TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魂依姫-千年の祈り樹-【和風ファンタジー/戦闘/人数制限有】/34


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2016-08-29 17:19:57 



-この身を魂を捧げ、神に賢み賢み申す。どうか我の祈りを聴き入れ力を与えたまえ-


>1世界観/用語
>2規則/募集
>3PF/主PF


1:  [×]
2016-08-29 19:37:51

>世界観
東の果てにあるとある国での在る町「魂依町」では、遥か昔鬼と人間が共存していた。だが、鬼の一部には人間を良く思わないのもいた。そして、その憎しみは人間を襲う牙となり、やがて人間と鬼との争いが始まった。
しかしこれ以上の流血を悲しんだ魂依町の神の力を持つ巫女「魂依姫」は、町の守り神へと己の魂と身を捧げそれと引換に神は、巫女の祈りを聴き町を鬼から守るため結界を張り町の中心に巨大樹を町の神木とした。
神木には魂依姫の魂が今でも宿ると言われている。
「魂依町」は平和になった。それから、数年に1度代々の魂依姫が結界の強度を保つため結界を張替え平和が続いていた。
しかし、平和になってから千年その日結界の綻びが鬼の侵入を許し再び鬼と人間の争いが起きた。
そして人間の中には、鬼との間に生まれた鬼人が存在し、一部の鬼と鬼人は人間との共存を選び再び平和を取り戻すために戦うことを決めた。
そして、若き魂依姫は己の運命を悟った。町を救うためにはこの命と引換に町を守るしか方法がないのか、と。


>用語
「魂依町」
かつては鬼と人が共存していた町。やがて鬼と人との戦いが始まりこれ以上、互いの血を流すのを悲しんだ初代の魂依姫は己の魂と命を引換に、町に結界を張り平和を築きあげた。

「魂依姫」
神に選ばれ神の力を持つと言われている巫女。霊力が強く結界の守り人となっている。数年に1度その年結界の強度が弱くなるため、その年の巫女が神木に霊力を与え結界を張り直す役目がある。
魂依姫という名は巫女が20歳になった時に儀式を終え引き継がれることになっている。

「鬼」
見た目は人だが、角が生えていたりしている。身体能力が高く視力と聴覚も優れている。人との共存を選んだ鬼は町に住み、人との争いを選んだ鬼は町の周りを囲む森の中に住み、結界が綻ぶ瞬間を狙っている。鬼は目の色が金色。

「鬼人」
鬼と人間の間に生まれた半分鬼半分人間。見た目は人間で目の色も金色ではない。だが、鬼と同じ長寿で身体能力もそれなりに高く力を集中すると角も生える。
人との共存を望む者もいれば、中には人を恨んでいる者もいるとか。


最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle