TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

向日葵アパート(人数制限有/初心者大歓迎)/5232


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
5017: 蜂須賀 弘人 [×]
2021-01-24 21:34:21

>青柳さん

そうですね……。あ、脱出ゲーム面白そうですね(文化祭のパンフレットのページを捲りながら気になった企画のページを見付けて)

5018: 青柳 美里 [×]
2021-01-25 19:46:51


>弘人くん


脱出ゲームか……いいね、じゃあ最初は脱出ゲーム行こう。ライブはお笑い芸人とアーティスト来るらしいし…これも楽しみだし、あと和太鼓とかマジックとか色々あるみたいだね。(うんうん、と頷いてどこを見るか何を食べるかと話しているうちに大学付近に着き、駐車して車から降りると大学へ入り)


5019: 蜂須賀 弘人 [×]
2021-01-28 16:29:17

>青柳さん

こういうの先に行かないと混みそうですしね(パンフレットで大きく扱われてたのを思い出して、目玉企画の1つだろうと思って。車から降りると自分も大学に入っていき。通路の両脇に広がる模擬店に視線を向けた後、パンフレットで脱出ゲームが行われている講義室の場所を確認して)

5020: 青柳 美里 [×]
2021-01-29 06:37:00

>弘人くん

アトラクションは混むよね。これなんて“リアル脱出ゲーム”ってあるし…あ、ここじゃない?(廊下を歩きパンフレットに書かれた場所を探しながらも期待に胸を膨らませて頷き、目的地へ辿り着いて。そこそこ人が並んでいたが、列に並べばそれほど時間はかからずにルールや諸注意などを聞いて入口へ)どうやら謎を解きながら講義室の鍵を見つけて脱出しようって感じみたいだね。

5021: 蜂須賀 弘人 [×]
2021-01-29 19:25:18

>青柳さん

あ、あれですね!(目的地に到着すると列に並んで。自分達の番が来ると講義室の中に入り。「そうですね。絶対脱出しましょう!」と言って)

5022: 青柳 美里 [×]
2021-01-29 23:33:29

>弘人くん

そうだね。ちなみに弘人くん、推理系とか得意?俺は…そこそこかなあ。(笑みを浮かべ同意しつつ、迷路のようになっていく道を歩くと1問目か教卓にマッチ棒が置かれており“マッチ棒でできた8から2本引いて半分の数にせよ”という張り紙があり)

(/謎解き色々考えたのですが口頭だとなかなか説明できないため、この辺は適当に飛ばして出口へ向かう、もしくは軽く描写にしても大丈夫でしょうか?)

5023: 蜂須賀 弘人 [×]
2021-02-01 09:00:34

>青柳さん

俺は特別得意な訳じゃないです。うーん……(相手の隣を歩いていると1問目の問題を見付て、貼り紙マッチ棒を交互に見て考え込んで。そして、幾つかの問題を解いて鍵を見付けると出口から出て「クリア出来ましたね!」と達成感を感じながら相手に話し掛けて)

(こんな感じで大丈夫でしょうか? マッチ棒の問題答え分かりませんでした……)

5024: 青柳 美里 [×]
2021-02-02 17:47:39


>弘人くん

うーん、なかなか難しかったね…。でも俺も楽しかったよ。次は…あ、華和ちゃんのところ見に行く?(それなりに謎解きに自信はあったが、次第に難しくなっていった問題に感心するも、笑みを浮かべ深く頷いて。次にどこへ行こうかと講義室を出てパンフレットを開いて)

(大丈夫ですよ、ありがとうございます。8の左側の二本のマッチ棒を取り、“ン”を作ってカタカナで“ヨン(4)”を作るらしいです。私も最初わかりませんでした。色々謎解き調べたら絵や図のものが多くて、説明下手な私には無理だと匙を投げてしまいました…すみません、グダグダで;)

5025: 蜂須賀 弘人 [×]
2021-02-02 19:03:25

>青柳さん

はい、結構難しかったです。そうですね、阿由葉さんの所に行きましょう(苦戦した問題が沢山あったなと思って。その後、「阿由葉さん、何処に居るんですか?」と尋ねて)

(なるほど! 解説を聞いて納得です! ありがとうございます)

5026: 青柳 美里 [×]
2021-02-02 21:57:09

>弘人くん

確か華和ちゃんは模擬店やってるって聞いたから、多分この辺じやないかな。ちょっと小腹空いたし、せっかくだから軽く食べに行くのもいいと思う。えーっと…こっちだな。(広げたパンフレットを指でなぞり相手に場所を示しつつ、歩き出して)

(いえ、こちらこそお付き合いいただいてありがとうございます…!)

5027: 蜂須賀 弘人 [×]
2021-02-03 19:46:35

>青柳さん

いいですね。食べますか(相手が広げたパンフレット覗き込んだ後、相手の隣を歩いていき、模擬店の場所まで行き)

5028: 青柳 美里 [×]
2021-02-04 05:18:51

>弘人くん

足りなかったら屋台だね。確か屋台には焼きそばとかあったし。…ここかあ、なんかカフェみたいだけど一体どんな感じかな。(ワクワクとしながら講義室のドアを開ければカランカランとベルが音を立てて中へ進むと、レトロな雰囲気のある内装で。「いらっしゃいませ…あ、美里兄と蜂須賀くん!」と出迎えた華和が驚いたように声を上げ)

5029: 蜂須賀 弘人 [×]
2021-02-04 17:49:38

>青柳さん

せっかくだから屋台とかでもいろいろ食べてみたいです(講義室の扉が開くと本物のカフェのようにベルの音がして思ったより本格的だと思って。中に入ると阿由葉さんが居て「阿由葉さん、こんにちは」と挨拶して)

5030: 青柳 美里 [×]
2021-02-05 18:06:44

>弘人くん

それじゃ、軽食だね。(「こんにちは。なんだかちょっと照れくさいかも…あ、席まで案内するね」と笑みを浮かべる華和に案内され、席に着いて。メニューを開くと、サンドイッチやコーヒーフロート、クリームソーダなど定番ながらも懐かしさを感じさせるメニューに感心しつつ、「やっぱりここはコーヒーフロートかな…」と顎に手を添え)

5031: 蜂須賀 弘人 [×]
2021-02-05 18:50:30

>青柳さん

俺はクリームソーダにします(席に案内されてからメニュー表を見て、少し考えた後、喉も渇いているし、飲み物にしようと決めて。「すみませーん」と店員を呼んで)

5032: 青柳 美里 [×]
2021-02-06 07:07:20

>弘人くん


…この昭和っぽい喫茶店、文化祭なのに再現度高いね。(注文し終えると頬杖をついて店内に流れるBGMに耳を澄ませて店内の雰囲気に浸り。文化祭で生き生きとしている大学生たちを見れば、「高校の文化祭とはまた違うけど、楽しかったっけ」と懐かしむように柔らかな表情を浮かべ)

5033: 蜂須賀 弘人 [×]
2021-02-06 22:34:15

>青柳さん

確かに雰囲気出てますね(うんうん、と頷くと自分も中学時代の文化祭を思い出して「こういう行事って何だか楽しいですよね。俺の中学の文化祭はこんな感じじゃなかったですけど。模擬店とか無かったですし。合唱コンクールとかやってました」と話して)

5034: 青柳 美里 [×]
2021-02-07 10:29:25

>弘人くん


あー、合唱コンクール…懐かしいなあ。音程とるの難しかったよ。声変わりも始まる時期に合唱とかさ。(自分が元々歌唱力に自信がなかったためか当時を思い出し苦笑を零して。話しているうちに華和が飲み物を置いて、「蜂須賀くん、来てくれてありがとう。ゆっくりしていってね」と声をかけると、他のテーブルに向かい)


5035: 蜂須賀 弘人 [×]
2021-02-07 13:04:36

>青柳さん

確かに声変わりで今まで出せてた音域が出なくなってしまって思うように歌えないって事は俺にもありました(阿由葉さんが飲み物を持ってきてくれると「ありがとうございます」と言って頭を下げて。その後、クリームソーダを飲み始めて「美味しい」と感想を話して)

5036: 青柳 美里 [×]
2021-02-07 15:44:40

>弘人くん

厄介だよねー。このコーヒーフロートもおいしいよ。クォリティ高いなあ…。店開けるんじゃない?(腕を組み苦笑しながら頷くも、釣られるように自分もコーヒーフロートを一口。メニューを褒めて陽気に話しながら、「次どこ行く?屋台なら色々ありそうだよ。脱出ゲームのせいかお腹空いてきたし、ガツンとしたもの食べたいね」とパンフレットを広げ)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle