TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

*‐誠-*血で争う戦...。時は幕末_〔3L〕/587

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 一色 日和 / 日威 [×]
2016-07-26 23:01:54

>鉄之助

そうか。残念だが…もう少し様子をみよ。
その内、薬は効いてるから時間の問題だろ?
(少しずつの変化を聞くと平然と答えられ少し残念そうにするが、すぐにいつも通りに戻って首を傾げ述べて)

(/此方も遅くなりました。ごめんなさい、、)

22: 月島鉄之助 [×]
2016-07-27 00:06:32

>>日威

ふん、知るかよ。何せ感染初心者なんでね...つか、アンタの方が詳しいんじゃねーの?(鼻で笑うも無表情に近い状態で怠そうにそう答えれば、人に聞くよりも相手が他の方が詳しい筈。詳細は不明だが研究しているであろう事は何と無く勘付いているようで)

(/お互い様って事でお気になさらずに!)

23: 一色 日威 [×]
2016-07-28 20:47:52

>鉄之助

確かに、鉄之助に聞く前に俺自身がよく知ってるが…
人の効果って気になるだろ?増しては…錯血が改良されたので発見できた事には奇跡としか言えない。
(相手の言う通りに自分の体はよくわかってるが人の感染スピードに興味を持っていて聞いてみて。)

(/ありがとうございます。のんびりペースなレスですみません。)

24: 月島鉄之助 [×]
2016-08-01 22:52:01

>>日威

...前から気になってたんだけどよ、錯血に対して随分と詳しそうなだよな?(以前錯血によって苦しめられてきた人々を間近で見てきた事もあり単語を聞くだけで胸が痛むものがあり、何故こんなにも詳しいのかと聞いてみて)

(/いえ、こちらもなので;)

25: 常葉奏 [×]
ID:2c7e77989 2016-08-15 23:52:30

(/お久しぶりです!前回はなかなか行けず申し訳ありませんでした。…もしよろしければまた参加させてください!

…参加するとしたらなにでプロフかきましょうかね←
悩みどころです←

26: 月島鉄之助 [×]
2016-08-16 14:32:12

>>奏

(/え、あ、ちょ、奏ーっ!ひーさーしーぶーりー!←
嬉しくなって反応しちゃたよ!鉄より背後がね、うん←)

27: 常葉奏 [×]
ID:2c7e77989 2016-08-16 21:01:39

>月島さん

(/本当にお久しぶりです!
覚えててもらえて…すげー嬉しいッス!テンションハイです←背後のテンション高まりましたw←
どうするか考え、また参加したいなと思うのでよろしくお願いします←←

28: 通りすがりさん [×]
2016-08-17 23:27:21

(/参加したいのですが、錯血αの実験台にされ、そのことが切欠で錯血の使用者及び錯血αの感染者を救済と称して無差別に襲撃するというような第三勢力のようなキャラクターは可能でしょうか。

29: 名無し [×]
2016-08-19 18:00:18

( /ステキトピック発見。
 こちらのシリーズで最初の方に参加していた新撰組の副長をやっていた「篠ノ女智影」という者です。覚えておられるでしょうか。再び副長として参加したいのですが可能でしょうか。 )

30: 一色 日和 / 日威 [×]
2016-08-19 19:45:10

>鉄

( / 遅くなりごめんなさい。
やる事がありまして顔が出せなかったです><泣 )

>奏

( / お久し振り!また逢えて嬉しいのです。
pfは、前回のを今の世界観?的にちょちょいと変更して貰えれば大丈夫でございます!)

>28

( / そう言う設定も面白そうだけど…
日威が作った錯血αは日威に反発する感じになってしまう
イメージが湧いて仕舞いますので、第三者の襲来は様子をみて考えさせて貰いますので一旦こちらは保留でお願い出来ますでしょうか?
ある伽羅を優先的に募集掛けたいのでご協力宜しくお願い致します。 )

>智影

( / 智影?覚えてないですね…ってなんてね!
冗談です。←テヘッ
勿論覚えて居ますよ。また来て下さりありがとう御座います!前回のpfをちょちょいっと今の世界観?に合うよに作成して下されば光栄です!)

31: >28 [×]
2016-08-19 20:26:34

>30

(/錯血、もしくは錯血αの効果で人間でなくなるのに耐えられなかったみたいな感じをイメージしておりました。製作者の意図ではなく、仕様者の心が耐えられなかった感じです。複数キャラを管理するのは骨ですので、暫く見学させていただきますね。

32: 月島鉄之助 [×]
2016-08-20 09:45:24

>>奏

(/マジっすかwそれを聞いてテンションMax!
また前みたいにたくさん絡めると嬉しいなーっ
此方こそよろしくお願いします!)

>>局長

(/大丈夫ですよ〜!
新たに絡み文出した方が良いですかね?)

>>篠ノ女副長

(/お久しぶりです、覚えてますよ!また絡めると思うと嬉しいです。
悪戯好きの鉄です、覚えていらっしゃいますでしょうか?(逆に不安←)

33: 名無し [×]
2016-08-22 15:53:28

「冗談はやめろ――笑止」
「この刀は守るために振るうだけだ。それ以上でも以下でもない」

名前/篠之女 智景(Thikage Shinonome)
性別/男
年齢/25歳
身長/185cm
所属/副長
性格/
一言で表すならば物静か。騒ぐこともあまりせず一匹狼タイプともいえる。人とのコミュニケーションはもちろんとれるが、もとより口数が多い方ではなくまた、上手に表情筋もついてこないことからいろいろと誤解を生みやすい。喜怒哀楽の感情はきちんとあれど心を他人に開くのを嫌い表情も常に硬い。しかし思っている事は意外と何でも口にしてしまうので良く言えば素直、悪く言えば無神経ともいえる。自分にも他人にも厳しくまさに鬼の如く故に冷酷にも思われてしまうが根っこはお節介で面倒見も良いために何だかんだで周りを放っておけない。

容姿/
腰まで伸びた黒髪を頭の高い位置で結んでいる。前髪も長くセンター分け。涼しげで鋭い目元は色も黒。端正な顔立ちで通った鼻筋から堀は深い方、色は白い。着痩せするタイプだが脱ぐと細マッチョ体型。近代の文化に合わせようと、黒の踝まであるロングコートを着ている。下はワイシャツでベストも着用。コートには和柄が施されており、釦もきっちりと留めている。ズボンも黒で太腿まであるブーツを履いている。武器の太刀はコートの上からベルトから腰に下げている。
武器/
太刀「月下美人」
昔通っていた道場の師範から受け継いだ。漆黒の鞘には月下美人の華の模様が施されている。
いろんな技を持っているがあまり使わない。
備考/幼い頃、両親を亡くし、独り身だったのをとある道場の師範に拾われて剣術を学びながら育つ。剣術の腕は師範を超えた。しかし突然と姿を消した師範を今も探している。幼い頃にボサボサだった髪を縛れと師範から髪紐を貰い、今もそれを形見のようにして大切に使っており、解いているときは手首に巻き付けている。
身体能力が高く、それに加えた剣術は鬼神の如く。自ら新撰組の副長に志願した。
もっと力が欲しいと、もっと守れる力がと固着する傾向があり最近は密かに錯血の研究を独自で行っているらしい。

(/時代背景が幕末なので少し西洋の服を盛り込み、少しだけ手直しいたしました。不備等ありましたらお願いいたします)

34: 篠之女 智景 [×]
2016-08-22 15:56:37

( >>30/主様(局長)

大変恐縮です。
ありがとうございます。)

( >>32/月島

もちろん覚えておりますとも。
再び出会えて感激です。)

35: 常葉奏 [×]
ID:2c7e77989 2016-08-22 17:31:25

『俺は事件と兄さんの事がわかるまで…情報…盗み続けるよ』

『楽しそうなことしてますね!…俺も混ぜてください』

名前/常葉 奏(Tokiwa Kanade) 
性別/男
所属/攘夷浪士
年齢/19歳
身長/172㎝

性格/いつもニコニコしている。ややめんどくさがり(興味があればめんどくさい事でも楽しみになるタイプ←)
抑えが効かなくなると後先考えずに行動してしまう。

容姿/髪は藍色で長さは首につかないくらいのながさ。くせっ毛。服装は着れるもを着るみたいな感じは変わらず。和服も着る。周りと同じようにするため洋服を着る。青っぽいのが好き。

備考/初対面の人には、一応敬語使う(外ズラ?)
仲良い人・仲間の浪士には、ため口(素)である。
ちょっとおちょくるような口調になるときがある。
両親は幕府関係の事件に巻き込まれ殺された。行き場を無くした奏は攘夷の人に拾われ新たな生活を開始、剣術にも力を入れ始め、攘夷活動に参加していくようになった。事件の情報を今でも探す。
小さかった奏を実の弟の様に可愛がっていた兄的存在だった人物が以前錯血について調べていたのち姿を消したためこの事についても情報を探りながら生活している模様←
現在は新選組に潜入し情報を集めている。
武器は、当時子供であった奏に扱いやすいようにと用意された、少し短めの日本刀を今でも大切に使っている。

偽名は、菱川 奏(Hishikawa Sou)

(/いろいろ追記しましたwこんな感じで大丈夫でしょうか?
ダメなところこざいましたらバシバシ言ってくださいまし←

36: 常葉奏 [×]
ID:2c7e77989 2016-08-22 17:35:18

>一色さん(主様!)
((/プロフできました!…okならまた悪戯しますね←コラ
というわけで、またよろしくお願いいたします!

>鉄さん
(/なんか嬉しいです!w
いっぱい絡めたら幸いでございまする!←

>篠ノ女さん
(/お久しぶりです!
今回もよろしくお願いいたします!

37: 一色 日和 / 日威 [×]
2016-08-24 10:46:48

>智景
(/遅くなり申し訳御座いません。全然不備ないです。西洋の服を盛りもいいです!時代は流れますし私も取り入れたいと思います。)

>奏
(/遅くなり申し訳御座いません。全然不備ないです。攘夷で隊長も募集しときましょう!)

>鉄
(/日威から絡まさて貰います。遅くなり申し訳御座いません。)
鉄之助には話して無かったな。俺が何で詳しいか?
以前に中心となって動いて居た組織には、俺が錯血を教え動かせていた手駒に過ぎない。錯血を作ったのはこの俺だからな。
(相手は、全く感染しても己の虜になっていないと薄らと思い何も言うのを拒む所か面白可笑しく以前の話を前期を零し。顔に手を当て相手から己の顔が見えない様に手で隠すと目を見開き瞳を紅くし精神を抑え乍ひらりと返答し)

38: 篠之女智景 [×]
2016-08-26 21:27:16

( >>36/常葉

こちらこそ、再びよろしくお願い致します。)

>>all

…チッ。これも違うのか。
(月もだいぶ高くなった頃、草木も眠る静かな夜、遠くで蟋蟀の音色を聞きながら屯所の自室で頼りない蝋燭を灯し文机に向かい西洋の国から取り寄せた羊皮紙に筆で字を認め乍眉間へ皺を寄せ筆を置く。羽ペンとやらには慣れなくてこうして筆で文字を書いているが、疲れたのか少し肩が凝っているようにも感じ、休もうかと座椅子の背凭れに背を預けた所でふと遠くから声が聞こえたような気がしてピタリ、と動きを止めて。寝巻きの着流しに着替えてしまったが仕方ない、と壁に掛けてある刀と紺色の羽織を肩に掛けては草履を履き外に静かに出ていき。声がした方向へと向かって行けば、とても“普通の”人間では行えないような残忍な殺人現場で。思わず顔を顰めたがどうやら揉み合って互いに相打ちとなったのかその二つの死体を見下ろし錯血とは違うかと思わず舌打ちが漏れてしまい。だがだとしたら何故こんなにまでなるのか、暫く考えるも答えなど出なくて肩に掛けていた羽織をその死体に被せるようにしてやり、静かに屯所へと戻り)

(/取り敢えずall向けとして出させていただきました。絡みにくいと思いますがよろしくどうぞ)

40: 月島鉄之助 [×]
2016-08-27 11:47:22

>>奏

(/怒られるの覚悟で悪戯しようねー、むぷぷっ←
悪戯の為ならどんな事してでも新撰組側の屯所に行くんだぜ!)

>>日威

っ!?...その事、局長...アンタの片われは知ってんのか?
何の疑いもなくアンタを受け入れた局長の事だ、あの様子だと知らねーんだろうk、っ!
(語られた事実に衝撃と怒りにも似た感情が湧き上がり目をカッと見開くも、何とか感情に飲まれぬ様にと堪えては静かに冷静を装い口を開いて。相手の物言いに腹わたが煮えくり返り感情を抑えきれそうにもなく、己の腰にある刀に左手を掛け相手を見ると指の隙間から微かに見えた不気味に光る赤い眼に、己の中に流れる錯血αウイルスが騒ぎ出し刀に手を掛けた左手が小刻みに震え出して。まるで逆らう事を許さず従え、とでも言っているかの様に感じ必死に右手で震える左手を抑えて)

(/お気になさらずに!)

>>篠ノ女副長

ふあー...あ?物騒な世の中だな、全くよ(新撰組屯所へと続く夜道を歩いていれば眠気が襲い、欠伸をしながら歩いていると羽織が掛けられた死体を発見。羽織に見覚えがあるものの、恐らく喧嘩か何かで相討ちになったのだろうと深く考える事もなく新撰組屯所の敷地内へと足を踏み入れて)

(/覚えてて下さって嬉しいです!またよろしくお願い致します)

41: 一色日和 / 日威 [×]
2016-08-27 13:18:35

〈日和version〉
>智景
おやおや、智景残念そうな表情してるじゃない?
お疲れさん。巡回してきたんだろ。
(昼間の仕事当番終え、自室で篭り此れ迄の事件資料を目に通してれば夕日が落ち暗くなり蝋燭に火を灯し立ち上がって湯屋へ向い。風呂へ入って身の心も洗い流し髪を乾かし寝間着へ着替え帯を締め自室に戻ろうとした時にふっと気配がしたのか、門の方へ足を踏み入れると何処か表情が曇る相手の姿に腕を組みながら軽い口振りで声を掛け。)

〈日威version〉
>鉄之助
知る訳ないだろ?俺と彼奴は別々の道で育ったんだから…
あんな間抜けなのが局長とか新撰組もお終いだしな。フッ
(この事を誰かに話したとしても、どうせ分かる事と思い鼻を高くし腕を組み高飛車な態度でざっくり言い切り鼻で笑い。『鉄之助…御前がどう抗おうと、俺に敵わない事は分かりきってるが…御前が反抗したいのならいつでも手合わせしてやる。_俺此れから、錯血の感染者を集め新しい効果を調べて来るから後、宜しく頼む』目と目が合うと不気味に自信満々な言葉を言い、相手がウイルスの変化を抑え込むのをみてニヤリと笑って手をひらさせてくるりと背を向け歩き。)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle