TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

JK陰陽師(GL・戦闘)/73

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
23:  [×]
2016-09-18 18:44:42

>風音さん
参加OKです。絡み文お願いします。

24:  [×]
2016-09-18 19:08:41

JK陰陽師 東京支部 名簿
佐倉菖蒲 >2
ハニー・ワトソン >4
来栖秋兎 >12
早乙女のあ >15
風音雛 >22

>参加者
(/各自、パートナーを結成後はコンビ名を登録するので適当に考えておいてください。パートナー結成したからと言って他の人と共闘出来ない事はないのでジャンジャン絡んでいってください。団員同士の戦闘訓練も可能です。)

25: 風音 雛 [×]
2016-09-18 19:40:06

>all
あ〜…だるいよねぇ〜…
(政府が用意した組織の総本部、そこのトレーニングルームにてランニングマシンの上でひたすらに足を動かしており。ため息をつきながらも呼吸は整っており、小気味の良いリズムで足音を鳴らしながらトレーニングをこなし)

26: ハニー・ワトソン [×]
2016-09-18 20:00:37

>風音
ピカニャン、まだ充電が終わりませんの?
(トレーニングルームにて式神の放電を操る練習をしていたのだが、放電し過ぎたらしく休憩室で大型の発電機を使って式神の充電を待つ間、ピコピコと自分が大好きな「妖怪タッチ」というゲームで遊んでは時間を潰していて)

27: 風音 雛 [×]
2016-09-18 20:21:01

>ハニーさん
ふぃ〜…っと、ちーっす、お疲れ様でーす
(目標の距離を走り終わったのか、タオルで頭や首もとの汗を吹きながら休憩室へと入り。先客がいることに気づけば軽く挨拶を投げて/絡みありがとうございます、これからよろしくっすよー)

28: 名無しさん [×]
2016-09-18 20:38:57

性別 氷牙 歩狼(ひょうが ほろう)
年齢 18歳
武器 妖刀の名は「月魄」。一太刀で相手を凍りつかせるほどに強力な冷気を放つ刀で、氷柱や吹雪を作り出すことが出来る。式神は「狼」で、具現化すると銀色にも見える体毛を携えた大きな白い狼が現れる。式神を自らに憑依させることにより普段よりも格段に力や素早さ、察知能力が上がるが、狼のフサフサとした大きな耳と尻尾が生えるのが本人は少し恥ずかしい、らしい。

性格 自分に厳しく他人に厳しく、表情が硬く頭も硬い。少し古臭い考え方をする兎に角硬派な(一応)女の子。友人なんて要らない、と切り捨てる一匹狼スタイルだがやっぱり友達が欲しい、キャッキャしたい。所謂天邪鬼だったりする。

容姿 雪の様に白い髪はバッサリと短く、また172㎝と背が高い為良く女子からモテている。キリッと整った眉、冷たい印象を与える吊り上がった瞳は、灰色がかった淡い水色。どこぞの人気男性アイドルの様な爽やかな顔付きではあるが、体型は所謂「恵体」というやつで、案外ボンキュボン。季節を問わず黒を基調としたブレザーの冬服を身に付けている。スカートは戦闘中色々と気になって集中力が欠ける、と下は男子生徒用のズボンを着用。靴は膝上程まで長さがある黒い革の編上げブーツを履いており、戦闘中邪魔になる、とズボンの裾を仕舞っている。また自身の所持する妖刀「月魄」の冷気に手が悴むのを防ぐため常に黒い革の手袋をしている。

備考 上記の通りお堅い人間であるが、実は可愛いぬいぐるみや小物を集めるのが大好き。また、甘い物に目がなく一人で人気のパンケーキ屋へ行く事も屡々。なぜ自分が同性
から好かれるのか分かっておらず、「イケメン」などと持て囃されると「私は男ではない」と少し気分を悪くする。しかし言われ慣れていない「可愛い」などと言われると顔を真っ赤にして黙り込む。

一人称「私」
二人称「お前」「〇〇(呼び捨て)」時折「貴様」

(/こんな感じの子で参加したいのですが…!ぜひ…!)

29:  [×]
2016-09-18 20:56:06

>氷牙さん
(参加OKです。絡み文お願いします)

30: 早乙女 のあ [×]
2016-09-18 21:00:13

>菖蒲ちゃん

なんか雨降りそうなんですけど~…、折角お願いしに来たのにさいあくぅ。
(雲行きの怪しい空を嫌そうに睨み、雨に降られる前にぱぱっと御参りを済ませてしまおうと鳥居を潜って。自分の好きな歌手のライブに当選するよう神頼みにやってきたのだった。ここで同じ陰陽師の彼女がバイトをしているとは露知らず、ぱたぱたと小走りで境内に向かい)

>雛ちゃん

あっ、雛ちゃんじゃん。おつおっつ~。
(トレーニングウェアに着替えて、スポーツドリンク片手にトレーニングルームへとやってくれば、同業者の相手が先にトレーニングを行っている最中であり。後ろから”お疲れ”の意味の言葉を陽気な調子で掛けて、自分もランニングをしようかなと決めて軽くストレッチを行い)

>all
ん~、この辺だと思ったんだけどなぁ。
(妖の反応を察知して学校帰りの装備のまま現場に直行したものの、特に目ぼしい敵は現れていないようで。どこかにうまい具合に隠れているのだろうか。肩にかけたぬいぐるみやらキーホルダーやらががちゃがちゃ付いたスクールバックを掛け直し、辺りをきょろきょろ見渡し。このまま見つからないようであれば、近くのショッピングセンターで買い物したいなぁなんて考えを持っていて)

(/絡み文を出してる方には絡ませていただきました…!ちょっとちゃらい感じの子ですが、改めて宜しくお願いします!)

31: 匿名さん [×]
2016-09-18 21:18:02

名前、村嶋 伊尾奈 (むらしま いおな)
性別、女
年齢、16
武器、妖刀 <威風> 式神はイタチで属性は風を扱う。刀身に纏えば風の勢いを乗せて刀を振るスピードを上げる、風を鞭のようにしたり、風の斬撃を飛ばしたり出来る。本人は名前を呼ばず式神と呼称し制御できておらず、威力調整できない。
性格、傷付けることも傷付くことも良しとする残虐性と自己犠牲を合わせた性格。相対するなら徹底的に潰すし、自分が負けるなら徹底的に潰して欲しいと常に考えている。戦いの日常に悦楽を感じており、仕事というより欲望を満たすために行動する。
容姿、髪の毛は薄い紺のセミロング、瞳は暗いオレンジ色をして肌は色白。身長は157cmで体格はまだ幼さが残るが、常に生傷が絶えず毎回どこかに包帯を巻いている。学校の制服は黒いブレザーに紺色のスカートでリボンを首もとに付けるはずだが、校則違反で常に外している。足も茶色に近いストッキングを履いてるので首から下がアンバランスに暗くなる。
備考、一人称はアタシ。他人は誰でも名字で呼ぶ。自身が変わってる自覚があるのでパートナーにもこだわりがなく誰とも組めるが本人の戦い方に付いてくるかは相手次第。所属して一年に満たない新人だが、戦い方と性格のせいですでに何回か死にかける怪我をし普通なら容易く御しえる妖相手ですらボロボロになるくらい無茶が過ぎる。また、封印系の仕事を苦手とする。

(参加希望です、変な所や抜けた場所があれば指摘お願いします。)

32: 風音 雛 [×]
2016-09-18 21:23:35

>早乙女さん
おっつ〜…あ〜疲れたよお…だるいしぃ…
(相手からの挨拶を返せば一度マシンから降り、ベンチに腰かければ「私は休憩かな」なんて言いながら持参した氷水をゴクゴクと喉を鳴らして飲んで/絡みありがとうございます!これからよろしくっすよー!)

33: ハニー・ワトソン [×]
2016-09-18 21:32:13

>早乙女
ぐぬぬぬ・・・ぬいぐるみが取れない
(ショッピングセンター内にあるゲームセンターのUFOキャッチャーを前にべったりと顔を近づけて巨大なぬいぐるみを狙っていれば夢中になりすぎて妖の事など全く気にせずにいて)

>風音
あら?汗だくですのね、汗臭いのでシャワーを浴びてから挨拶してくださるかしら?
(相手が汗だくで挨拶をしてきたのを見て相手の顔にバスタオルを投げつけると本当は汗が冷えて風邪を引かないのではと心配しているだけなのだが、いつもの癖で高飛車な態度をとってしまって)

34:  [×]
2016-09-18 21:49:26

>村嶋さん
参加OKです、絡み文をお願いいたします

JK陰陽師 東京支部 名簿
佐倉菖蒲 >2
ハニー・ワトソン >4
来栖秋兎 >12
早乙女のあ >15
風音雛 >22
氷牙 歩狼 >28
村嶋伊尾奈 >31

35: 早乙女 のあ [×]
2016-09-18 21:56:36

>雛ちゃん

えー、一緒に走んないのぉ?
(自分が隣のマシンに乗ると同時に相手は休憩に入った様子で。頬を膨らませ無茶な要求をしつつ、ボタンを操作しゆっくりと走り始めて。首だけ相手に振り向いて、「今日は身体動かしたい気分だからさ、のあと一緒にトレーニングしようよ!」とにやりと笑みを浮かべて誘ってみて)
(/こちらこそよろしくお願いしますね~!)

>ハニーちゃん

…およ?ハニーちゃんもこんなところで遊んだりするんだね~。なぁにしてるのっ?
(暫く時間を置いてまた見回りに来ようと決まれば、足取り軽く近くのショッピングセンターへ向かい。何の気なしにゲームセンターに立ち寄れば、UFOキャッチャーの前で唸る見知った姿を見つけて。お嬢様っぽい彼女にわざとらしくそんな声を掛け、勢いよく背中越しに抱き着いて様子を伺い。)

36: ハニー・ワトソン [×]
2016-09-18 22:15:35

>早乙女
ぐぬぬ・・妖怪タッチの等身大ぬいぐるみが欲しいのです
(夢中になっていて相手の方には振り返らずに自分の大好きなゲームのキャラクターが等身大のぬいぐるみになっているので是非欲しいのだと相手に説明するとハッと我に返り抱きつかれてることに気が付くと「気安く私に触れないでくださるかしら!?」と背中の辺りに相手の胸が当たる為、顔を真っ赤に赤らめながら怒って)

37: 佐倉 菖蒲 [×]
2016-09-18 22:18:26

>ハニーさん
(相手が叫んだ瞬間に瞳を開けると妖刀を妖の右眼目掛けて突き刺し、間合いを取ると今度は式神を妖刀に憑依させて一気に踏み込んで斬りつけ。妖の動きが鈍ったところで慣れたように数珠鎖と封印御札を取り出すと「これで終わりでしょうか」と呟いて数珠鎖を妖へと投げつけて)

>雛さん
こんなところにトレーニングルームがあっただなんて知らなかったわ。…あら、こんにちは。
(ちょっとした用事で総本部へとやってきたはいいが、肝心の上司が外出中ということであまり来ることの無い本部内を散策しようとはじめに行き着いたのがトレーニングルームで。感心したように辺りを見回すと先に居た彼女に気が付き深々とお辞儀をして )

>のあさん
こんにちは、せっかく参拝にいらしたのにこの天気では気も滅入りますよね。
(突然の雨雲に急いで掃除道具を片付け終え、屋根の下で空の様子を見ていると相手の声が聞こえて。若い参拝客は珍しい、と顔を覗かせると自分とそう変わらない年頃の女の子が目に入り、おもわず声をかけるもその後に迷って「よかったらお茶でもいかがでしょうか」と唐突だろうかと思いつつも提案してみて)

38: 氷牙 歩狼 [×]
2016-09-18 22:29:31

>all

…月魄、今日も宜しく頼む
(そう言えば腰に差した妖刀を鞘から取り出し、人気の無い夜の公園でただ一人「鍛錬」に取り掛かり)

(/参加許可ありがとうございます!なかなかとっつき難い&背後の事情でお返事は基本夜(しかも亀レス…)となりますが絡んでやってあげてください…!)

39: ハニー・ワトソン [×]
2016-09-18 22:32:37

>佐倉
な、中々やりますわね、流石は私のパートナー候補ですわ
(相手の様子の戦う姿を見て正直美しいと思ってしまった自分がいるがそれを口に出して言うのは恥ずかしいらしく「終わったのなら早くマックに行きましょ?」と相手の手を引っ張りながら誤魔化して)

40: 早乙女 のあ [×]
2016-09-18 22:56:34

>ハニーちゃん

妖怪タッチ?あぁこれのこと。
(相手に抱きついたまま、UFOキャッチャーのガラス越しに見える大きいぬいぐるみを見て納得の声を上げ。そこでようやく彼女から手を離し「ちょっとしたスキンシップじゃん!怒んないでよぉ」とけらけら笑いながら相手を嗜め。なお胸を触っていた自覚はないようで何故相手がそこまで怒っているのか不思議にも思っていて。おもむろにスクールバッグから長財布を取り出し、小銭を1枚投入。)
ハニーちゃんいちおーセンパイだからね、後輩ののあがいいとこ見せなきゃ。
(茶目っ気たっぷりにぺろりと舌を出し、UFOキャッチャーのボタンを操作し始めて)

>菖蒲ちゃん

こんにちは。ほんっと嫌になるよねぇ、髪とかうねっちゃうしさ~。
(境内に着いて、鈴を鳴らし威勢よく手を合わせて”ライブが当たります様に!”と願いを心中で呟いて。神頼みの作法など知らない。目的を果たしたところで、同年代と思わしき彼女に声を掛けられ挨拶し、初対面ながらも親しげに返事をして。湿気でセットした髪型が崩れる、そう忌々し気に言って片手で髪をいじっていたが、突然の申し出にぱっと顔を上げて)
えっ、いいの?じゃあ、貰っちゃおうかなぁ。

>歩狼ちゃん

あ~むかつくぅ!のあの獲物だったのに!
(妖の反応があり夜にもかかわらず討伐に出向き、妖を退治したのはいいが最後に別の陰陽師に封印の役目を取られてしまい。消化不良の怒りでずかずかと家路に着いており、公園を通って帰る途中であって。そこに遠くで抜刀している少女を視界に捉え、こんなところで何をしているのだろうと声を掛けてみることにして)
そこの人~、もしかして陰陽師?妖でもいるの?

41: 村嶋伊尾奈 [×]
2016-09-18 22:59:39

>ALL

この傷…目立つわ。でも、この痛み…戦いの余韻があって、素敵ね。次にアタシを楽しませるのは、どんな相手かしらね。
(学校の帰り道、急に立ち止まり首に左手、更にはストッキングの下の足にまで負った包帯を巻いた傷を次々に撫でる。治りきっていないのでまだチリチリ痛むがそれに目をうっとりとさせ、袋に入った妖刀に触れると来るべき次の仕事に思いをはせ吐息を漏らし)

(/参加許可ありがとうございます、よろしくお願いいたします)

42: 風音 雛 [×]
2016-09-18 23:16:09

>ハニーさん
あーそれもそうだね〜…そんじゃあ失礼して……一緒にくるぅ?
(相手から指摘されたことを投げ渡されたタオルと共にそのままに受け取り、クンクンと自らの身体を嗅いだ後、休憩室からシャワールームへと移動しようとし、休憩室を出る直前に振り向けば冗談めかした口調で相手を誘って)

>早乙女さん
私はもう身体動かしたんだよぅ…まぁ付き合ってもいいけどさ…
(相手から誘われれば嫌そうな声で答えるものの、相手に誘われてマシンに再び向かう辺り、嫌がっているのは素振りだけなようで。再びマシンにのれば小気味の良い足音を再び鳴らし始め)

>佐倉さん
ちぃーっす、どもでーす…あーだるい、トレーニングとか嫌〜い
(相手が深々と頭を下げる仕草に「そんな丁寧にされても困りますよぉ」なんて答えながら挨拶を返し。グチグチと文句を言いながら続けるトレーニングは、足取り呼吸共に乱れず、まだまだ余裕の様子で)

43: 風音 雛 [×]
2016-09-18 23:28:30

>氷牙さん
人気の無い公園で刀って…危ないよ、絵面が完全に不審者だよ、同業者の私じゃなきゃ通報ものだよ〜…まあ、人に見られないことがわかってるからやってるんだろーけどさ
(ちっす、なんて軽く挨拶しながら偶然見かけた相手に近づいていき)

>村嶋さん
いやふつー怪我したら痛いし嫌でしょ…傷残っちゃうかもしれないし、私達まだうら若き乙女だよ〜?
(街を歩いていたら偶然見かけた同業者に後ろから声をかけて、何やら物騒なことを言っている相手に自分なりの突っ込みを入れてみて)

44: 佐倉 菖蒲 [×]
2016-09-18 23:42:21

>歩狼さん
――夜に女の子が出歩くと危ないですよ。それをお持ちでしたら、貴女は大丈夫でしょうけれど。
(妖の気配に外に出てきてみたはいいものの、既に誰かが討伐してしまっていたようで。制服を着ているため、夜間徘徊で補導を受けないようにと人気のない場所を選んで帰宅していると何処からか気配を感じ、そっと近寄って相手の前に姿を現すと微笑みながら上記。)

>ハニーさん
これでも一応二年間やっているんです。今度妖が出たら一緒に戦ってみたいですね、ハニーさん。
(照れくさそうに頬をかくと相手の方へと踵を返して。大人しくはい、と返事をして相手に手を惹かれ人通りのある道へと出ると。「この辺りは久しぶりに来ます。ハニーさんの学校はこっちの方向なんですか?」相手とのコミュニケーションをとろうと質問を投げかけて)

>のあさん
えぇ、湿気の多い季節は髪の毛が気になってしまいます。だから嫌なのですけど…。
(相手から返ってきた返事は案外普通で、とりあえず不審がられなかったことに安堵すると気を緩めて笑顔を見せて。先程はあんなに一生懸命に神頼みをしていたのだし余程叶えたい願いがあるのだろう。なんとなくそんなことを思っていると相手から承諾の返事。「では、こちらの方へどうぞ」屋根の下の腰をかけられるスペースへと案内すると自分は菓子類を持ってこようと奥へ下がって)

>伊尾奈さん
…大丈夫ですか?怪我をしているようですが…痛みますか?
(神社へと向かう途中、包帯を撫でている彼女に目をとられて不意に立ち止まってしまい。撫でる仕草、見つめる瞳、吐息を全て痛みに苦しんでいるものだと勘違いすると相手の元へ駆け寄って顔を覗きこみ。その表情が恍惚のものだと気がつくもなにかの間違いか見間違いだろう、となおも心配するような声をかけて)

>雛さん
嫌いと仰るのにトレーニングされるのですね。ふふ、ストイックな方なのでしょうか?
(相手の矛盾する言動に瞳を瞬かせるもすぐに笑い声を漏らして。「失礼しました。私は佐倉菖蒲と申します、上司を待つ間こちらに居ても?」あまり丁寧すぎるのも人によっては苦手意識を生むだろうと判断するも、そう簡単に軽く接せるわけでもなく。結局はまた丁寧な口調で許可を求めてはそんな自分に気が付き苦笑いを一つこぼし)

45: 風音 雛 [×]
2016-09-19 00:16:38

>佐倉さん
Σうぇ…い、いやストイックとはかけ離れた存在ですよぉ…ほら、基礎体力は何をするにも大事かなーってね…あはは…
(相手からストイックと評されれば照れたのか恥ずかしいのか慌てたように否定して)
別に私はかまいませんけど…見てても面白くないと思いますよ〜?……一緒にやります?
(相手の質問に構わないと答えれば再びトレーニングを始め、相手が退屈じゃないかと思ったのかトレーニングに誘ってみたりして)

46: 村嶋伊尾奈 [×]
2016-09-19 00:29:58

>風音

戦いって…互いに痛みを伴ってはじめて戦いと呼べるの。一方的なんていうのは…戦いじゃないわ。だから、痛むのも、傷痕も…愛しいもの。
(声をかけられると振り返ることもなく、常に抱く持論を述べる。言うたびに気持ち悪がられる持論だが、自身は変える気は更々なく再び傷に触れて小さく笑みを溢し)
そちらは、一方的な戦いがお好み?うら若き乙女さん。

>佐倉

えぇ、傷むわ…もう何日も経つのにまだチリチリ…チリチリと。でも、それがいいの…アタシが戦いの中に居ることを自覚できるから。
(心配そうに声をかける相手を見て、傷の状態を告げる。しかし、改めて傷を認識したので戦いの悦楽を思いだしより恍惚とした表情で包帯を強く触りブルッと身震いする。)

47: 氷牙 歩狼 [×]
2016-09-19 07:18:18

>早乙女

っ……
(声をかけられれば瞬時に刀を収め、声のした方を鋭く睨みつけ。ただ、相手に敵意が無いとわかれば直ぐにいつもの硬い表情に戻り、「…いや……妖はいない。ただ、鍛錬の為だ」と、相手も同じ陰陽師だと察した様で)

>風音

……何だ。
(軽い挨拶をされれば返事をするものの一瞥し、直ぐにまた前を向き直り刀を収めて)

>佐倉

っ!?…ぁ、ぁ…な、何を……っそ、そうだ、私には月魄がいる…。
(突然前に現れた相手に刀を向けるも直ぐに敵意がないとわか刀を収め。相手に「女の子」と言われ身の心配をされれば言われ慣れて居ないためか、頰を染めたじたじになりながら上記を返して。)

>村嶋

……酷い傷だな。
(下校中に最近人気のクレープ屋で買ったクレープを片手に持ち、キョロキョロと辺りを見渡し人が居ないか確認していたところ、同じ陰陽師だと思われる女子を見つけ、何時もなら無視してしまうものの余りの傷の酷さに声をかけてしまい。)

48: ハニー・ワトソン [×]
2016-09-19 09:07:53

>早乙女
え?取ってくださるの?
(相手が自分の為にぬいぐるみを取ってくれるというので目を輝かせながら期待の眼差しを相手に送って)

>佐倉
え、ええ、貴女に私の実力を見せてあげますわ
(相手に臆病者だと悟られないように自信満々に答えると相手が自分の学校について聞いてきたので「ええ、私はこの近くの学校に通ってますわ」と相手からコミュニケーションを取って来てくれるのが嬉しいのか素直に答えて)

>風音
い、良いですわよ?団員同士の裸の付き合いというのもあるでしょうし私の美しさに酔いしれると良いですわ
(相手にシャワーに誘われると恥ずかしながらも誘ってくれるのが嬉しかったのか、頬を染めながら相手に付いて行くことにして)

49: 早乙女 のあ [×]
2016-09-19 15:32:18

>伊尾奈ちゃん
今日こそはクレープ食べる予定だったのにっ!タイミング悪すぎ…のわっ!?
(何も用事がない放課後、これから学校の友達と人気のクレープ屋に行くはずだったが近くで妖の気配を察知し、友人たちに断りを入れ気配を追って走っており。楽しみを邪魔されたようで怒りを通り越して泣きたい気分である。そんな泣き言を零していると、目の前で急に立ち止まった彼女に後ろから突撃してしまい)

>雛ちゃん
そんなこと言ちゃって、全然余裕じゃん。
(揶揄い半分で誘ったのだが、彼女は隣で涼しげな顔で再びランニングを初め。ちょっと驚いた表情になって口を尖らせ、こちらも負けてられないと気合を入れて走り続けて。―…何十分かは経った頃、そろそろ疲れたと感じ、ちらりと隣の彼女へと視線をやって)

>菖蒲ちゃん
おっじゃましまぁす。
(案内された場所に着いてゆき、軽い調子でそう言って腰かけ。相手が建物の中へ入って行くのを見届けてから、外へと視線を向ければポツポツと雨が降り始めて。傘を持ってくるのを忘れたので、止むまではここで雨宿りさせてもらおうとぼんやり考えて。それにしても、どうして声を掛けてくれたのだろうかとふと疑問に思ったが、深い意味はないのだろう。親切な子で良かった等と安心しきっていて)

>歩狼ちゃん
ふぅん、そっか。ならいいんだけど。
(相手に近づいてゆけば、近くに街灯があるお陰で顔姿がはっきりと目に映り。こんな時間に鍛練とは随分真面目な陰陽師だと心の内でちょっぴり感心していて。そこで相手の納めた鞘に視線が行って、良いことを思いついたかのように口元に弧を描き)
ねぇ、折角だから手合わせしようよ?のあもさっきまで討伐してたんだけどさぁ、トドメを他の子にとられちゃって。欲求不満なんだよね~。

>ハニーちゃん
(相手の期待するような声を聞きながら、アームをぬいぐるみの上まで持っていき。…上手い具合に首の部分にアームが引っかかり大きなぬいぐるみが持ち上げられ、そのまま取り出し口にごとんと落ち。)
じゃ~ん、ぬいぐるみちゃんゲット!のあの手に掛かれば朝飯前っ。
(妖怪タッチのぬいぐるみを抱きかかえ、彼女に向かってvサインを作り得意げに言い放って。そして「はいどーぞ」と相手に景品を差し出して)

50: 氷牙 歩狼 [×]
2016-09-19 17:46:58

>早乙女

…手合わせ、か……良いだろう。
(暫し考えるも、コクリと頷き。「……ただ、そうだな…10分間だけだ」と側にある公園の時計を一瞥し)

51: ハニー・ワトソン [×]
2016-09-19 18:13:34

>早乙女
ありがとう!!ノア!!
(相手がぬいぐるみを取ってもらうと相手ごとぬいぐるみに相手に抱きつくと相手の頭を撫でながら「今日から貴女を私の妹分にしてあげても良くってよ!!」と照れ隠しに相手に高飛車な態度を取って)

>村嶋
ピカニャン?ピカニャン?どこですの?
(たまたま相手が居る近くで式神と行動していたのだが、どこかに迷子になってしまったようで周り探していて)

>氷牙
夜の公園でむやみやたらに抜刀していたらJK陰陽師から脱退されますわよ?
(夜のパトロール中に相手を見かけると不審者扱いで警察に通報されても困る為、相手に話しかけると「鍛錬ならトレーニングルームを借りると良いですわよ?」と伝えて)

52: 佐倉 菖蒲 [×]
2016-09-19 22:02:21

>雛さん
そうですね!基礎体力は基本ですもの。私も見習わないといけませんね。
(口で入っていながらもなかなか実行できずにいる自分のトレーニングを思えばため息をついて。それに比べ相手はきちんと実行しているのだから、と羨望と尊敬の入り混じった目線で。「でも、今日は制服で来てしまいましたので今度ご一緒させていただきます。よければお名前を教えていただいても?」体操服も汗で濡れてしまっていて着る気にはなれない、申し訳なさそうに眉を下げると)

>伊尾奈さん
…あなた、もしかして…?
(相手の様子が痛がっているようではないと明確に判断すると怪訝そうに見つめては首を振って。「いや、それはともかく…傷口が悪化するのはいけないのでお気を付けてください、ね」相手はおそらく自分と同業者だろう。口ぶりやあの表情からおそらく自分とは考え方では解り合えなさそうであると判断するとそう語りかけて)

>歩狼さん
ふふ、頼もしいのですね。まるで恋人のような…というと言い過ぎでしょうか?でも、とても信頼されているのでしょう。
(刀を向けられると、自分も刀に手をかけようかと集中するも相手の警戒が解けるとすぐに自身も警戒を解いて。相手の様子は微笑ましくもあり、おもわず笑顔が零れてしまう。にこにこと楽しそうに相手の語る妖刀の名を聞きながらほう、と溜息漏らし)

>ハニーさん
それは楽しみです。ふふ、パートナーに関してはもう辞めるまで考える事はないと思っていました。
(相手の答えに手を叩いて微笑むと。出会って過ぎた時間はほんの少しではあるが、再びパートナーについて考える事が出来たのは貴重な時間であったと頷いて。「そうなんですか、それなら今度は放課後に待ち合わせしてみるのも楽しそうですね」すっかり友人と遊びに来ている気分のようで、想像しては笑をこぼし)

>のあさん
…お待たせしました。洋菓子などではないのでお口に合わないかもしれませんが…お茶もよろしければ。
(もうこの時間にこの天候だ、しばらくは誰も来ないだろうと見込むとお盆に急須と湯呑み、常備してある和菓子の乗った皿を載せるとそそくさと相手の元へ戻って。相手の雰囲気から洒落た菓子類を好みそうだと判断して一度断りを入れて相手の隣に湯のみと和菓子を置くと自分も腰掛けて)

53: ハニー・ワトソン [×]
2016-09-19 22:20:07

>佐倉
そ、それはもはや恋人っぽいのでは・・・ごにょごにょ
(相手の話を聞いて放課後デートをする姿を思い浮かべてしまい顔を赤くしているとマックに着いたのを見て「先程の貴女の戦闘に敬意を評して今日は私の奢りですわ」と威張って)

54: 佐倉 菖蒲 [×]
2016-09-19 23:31:46

>ハニーさん
デートですか?ふふ、クラスの子もお友達とそうやって出掛けているのを見ていまして。そういうのも楽しそうですね?
(友人と出かける機会のない自分にとっては相手とこうして出かけること自体が新鮮で若干浮かれているようで。「いえ、自分の分は自分で払いますよ?奢っていただくなんて申し訳ないです」ぶんぶん、と横に首を振ると)

55: ハニー・ワトソン [×]
2016-09-20 10:37:09

>佐倉
貴女にはこれからも頑張って貰いますので私に奢らせなさい!!
(首を振る相手を見て意地を張りカバンから財布を取り出すと財布から諭吉を出して「店員さん、彼女と私の分はこれで支払ってもらえます?」と自分はフライドポテトとシェイクを注文して「さぁ、貴女は何にするの?」と強めな口調で相手に質問して)

56: 佐倉 菖蒲 [×]
2016-09-20 11:47:18

>ハニーさん
…あ、じゃあ私も同じものを。あの、本当にすみません。でもこのままでは申し訳ないので今度は私に奢らせてくださいね?
(ぽかん、と口を開けるも相手からの質問に慌てて答え。また相手と出かける機会はあるだろうし、その時にまた今回の借りを返すと良いだろうと考えて上記)

57: 早乙女 のあ [×]
2016-09-20 21:55:37

>歩狼ちゃん
それでいーよ!…と、思ったけど手合わせに真剣はちょっと危ないかなぁ?
(時間の指定を受けて納得気に頷き、自身の背に掛けていた刀袋に手を掛けるも、ふと思い出したかのように言って。組織のトレーニングルームに練習用の竹刀があったということを閃いて、「仲間を誤って傷つけちゃうのも嫌だし、トレーニングルームから竹刀取ってきてもらうね。ちょい待ってて」と口早に説明をしてから、ポケットに入れていた式紙御札を取り出し。宙へと投げれば、鳥のぬいぐるみ型式神が現れ、颯爽と組織の建物の方角へと飛んでいき。―二三分後、胴体に紐を括り竹刀を二本を結び付けヨロヨロとした様子で式神が戻ってきて)

>ハニーちゃん
うわっ!あはは、はしゃぎすぎだってばぁ。
(ぬいぐるみごと抱きしめられ驚きに声を上げたが、嬉しそうな相手の様子がなんだか面白くて笑い声を零して。次に”妹分にしてあげる”との言葉に再び吹き出すように笑って、「え~?じゃあ今日からハニーお姉ちゃんの妹になっちゃおうかな。お姉ちゃん、のあ甘いものが食べたいなぁ」とわざとらしい猫撫で声でどさくさに紛れて試してみて)

>菖蒲ちゃん
ありがとう!和菓子も好きだからいいよ~。
(相手がお菓子を持って戻って来たので視線をそちらへと戻し、甘い物なら何でもいいと言わんばかりにそう答えて。早速お茶を一口、和菓子にも手を伸ばし。「え~と、あなたは此処に住んでる人?それともバイトとか?」と、何か会話をするべく思いついた疑問を投げかけてみて)

58: ハニー・ワトソン [×]
2016-09-21 21:13:18

>佐倉
別に良いですわ、貴女にはこれからも私の為に身体で払ってもらいますからね
(自分と相手の分のポテトとシェイクを運びながら相手には戦闘面で頑張ってもらわないといけない為、これくらいはして当然だと頑固な態度を見せて)

>早乙女
ええ、よろしかったらそこのクレープ屋にでも行きましょう?
(相手から離れると相手が甘い物を食べたいというのでお礼を兼ねて相手の手を引っ張りゲームセンターの外にあるクレープの移動販売車まで向かって)

59: 匿名さん [×]
2016-09-22 00:14:42

(/すみませんが主様に相談がありまして実はなりチャの初心者なんですが皆さんと楽しく会話をしたいと思っていても、どんな感じでやればいいのかイマイチ分からなくて少し悩んでいる所なんですけど、もしよかったらコツというかやり方をちょっとだけアドバイスして頂けませんか?
お手数だと思いますがよろしくお願いします。←←ちなみに秋兎です!)

60: 佐倉 菖蒲 [×]
2016-09-22 20:54:11

>のあさん
それは良かったです!…あぁ、私はここでアルバイトをしている者です。いきなり話しかけてしまってごめんなさい、貴女みたいに若い方が参拝に来られるのは珍しかったものですから。
(相手が和菓子を苦手ではないと知るとほっと安堵した様子で。素性もわからないものにいきなり声をかけられたらそれは驚くだろう、と自分の中で解釈をつけると軽く頭を下げたまま上記述べ。「佐倉菖蒲と申します。あなたのお名前をきいても宜しいですか?」と妙に仰々しく)

>ハニーさん
身体で…と言いますと、周囲の方は勘違いしてしまいますよ?ふふ、間違ってはいないのですけれど。
(相手の言葉に驚いたように瞳を開くと小さな声で相手に耳打ちをして。なんだかおかしくなったのか、くすくすと笑うと席につき)

61: 村嶋伊尾奈 [×]
2016-09-22 21:48:31

>氷牙

酷い?こんなの、アタシが負った傷の中じゃ軽傷なのよ。前に受けた傷はもっと酷くて…痛くて…どうにかなりそうだったわ。
(包帯を擦りながら俯き気味に言うが、言葉とは裏腹に顔には笑みが浮かび、過去の戦いを思い出して身震いし前に傷を負ったであろう場所も擦り)

>早乙女

あら…?
(急な後ろからの衝撃に大きくよろめき、足の傷が痛んで膝をつき、左手も痛むので妖刀が入った袋が手から離れ地面に落ち、妖刀が袋から飛び出し)
急に来たから…びっくりしちゃった…。

>ワトソン

ん…相変わらず言うこと聞かないのね、あなた。
(式神の気配を自分の式神が感じとり、喚んでもないのに御札から勝手に召喚されると辺りに風を巻き起こす、その一部は自分に当たり頬が切れて血が流れる)

>佐倉

ありがとう…でも、大丈夫…今までもっと酷い怪我をしたけど、何ともならなかったもの。
(相手の心配する言葉に、感謝を述べるが今の怪我なんて自分にとっては大事ない事を伝える。痛い過去の筈なのに、思い返すその表情はより恍惚とした笑みを含んでいる)

62:  [×]
2016-09-22 22:13:53

>秋兎さん
(説明する程の者では無いのですが、秋兎さんが他の参加者達とどのように絡みたいかに寄りますよ?台詞とは別に()内にいつどこで誰が何をどうしているのかはっきり書くと分かりやすいですよ?例えば戦闘がしたいなら戦闘描写をはっきり書くとかですかね?後は他の参加者達の絡み文を見様見真似で書いていくのはどうでしょうか?)

63: ハニー・ワトソン [×]
2016-09-22 22:29:29

>村嶋
きゃっ!?何ですの!?
(相手の式神の風を受けて制服のスカートを押さえると上空からピカニャンが落ちてくるのをキャッチして「探しましたわよ?ピカニャン」と式神をお札に戻すと相手に気がついて「そ、そこの貴女、頬から血が出てますわよ?」と慌てて相手の頬にハンカチで押さえて)

>佐倉
う、うるさいですわね、意味は間違ってないのですから気にしないでくださるかしら?
(耳打ちしてくる相手に顔を赤くして怒ると「そんなことより貴女、私とパートナーになるなら組織にコンビ名を伝えないといけませんわよ?」と話をそらす様にポテトをかじりながら相手にコンビ名を考える様に伝えて)

64: 村嶋伊尾奈 [×]
2016-09-22 22:54:43

>ワトソン

あら、ご免なさい…。
(妖刀を袋から取り出すと乱雑に振るって自らの式神に叩きつけそのままの勢いで落ちてる御札に無理矢理押し付けて返還させる。「アタシの式神は、よくアタシを傷付けるの…アタシを信頼してないみたい。」と御札を拾い上げながらハンカチから拭ききれず垂れた血を舌で舐めとり)

65: 早乙女 のあ [×]
2016-09-22 22:58:18

>ハニーちゃん
やった~!さっすがハニーちゃん!
(すんなり願いを聞き届けてくれた相手に、子供のように喜びを口にし満面の笑みを浮かべ、引っ張られるままに着いていき。すっかり追い掛けていた妖のことを頭の片隅に追いやって、余暇を楽しむ姿はどこにでもいる女子高校生である)

>菖蒲ちゃん
バイトなんだ。巫女服が似合ってたから、家元なのかと思っちゃった。参拝って言っても『ライブが当選しますように』ってお願い事だから、あんまり褒められたものじゃないかもね。
(食べていた和菓子を飲み込んでから相槌を返し、相手を頭からつま先まで眺めて軽い調子でそう勘違いしていたと述べて。そして自身の目的を素直に語れば、自分のことではあるが下らなさに忍び笑いを零し)
んーん、話しかけてくれて嬉しい。早乙女のあだよ。宜しくね、菖蒲ちゃん。
(謝る相手に緩く頭を振って否定し、自身も名前を答え。相手のきっちりとした口調とは対照的な砕けたものではあるが、にんまりと笑みを向けて)

>伊尾奈ちゃん
いたた…。あっごめん!だいじょうぶ……って。
(相手に突撃した反動で自身も後方へと尻餅を付き。腰を擦りながら呻き声を上げていたが、人にぶつかってしまったことを思い出し顔を上げ、膝をつく相手に対し無事であるかと声を掛け。しかし言葉は途中で止まり、目線は地に落ちた刀へと向けられて。「この刀…、もしかして陰陽師の子?」と、立ち上がりながら不躾にも気になったことを尋ねて)

66: ハニー・ワトソン [×]
2016-09-23 13:03:25

>村嶋
それなら組織に頼んで風に強い式神を扱う陰陽師をパートナーに探せば良いのでは?
(相手の話を聞きながら風に強い式神を扱う陰陽師をパートナーにすることを勧めて鞄から救急箱を取り出すと相手に応急措置を済ませて)

>早乙女
あれ?クレープ屋さんは?
(二人でクレープ屋さんに向かうと何故か先程まで店の前にあったはずのクレープ屋の移動販売車が潰されたように破壊されていて「もしかして妖怪の所為なのかしら?」と辺りを見回すと壁のような妖がいて)

67: 佐倉 菖蒲 [×]
2016-09-23 19:37:04

>伊尾奈さん
油断は大敵、です!これ以上ひどい怪我を負うなんて、どんな戦い方をしてきたのかしら…もう、これ以上ひどい怪我をした時はうちの神社においで下さい、多少ですがお力にはなれるかと思いますので…。
(相手の言葉に珍しくピシャリ、と幼子を叱るように言って聞かせるとぽつりと呟き。戦い方を変える気はないのだろうと分かれば少しでも治りが早い方がマシだろうと)

>ハニーさん
そうですねぇ…パートナー…。前は何だったかしら、忘れてしまいました。私はあまりネーミングセンスが無いのでハニーさんに考えていただくのが一番かと思います。よければハニーさんの案も聞かせてはいただけませんか?
(思い出そうとするように顎に手を置くとはふ、と息を漏らし。そう昔ではないのだが、よく覚えてはいない。いつの間にか決まっていたパートナーに返事がわりに微笑むと)

>のあさん
それはありがとうございます。ここが実家でしたら多少の面白みもあったのですけれど…ふふ。いいえ、願いは貴女が真剣に叶えたいことであればそれで良いのだと思います。ライブの当選も家内安全も、真剣に願えば同じ願い事ですよ。
(褒められると浮かれた様子で嬉しそうに茶を淹れて。自分は詳しくないのですけれど、と照れくさそうに付け足すと。「のあさんですね。こちらこそ、よろしくお願いします。」ぺこり、とゆるり頭を下げて)

68: ハニー・ワトソン [×]
2016-09-23 20:31:16

>佐倉
もし貴女と私がパートナーになりコンビ名を考えるとしたら・・・佐倉・・・桜?・・ハニー・・・蜂蜜?・・
(相手に案を出せと言われれば真面目なのかカバンからノートとシャーペンを取り出して『桜蜜組』や『ハニー&チェリー』などそれっぽいのを書き出して「私が試行錯誤して考えてあげましたわ、この中から気に入った物はございまして?」と相手にメモを見せて)

69: 佐倉 菖蒲 [×]
2016-09-23 22:37:46

>ハニーさん
まぁ、どう致しましょうか。…漢字も素敵ですけれど、ハニーさんの雰囲気に合うのはこちらだと思います。
(相手の書き出すノートを覗き込み、しばらく考えていたが指ですすす、とカタカナの方を指して。「さて、こちらでいきましょうか。どうします?」自分の意見ばかりでは良くないだろうと、相手はどれを気に入っているのか尋ねるとゆるり首を傾げて)

70: 氷牙 歩狼 [×]
2016-09-24 02:44:28

>ワトソン

……あぁ…普段はトレーニングルームを借りているんだがな…偶には外で鍛錬を、と思ってな…(突然聞こえた声の方へ鋭い視線を遣るも同じ陰陽師と分かれば少し表情を緩め上記を述べて)

>佐倉

なっ……こい、びと……っ、そうだ、月魄はそんなものではない…!私の身体の一部と言ってもいい…(鞘に収めた刀を大事そうに撫でれば「……お前の刀も、とてもいい刀だな…」と柔らかく微笑み続け)

>早乙女

……あぁ、構わないが…(相手が待つ様に言えば困惑した様に頷き、更に数分後竹刀を持って帰ってきた鳥のぬいぐるみの様な式神を見ればポカンと目を丸くし、咳払いをした後「……あー…言いにくいんだが…」と続けて)

>村嶋

…私はあまり他人のやり方に口を出すのは好きじゃないんだが……その…自分をもっと大切にしろ……ぁー…初対面で、こんな事を言うのは可笑しいが…お前は、綺麗、なんだから……顔も、身体も…その肌も…(最初こそ真剣に言うも段々と恥ずかしくなってきたのか頰を染め、口籠りながらも必死に言えば「…こ、これ……そこで買ったんだ、良かったら食え」と、半ば無理矢理クレープを相手に持たせて)

71: 早乙女 のあ [×]
2016-09-24 21:29:53

>ハニーちゃん
ひどっ!一体何が…。
(意気揚々とやって来たのだが、目の前に広がる思いもよらない光景に声を荒げ。相手の推測するような言葉と共に、視線を同じ方向へ向ければ妖がいて。ほぼアイツの仕業で間違いはないだろう)
クレープ楽しみにしてたのに~!絶対許さない!
(彼女と作戦を立てるという考えなど持っておらず、背中に背負っていた刀袋から妖刀を抜き出し、壁のような妖目掛け走り出し)

>菖蒲ちゃん
そぉ?ありがと。菖蒲ちゃんて良いこと言ってくれるね~。
(ほんわかした様子の相手の動きを眺めながら、次のお菓子へと手を伸ばしながら思ったことを素直に言って。見たところ大人びて見えるが、自分より年上なのだろうか。次はこれを聞いてみようと口を開いたとき、空いている片手に何かがぶつかる感触がして。視線を手元へやれば、ねずみ型のぬいぐるみがそこに居て)
あ、お疲れさ……あっ。
(そういえばここへ来る前にパトロールとして式神を放っていたことを忘れていて。なにも異常はなかったとの合図の鳴き声をしきりにあげていたが、慌ててそれを両手で覆って。相手にばれてはまずいと思っての行動であり)

>歩狼ちゃん
よぉしよし、ありがとね。これで思う存分練習できる!…ん?なぁに?
(竹刀と紐を外し、雑用を働いてくれた式神を指先で撫でて労い。式神を使って勝手に竹刀を持ち出したことを後で組織の人から咎められるかもしれないが、それはその時になってから考えよう、と楽観視していて。さて、早速竹刀を相手に渡そうとしたところ、何か言いたげな相手の様子に不思議そうに返答をし)

72: ハニー・ワトソン [×]
2016-09-24 23:13:09

>佐倉
私は桜蜜組が貴女に合ってると思いますわ
(相手が自分の事を考えてカタカナを選んでくれたように自分も相手に似合いそうなのを選んでどうかと首を傾げて)

>早乙女
あ、ちょっと!?危ないですわよ!?
(目の前の妖について調べていると勝手に突っ込む相手を見て声を上げるとこちらに気が付いた妖が早乙女めがけて倒れこんでしまって)

>氷牙
それでも近隣から苦情が来たら大変ですのでトレーニングルーム使いましょう?
(相手の話を聞いて眉を潜めるとルールを守らないとこちらまで白い目で見られては困るので相手にトレーニングルームを使うように勧めて)

73: 早乙女 のあ [×]
2016-09-26 22:43:23

>ハニーちゃん
―うわっ!?
(彼女の警告の声も振り切って走り込んでいき。近付いて妖刀で攻撃をする算段であったが、突如こちら側に影が差したと思えば妖が倒れ込んでくるのを認識して。ここでようやく危険だと気付き後退をするも数秒遅く。左足を妖と地面の間に挟まれてしまい、それにつっかえて短い悲鳴を上げて尻餅を付き)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle