな正月ムードでもお仕事って、シャカイジンって大変だねー……( 若干の憐れみ混じった視線 )でも結構……なんだろ、サラリーマンって格好じゃないよね?どんな仕事してんの?……あっ!聞いちゃいけない事だったら言わなくていいからね!( 漫画で見るような武装姿に思わず問いかけるも、はっと我に返って口元で指先クロスでばってん印を作り )
 
 
 

2789: 保科宗四郎 [×]
2025-01-04 20:24:48

≫蜂楽廻

ん、おー、初めましてやなー。(変わらず笑顔を見せながら)まぁ、いつものことやからなー、サラリーマンではないでー、僕は日本防衛隊っちゅうとこで働いとるんやでー(こんな武装しとったらそりゃー疑問に思うやろな、と思いながら)

2790: 浅羽 悠真 [×]
2025-01-04 20:37:49




>2786 蜂楽廻

お…っと、誰かと思えば弟クンじゃないか!( 後方兄貴面 )なぁんだ残念、そういう事ならあんたが来た後に入れば良かったなぁ、そーしたらこの前のリベンジが出来たのに。( 手わきわき )お賽銭箱なんてないし、代わりだよ代わり。色も紅白だしこの部屋の中で1番ご利益ありそうな感じするっしょ?───あっはっは!新年早々、煩悩まみれじゃん!流れ星だったら絶対、最後まで言えないパターン!( 早口で羅列されるお願いに肩振るわせ )それじゃあ僕は健康を祈ってあげるよ、今年一年蜂楽くんが元気に過ごせますよーに、ってね!

確か夕張メロンって言ってたような…?新年のお祝いってことで職場に、大量に送られてきちゃってさぁ…( 苦笑い )1人1個持たされたはいいけど僕、甘いものあんまり食べないから一緒に食べるの手伝ってよ。衛生面考えると、トイレと繋がってるのちょっと嫌だなー…どうせなら自室がいい。


>2787 保科宗四郎

ど~も~!服装から察するに、ご同職っぽい気配がプンプンするんだけど、TPOの通じない輩の相手をするのは大変ですよね~。クリスマスも新年もへったくれもない!( 魂の叫び/ギャン! )あっ僕、浅羽 悠真って言います。正月らしさ皆無だけど、メロン持ってきたんで良かったら食べません?( メロン両手で持ち )




2792: 蜂楽 廻 [×]
2025-01-04 21:17:47

 
 
 
>>保科宗四郎

へへ、やっぱり?来てくれて嬉しーよ!( にぱ )えー、いつもの事?にほん、ぼうえいたい。え、なんかすっげえ格好良いじゃん!日本を守ってるって事っしょ?( 相手の職業を聞くなり瞳を期待でキラキラとさせ )何から守ってんの?悪いヤツら?それとも、んー、なんかこう……怪物とか?( ぎゃおー、と怪物のモノマネ )


>>浅羽悠真

そ!お兄ちゃんの気配がしたんでっ( けらけら )…──んー?リベンジって…ッぷ、くくっ。しょうがないにゃあ。優しくしてよ?( 軽く両肘を上げて脇腹晒し / ← )カミサマ宿ってんのかと思った!悠ちゃんに嘘つかれたんだけどー、つうか笑いすぎだしっ!( ぶー! )ちゃんと悠ちゃんのお願い事だってしたのに──…って、なんかズルい!なんか欲張らずしかも俺のこと祈ってくれてんの、大人な感じがして悔しー…、いや、嬉しーけどぉ( 色んな感情が綯い交ぜになって唇をへの字に )

…──!( ぱああっ )悠ちゃんサイッコー!それ絶対美味いやつだよ。悠ちゃん甘いの苦手なの?いっぱい手伝ったげるから安心して♪( るんるん )……うぇ、べ、別にトイレの中じゃないから大丈夫だってぇ……え、そうでしょ?言われると気になっちゃうじゃん!!多分俺帰る時そこ通って出てくるんだけど!( 気付いては行けないことに気付き、視線ふよふよ )
 
 
 

2793: 浅羽 悠真 [×]
2025-01-04 22:08:33


>2791 保科宗四郎

少ないって言うか正月くらい休ませてくれって感じですよ。( やれやれ )味は保証しますよ、今切るもの持ってくるんでちょっと待ってて下さい。( そう言ってキッチンから包丁持って戻ってきて )───取りあえずぅ切るのお願いしても?( 笑顔で包丁を其方へ差し出し )


>2792 蜂楽廻

偉い!でもこの光景をあんたのお仲間さんに見られたらやばいって思う自分もいる。( ふと冷静に )お気遣いなくー、今度そっちが油断してる時に背後から仕留めるんで!( 弓を引くポーズ← )いやぁ、必死でお願いしてんのが面白くて…あと学生らしいなぁって思って。世界一のストライカーになるにせよ、赤点回避にせよ…まずは自分が健康でいなきゃ、叶えられる夢も叶わない。…まあ夢の成就とか関係なく、誰だって体は壊したくないじゃない?( 悔しげな相手に穏やかに目を細め )

甘いのが苦手っていうより、舌がすっかり慣れちゃってるんだよね。苦味にさ…でも食べてくれるなら心強い!( 何処からかナイフ取り出し )えー風呂場とおんなじくらいヤダなぁ。( 苦い顔 )だってもし人がいたら事故ですよ?事故!!





2794: 保科宗四郎 [×]
2025-01-04 22:29:20

>>蜂楽廻

ほんまに休みないからな~(ため息をつき、)せやで、まぁ、そんなにかっこええことでもないで?きついし、、(はは、と苦笑いをして)ふ、ははっ、まぁ、怪獣やから怪物とほぼ同じやな。(が怪物の真似をする相手を見て笑いながら)

>>浅羽悠真

はは、それは僕も同感ですねぇ、(休めないですよ、と笑いながら)ええ、ええですよ、刃物は得意分野なので。(刃物苦手なんやなーと思い、)

>>All

あ、仕事や、すいませーん、ぼくはこれで、(焦りながら/退出)

2795: 蜂楽 廻 [×]
2025-01-04 22:42:39

 
 
 
>>浅羽悠真

んー、潔も千切りんもいつもの事ーって言いそうだけど♪……悠ちゃんそんなやばいこと、俺にしようとしてんの?( きょと ← )ぅえ、怖っ!?それ絶対武器じゃん!!油断しないように……お、お手柔らかにオネガイシマス( 相手の弓を引く仕草自体を指差し、ふるふると首を振り )…そ、そりゃあ……そう。アイアム健康優良児ーだけど、いつまでもそうってワケじゃないもんね( 相手のまるで肉親のような暖かな視線を受け、妙に気恥ずかしくなれば片手のひらで顔を扇ぎ。ふとまん丸の瞳で相手を見つめ )…──なあんか、悠ちゃんおセンチ?俺は悠ちゃんも元気じゃないとヤだよ。( 視線合わせ、じいっ )

わーい♪メロン抑えといた方がいーい?いい感じで切って切って!( うきうき )なんか苦いの……って、煙草とか吸ってそーなんだけど。身体に悪いよ?……っと、風呂場なら大歓迎!一緒に入るだけだよーんっ。裸の付き合いってやつ♪( 服の襟をつまんで、にま )


>>保科宗四郎

怪獣と戦うなんて凄ー!でもやっぱキツイんだ……。うへあ……、えー今からお仕事?休みなよー俺が言うのもなんだけどブラックだよ……って、行っちゃった!また次きた時は暖かい飲み物でも用意して待っとくね♪…──俺はそういうのよくわかんないから潔にお願いしとこ( ふふん )
気をつけてねー!( ゆるゆると手を振り )
 
 
 

2796: 浅羽 悠真 [×]
2025-01-04 23:43:38



>2794 保科宗四郎

じゃっお願いしまーす──って、あらら。一緒にメロン食べて欲しかったけど、仕事なら仕方ない。外寒いし気をつけて下さいねー!( 去る背中に気遣いの言葉を添えて )


>2795 蜂楽廻

犯罪に手を染める気は全くもってないけど今の僕、はたから見ると兄貴を名乗る不審者じゃん???( 真顔← )そうそう。そうやっていつ矢が飛んでくるのかなぁって、…僕のこと考えてて。( 怯える相手に一歩踏み込むと、後半は小言で囁き )……、… 急に何さ、別におセンチじゃないよ?ただ友達が病気とかになるのはヤダなーって、思っただけ!( キョトンとするもすぐにへらっと笑い )それにぃ今度一緒にサッカーするんでしょ?前にも言った通り素人だからボールの蹴り方から頼むよ。

ん、お願い。とりあえず7当分くらいにしとこうかな。( 腕捲り )えぇ?僕ってたばこ臭い?( 喫煙者ではないが、少し身を寄せ )フットワーク軽っ……あーでもサッカーやってるなら、合宿とかで慣れてるカンジ?





2797: 蜂楽 廻 [×]
2025-01-05 00:04:28

 
 
 
>>浅羽悠真

ぅえー?悠ちゃんってば考えすぎだって!( けらけら / 背中ぽんぽん )そもそも身長だって俺の方が高いし、あんま年上っぽく見えな──ってのはさすがに怒る?( きゅる、とまん丸瞳で覗き込み )…───ッ!( ぴくっと肩を跳ねさせ、詰められたぶん無意識で一歩後ろに下がりながら何度も頷き )か…ッ、考えてるって!じゅーぶん!なんか口説かれてるみたいに囁かれたけど、言ってることは脅しだからね!( むー )……ほんと?( じ、と野生の勘で視線を送るも相手の次ぐ言葉にぱっと表情を綻ばせ / どーんと前から抱き着くように突撃 )さんせーい!ボールの蹴り方からドリブルのやり方まで廻せんせーが教えちゃう♪ぎゅぎゅんっとやって、びゅーん!だよん( にへ / 完全に感覚派 )

信じてるからね!おっと!とかダメだから!( 両手の指を開いてしっかりと支えて )え?んーん。ぜーんぜん。悠ちゃんはブルーロックのヤツら……えっと、一緒にサッカーしてるヤツと全然違う!石けんの匂いがする!( ふるふると否定するように首振り )大浴場は慣れてるね♪悠ちゃんも今度入る?ひろーくて気持ちいいよ!皆で入ってんの( ふふん )あれ?てことは悠ちゃん慣れてない?
 
 
 

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle