TOP > BLなりきりチャット

銀桜亭【BL/ファンタジー/一部人数制限あり/途中参加歓迎】/56


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
6:  [×]
2016-09-14 21:53:23


>5

((/お待ちいただけていたなんて…!pfを確認させて頂きましたが不備は御座いませんので受理しますね。
ロルテを引用しても構いませんので絡み文をお願いします!))



7: シエル・ブランシュ [×]
2016-09-14 22:05:15


>ルヴィス

たーだいま!飼猫探しの依頼、無事に終わった……です。
(依頼を終えてギルドへ戻ると、カウンターから聞こえた声に元気よく返事をして腕を上げ。受けていた依頼の簡単な結果を報告しながら近づくと、報酬を受け取るべく手を伸ばして。依頼人は幼い少女だったから、高価な品では無かったものの、菓子好きな己にとっては褒美そのものであったと記憶している。期待に揺れる尻尾と緩む口元を隠すことなく、そわそわとした面持ちで)



>all

……っし。ほらお嬢ちゃん、もう目離すんじゃねぇぞ。
(掲示板に貼られていた飼猫探しの依頼。少々手間取ったものの、街からそう離れていない森の入口で、木の枝にしがみついて降りられなくなっているのを見つければ、軽い足取りで木を登り猫を抱え。心配そうに見上げていた少女の両腕へそっと猫を返すと、ぽんぽんと頭を撫で上記述べ。飴玉だったか、チョコレートだったか。こちらを振り返りながら帰っていく少女の後ろ姿に手を振りながら、報酬のことを思い返しては口元に笑みを浮かべ)



(/参加許可をありがとうございます!お言葉に甘えて、all向けの絡み文はロルテに使用したものを流用させていただきます。ただし、事務仕事をしてくれているルヴィス君に関してはギルド内での会話の方が繋げやすいかと思いましたので、主様のロルテに対する文も載せておきますね。どちらでもお好みの方に御返事頂ければと思います!)

8: セイチャットファンさん [×]
2016-09-14 22:06:24

(/素敵な設定に是非参加させて頂きたく思っているのですが、キャラ作成について幾つか相談良いでしょうか?
募集要項の中にない、酒場のマスターとかは可能でしょうか?また種族ですが人型の魔物であり、種族を隠し人間と偽って生活しているor元ギルドメンバーというのは大丈夫でしょうか?あと一つ年齢に関しては実年齢と外見年齢を変えたいなぁと思っているのですが、如何でしょうか?長々と申し訳ないのですが、お答え頂ければ幸いです!)

9: ルヴィス・ソレイユ [×]
2016-09-14 22:36:20


>シエル

それは良かった。俺もたまには身体動かしたいんだけどな…はい、これ報酬品。こっちはいつも頑張っている君へのプレゼントだ。
(最近ギルドに籠りっきりな毎日に愚痴紛いの一言を零しつつ相手の引き受けた依頼を思い返し。珍しく幼子からの依頼であった為内容はよく覚えている、軽く指を振って見せるとまるで手品のように差し出された手の上に依頼の報酬品である菓子の小袋がポスン、と落ち。その横へ金平糖の入った小袋も乗せ)

((/折角ロルテに絡んでいただけたのでこちらでお返ししますね!お気遣いありがとうございます!ギルドマスターとしての威厳の欠片もない息子ですがどうぞよろしくお願いします!))

>8

((/回答が遅れてしまいすみません。酒場のマスターというのは銀桜亭とは別の酒場でしょうか?人型の魔物の件は可とします、ただ人に危害を与えますとギルドの討伐対象になりかねませんのでお気を付けください。元ギルドメンバーに関してはすみませんが少し考える時間をください、今日中には答えを出したいと思います。実年齢と外見年齢の方は問題ありませんよ!ただ実年齢の方は20代以上…ということにして頂きたいと思います。酒場のマスターならなおさら未成年、ダメ、絶対))



10: 匿名ネコ [×]
2016-09-14 22:37:20

『眠い寝かせろ』

名前:ノワール・デスエルガ
年齢:25歳
役職:古参
種族:人間
性格:冷静冷徹な性格で暗いと言うよりもただ常に眠気があるため普段は無口で欠伸が多い。物事を大袈裟にやりダラダラするのが好き。だが規則や掟、契約等の事はきっちりやる。「やる時はやる」と言うのが口癖に似た何か。どの種族に関しても「同じギルドの仲間」とは思わず「お前はお前だろ」と差別等ないその上種族に興味ないざっぱりした性格。寝るのを邪魔されるとキレる。普通に喋るが機嫌の良さ悪さで言葉数が増減する。
容姿:寝癖だらけの黒髪。前髪は目にかかるかどうかといった微妙なライン、後ろは項まで。黒い瞳で切れ目。右目の下付近に古い切傷の跡がある。177cmで人間にしては筋肉のある方。全体的に黒布でラインは赤色、帯は群青の武術服に身を包んでいる。下は白のアラジンズボン。腰には鞘をぶら下げている。上着を脱げばグレーのシャツ。両手に包帯が雑に巻かれている。
募集:ライバル(昔から強さの競争相手として親っている友人)
武器:双剣(この場合はありでしょうか?)
備考:武道の道に歩み幾数年。武道のみでは強さにも幾分限界があると知った時、病むおえず剣術の道へと歩み始める。独りで剣術を極めているため癖等が多くあるため未だ武術よりも弱い甘い。昼寝と鍛錬が好きで依頼でいない時以外はほとんどその二つが大きく時間を費やしている。たまに商店街で買い物をする時も(剣の砥石を購入する時のみ)若干小さい子には甘い。

ロルテ/

(昨日依頼を終えたので次の時まで時間が余裕にある。それに己が行かなくとも他のメンバーが変わりにやってくれるだろう、特に新人には簡単なものばかりあるのだ。新人が慣れるのも大事だとそれなりの言い訳をしながら、連続で行く義務もないので、ギルド内にある椅子に座れば速効ウトウトし始め。欠伸をする口元を手で隠せばスゥと寝息をたち始め。)

(/凄く興味を持ったトピです!!プロフに不備がありましたらお願い致します!)

11: ルヴィス・ソレイユ [×]
2016-09-14 22:53:15


>10

((/興味持っていただいて有難うございます!嬉しいです!pfの確認をさせて頂きましたが不備は見受けられませんでしたので受理しますね。
ロルテを引用して構いませんので絡み文をお願いします!))



12: ノワール・デスエルガ [×]
2016-09-14 23:07:38

>主様
(/プロフ確認して頂き誠に感謝致します!はい!ではお言葉に甘えてロルテのを引用致します!
不束なものですがどうぞ宜しくお願い致します)

>all
(昨日依頼を終えたので次の時まで時間が余裕にある。それに己が行かなくとも他のメンバーが変わりにやってくれるだろう、特に新人には簡単なものばかりあるのだ。新人が慣れるのも大事だとそれなりの言い訳をしながら、連続で行く義務もないので、ギルド内にある椅子に座れば速効ウトウトし始め。欠伸をする口元を手で隠せばスゥと寝息をたち始め。)

(/時間のため本日は絡み文投下で落ちします。前の方の絡み文に絡みたかったのですが時間が来てしまったので...すみません。
不束なものでありますがどうぞ宜しくお願い致します!)

13: ルヴィス・ソレイユ [×]
2016-09-14 23:42:38


>ノワール

おやおや、こんな所で寝ちゃって…お待たせしました。外暗くなってきてますから家まで送りますよ。
(依頼人の話を聞いている内にいつの間にか雑談にまで発展してしまい気づいた時には空は暗くなり始めている始末。依頼人が帰る支度をしている間にカウンターの内側に重りと一緒に依頼内容が書かれたメモを置き女性を家まで送り届けられる手の空いた者を探そうとギルド内に視線をやり、ふと目に入ったのは椅子に座り眠る相手の姿。そっと近寄り身体に己のローブをかけてやり、丁度近寄って来た依頼人に声をかけ)

((/絡めてるんだか絡めてないんだか…朝起きて書き直すパターンになりかねませんが絡ませていただきました!起きるタイミングはお任せします!あ、ローブに関しては起きなくても仮想のギルメンから剥ぎ取るのでご心配なく!これからどうぞよろしくお願いします!))



14: ルヴィス・ソレイユ [×]
2016-09-15 00:00:47


>8

((/元ギルドメンバーの件ですがすみませんが無し、ということにさせて頂ければと思います。一応和気藹々とした雰囲気を目指したいですし、元ギルドメンバーだと少々絡み辛くなるかなと思ってのことです。人型の魔物が種族だと尚更そうなると思います、私自身重い過去など好きではありません。元が付くとどうしてもそこに理由をつけなくてはいけなくなります。理由によっては気まずい関係になりかねません、それはどうしても避けたいことなんです。私事になってしまいますがどうかご了承ください))


>キャラ表

全てにおいて混血種は二人まで。その内で特徴が出ているのが一人、出ていないのが一人。(参加人数が増えれば追加する可能性有り)

【銀桜亭】
ギルドマスター >4 ルヴィス・ソレイユ
古参  >10 ノワール・デスエルガ 他無制限
新人  >5 シエル・ブランシュ 他無制限
手伝い
依頼人or酒場常連


15: ノワール・デスエルガ [×]
2016-09-15 21:05:54

>ギルドマスター

(日が落ち、ギルド内もどんちゃん騒ぎしだす頃に薄ら瞼を上げ。テーブルに足を乗せて、腕を頭上より上げてはぐぐっと体を伸ばし。そのまま寝癖だらけの髪をガシャガシャかきながら口元を抑え欠伸をすると、ふと自身が身につけいる衣類以外の物が己の上に置いてあると気付いて。「...あーマスターのか」何処かで見た事のある、寝惚けていてまだ記憶がハッキリとしない。なんとなくそのローブの匂いを嗅げばギルドマスターのものだと理解すると呟いて)

(/バッチグー!ですよ!!!大切なギルメンが犠牲に...!?それは阻止しなくては(ガタ)勝手にマスター様のローブの匂い嗅いじゃった失礼な奴ですがお願いします!)

16: 名無しさん [×]
2016-09-15 21:49:03

『お褒めに預かり恐悦至極!いざ尋常に勝負!』

名前:アステリアス・ノッド
年齢:25
役職:古参
種族:竜人
性格:正々堂々、真向勝負が好きなバトルジャンキー。基本的に飯と就寝時間と戦闘のことしか頭にないが竜人ということもあってか土地の形状や森の生態系、薬草には詳しい。やたらと声がでかく元気であり、悲しいことがあっても寝て起きると忘れてることが大半。感情的ではあるが妙に冷静な場面もあり常に周りを見た戦いを目指し日々奮闘中。最近の悩みはドアノブをすぐに壊すこと。
容姿:身長180cm、古傷の多い体はしなやかながら引き締まっており、柔軟性に富む。瞳と同じくすんだ臙脂色の頭髪は感情の起伏によって燃え盛るような真紅に変化する。羽根は生えておらず、二対の角はショートカットの頭から生えており、尾骶骨からはゴツゴツとした尻尾が生えている。喉仏に数枚鱗がありそれを隠すようにチョーカーを着用。一見すると和のような格好が多い。
募集:(/ノワールさんのライバルをさせていただきたいです。)
武器:大槌
備考:純粋な竜人族。興奮すると純粋な赤に変わる髪は体質で、瞳も赤色にギラギラと色味を増す。喉仏の付近にある鱗は逆鱗とまではいかなくても触られると嫌な場所。酒はザルで大食いのため、食費が大変だとよく泣き言をこぼしている。愛称は「アスティ」。

ロルテ/ あぁっ!しまった!今月分の食費がピンチだ!!(昼飯を食べようと意気揚々と部屋の食料を見てみると殆ど残りがない状態であり、 買いに行こうにも金がない大惨事。真昼間の開いた部屋のドアから響くその声は何とも間抜けそのものであり。しかし本人にとっては一大事、早速とばかりに自慢の怪力で大槌を肩にかけ、酒場の掲示板へと降りて行き。)

(/素敵な雰囲気のスレだな、と昨日から気になって拝見させてもらってました!古参で参加希望です。不備等ございましたら御指摘お願いします。)


17: ルヴィス・ソレイユ [×]
2016-09-15 22:53:08


>ノワール

…そんなに分かりやすい匂いしてるかな?というか、あまり匂いは嗅いでほしくなかったんだけど…汗とかさ、最近は暑いから特に…。
(女性を送り届けギルドに戻って来る頃には日はすっかり沈み、外に出る為他のギルドメンバーから借りたローブを返し視線を相手へ向けるとタイミング良く起きた所だったようで。近寄って行き己のローブを返してもらうと伸ばした手は相手の行動が目に入ったことで一瞬止まり、毎日洗っているといえども半日近く着ている衣服の匂いを嗅がれるというのは喜ばしいものではなく、汗の匂いがついていないか不安に思いながらも相手の頭を軽い力で小突き)

((/既に犠牲になられていたようだ…いやほら返してますしなんの問題はないかと((背後からだと全然!むしろ嗅いでくださって有難うございます!!って感じですので!ルヴィスの返答はアレです、常識人()なんで…))

>18

((/わああ!そんな、有難うございます!!嬉しいです!確認しましたが不備は御座いませんでしたので受理します!募集の方はノワール様の背後様がいいと仰れば大丈夫ですので確認するようお願いします。
ロルテから引用して構いませんので絡み文をお願いします))



18: ノワール・デスエルガ [×]
2016-09-16 19:58:57

>アステリアス(本体様)

(/素敵なお子様とのライバル!?うちの子のライバルであれば宜しくお願い致します(号泣))

>ギルドマスター

イテッ...別に不快な匂いはないとおもうが?
(匂いを嗅いだ所を見られていた事になんとも思わず汗の匂いやらを気にしているマスターをじーと見つめては女子かと内心ツッコミ。頭を小突かれると痛くはないが反射的にそう言ってしまい。匂いを気にすり相手の前で再度嗅いでは首を傾げて不快な匂いはしないと。「寧ろマスターの匂いは俺的にはいい方だと思うが」はいっと相手の手元にローブを返しては逆にいい匂いだと込めた言葉を述べ)

(/ああぁ!ギルメンンンン!!!こ、この件に関しては見なかったことに...(ガタガタ)常識人の前で2度も匂いを嗅ぐ行為に土下座して詫びたい背後です(でも後悔なし))

19: ルヴィス・ソレイユ [×]
2016-09-16 20:43:19


>ノワール

それでも不安なものは不安なんだよ。こういう匂いって自分じゃ分からないでしょ?
(目の前で再び匂いを嗅がれ唖然、といった様子で目を丸くさせながらも口元を口振りでは平然を保ちつつ、行き場のない胸に募るようなもやもやとした不満を頭を小突いた手でグリグリと相手の髪を乱すよう撫で回すことで発散しようとし。「ううん?そうかな…やっぱり自分じゃ分からないや。」受け取ったローブを肩に羽織り顔を寄せてみても相手の言うような匂いは感じられずパチン、と小さな音を立て留め具を嵌めると共に呟きを落とし)

((/ギルメンは犠牲になったのです…次は身ぐるみごとにならないよう気を付けないといけませんね!匂い嗅いじゃうノワールくんが尊いので無問題じゃないですかね!むしろこちらこそ八つ当たりになってしまい申し訳ありません(土下座))



20: ノワール・デスエルガ [×]
2016-09-16 21:49:17

>ギルドマスター

自信持てよマスター
(己は自身の匂い等についての感情は無に等しいので何故そこまで不安なのかよくわからず。自分自身で匂いがわかったとしても自分は自分だろうと相手の話が理解出来ない表情を浮かばせ。乱暴に頭を撫で回されるも無抵抗でいたが不服なので、やり返しと言わんばかりに上記のことを言いながら相手の腰あたりの部分を拳で軽く突き。「気にし過ぎると老けるぞ」慣れない笑いをしながら冗談をかまして。)

(/ですね!ギルメンのためにも守備力をあげなくては...!その八つ当たりの仕方がめちゃくちゃ可愛くて悶えてます(笑顔))

21: アステリアス・ノッド [×]
2016-09-16 22:44:03

>all

あぁっ!しまった!今月分の食費がピンチだ!!(昼飯を食べようと意気揚々と部屋の食料を見てみると殆ど残りがない状態であり、 買いに行こうにも金がない大惨事。真昼間の開いた部屋のドアから響くその声は何とも間抜けそのものであり。しかし本人にとっては一大事、早速とばかりに自慢の怪力で大槌を肩にかけ、酒場の掲示板へと降りて行き。)

(/参加許可ありがとうございます!皆様の魅力的な息子さん達と絡めることが今から楽しみです!すぐにでも皆さんに絡みに行きたいのですが、私的な時間の関係上ロルテをそのまま使った絡み文を出すだけになってしまいすみません…!これからよろしくお願いします!)


>ノワール(本体様)

(/こちらこそこんな喧しい息子をライバル認定していただきありがとうございます!!(土下座)本体共々うるさかったら気軽にお叱り下さい!よろしくお願いします!)

22: ルヴィス・ソレイユ [×]
2016-09-16 23:20:53


>ノワール

だって自分じゃ分からないじゃないか。…でもまぁ、君は嘘言わないよね。
(小突かれた箇所を空いてる手で押さえては痛いな、なんて笑いながら呟き上記を続けて述べ。痛いと口にしつつそれほど痛みは感じておらず、すぐに腰から手が離れついでに不満も解消することが出来て満足気な表情を浮かべ頭から手を離し。「俺まだ21だから老けるには早いかなぁ。それより君の方が危ないんじゃない?俺より年上なんだから、ね?」冗談だと分かる返しに笑いを堪えるような仕種で口元を隠し、手で覆われ見えない下で口角を吊り上げれば此方も冗談で返し)

((/とにかく着こんでしまえば…!おうふ、それは予想外デェス…八つ当たりに可愛さを見出すとは…!ならば私はノワールくんの言動に悶えてます、冗談言っちゃうのもいいよ可愛いよ…尊い…))

>アスティ

ねぇアスティ。ちょっと来てくれる?
(ギルドから外に出れずどれ程経ったか、それすら忘れる程に籠りっぱなしな毎日に鬱憤が溜まり久しぶりに依頼を受けようとカウンターに何枚かの依頼書を広げ。選んでいる最中に酒場まで降りてきた相手が目に入り、広げていた依頼書の内一枚を適当に手を取りそれを軽く振りながら相手の愛称を呼んで呼び寄せようと)

((/絡み文有難うございます!こちらこそ素敵な息子様と絡ませていただき光栄です!勝手に愛称で呼んでしまいましたが嫌でしたら変えますので申し付けください!))



23: ノワール・デスエルガ [×]
2016-09-17 17:14:01

>アスティ

(昼飯の時間になりカウンターの方で軽食していると上の階の方から聞き慣れた声が聞こえ。しかもこの盛大な声の理由が非常に残念なもので馬鹿だと内心呆れ気味に呟き。「おいアス、アスティ、少しは静かにしろ」数秒後にその声の主が階段の方から見えると同時に彼の愛称を更に短くした名で呼べば黙れと言わんばかりに睨み)

(/お叱りなんてそんな!!でも早速ノワールくんやってしまいましたヒィ...他の方と比べてキツイ部分があるかと思いますが決して嫌ってはなく逆に信頼してるので安心してください!ツンデレなんです!)

>ギルドマスター

意味のない嘘は嫌いだ。本当の事しか言わない
(痛くも痒くもない先程己がした行為と同じ事をしている相手をみて内心微笑ましく思い。相手の言葉の意味を考えては一応信頼されているのかどうか悩むが関係ないかと考えるのをやめて、上記のことを述べ。「たかが4年か5年だろ、そんな変わらんよ」真面目な返事が返ってくると思っていたが便乗、ははっと面白おかしく笑って。)

(/冬場見たく着込めば...毛皮を生やす(混乱)その冗談に便乗してくださったマスター...ふはっ(鼻血)本体を潰す勢いの子達...)

24: ルヴィス・ソレイユ [×]
2016-09-17 20:25:16


>ノワール

性質の悪い嘘や冗談も好きじゃないかなあ…。あまり人の事言えないんだけどね、必要な時は俺も嘘つくからさ。
(嘘をつかずに生きてきたなんて純粋な人間ではなく、本当のことしか言わないとハッキリ意思を言える相手に感心半分。やや緩んだ表情で同意を示し薄らと苦笑いを浮かべ。「その数年の差が大きく見える時が来るんじゃない?」それもそうだと納得しつつ、もう少し他愛ない会話を続けたくもあってあえて頷かず相手をからかうような言葉を返し)

((/ど、動物になれればワンチャン…?人懐っこい系マスターですから…あ、これどうぞ!(ティッシュ)といいつつ私も実は既に瀕死でありまして…我が人生悔いなし…))



25: アステリアス・ノッド [×]
2016-09-17 21:38:12

>ルヴィス

応!呼ばれて見参!(自分の愛称を呼ばれるとすぐに手を挙げ、そのままズンズンと大股で近寄ればよく通る声で上記告げ。相手の手元にある紙を見るとそれが依頼書だとわかり、「何か依頼か?良ければ俺も連れて行ってくれ!」と両手を合わせて頭を下げ頼み込み。)

(/嫌なんてとんでもないです!ルヴィス君に愛称で呼んでもらえて本体は感激でございます…(昇天)馬鹿息子は何呼ばれても返事いたしますので…!なんなりとお呼びください!嫉妬!カリスマルヴィス君に呼んでもらえる息子に嫉妬です!)


>ノワール

お、応!すまない…。(眼光鋭い睨みと自分の愛称を呼ばれると静かにしろということを理解したものの、それを了承した声もまた大きく。その後すぐに小さく謝罪の言葉を入れ、隣に座り「だがな…食費がピンチなんだ…。」と今度は普通くらいの声で隣の客の飯を羨ましそうに見ながら悩みを切り出し。)

(/ノワール君やってくれましたよ…完全心撃ち抜かれました。控えめに言って最高ってやつですね……。ツンデレ+愛称呼びコンボ駄目です…。ノワール君可愛い…。天使ですかね??)

26: ノワール・デスエルガ [×]
2016-09-17 22:35:03

>ギルドマスター

嘘をつかないまま生きてるやつなんて少ない、逆に普通だと思えばいい。ま、マスターが言う通り悪い意味の方なら話は別だけどな
(嘘には意味のある嘘と意味のない悪質な嘘の2通りがある。生きてきて嘘を付かず生活している輩はほとんどいないだろう、逆に嘘をついたり冗談をかますのが普通だと認識すれば楽になるのでは。相手が話す言葉に頷いてはこの件の話はやはり難しいなと腕を組んで。「俺等が80、90くらいになったらわかるんじゃないか?」己は寿命死する気は更々ないが久々のマスターとの会話が楽しいのか薄く笑いながら馬鹿げた事を言って)

(/毛皮剥がされますね...人懐こいマスターが激カワで、うぅティッシュ(鼻かみ)生きて!!ソナタは美しい!)

>アスティ

お前が普段考えなしに物食うからだろ
(静かにしろと言っても声のボリュームは下がらずほんとにコイツはと呆れ半分の気持ちで。己の隣に座るライバルの姿を横目で見つめてはなんでこいつ今まで生きれてんだろと心底思い。相手の食欲の多さは理解している、だが考えずに食うのはただの馬鹿だろと。素直に金を渡せば解決だが甘やかすのもコイツには悪いと思い淡々と叱り)

(/天使に似たなにかですかね...ノワールくん天使ならアスティ様の可愛さは神ですかね?ちゃっかり隣席に座る仕草があぁ...こいつら仲良いな的な親近感湧き出てまして...(幸せ))

27: アステリアス・ノッド [×]
2016-09-18 13:05:40

>ノワール

まったくもってその通りだ…。すまない…。(毎月末のように起こる金欠、耳にタコができるほどのお小言に納得してか、反省してか、いつも元気な筈の尻尾も力なく地面に垂れ。うぅ、と頭を抱えてカウンターに顎を乗せるとチラと掲示板を見てどれを受けるか品定めをし始め。)

(/天使に似た何か…妖精さんですかね?私に萌を届けてくれた妖精さんですね!神様?いいえ、ノイズ音源です。(キリッ)本体様に幸せになっていただけて光栄です…!)




28: 匿名さん [×]
2016-09-18 16:38:37

(/古参として主様の募集①愛称で呼び合う共にギルド設立した同い年の人間の幼馴染で参加したいです)

29: ルヴィス・ソレイユ [×]
2016-09-18 17:32:16


>アスティ

最初からそのつもりで君を呼んだんだ。そこそこ報酬が高くてやりがいがありそうなのを選んでいたんだけど…君がやりたいものはあるかな?
(頼まれるまでもなくむしろ此方から同行を願おうとしていたところ。頭を下げられ困ったような笑みを浮かばせ、ポンと優しく頭に手を乗せ撫でては上記を告げ。カウンターへ視線を戻し数枚残っている依頼書の中から難しくはなくしかし報酬がいいのを二枚、今持っているのを合わせ三枚の紙を相手へ渡し)

((/あああ!良かったです!これで拒否られたら立ち直れないところでした…今後とも愛称で呼んでいきますとも!未だカリスマ感が欠片も出ていないカリスマ(笑)ギルマスで詐欺だろって感じですけどね!それでですね、依頼の内容でやってみたいというのはありますか?魔物討伐の方はイベントでやる予定なのでそれ以外で…私が思いついたのは悪者退治とか安直なものしか思い浮かばなかったんですけれども!))

>ノワール

…ははっ!いやいや、自分のことを異常だと思ったことはないし嘘をつく人を異常だとも思わないよ。どちらかといえば君の言う少ない方の人が怖い…いいや、不気味…かな。
(相手の話を聞き目をパチクリと瞬かせ数秒、やがて吹き出すように笑えばゆるゆると首を振り言葉を返し。人生必ず何処かで一つや二つ嘘をついているのが相手の言う通り普通だろうという考えを持ち、だからこそ一度も嘘をつかず正直に生きてきた人の生き方を想像出来ず、未知なものを恐れる正直な感想を続けて呟き。「分からないよ?まだ元気なおじいちゃんかもしれない。そういえば最近は外でおじいちゃんやおばあちゃんをよく見かけるよね、外に出るたび長話に付き合わされる回数が増えた気がする。」けらりと笑いながら軽快に返答しつつ、自身の述べたおじいちゃんの一言でふと思い出したことを後に続けては一つ頷き)

((/ど、動物にそんな酷い真似はさすがにし、しないかと…!有難うございますうう!腹が黒いとかそんなものは一切ない純粋に人と慣れ合うのが好きなだけなギルマスなんでこれからも仲良くしてやってください…!…は!まだノワールくんとキャッキャッウフフ出来てないんだから**ない!!))

>28

((/わわっ!募集に応じてくださり有難うございます!此方は全然、こんな息子であれば喜んで!って感じなのでプロフの作成をお願いします!))



30: ノワール・デスエルガ [×]
2016-09-18 20:52:28

>アスティ

俺に謝っても意味無いだろう
(流石に反省したのか竜人特有の尻尾が元気なく床に垂れているのをみては、今回の説教はここまでにするかなと思い。謝られても己には関係ないので素っ気なく返しては軽食を済まし。「仕事行くのか?」カウンターに伏せてる相手の目線を追えば掲示板の方で。金がないから稼ぎに行く、まさにシンプルで効率的。深い意味もなく相手に行くのか尋ね)

(/妖精!?ずいぶん可愛らしくなってしまった(ワナワナ)ノイズとはまあ...可愛い爬虫類はどうです!?)

>ギルドマスター

確かに怖いな...色んな意味で
(相手が言う通り、嘘をつく奴は沢山いる。それがどんな理由であろうと人生に1、2度嘘をつくのが当たり前という認識であるため人生1度も嘘や冗談を付かずに生きていたら恐怖だ。そんな奴は本当にいるのだろうかと手に顎を乗せ考え込み。だが一つ言えることはそんな奴がいたら恐怖ということで。「マスターは近所のジジババの話し相手だもんな」そんな長生きしたくもないなと思っていると最近の世間話を聞いてはふはっと笑い。年寄りの暇潰しにされてるマスターを想像しては、口元を手で隠して笑い。)

(/それを聞いて安心しました(ホッ)ギルドマスター素敵です...グハッ!めちゃくちゃ仲良くさせていただきます(嬉)そう!生きて!←)


31: ルヴィス・ソレイユ [×]
2016-09-18 22:26:10


>ノワール

だろ?自分を正直者だって自称する人と自分を嘘つきだと自称する人、信用出来るのは嘘つきな方だと思うんだよね。
(同意の返答を聞き満足そうに顔を綻ばせ言葉を返し。自身が嘘をつくタイプだからこそ自らを嘘つきだと口に出来る者の方が本当に正直か分からない相手よりも信用できる。ギルド設立前にいた知り合いに同じことを話し怪訝な目を向けられたのも今ではいい思い出の一つであり。「…なんか俺だけ方向性違くない?」間違いでもないことを言い当てられれば、ムと不貞腐れた表情で否定できない不満さを含んだ声で呟き。先程の自身と同じように口元を隠し笑う相手へジトリと据わった目を向け)

((/子供と動物好きなのできっと彼らには優しく接すると思いますん。いや普通に優しいお兄さんを目指してますけど!もう背後様ってば誉めるお言葉がお上手なんですから…((テレ 生きます!この可愛い二人のやり取りを堪能する為にもまだ死ぬわけには…っ!!))



32: アステリアス・ノッド [×]
2016-09-18 22:30:41

>ルヴィス

本当か!?ありがとうマスター!(頭を撫でられることに加え、依頼への同行を許可してもらえると尻尾も嬉しそうに反応し。「そうだな、虫系統は避けるべきだろう。今の時期なら森…林…ううむ…。山…そうだ、山関連のフィールドなら嬉しいのだが。」三枚の依頼書を受け取るとカウンター席に座り、それを広げて見るとどれも違う特色の依頼に頭を悩ませ、内容よりも場所で絞り込もうと口に出して。)

(/拒否るなんてとんでもない!いや、出てますよカリスマ性!落ち着きのある大人の雰囲気かっこいい…マジリスペクトっす……。(鼻血)おっと、興奮のあまり失礼しました…。悪者退治とか王道でめちゃくちゃかっこいいじゃないですか…!自分異論ないです!一応依頼っぽいもの置いておきますね!《田畑を荒らす害虫・害獣多数駆除、生態調査、獣が多い地での薬草等の依頼品納品、希少種の捕獲、物・人の捜索依頼、要人の警護、一定時間の要所防衛。》)


>ノワール

そうだな!ありがとうノワール!(なんだかんだでいつも忠告してくれる友に礼を言うと掲示板の方へ歩み寄り「あぁ!働かざるものなんとやら、と言うだろう?」調子はいつものようにすぐ戻ったのか尻尾も元気を取り戻し。暗い頭の赤にほんのりと明るい色がさせば本人のテンションも上がっているようで。)
ついでに森だと野草を入手できるし、海川なら魚も取れる!お金と食材両方貰えるなんてラッキーだよな!

(/ノワール君ツンデレなので冬の妖精さんなんて似合いそうです…!冷たさの中に見出せる可愛らしさ!!ツンデレの一番の萌ポイント!ギャップですよ!爬虫類ならば間違いなくコヤツは蝉ですね!いつの間にか現れ喧しく騒ぎ、いつの間にかいなくなっている。もう死んでると思えばバタバタと地面の上でしぶとく驚かしてくるおちゃめなあやつです…!)

33: 匿名さん [×]
2016-09-18 22:36:55

(/no28の者です。愛称で呼び合うとあるので設定にも明記したいのですが、こちらは主様の方を何て呼んでたらいいでしょうか?)

34: ルヴィス・ソレイユ [×]
2016-09-18 23:18:53


>アスティ

…山、ね。山ならこれはどう?
(素直に反応を示してもらえるというのは嬉しいもので、もう一度頭を撫でてから手を離し。相手の口から聞こえた“虫”という言葉に思わず肩を跳ねらせ、無意識の反応に気が付いた後で頬を搔き。山という一言に依頼書へ目を向け場所の書かれている欄を探し、幸いにも三枚の中で一枚山に関する依頼があるのに気が付きそれを指で示し)

((/そう言っていただけると安心出来ます…!ほ、本当ですか?私の中でのルヴィスが近所のお兄さんで定着しつつありますがまだカリスマ性ありますか!?わああ、嬉しいです!依頼内容の案までこんなに沢山…!山での依頼だとすると生態調査、害獣多数駆除、要人の警護辺りがやりやすいですかね?生態調査なら新種の目撃なんかで、害獣多数駆除なら人里に降りてきてしまう害獣の巣を壊滅。要人の警護でしたら山を通る際に害獣、もしくは山賊なんかに襲われないように護衛…みたいな感じです!))

>33

((/愛称は匿名さん様の呼びたいように呼んでいただければと思います!ルーくんでもルーちゃんでも、ルヴィでも何でもいいですよ!匿名さん様も呼ばれたい愛称がありましたら記入をお願いします!))



35: ノワール・デスエルガ [×]
2016-09-18 23:27:55

>ギルドマスター

確かにまあ...そうだなその意見に賛成だ。
だが俺は例え初対面でも最初はそいつを信じるな
(相手の意見は一理ある。正直者と嘘つき、正直者と発言しようがそれが嘘だという可能性が高い。だが自称嘘つきなら対策法やらがいくらでもとれる。が、己はどんな人だろうと最初の内は完全に信じるだろう。騙されたのなら始末すればいい、本当のことならそこで終わりだ。この話題は個人で違いなかなか面白いなと内心思い。「さあ?ナンノコトカナ」不満気な声を聞けば冷や汗を浮かばせて目を逸らし。)

(/大丈夫ですね!ちびっ子動物園並に優しそう(意味不)そんなっ!私は本心を言ったまでで!(キャ-)そうですよ!これから先まだ可愛い会話がっ!?)

>アスティ

あ、おおう
(まさかの突然の礼に驚いたのか目を見開いてピシッと固まり。すぐに正気へと戻るがこうもライバルの様な存在の親友にお礼されることは慣れておらず頬を指でかけば照れくさそうに返事をし。「自給自足生活できるんじゃないかそれ」テンションが上昇している相手を眺め、金がなくとも野生で生活できるのではと疑問に思い。確かに一石二鳥であるがそんな発想は己ではできない。金がなくなるとこうも頭の回転が変わるのだなと別の意味で関心し)

(/あぁああ(叫)ツンデレギャップ萌えで冬の妖精ってハードル高過ぎます!!(あわわ)くっ...その蝉を想像してしまいました...可愛い!カラスに襲われてもピンピンしてるあの子ですね!)

36: 匿名さん [×]
2016-09-18 23:37:28

(/主様 分かりました!こちらはイアン・ガドリブス・ビージエイルなので、イアンでお願いします!)

37: ルヴィス・ソレイユ [×]
2016-09-18 23:54:08


>ノワール

君のそういうところ、俺は好きだよ。俺はほら、これのせいで最初は疑ってかからないといけないもの。勿論ギルドの子達は別だけどね。
(初対面で人を信じられるのは口では簡単に言えても行動に移すには難しいもの、少なくとも己にとっては難しく信じようと思っても中々出来ることではなく。素直に相手を称賛し指で三つ編みに纏められた金髪を摘まみ言葉を続け、しかし対して気にはしていないのか重みもなくむしろ明るい声色で笑ってみせ。「…ノワールくん。俺さ、最近依頼受けてないせいですっごく身体動かしたいんだよね。だからさ……俺と手合わせするのと、二人で討伐依頼に行くか…どっちがいいかな?」目を逸らす仕種を目にすれば少しずつ不貞腐れた顔はニッコリとした笑顔に変わり、幾分か低くなった声で二択の選択を)

((/そうです!ちびっ子動物園並な優しさを…優しさ…やさ…あれ、可笑しいなあ…優しさが家出しちゃったのかな(震え声)それがもう!嬉しさで昇天出来るくらいなんですよ!((グッ なんだと!?そんなの生きるしか選択肢がないじゃないですか! あ、ちなみに選択肢の討伐依頼は魔物討伐とはまた別のです。悪者とか害獣系の退治です。二択ですが実は第三の選択肢があったりするかもしれませn(( ))



38: ルヴィス・ソレイユ [×]
2016-09-19 00:00:11


>36

((/んん?それだと普通に名前呼びになってますよ!愛称はニックネームみたいなものなので本名とは別なんです。名前以外の特殊な呼び方ってことですね!イアンという名前でしたら例えばいっくんとかそんな感じで!あくまで例なのでいっくんについては気になさらず!))





39: 匿名さん [×]
2016-09-19 00:02:15

(/38様 そうなんですね!迷いますがそこは主様にお任せします)

40: ルヴィス・ソレイユ [×]
2016-09-19 00:15:52


>39

((/任されちゃいましたかー…私ネーミングセンスないのでいいものは思いつかないのですが…イーア、ガドー、エイルの三つが思い浮かび…背後様が呼んでほしいっていうものはありますでしょうか?))



41: 匿名さん [×]
2016-09-19 00:23:01

(/40様 そうですね・・・エイルでお願いします)

42: ルヴィス・ソレイユ [×]
2016-09-19 00:41:34


>41

((/了解しました!ではプロフお待ちしておりますね!))



43: 名無しさん [×]
2016-09-19 02:14:59

『イアンって言うぞん』

名前:イアン・ガドリブス・ビージエイル
年齢:2 4 歳
役職: 古 参
種族: 人 間
性格:良く泣いて良く笑って良く怒る。硬いことが嫌いで賑やかで楽しくて面白いことが好きな方に偏りがち。銀桜亭を創立した当初は21でその時と中身が少し違っており生真面目だったが、今では真逆になっている。人情味があると同時に潔く切り捨てる残酷な面も持ち合わせてある。軽くのりが良く間延びのある口調と軽いところが特徴的。
容姿:真っ黒な髪の毛はナチュラルにくせ毛があり落ち着いているマッシュ。瞳は青色でかげんによっては薄い水色にも見える2重だがやや重い瞼。肩幅は広く分厚い。身長は高いのが自慢で189センチ。丸めがち。首筋には数本の傷跡。左腕には包帯が巻かれていて血が滲んでいるが度々変えている。
募集:種族年齢問わず古くからの知人又は犬猿相手1名
武器:刀
備考: 幼馴染みが1人いてよくスキンシップをとるがどうとるかは相手次第。語尾によんとつく。時々外れがあるとか無いとか

ロルテ/

大きくなったねん
(銀桜亭へと入って行けばまだ賑わっている為に丁度良い頃合いに来たとうきうきして黒髪が額にかかると少し横に流してから中央に位置する場所へと向かってそこで休もうかどうするか騒ぐかとなると絡めそうな人物を探すべく周りに目を光らせて)

(/出来たので確認お願いします)




44: アステリアス・ノッド [×]
2016-09-19 08:56:30

>ルヴィス

マスターとなら何処へでも嬉しいものだ!異論なんてこれっぽっちもない!(頭をなでてもらったことが嬉しかったらしく、髪を一段階明るい色にしつつ鼻歌交じりに他の客を眺め。その途中虫、という単語に驚いた相手に気付くと「すまないマスター、口が滑って…!」慌てて謝罪し。指で示された依頼書を見るもこの面子なら大丈夫だろうと二つ返事で了承し。)

(/んんーーー!(悶え)近所のお兄さんルヴィス君素敵!!朝会ったら爽やかに挨拶して欲しいです!!ですが勿論ありますともカリスマ性!温厚な人柄からなにか滲み出てる感あります!依頼内容が、お役に立てましたらなによりです!ルヴィス君となら全部行きたくなる貪欲は私です!依頼の内容は是非主様が決めてくださいませ…!)


>ノワール

なんかノワール照れてんの見るの久々だな!(親友の照れる顔を見るのは久しぶりで、少し嬉しくなると思ったことを口に出してにっ、と笑い。「そうか?まぁ山育ちだからなぁ…。」自給自足が出来ている、と言われると誉められたと勘違いして嬉しそうに笑いつつ頭をかいて。「…そうだ!最近ソロクエストしかしてないからさ、久々にどうだ?ノワール。どっちが多く狩れるか対決。」気になる依頼の一枚を手に取れば森のフィールドで大量の害虫駆除の内容であり、ふと思いついた対決に相手を誘って。)

(/大丈夫です、今のノワール君は充分なポテンシャル持っておられます!(キリッ)クールにツンで決めてよし、デレて可愛く決めてよし、オールマイティエンジェルって感じですね!!!((
そうです。いつの間にか網戸にくっついて喧しい一週間だけの昆虫でございます…。ギルドマスターには近寄っちゃダメですけどね!)

45: ノワール・デスエルガ [×]
2016-09-19 17:33:41

>ギルドマスター

あー...種族か。俺興味ねえからよくわからんよ
(褒められてるのかどうかわからない言葉だが一応プラス方向に考えて表情には出さないが嬉しそうにし。種族で差別したり価値を考えたりする輩が多くいるが己はそれをよく理解できない。天井を見上げて何故そこまで種族問題があるのかと悩み。横では何も気にせず寧ろ明るく話している相手を横目で眺めてはなんとも言えぬ感情で。マスターって強いよなと呟き。「へえ、マスターからのお誘いとは珍しい。悩むなこれは...」突然の二択。驚いた表情で相手をみてはどうするか本気で悩みだし。模擬戦もしたいが討伐もしたい。頭を抱えてどちらにするか考え込み。

(/優しさ帰ってこーい!ほらお菓子あげるから!帰ってきて!(必死)あっあ!主様の背後に天使ちゃんが...これが昇天!?なぬっ三択目ですと!?隠れステージをどう暴けば...)

>アスティ

次そんな事言ったらてめえの尻尾斬り裂いて焼いて食うぞ
(包み隠さず素直に思った事を言う相手の言葉と表情をみては、照れ隠ししか言いようのない荒々しくやりもしないことを発言して。褒めてないがと言いたかったが面倒なので何も言わずスルーし。「競争か、面白そうだな久々に勝負とするか」まさかの対決のお誘い。最近どちらも都合が合わずなかなか勝負事ができなかったため今回の誘いは嬉しく思い。害虫とはまたややこしいのをと思うが気にせず、立ち上がってはやる気満々で)

(/とんでもない子になってしまってる...!?親友の尻尾切り裂く発言してますのに!その1週間で一生懸命生き延びてる蝉さんはお強いですよ!!マスターに近付いたら串刺しですよ!)

46: ルヴィス・ソレイユ [×]
2016-09-19 21:31:03


>43

((/すみませんが募集の内容には同い年という記載もありますのでそちらの確認をお願いします!そのほかに不備はありません、修正した後ロルテを引用して構いませんので絡み文をお願いします!))

>アスティ

嬉しい事言ってくれるねぇ。甘やかしたくなっちゃうじゃないか!
(パチクリと目を瞬かせた後にじわじわと嬉しさが込み上げてきて、感情のまま嬉々しさを滲ませた笑みを浮かばせ。勝手に反応し驚いたのは自身であって相手には非がないだろうと考え「いいや、俺の方こそごめん。…そのうち虫も克服しないといけないな。」と苦く笑い謝罪し、再度虫嫌いの深刻さを認識させられ。了承が得られた依頼書の向かう場所や依頼人の名前、依頼内容である“要人の警護”を頭に入れ「細かい話は後にするとして、準備は済んでいるかい?まだだったら済ませておいで、俺はここにいるからさ。」と促し)

((/「やあ、おはよう。最近は物騒だから気を付けて行ってらっしゃい(微笑み)」みたいな感じですかね!うんんんん!そんな褒めても何も出ませんよ!最初からカンスト済みの好感度が上限突破するくらいですかね!おっと、その貪欲に私も追加してください。いっそ全部組み込んでしまえばいいんじゃないかと考えた結果“要人の警護”にさせていただきました!ただ生態調査…これがどうしても組み込めず…んんん((悩 ))

>ノワール

今は信頼できる仲間たちがいるからね。自分の居場所だと実感出来る場所がある、それだけで随分と違うものだよ。
(相手のように種族の差に興味を持たない者と差別や価値を求める者、どちらが正しいかなんてものは分からずどう答えればいいか困ってしまい。だが少なくとも、自身が求めるのは相手のような人柄でこのギルドはそういった人物の集まりと言っていい程、だからこそ己が強いとの呟きにはハッキリとした答えが浮かび上がり。それを告げる表情は穏やかなもので「…なんてちょっと恥ずかしいな。」と気恥ずかしげな笑顔を浮かばせ。「俺もたまには身体動かさないと鈍っちゃうからさ、…率直に言うと暴れたりないって感じかな。」頭を抱えてまで悩んでいる相手を見遣り答えを出すには少し掛かりそうかと判断、答えが出るまでまつつもりで隣の椅子を引きそこに腰掛けて)

((/あっ、戻って来たみたいですね!成程…優しさが家出した時はお菓子で釣るといい…と!おお、背後様も昇天しましたか!私も背後様に天使の羽と輪が見えるのでバッチリですね!…ところで私の背後にいるのは本当に天使でしょうか?ちょっと性格の悪い顔してませんかね?少しでもしてたら天使の皮被った悪魔だと思いまs(( ヒントは提案してみるべし、ですぜ!どんなことでも嫌な顔はしませんから!))



47: アステリアス・ノッド [×]
2016-09-19 22:21:59

>ノワール

やめてくださいしんでしまいます。(尻尾を切り裂くと聞けばさっ、と顔を青くして即答すると尻尾も右足に絡みついてガクブルと震え「おいしくないとおもいます」と。「よし!そうと決まれば早速受注するが…なにか用意するものはあるか?フィールドは森だ。」と立ち上がった相手に依頼書を手渡して確認し。)

(/そこがいいんですよ!!ツンデレの黄金比は8:2くらいですから!!はやにえって奴ですかね…(ガクブル)た、食べても美味しくないと思います…。(震え声))


>ルヴィス

はは、俺との会話で嬉しくなってくれるなら幸いだ!(嬉しそうな笑顔を見ることが出来れば満足そうに自分も笑い、ブンブンと尻尾も揺れ。「良ければ俺も手伝おう。慣れるまでは俺を頼ってくれ!」と自分の胸を叩きながら堂々と宣言し。「感謝する、マスター。ある程度の準備はしてきたから大丈夫だ!」一応身体周辺の装備品や武器を確認すると親指を立てて即答し、カウンター席から立ち上がって)

(/あぁあああああ!!ありがとうございます!!!私!今昇天してもいいです!!むしろしてきます!はい!!(墓)いえ、出てますね!眩いばかりの後光とカリスマ性が!あぁっ、そんな主様がこちら側にいらっしゃるなんて…!掃除しておかないと!ありがとうございます!圧倒的感謝…!護衛する要人が新種の研究者で一緒に生態調査する間を護衛する、なんて如何でしょうか…!?)

48: ルヴィス・ソレイユ [×]
2016-09-20 19:04:44


>ルヴィス

情けない姿は見せたくないんだけど…一人じゃどうしてもダメだった時は君を頼ることにするよ。
(ブンブンと揺れる尻尾は相手の感情を表しているようで見ていて微笑ましく、当然喜ばないわけがなく。しかし宣言された言葉は少し困ることで、虫嫌いを克服するために虫と対面することは必須、その際自身がどんな反応をするのか。少なくとも最初は情けない姿を晒すことは容易に想像出来ることで、相手にその姿を見られたくないというのが本音であり。「了解、それじゃあ行こうか!まずは依頼人に会いに行こう。」相手の返事を聞き返答しつつ席から立ち上がると、ギルドから出ると共にフードを深く被り)

((/待って!私を一人にしないで!昇天するならどうか私も連れて行ってください!この二人を見守るのに私一人では理性を保つことが出来ませんっ!!何だかすごく神々しいルヴィスになってますけど!?掃除だなんてする必要は…!もう犬や猫のように扱ってくださいませ、…ハッ!ってことは背後様のペットになるチャンスが!?おお!いいですねそれ、採用しましょう!是非!))



49: ルヴィス・ソレイユ [×]
2016-09-20 19:07:29


>アスティ

((/投稿してから気づくこの失態…恥ずかしい!一度コピーしてからレス返しているのが丸わかりに…!宛先がルヴィスになってますがアスティ様へのレスですううう!間違えてしまいすみません!))



50: ノワール・デスエルガ [×]
2016-09-20 19:52:35

>ギルドマスター

何恥ずかしがるんだよ、自信持てって、そして自慢しなさいな
(ハッキリと穏やかに告げる相手を横目で眺め。いつか種族関係なく生活できる未来を夢見るがとてつもなく長いだろう。今己の瞳に写る人物がこの先今の様に穏やかで己の居場所が存在し続ける事を心の中で祈って。ニヤついた口元で気恥しくする相手の背中をバシと叩いては自信持てと、そしてその事を自慢しろと。「マスターでも暴りたいという単語を聞けて安心したよ」己が知る相手とはまた違った性格がみれて新しい発見と言わんばかりに頭を抱えたまま呟けばずっと考え込み。「...賭けることはできる?模擬戦したい、そして何か賭けた方が面白い」負けた方は勝った人に何かを成すという条件勝負はできるのか顔をあげて尋ね)

(/優しいちゃんはお菓子大好きなんですよ!特にアメちゃん!大丈夫です!立派な白い翼が生えてるエンジェルですよ!エーンジェール!賭け事を要求しちゃいましたよ!この子!!欲深い)

>アスティ

死にはしないだろ。トカゲの肉は美味いからな、不味くはないだろ安心しな
(真っ青な表情で体を震わせる相手を面白そうに眺め。この様な脅しは効果があるなと頭の片隅で記憶し。かなり拒否する相手に満面の笑みを浮かばせては喰ってやるぞと安心しろよと。「...このままで問題ない」依頼書を1度目に通すが、準備するものはないだろうと、1度己の持ち物や身なりを確認するが問題なく。軽く頷きながら大丈夫だと相手に紙を返して。「あっまて、砥石忘れた」双剣の刃も一応確認したところでハッと思い出したのか、もし刃が欠けた場合専用の砥石がなければと相手に取りに行くと告げ、上へ歩き出し)

(/黄金比高い!すんばらしい!ツンデレ!!食べちゃうぞー(ワンワン)食べてみなきゃわかりませんよ!!1口だけ!1口だけ味見をさせてください!(欲張り))


51: アステリアス・ノッド [×]
2016-09-20 21:30:43

>ルヴィス

そうか、見るのも苦手なのか…。ううむ、鍛えがいがあるじゃないか!(虫対策はどうしたものかと考えるうちに段々脳筋バカが発揮され始め、目を輝かせながらそう言い。「応!合点だ!」とそのあとを追うように立ち上がり、混血種のことも承知していることもあり、ルヴィスの周りを警戒するように外へ。)

(/大丈夫ですよ、逆の発想をするんです!理性、なにそれ美味しいの?と!自分返信を貰えて皆さんの息子さんたちを見る度にブリッジするほどテンションカチ上げて理性なんて吹っ飛んでますから!!(殴)ルヴィス君は天使では無かった……神だったんですね……(納得)主様を…わたくしめのペットにですと…!?この萌豚めに…!?明日は槍が降るのでは…!!(ガクブル)誠心誠意死力を尽くしてお世話いたします!!!まずふかふかベットからですね!買ってきます!!!更に…ドジっ子属性完備済みですと……!?可愛い!主様可愛い!!)


>ノワール

ノワール…失血多量という言葉を知っているか?それに一応急所の一部だからな!?(はぁ、とため息とともに尻尾を大切そうに抱え。絶対に食わせてなるものか、と心に一声かけ。「ゆっくりで構わんからなぁー!」返された紙を受け取り、目的地を確認するとそれを仕舞い、外へ出ようとした時上へ向かう相手の背中に大きな声でそう声をかけ、自分は満足そうに何度か頷き。待つ間に武器の点検をしようと、テーブルの脇で自分の槌を手入れし始め。)

(/あわわ、背後様の!背後様のワンワン可愛すぎではございませんか!!??ノワール君のツンデレに背後様のあざとさ+とかもう…!アッ、ハイ!ここが天国だったんですね。把握しました。(キリッ)あやつめの尻尾なんて食べても美味しくないですし、お腹壊してしまう恐れがあるので綺麗な竜の尻尾をおすすめ致します…。(真顔))

52: ノワール・デスエルガ [×]
2016-09-21 19:39:40

>アスティ

なにっ、ある種のトカゲみたく生えてこないのか?
(ある種のトカゲは尻尾を切り離すがまた再生すると聞いたことがあるので相手もそれと同様かと信じていたが違っていたらしくショックで。背後で相手の声を聞きながら上へ向かい、己の部屋へ行けば即座に目的の物を持ち。ポケットにしまえば部屋から出。一々階段の上り下りは面倒だと、1階を見下してからそのままジャンプし。「とってきた」ドスンと大きい音を立てて着地しては平然と相手の元へ歩いて報告し)

(/ふぁっ!?!?!ノワールくんはまだしも私は違います!!私はあれです!ムカデ並のわにゃわにゃした足が多いヤバイやつです!!バーベキューの気分で食べればどんな物も美味しくなりますよ...いただきます!)

53: ルヴィス・ソレイユ [×]
2016-09-21 21:55:09


>ノワール

自分の心中なんて語る機会無かったんだもの、慣れてないんだよ。…でも自慢、か…そんな考え浮かばなかったな。
(背中を叩かれた衝撃で少し前のめるも痛みはそれほどなく、ただ相手の言葉に引っかかりを覚え。自分が勝手に居場所だと考えていただけ、だからこそ誰彼構わず口にするのは気が引け相手に語ることが出来たのはある種の信頼でもあり。困った表情で告げた言葉は後半に行くにつれ安堵に満ちたものに変わっていき。「最近はずっと暴れたりないって思ってたよ。定期的に鬱憤溜まるんだよね…何時もは依頼こなして発散してるけどさ。俺が大人しいだけだと思ってた?」安心と口にする相手に苦く笑っては左記を呟き「勿論大丈夫だ。だけど君が負けるかもしれないってことは考えているんだろうね?」と提案を断らず受け入れる姿勢で頷き返し)

((/成程!これはいいことを聞きましたな!((メモメモ わあ!本当ですか!これで空飛べるんですね、アイキャンフライ!提案絶対受け入れるマンなルヴィスには賭け事は悩む提案にはならないようでs(( ))

>アスティ

ちょ、ちょっとやるなら優しくしてくれよ?やり方によってはトラウマがさらに酷くなるからな!
(目を輝かせる相手を見てゾワッと背筋に冷たいものが走るような感覚、それは虫を目撃した時の感覚と似ているもので焦りを見せながらあらかじめ釘を刺しておき。相手の肩を軽く叩き「君まで警戒する必要はないよ、大丈夫。依頼人と会ってからが本番なんだからずっと警戒し続けるのも疲れるでしょ?」と己の周りを警戒してくれてる相手を心配し。「依頼人の元までは歩いて、合流次第俺が目的地まで転移させる。目的地といっても山の入り口まで、だけどね。問題はない?」街から山へ移動するリスクを考え、必要以上な危険を晒さないための道順を大まかに伝えては確認を取り)

((/そ、その手がありましたか!背後様天才!神!それ分かります!私も返事を貰う度にテンションマックスを振り切って悶えてますので!成程、私は既に理性が無かったんですね!そんな…それじゃあアスティくんは神を超えた何か…?((槍が降る…つまり死ぬときは一緒ってことですね?わあ、嬉しいですね!(ヤンデレ風)やーめーてー!今すっごい恥ずかしいんです!失態恥ずかしい!!))



54: アステリアス・ノッド [×]
2016-09-22 07:51:22

>ノワール

生えてこない!それはリザードマン種だ!(そんなことも聞いたことはあるが、残念ながら自分は蜥蜴ではなく竜人種。ブンブンと首を縦に振りながら真剣味溢れる真顔で上記伝え。砥石はもう見つかっただろうか、とぼんやり考えながら槌のグリップを巻き直し、することも無く外を見ていると上から降ってきたのは親友。「…ノワール、それ見る度に俺の寿命二日くらい縮まるの知ってるか?」と驚いた顔もそのままに自分の元へ来た彼に一言伝え。「…まぁ、行くか」暫くフリーズしていたもののとりあえずそう声をかけ。)

(/いやいや、ノワール君がこれほど可愛いなら背後様も可愛いというのが世の摂理というものですよ!(納得)ムカデなんてそんな遠慮なさらずに!それに自分、節足動物大丈夫派ですので!!バ、BBQ…!グリルでこんがりリュウノテール…上手に焼けましたー!…ではなくて(汗)!そんなばっちいモノ食べちゃダメですよ!!ペッしてくださいませー!!(汗))


>ルヴィス

マスターは虫がトラウマだったのか…。すまない、これからは気を付けよう!(慌てて釘を刺されるとふむ、と腕を組み何かしら考えているようで、ふと「マスターの嫌いな虫の定義とは何だ?昆虫か?幼虫か?それとも全部か?」と悪気なしに聞いてみて。「然し…。」自分を心配してくれる相手の言葉は最もであるものの、それでも少し渋りながら「じゃあ三分の一くらいで…。」と食い下がり。「あぁ、問題ない!」と道順への了解をそう簡潔に満面の笑みとともに伝えると「今更だが依頼人はどんな人なんだ?」と問い)

(/私が…神ですと…!?多分ズボラの神とかダメ神とかですかね!(キリッ)既に理性が無いですと…!?強い…!!主様強い…!アスティが神様?いいえ、脳筋バカです。(真顔)こやつめが神様になったらお金と食べ物がない世界になってしまいますよ!(( ロリヤンデレktkr可愛い!!私槍に打たれても本望で御座います!ドジっ子は恥ずかしがるまでの一連がいとカワユスですぞ!)

55: ノワール・デスエルガ [×]
2016-09-22 20:30:47

>ギルドマスター

いつでも聞いてやるよ、マスターの話
(何一つ心の内を誰かに話すというのは簡単のようで難しい。特に相手のように種族等で差別やらを受けていた類は特にだ。その相手が己にほんの少しでも信頼を寄せたのかどうかわからないが心の内を明かしてくれた。ならばと、己でよければ話を聞くと。その内容も決して他の誰にも言わない決意を込めて言い。「大人しい...まあうんそうだな」意外な一面というより元よりこんな奴だったと再度認識し。「勿論、招致だ。どちらの結果でも俺が目指す高みへ近付ける」予想通りのってくれた。勝つ自信はない、だが負ける自信もない。どちらに転ぼうと悔いはない、滅多に見せない無邪気でかつ活気な瞳で相手を見て告げ。)

(/今度からいなくなったら即座にお菓子です!(モグモグ)はっ!でも天使には黄色の輪っかがなければ!!飛べませぬぞ!!ぬぬっ、流石マスターつよい...ノワールくん頑張りますぞ!)

>アスティ

そのまま寿命死したら面白いな
(完全に相手の種を把握していなかったので今聞かされた事実が大きくはぁと溜息ついてはちっと舌打ち。己が上からおちた事により相手の寿命が縮んでいると聞くと一瞬首を傾げて何を言っているのだと言いたげな表情。声をかけられると同時にケラッとした表情で上記のことを冗談で言って。ハッと、己が今まで何回あれをやったのだろうか、そして相手の寿命は後どれくらいなのか予想し脳内で真剣に計算して。「お前の寿命もあとわずかか...」単純計算ではあるが物騒な事を呟いて)

(/そこで納得しないでくださいまし!!(必死)な、なんと!?節足動物OKですか!(ぐぬぬ)1度でいいから大きい肉持って「上手に焼けましたー!(掲げる)」やりたいんです!!( 'ω')ペ嫌です)

56: 匿名さん [×]
2016-09-23 18:37:51


『イアンって言うぞん』

名前:イアン・ガドリブス・ビージエイル
年齢:2 1歳
役職: 古 参
種族: 人 間
性格:良く泣いて良く笑って良く怒る。硬いことが嫌いで賑やかで楽しくて面白いことが好きな方に偏りがち。銀桜亭を創立した当初は21でその時と中身が少し違っており生真面目だったが、今では真逆になっている。人情味があると同時に潔く切り捨てる残酷な面も持ち合わせてある。軽くのりが良く間延びのある口調と軽いところが特徴的。
容姿:真っ黒な髪の毛はナチュラルにくせ毛があり落ち着いているマッシュ。瞳は青色でかげんによっては薄い水色にも見える2重だがやや重い瞼。肩幅は広く分厚い。身長は高いのが自慢で189センチ。丸めがち。首筋には数本の傷跡。左腕には包帯が巻かれていて血が滲んでいるが度々変えている。
募集:種族年齢問わず古くからの知人又は犬猿相手1名
武器:刀
備考: 幼馴染みが1人いてよくスキンシップをとるがどうとるかは相手次第。語尾によんとつく。時々外れがあるとか無いとか

ロルテ/

大きくなったねん
(銀桜亭へと入って行けばまだ賑わっている為に丁度良い頃合いに来たとうきうきして黒髪が額にかかると少し横に流してから中央に位置する場所へと向かってそこで休もうかどうするか騒ぐかとなると絡めそうな人物を探すべく周りに目を光らせて)

(/主様修正しましたので確認をお願いします!以下に絡みぶん投下します!)


>all

(一際賑わいを見せる銀桜亭に足を踏み入れるとお腹も喉も渇いていると体が訴えておりどこで腹ごしらえを行うか迷うと直ぐにでもなくてもいいかと思ってとりあえずはと席に座ると暢気で悠長にも伸びをしていて)


最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle