TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

向日葵アパート(人数制限有/初心者大歓迎)/5232


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
4697: 蜂須賀 弘人 [×]
2020-08-16 19:55:13

>青柳さん

そう言ってもらえて嬉しいです(自分のバンドのギターが褒められると嬉しくなって。相手に頷くと「真田幸村は分かります。武将ですよね。六文銭って何ですか? 難攻不落の城って凄いですね」と言いながら助手席に乗り)

<そんな事無いです。頼りにしてます。上田城に行った気で楽しみます!>

4698: 青柳 美里 [×]
2020-08-16 21:04:40

>弘人くん


そうそう、戦国武将。六文銭は真田家の家紋なんだ。6つ銭が並んでて…こんな感じにね。だよね。徳川軍との戦で二回徳川軍を退けさせたって話。幸村の父・真田昌幸が本当に知略に長けた人だったんだってさ。(信号待ちの時に空中で六文銭を指で書いて示しつつ、「歴史は男のロマンだねぇ」とうんうん頷き上田城へと車を走らせ)

<ありがとうございます。それっぽい描写が出来たら良いのですが…ぜひ、一緒に楽しめたら嬉しいです。>

4699: 蜂須賀 弘人 [×]
2020-08-16 22:17:45

>青柳さん

家紋なんですね。徳川軍を……。凄いですね(相手の話を聞きながら相槌を打って。「もしかして歴史好きですか?」と相手に尋ねると上田城が見えてきて)

<宜しくお願いします!>

4700: 橘 穂乃香 [×]
2020-08-16 22:45:24

>青柳さん
え、よろしいんですか? …ぜひ!
(相手からお誘いを受ければ嬉しそうな笑顔になり)
荷物、置いてきますね。
(仕事終わりということもあり、一旦自分の部屋へと向かい)
───お待たせしました。
(少ししてから降りてきて)




>蜂須賀さん
ふふ。ありがとうございます。
(おばさんじゃないと言ってもらうと、相手の気遣いにお礼を伝え)
え、それは大変! ……軽率でしたね。すみません。…あ、今から誰か呼びましょうか?
(相手のファンが減ってしまうという話に大慌て。しかし、もうラーメン屋の近くの駐車場まで来ていて)

4701: 青柳 美里 [×]
2020-08-17 05:44:18

>弘人くん


歴史オタクって程じゃないけど…それなりにね。それに、観光名所回るならある程度分かってた方が面白いしさ。(はは、と照れたように笑いながらも頷いて、「まあ、歴史はロマンだ!って言ってみたかっただけでもあるよ」と拳を握り力説しながらも軽口を叩いて。上田城が見えてくると、ワクワクとした様子で瞳は輝いており、駐車場へ車を止めて)


>穂乃香ちゃん

お、来た来た!穂乃香ちゃん、俺の幼なじみを紹介するね。この子は華和ちゃん。大学生なんだ。(ひらひらと手を振って、隣にいる花柄のワンピースを着た女性を紹介し。「はじめまして。阿由葉華和です。美里兄がいつもお世話になってます。あの、迷惑かけてませんか?美里兄」「ちょ、はなちゃん!酷いなあ」「だって美里兄いつもそうだし」と幼なじみだからこその気兼ねのない会話がされていて。美里は「うう…即答…」と塩対応な幼なじみにしょんぼりしながら地面にのの字を書き始め)

4702: 蜂須賀 弘人 [×]
2020-08-17 10:32:05

>橘さん

それに橘さんは美人ですし。……大丈夫ですよ。俺、其処まで有名じゃないですし、多分ファンの人に見られてないですよ(慌てる相手に対して落ち着いた様子で話して)

>青柳さん

そうなんですね。俺、たいして調べずに来ちゃいました……(頷き、苦笑した後相手の話にクスッと笑って。車が停まると車から降りて伸びをして)

4703: 橘 穂乃香 [×]
2020-08-17 17:14:23

>青柳さん
はじめまして。橘穂乃香と申します。
(笑顔で丁寧にお辞儀を)
迷惑なんて、一度もありませんよ。むしろ私がお世話になりっぱなしです。
(眉を八の字にして微笑み)
……後藤さんも仰ってましたけど、青柳さんってそういうキャラクターなんでしょうか。私の前では見せてくれないですね。
(青柳さんの様子を見て楽しそうに)




>蜂須賀さん
美人だなんて、とんでもないです。…けど、ありがとうございます。
(謙遜してから少し照れくさそうにお礼を)
……アーティストは大変ですね。
(有名じゃないなんて謙遜をする相手に、労りの笑顔を向け)
よし。着きましたー。
(車を停めるとシートベルトを外し、車を降りてラーメン屋さんへと歩いていき)

4704: 蜂須賀 弘人 [×]
2020-08-18 11:07:21

>橘さん

周りから美人って言われませんか?(相手の横顔を見ながら首を傾げた後、苦笑して「こういう仕事をやってるいろんな人に見られますからね」と話して。ラーメン屋に到着すると「ありがとうございます」と言って車から降りて。ラーメン屋の方へ歩いていくといい匂いがしてぐう、とお腹が鳴って少し恥ずかしそうに笑って)

4705: 青柳 美里 [×]
2020-08-18 13:38:25


>弘人くん

でも、調べなくても雰囲気楽しめればいいんじゃないかな。(車をロックし、駐車場から門を潜り抜けていき、「桜が綺麗なんだよ、ここ」と話して)

華和

>穂乃香さん

そうですか?調子がいいので迷惑かけてないかと…あの、ビシビシ言っていいですからね。
(苦笑を浮かべて)
多分美里兄はかっこつけなだけなので、すぐに素が出ますよ。結衣ちゃんにはめちゃくちゃダメなところ見せてるみたいですし。美里兄に久しぶりに再会したら、性格変わっちゃってびっくりしましたけど。もともとあんな陽気な軽口叩くキャラじゃなくて、ほわほわした感じだったんですよね。
(少し考えるように視線を上向け、相手へと戻すとぽつぽつと話して)


4706: 蜂須賀 弘人 [×]
2020-08-18 16:59:32

>青柳さん

そうですね。雰囲気を楽しみます!(車から降りると門を通り抜けて。相手の話を聞くと桜が近くに無いか周囲を見渡し。満開の桜の木を見付けると「本当に綺麗ですね」と言って。桜を眺めて)

4707: 橘 穂乃香 [×]
2020-08-18 19:46:28

>蜂須賀さん
美人なんて言われませんよ。
(ストレートな言葉に思わずクスリと笑みを溢し)
今度、また一緒にご飯を食べるときは、おうちご飯にしますか。
(人の目を気にしながら食べるのは美味しさも軽減されてしまうのでは、と思えば前記を提案して微笑み)
ふふ、早く行きましょう。
(お腹の音が聞こえるとにこっと笑んで、歩みを早めて店内へ)




>青柳さん
……素の青柳さんを見れる日を楽しみにしますね。
(相手のことをよく分かっている幼馴染みの話を微笑ましく聞いていて、最後には柔和な笑みを浮かべ)
…何だかんだで青柳さんの人柄が素敵だから、こうして周りにも素敵な人たちが集まるんでしょうね。
(目の前の幼馴染みとカフェでの親友のことを思い浮かべては穏やかな口調で)

4708: 蜂須賀 弘人 [×]
2020-08-18 22:04:16

>橘さん

え? そうなんですか?(意外に思って少し驚いて。相手の提案を聞くとお姉さんっぽさとお母さんっぽさがある相手とおうちご飯をしたら家族と食事している気分を味わえるような気がして「是非、お願いします」と言って。相手の微笑みを見て更に恥ずかしくなって、それを誤魔化すように店内に入り。店内はラーメンの香りが漂い、食欲がそそられて「いい匂いですね。早くラーメンが食べたいです」と言って)

4709: 青柳 美里 [×]
2020-08-19 11:06:14

>弘人くん

だねー。桜との組み合わせも風流でいいね。(人差し指と親指でカメラを作りながら、その見惚れるほどの光景を賞賛して。そのまま歩いていくと、真田神社が目に入り、鳥居を潜り進んでいって)


華和

>穂乃香さん

多分穂乃香さんを信頼してないとかじゃないので、あまり気にしないでくださいね。それに、たまに穂乃香さんや新しいアパートの人についてとか楽しそうに話してますし。
(なんとなく幼なじみが褒められると照れたような表情を見せて。「そんな、穂乃香さんだって素敵な女性なんですよ。確か、パン屋さんやられてるんですよね?」とぶんぶん両手を振って謙遜するも、羨望の眼差しを向け)

4710: 蜂須賀 弘人 [×]
2020-08-19 19:35:11

>青柳さん

そうですね。この時期に来て良かったです(桜と城を見て頷いて。人差し指と親指でカメラを作る相手を見て、写真を撮影しているだけあるなと思って。真田神社の鳥居をくぐると大きな兜が視界に入り、「あれ、何ですか?」と指差しながら訊いて)

4711: 青柳 美里 [×]
2020-08-20 06:56:59

>弘人くん


ああ、それは真田幸村が身につけた兜なんだって。元々甲冑が赤一色で統一されていて、この鹿の角とか前にさっき話した六文銭が飾られたデザインが特徴だね。真田幸村っていうと赤なイメージだよね、やっぱり。(いいアングルを探すのも程々にし、相手からの問いかけに大兜の前へ進むと、興味深げに見つめては腕組みし、うんうんと頷き)

4712: 蜂須賀 弘人 [×]
2020-08-20 09:23:02

>青柳さん

へえ、そうなんですか。……凄く詳しいですね(相手の話を相槌を打ちながら聞いて。相手の説明を聞いているうちにやっぱり相手は歴史オタクなのではないかと思って)

4713: 青柳 美里 [×]
2020-08-20 17:58:51

>弘人くん


何回か来てたら覚えちゃったよ。…なんかこれだと歴史オタクって言われそうだな、お口チャックしよう。(熱弁を振るっていたことに気付き、苦笑まじりに話すと口をチャックするような仕草をし。これ以上は暑く語らないようにと決心するとお参りを済ませて)


4714: 蜂須賀 弘人 [×]
2020-08-20 19:30:20

>青柳さん

何回も来てるんですね(歴史オタクとは言わないようにして頷いて。お参りを済ませると鳥居をくぐり、「次は何処に行きますか?」と訊いて)

4715: 橘 穂乃香 [×]
2020-08-20 19:40:47

>蜂須賀さん
そうですよ。
(見てくれの話は終わりと言わんばかりの笑顔で)
はい。ぜひ。
(おうちご飯にのってくれたことが嬉しく微笑んで)
……私は、みそラーメンにしようかな。 蜂須賀さんは?
(店内に入り、席につくとメニューとにらめっこをしてから頷いて。それから相手へ視線を向け)




>華和さん(青柳さん)
素敵だなんて、とんでもないです。
(相手の言葉に穏やかに首を振り)
はい。パン屋といっても、趣味に毛が生えた程度のキッチンカーですけど。
(笑顔で返事をしてから肩を竦め)
よかったら、今度寄ってください。
(パン屋の宣伝も忘れずに)

4716: 蜂須賀 弘人 [×]
2020-08-20 21:49:28

>橘さん

楽しみにしてます(前記を述べた後、席に座ってメニューを見て。相手の問い掛けられると「俺は豚骨ラーメンにします」と言って)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle