TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

* happy days * ■ 指 名 制 ■ N B L ■初心者歓迎■ /6054


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
5844:  [×]
2020-11-06 22:02:43



>愛海  【律希/幼馴染】

わかった、待ってる。でも別に焦って返事くれなくていいから。俺がただ伝えておきたかっただけだし。…お前もあんまり身構えないでよ。駄目なら駄目で仕方ないし、お前に避けられるのは一番キツいからさ。( 真剣に考えてくれるらしい彼女に笑み返し頷くも、変にプレッシャーを与えたくなく。少しだけ気まずそうに視線そらしながら心境を伝え )



>沙耶  【直哉/兄妹】  

! ああ、おかえり、沙耶。今迎えに行こうとしてたんだ。( なかなか帰宅しない妹を心配し、上着を着てリビングを出ようとした所で妹の声を聞き安堵の表情を浮かべ。若干迷惑そうにスマホの画面を見せられれば、ずらり並ぶ履歴に困ったような笑みを浮かべるも、ここは譲れないとばかりに過保護な台詞を並べ立て ) はは、ごめんごめん。でも心配ばかりかける沙耶も悪いんだぞ。電話もずっと繋がらないし。沙耶のバイト先付近でこの前事件があったの知ってるだろ?何があるかわからないじゃないか。これからこの時間帯はバイト先まで迎えに行くからな。










5845: 柚舞 [×]
2020-11-06 22:09:35



>那智

( 終わってしまった関係。元々彼との付き合いは偽りのもの。実際好意があって付き合ったのではないにしろ、だんだん本気になってしまったのだからどうしようもない。生徒会の仕事は休んで来ないつもりであろう彼の定位置はぽっかりと空いたまま。気を遣っている様子のメンバーたちは自分のことを心配そうに見てくる。気にしないように仕事に打ち込んでいたが、とうとう「迎えに行けば?」と言われてしまった。忍ぶれど、なんて恋の歌のように気持ちはバレバレらしい。仲を戻すことなんて望んでいない。あくまでもそう繕わなければ、ちゃんと向き合うことなんてできそうになくて。確実にいるであろう屋上、扉を開くと言い放つ。現実から目を逸らして、対峙しないように。言うことだけ言うと、そのまま背を向けて 。ありもしない架空の内容の、余計すぎる一言を加えたのは、少しの意地悪。)
……休んで良いと思ってる?あんたがいないと生徒会回らないんだけど。嫌なら出てくからさ。だから仕事はしなよね。──これ以上周りに気遣わせないようにも、適当に女の子と付き合えば?


( / 素直とは程遠い子で申し訳ない限りです……!お互いは好意に気付いていないけれど生徒会のメンバーには気付かれていて……モブたちに焚き付けられなければ行動に起こすことができない二人、大変ですね。もちろん簡単に変わるようだとつまらないので良いのですが!(笑)他の人たちと他のシチュエーションでの会話であったり、恋愛イベントのあれこれだったり。案が幾つも膨らんでは消えていく感じですので、今後も緩くお付き合いして頂けると幸いです!)




5846:  [×]
2020-11-06 22:14:34



>花音様

(/お気遣い有難うございます!真尋という事で、関係性は普段と変わらないとは思いますが、今回はどんな展開をお望みでしょうか?ご希望ございましたらお聞かせくださいませ。絡み文お待ちしてます!)


>結  【那智】

あーもう、またおねーさんに会えるとかすっごい幸せなんだけど。( 少なからず赤くなっているだろう顔を両手で覆い ) 雑談っていっても、おねーさん前にしてフツーに雑談なんか出来るわけないから。…その辺は少しくらい許してくれるんだよね?( ちら ) あ、もし何処か行きたいとかあるならそれでもいいよ!どうしよっか。( 緩く首傾げ ) 








5847: 花音 [×]
2020-11-06 22:34:46

(/そういえばそうでしたね!まさか実るなんて思っていなかったので、すっかり失念しておりました(苦笑)前回は蒼君と旅行でしたので今回は娘の家でお泊りデートと思っておりますのでよろしくお願いします。)


>真尋君

…まだかな?
(お互い社会人で業種や職は違うため休みの日が重なることは中々無いため、久々にお互い休みを取れる日が一緒ということで己の家で過ごすこと、と休みの次の日は己は午後から出勤+相手の職場ともそう遠くない場所なため、自然な流れてお泊りデートということになった経緯を思い返しながら相手の到着をちらちらとリビングにある壁掛け時計で見ながらそわそわと己の家に来て泊っていくことなど、何度もあったはずなのに久々に会えることと久々のお泊りということが相まってどこか落ち着かない様子で待っており)


5848: 愛海 [×]
2020-11-06 22:39:30



>律希

あの、ね。律希のことは嫌いじゃない、し…一緒にいて楽しいけど…。これが律希と同じ好きかって言われると…。でも…律希が他の子と付き合うとか考えたらちょっと寂しい、かも。む、矛盾してるよね、ごめん。私、殆ど恋愛経験とかないから上手く言えないんだけど…。(言いにくそうに口ごもりながらも言葉を選びつつ、自分が思っていることを紡ぎ。複雑な想いを上手く言葉に出来ないものの、相手が嫌いでないことだけは告げ)




5849: 沙耶 [×]
2020-11-06 22:46:50




>直哉さん


バイトが忙しくて携帯確認する時間なかったんだから仕方ないでしょー。この前の事件って確か不審な男に声をかけられたとかってやつ?まだ犯人捕まってなかったんだ。…ていうかバイト先まで迎えに来るの辞めてよね!私もう大学生なんだよ?それにバイト先の先輩が途中まで一緒に帰ってくれることになってるからご心配なくー。その先輩はね──あ、電話だ。( 相変わらずな過保護な兄の言葉に思わず溜息をつきながらも、さらに追い打ちをかけるような言葉に慌てて全力で否定をし。なんとか兄を安心させようと仲のいい女の先輩とバイト終わりに話した内容を説明しようとした矢先、電話が鳴っているのに気付き中途半端に会話を終わらせれば誤解させているとも知らず「もしもし、お疲れ様です!」と笑顔で電話に出るとリビングに兄を残し自室に向かっていき )





5850:  [×]
2020-11-06 22:59:32



>柚舞  【那智/先輩と後輩】

( ぼんやりとしている最中、背後で開く扉の音と聞き慣れたその声にピクリと肩を震わせ。どうせ彼女は来ないだろうと思っていた為、こんな状況でも嬉しさが込み上げてしまう。頬が緩んでしまわないよう注意しつつ振り返れば彼女の後ろ姿。あれから彼女の顔をまともに見られずにいるから正直ほっとした。──にしても。適当に付き合えば、なんてよく言う。前々から思っていたけれど、この人のこういうところは相変わらず苛立たせてくれる。それが出来るならとっくにそうしてる。頭いいし空気読める人なんだからわかるだろ。何で肝心なところで鈍感になるんだよ。からかってるのか?…こんなに苛々するのは彼女にだけ。込み上げる苛立ちを堪えるよう唇を噛みしめると、可愛げの欠片もない声色で返し ) …何言ってんの。別に俺居なくても優秀なあんたがいれば良くない?俺居たらやりにくいのはそっちもでしょ。それにさぁ、俺言ったよね。好きな人居るって。適当な子と付き合えとか言わないでくんない。…あんたには言われたくないよ。













5851:  [×]
2020-11-07 06:47:17

>5846 那智

あら、ぎりぎり最後に滑り込めたのね。私も、また久しぶりにならなくて良かったわ(ほっと胸を撫でおろし。冗談混じりに笑いながらも、顔を隠してしまった彼をじっと愛おしそうに見詰め) えぇ、構わないわ。私も同じ気持ちでもあるし……この前話せた分、また会えなくなった時間は少し、寂しかったもの(瞳を伏せ、頬をほんのりと赤らめてながら頷いて)そうね……紅葉狩りや秋らしい場所へのデートも気にはなるのだけど……もし、嫌じゃ無ければ。ネックレスとか、お揃いのアクセサリーを探しに行けたら嬉しいのだけど、どうかしら?(彼の二の腕にそっと触れ、顔を覗き込み)


5852: 柚舞 [×]
2020-11-07 07:53:53



>那智

そうだね、ずっとあのままだったら気楽だったかな。でも残念、皆あんたのこと待ってるんだよね。猫被りを知らない皆は可愛い後輩くんだと思ってるんだからさ。( 変わらず後ろを向いたまま、言葉を紡ぐ。一緒にいたときが楽しかったなんて可愛いことは言えないから、捻くれた中にほんの少しだけ本音を混ぜて。ゆったりと腕組み、それから少しだけ振り返る。どうしても聞く度に胸が痛むのには気付かない振りをして、ポーカーフェイスを貫いて。半ば上から目線になってしまうのは、不器用なせい。こういうときに冷静さは役に立つのだ。可愛い子のようなアピールは出来ない。優しい先輩の振りも出来そうにない。その場を後にしようと屋上の扉を開くと、一言だけ残して躊躇なくばたんと閉める。生徒会メンバーに何で一緒に帰って来ないのかとつっこまれたのは、言うまでもない。)確かに聞いた。まあ、那智なら大丈夫でしょ、大人しく応援しといてあげる。じゃ、私は戻るから。あんたも仕事に来なよね。




5853:  [×]
2020-11-07 10:26:12



>花音  【真尋/恋人】

( 久々に彼女とゆっくり過ごせると思うと、彼女の自宅へと向かう足取りも軽く。彼女の自宅に着くと合鍵を取り出そうとするも、恐らくそわそわしながら待っているだろう彼女が己を迎える姿が見たくなり、鍵を取ろうとした手はそのままインターホンへ伸び。彼女が出てくるのを楽しみに待って )



>愛海  【律希/幼馴染】 

わかってる。愛海が俺をそういう対象で見てないのはわかってたし、突然こんな事言われて戸惑うのも当然だと思う。俺は他の子と付き合うとか考えてないから、その辺は焦らないで考えてくれていいよ。( 長年幼馴染として付き合ってきた彼女が混乱するのは無理もなく、反応も予想内であった為、落ち着いた口調で返して。しかし中には期待してしまいそうな言葉もあり、敢えて少し意地悪な物言いを ) …でも、お前狡いよな。俺を男として見てないくせに、俺が他の子を見るのは嫌なんだ?











5854:  [×]
2020-11-07 10:43:59



>沙耶  【直哉/兄妹】

大学生だろうと社会人だろうと関係ないだろ。お前は危機感無さすぎだよ。服装だってもう少し落ち着いた格好にした方がいいっていつも言って──…、え?先輩って……、ちょっと待って沙耶…!( 迎えに来られるのを全力で拒否する妹を前にショックを受けつつも、引いてたまるかと極力落ち着いた声音で言い聞かせ。しかし一時期酷かった妹の反抗期はまだ続いているらしい。ウザいとでも言いたげな調子で跳ね除け、タイミングよく来た電話にはガラリと態度を変え自室にこもってしまう。成すすべもなく一人取り残されたリビングで呆然としていたが、やがてあれこれ想像しては落ち着きない様子で。聞き耳を立てたいのは山々だが、そんな事をしたらますます立場が悪くなる。ぶつぶつ呟きながら通話が終えるのを待ち )…先輩ってまさか…。いつから…?いや、そんなはず…








5855:  [×]
2020-11-07 10:58:31



>結  【那智】

ふふ、同じ気持ちって嬉しい。…俺さ、おねーさんの声とか話し方、すごく好きなんだよね。( 彼女の優しい声や話し方、表情や仕草にもいつも胸が締め付けられるのだが、全てを語るのは気恥ずかしく、染まった頬を緩めながら口にして )おそろい……、っ…うん行く!行こう行こう!散歩がてら行けば、ちょっとした紅葉も見れるかもしれないね。天気もいいし。( 少し触れられるだけでドキリと跳ねる鼓動。お揃いのアクセというフレーズにテンションが上がり、彼女と少しでも秋らしさを楽しめればとはにかんで )










5856: 花音 [×]
2020-11-07 11:06:08


>真尋君

(互いに合鍵を持っているため、恐らく鍵を開けて入ってくるだろうと鍵の開く音や扉の開閉音へと神経を集中していれば予想を裏切るように、耳に届いたのはインターホンの音で何故合鍵を使って入ってこないのだろうかと疑問を抱きつつ、待ちわびていた愛しい恋人を出迎えるため玄関へと逸る心に押される形で足早に向かい、防犯のためドアの覗き穴から相手の姿を確認してからドアチェーンを外し鍵を開けるとドアを開けて、ニッコリと笑顔を相手に向けて)いらっしゃい、外は寒かったでしょ?早く中に入って暖まりましょ。


5857:  [×]
2020-11-07 11:19:53



>柚舞  【那智/先輩と後輩】

…──何が那智なら大丈夫、だよ。全然大丈夫じゃないから。……応援してるなら、俺の気持ち理解してよ…。( 大きな音を立て閉ざされた扉を見つめたまま暫し立ち尽くすと、背後のフェンスにがしゃんと凭れかかり、項垂れながら理不尽な台詞を吐き捨て。こんな風に拗れているのは自分のせい。わかってる。偽りじゃなく本当の彼女になって欲しいだけなのに、こうも上手くいかないのはこの性格が問題なのは重々承知だ。重い溜め息をつき空をぼんやり眺めた後、重い腰を持ち上げて。逃げてばかりいても仕方ない。取り敢えず生徒会に顔を出さなければ、わざわざ迎えに来てくれた彼女がまた何やかんやと言われてしまう。屋上を後にし生徒会室の前に立つと、ひと呼吸し。これ以上雰囲気を悪くしない為にはいつもの明るく人懐こい那智を演じるのが一番だ。ガラリと扉を開けると、いつもの笑顔でひらひら手を振りつつ中の皆に声をかけ ) やっほー、ただいま戻りましたー♪俺が居ないと仕事はかどらない上、みんな寂しがってるって聞いてさー。もー、みんな俺のこと大好きなんだから。














5858:  [×]
2020-11-07 11:35:33



>花音  【真尋/恋人】  

チッ…何だよ、いつもと変わらねェな。( 久々ということもあり、彼女の何処か無防備で嬉しそうな顔を見れるのを期待していたのだが、落ち着いた笑顔を見せてくれるあたり流石彼女といったところであり。悔しげに舌打ちし不満漏らすも、表情には会えた喜びが滲んでいて。招かれるまま玄関に入り靴を脱ぐと、笑みを浮かべたまま鎌をかけているのかわざとらしい口調で )久々だし、もっとそわそわして待ってるかと思ったぜ。俺に会いたくなかったのかよ。









5859: 柚舞 [×]
2020-11-07 11:50:26



>那智

( 仕事をこなしながらも溜め息をついてしまう。どうしてちゃんと話せないのか。自分の気持ちなんてはっきりしているのに。珍しく文字の書き間違いが何度も起こるのは身が入っていないから。さすがに気付いた様子の周りから色々言われるも、あいつなら多分来るからと軽くかわし。それ以上は何も言えず、ただ無言で仕事に取り組み。少しして開いた扉、聞こえた声は先程までとは違う表向きの彼。皆からの好意を集める可愛らしい後輩。この姿しか知らないのならば、きっと特別な感情を抱くことすらなかったのかもしれない。気にしないように振る舞うのはやはり辛くて、徐に手を止めて立ち上がる。友人からの心配そうな視線を受け取り、小さく微笑み返して。それから一歩歩み寄り、しかし顔は見ずに冷静に告げる。元恋人としてではなく、シンプルな先輩然とした行動ならば、周りに迷惑もかからないだろうと。勿論話し合いたい気持ちだけが心を占拠している。彼の答えを聞くよりも先にタイミング悪く「柚舞、後で勉強教えてくれる?」なんてクラスメイトの男子が入ってきてしまったのは、運が悪いとしか言いようがなかった。 )遅い後輩には罰として残って貰おうかな。ちょっとなら問題ないでしょう?




5860: 沙耶 [×]
2020-11-07 12:34:14





>直哉さん


久しぶりに長電話しちゃったなあ。──さてと、お風呂はーいろっと。……お兄ちゃんさっきから何ブツブツ言ってるの?( かれこれ1時間ほど他愛もない話で盛り上がり、上機嫌で部屋を出るとリビングに戻り。ふと兄を見れば何ならブツブツ独り言を呟いているようで怪訝な表情で見つめながら問いかけ )






5861: 花音 [×]
2020-11-07 12:42:26


>真尋君

はいはい、真尋も相変わらずね。(恐らく相手なりに己の出迎え方を考えていたのだろう、期待していたことと違った対応をしたたため不満を漏らす相手だが表情は己に会えた喜びが滲んでおり、思わず緩みそうになる頬を引き締め慣れたように受け流そうとし)もう、そんなわけないでしょ。好きな人にはいつでも会いたいしずっと傍にいたいもの。(己の本心をあぶりだす様に笑みを浮かべながらわざらしい口調で鎌をかけてくる相手にムスッと少し拗ねたように相手の言葉を否定し、後半の台詞は嘘偽りのない本音を拗ねた表情を引き締め真剣な表情で真っ直ぐ相手を見詰めながら述べて)


5862: 愛海 [×]
2020-11-07 16:22:52



>律希

うん、ありがとう。ちゃんと返事は考えるから。でも何だか初耳な情報が多すぎて、まだちょっと理解しきれてないけど…。そもそも私と律希がそんな風に噂されてるのも初耳だし…。(相手の気遣いに感謝しつつも次から次へと自分の知らない情報が増えていき、情報が上手く整理出来ず。次いで告げられた相手の言葉に気まずそうな表情浮かべ)だ、だからそれに関してはごめんってば。だって律希に好きな子がいるなんて話、聞いたことがなかったから律希が誰かと付き合うなんて想像もしてなかったし…。




5863:  [×]
2020-11-07 20:19:55

>5855【那智】

君にそう言って貰えるのが私、……すごく嬉しいわ。私も那智くんの赤くなった顔も、悪戯っぽい笑い方も、料理上手で話していて楽しい所も、全部……好きよ(彼が紡いでくれる好きに、自分の心がどんなにときめいているのか、彼は知らないだろう。熱を帯びた可愛らしい頬をじっと一途に見詰め) ありがとう。えぇ、行きましょうか。紅葉も見れたら良いわね。那智くんは食欲や芸術、後はスポーツや読書だとか、秋らしいことは何かしたのかしら?(溌剌とした返答ににっこりと笑えば、するりと腕を組み、嫌がられないようなら指先を絡めるように手を繋ぎ。店から駅方面に共に進む道すがら、秋を見つけようと周囲の景色に目を向けて)


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle