TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

*‐誠-*血で争う戦...。時は幕末_〔3L〕/587


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 一色家の双子な主 [×]
2016-07-22 00:43:43 

隊が作った錯血に感染した者が人間と混ざり合い
新たなる生命を造ったが…

それは、悪魔の誕生だった。

その親子は、赤子より無惨にも惨殺され何も知らない
人間は、赤子が一人は可哀想という同情から
赤子は良い様に人間を使った。
成長するに連れ記憶は一瞬なくなり、9歳の時に新撰組の局長と出会い屯所へ招き入れられた。

そして__10年経った今異変が起こる。


ーーーーーーーーーーーーーーー
>1〔挨拶〕
>2〔規則〕
>3〔募集〕
>4〔 力 〕
>5〔pf〕←参照してあります。


1: 一色家の双子な主 [×]
2016-07-22 10:51:33

知ってる方、知らない方居ると思いますが
一色日和です。
このトピは、新撰組と西洋妖怪吸血鬼を混じり合わせ
作りました世界観です。

以前トピで作りました。
錯血を使用し新たなる力へと進化させました。


錯血とは…

小瓶に入った、紫と色の透明な液体。

この液を飲むと細胞が活性化され
人は人では無くなる力を手に入れられる。

これを飲むと髪は白髪になり目は紅くなる特徴がある。
しかし、陽の光が出てる時は髪の色は本来の色を保ち元に戻る傾向が見られている。

が…白虎隊の影を操っていた顔を見せなかった人物は
ひょんな所から、日和が拾ってきた1人の子供を見て己が造った錯血が突然変異で効果が変わってる事に気付き面白そうで錯血についての事を再びひっそりと研究し始めその現象を錯血αと名前を付けた。

(説明は此方はザックリでお許し下さい)

錯血αは、元の錯血感染者が治ったと思い人間と混じり合ってしまったせいで錯血の血液と人間の血液が重なり出来た子供が出来る。

1人の子供から始まる悲劇的な血で争う戦が今此処に始まって行く。

感染が広まる方法。
錯血α感染者を〔悪魔と言う。〕
悪魔に吸われた瞬間からウイルスが体内に入り徐々に侵食されていくが、吸われる場所によって感染する進行が違う。

挨拶兼説明になってしまいました。〔あはっ←

2: 一色家の双子な主 [×]
2016-07-22 10:57:34

〔規則〕
其の壱、セイチャットルール絶対!

其の弐、ロルは短くっても必ず加える事!
    ※但し、豆ロル、終止ロル、確定ロル禁止

其の参、絡みづらい会話、特定だけの会話はお断り。

其の肆、恋愛あり(ハグ、キス(d))
    ※添い寝位もありかな!?

其の伍、キープ1日
    ※キャラリセは、余りにも来ないとかな?

其の陸、ドッペルあり!
    ※その方が絡めるしね 。
※己の絡める人数把握して置く。

其の漆、なりすまし、中傷、荒しはお断り。

その釟、初心者冷遇


規則破ったら切腹。
↑大体前と同じ。笑

3: 一色家の双子な主 [×]
2016-07-22 12:22:24

〔新撰組〕しんせんぐみ
※正義を守り民から信頼ある組織

局長・一色 日和 〔主〕

副長・

一番隊
隊長・
副隊長・
隊員・何名でも

二番隊
隊長・
副隊長・
隊員・何名でも

※10番隊まで居るが主にメインとしてるのはこの部隊

〔紅撰組〕こうせんぐみ
※新撰組の裏組織、表向きではその名で通してるが本来はブラッティ・デビル〔血のような悪魔〕と呼ばれてるがその事を知ってるのは局長、副長、隊長格のみしか知らない。

局長・一色 日威 〔主〕

副長・

総隊長・

隊員・何名でも

※感染者でもあり局長が作り上げた者、双子の姉でもある日和を際も嫌ってる日威の元に拾われたり認められた者が集まった組織となり新撰組の屯所一角を第二亭屯所を使用し何かを企んでひっそりと研究もしてる。

〔日和に拾われた子供〕
一番重要な人物になります。






4: 一色家の双子な主 [×]
2016-07-22 12:33:02

錯血αに掛かってる者は、
特に人間と見た目は変わらず非常に今まで錯血よりは
見分けが付かない。

血を無性に干す時があり自らの腕を引っ掻き傷が残る。
その引っ掻き傷が目印のもある…が目の色が赤黒い〔良く見ないとわかりづらい。〕
人によっては、旧錯血と錯血α混合者のみ
旧錯血現象が混じり合う。

力は特になかった…笑
何か提案あれば教えてください。←


5: 一色家の双子な主 [×]
2016-07-22 12:51:30


『キャラ言いそうな台詞 ①』

   『キャラ言いそうな台詞②』

※台詞は、恋愛の台詞もオッケーです。

名前/
性別/
役職/
年齢/
性格/
容姿/
武器/
備考/
↑昔のをコピペした位

6: 一色家の双子な主 [×]
2016-07-22 19:39:30

〔/レス解禁しますが…紅撰組副長か一番隊隊長はキープさせて貰います。何方か決まり次第キープ外しますので、やりたかった方居ましたら少々お待ち下さい。〕

7: 紅狐の鉄 [×]
2016-07-22 22:28:07

>>主様

(/keepありがとうございます!
悩んだ末に紅撰組の副長をやらせて頂きたく思います。
pf出来てますが載せても平気ですか?)

8: 一色家の双子な主 [×]
2016-07-22 22:51:46

>紅狐の鉄
〔/紅撰組副長キープ了解ですよ。もう出来たの!!全然貼っても良いですよ。私も、頑張って作ってきますΣ〕



9: 一色家の双子な主 [×]
2016-07-23 08:11:21

  『御前って面白いなぁ。気にってしまったみたいだ…私と共に来ないか?御前なら大歓迎だぜ__』
  『この身が亡くなろうと大切な家族〔仲間〕に手を出す者は私が赦さない…』

名前/一色 日和(Hiyori Isshiki)
性別/女
所属/局長
年齢/29歳
性格/何事にも真っ直ぐに取り組むが少し適当な部分あり、優しく誰にでも笑顔で話し掛けて行方。たまに、自由気ままな行動をしてしまう。恋愛に関しては、鈍いが好きになるとその人にしか見えなくなる(控え目に) 少し男っぽい話し方だが気さくで女らしい所も多少ありみんなのお母さんの様に喜怒哀楽があり感情がだだ漏れ。だが、口は堅い方で大事な事は絶対に言わない。

容姿/背中まであるストレートな艶のある黒い髪に白い肌の小柄で身長、155センチで瞳は灰色。垂れ目でほんわりとした人柄良い顔立ち(髪は一つに揺ってる。)服装は、紺の着込襦袢、灰色の襠高袴、紺の脚絆、白い鉢巻、白い襷に上から浅葱色の背後に誠と刻まれた羽織を羽織ってる。

武器/日本刀 愛刀の名:朱花艶閃。
鍛冶屋で自分だけの刀を作って貰い
綺麗な紅の刃。 持ち手は黒く金色で桜の絵が刻まれている。 〔己の名前も刻まれてる〕

『空弾』弾の様に早く『己龍』貫く龍の如くに斬り付ける。
其を心に刻み戦っている。

備考/将軍と百姓の間に生まれた子供。母上が将軍の姫君で父上が百姓の駆け落ちして生まれた子供。産まれた当時に双子の弟は、誘拐され両親は探したが見つからず残った1人を大切に育てた。7歳までは幸せに過ごして居たが8歳になった直後母上が病に倒れ、父上は母上が死んだ悲しさから子供を見棄て後を立ち一人になる。将軍家とは縁を切っているので一人生き抜く為に必死に剣術を学び、小さな子供でも出来る事はして働き続け早くも16歳になり外れの村に小さな剣術道場をやり師範をやっていた。新撰組の何人かは、道場からの付き合いである日に 、御國の偉い方が剣術の腕の有るものを集められ『新撰組』と言う組を作られた。局長っと言う座に付き仕事をこなし、江戸の一角には屯所がありそこで暮らしてる。弟がいた事に今気付き其処から色々と始まって行く。

一人称/私(わたし)
二人称/呼び捨て


10: 紅狐の鉄 [×]
2016-07-23 10:17:33

「だーっ、うるせぇな...あっち行ってろ( シッシッ )」

「へぇー...気に入った。コレ、今から俺のモンだ。あ?返して欲しけりゃ力ずくで奪ってみろよ」


名前:月島 鉄之助
(Tsukisima Tetsunosuke)

通称:テツ
性別:男
年齢:22
所属:紅撰組・副長(元・新撰組三番隊副隊長)

性格:飄々とした非常に軽い性格でサボリ魔。また強欲で、強い者がいると直ぐ喧嘩を吹っかける為よく局長や副長に怒られている模様(それでも本人は気にしない←/問題児)
年上だろうと基本タメ口。
こう見えて子供に懐かれやすいとか←



容姿:178cmの細マッチョ。赤髪の無造作ショートウルフで、襟足のみ肩くらいまで伸ばし鈴のついた紐で縛っている。瞳は翡翠色でちょい吊り目のぱっちり二重。
左肩に大きな傷、それを隠すかの様にトレードマークの「鬼狐面」の赤い刺青有り。

服装は、黒地に笹竹と蛍模様が入った着流しを着崩しその上に白の羽織を肩に羽織っている。
最近では煙管を一つ所持しており、イラつくと吸うらしい。



武器:妖刀・吼舞羅-零-
(HOMURA-Zero-)

有名な刀鍛冶に打った刀で、鞘から抜くと刃に一筋の焔模様が彫られた日本刀。あまりにも多くの人を斬り多量の血を浴びている事から、いつしか『手にした者を踊り狂わせ、修羅の如く斬り裂く呪われた刀』と言われる様になりその名が付いた。そんな刀に惹かれ、刀鍛冶から奪っt...譲り受けた。


戦闘スタイル:基本的な剣術と武術を扱い、それらを組み合わせた剣武というスタイルで戦う。また組内で一二を争う速さの抜刀術が得意で抜刀術の速さのランクを自分で付け、超速・高速・中速と3段階で主に高と中速を使うが超速は体を限界まで捻り繰り出す為1日に使えるのは5回まで。

【剣技・羅生門】
抜刀し相手の横腹辺りで瞬時に刃を上に向け、相手を斜め下から切り上げ投げる技。超速でのこの技の破壊力は凄まじい。
また、他の速度でも出せるが威力はそこそこ。



備考: 暗殺を主に生業とする家の子だったが、赤髪という事から「鬼の子」などと親からも周りからも忌み嫌われ捨てられるも、幕府暗殺部隊の幹部に拾われ暗殺部隊養成施設へ。血筋なのか、暗殺やそれに関する能力をみるみる内に開花。そして動物の面を付け活動する幕府側の暗殺組織「黒龍」のメンバーに僅か10歳で抜擢され頭領となり「紅狐(アカギツネ)」を名乗る様に。

ある日の晩、仲間による裏切りで夜襲に遭い、一命は取り留めたものの記憶の大半を失う。
助けてくれたのが、自分と同じ境遇の子供や親の居ない子供達で町外れのボロ屋で一緒に住むようになる。

徐々に記憶を思い出し悩むが子供達を養う為、仕事を探していた所「新撰組隊士募集」と聞いて16歳で入隊し、19歳で三番隊副隊長に就任。
最近になって日和局長が拾って来た子供に好かれ世話をしていたが、ある日不意をつかれて右手首を噛まれ血を吸われてしまう。それを機に、体調面で様々な異変が現れ「錯血α」ウイルスに感染。吸われた様を紅撰組の局長に見られていた様で、紅撰組の副長にスカウトされる。当初は、紅撰組を毛嫌いしていた事もあり拒否していたが新撰組局長にも説得させられ渋々そちらに就任←
それでも居場所が違うと、紅撰組の仲間と行動する事を拒み隊内では一匹狼状態。それもあって、新選組屯所にいる事がある。但し、ウイルスに感染している事は内緒にしているのだとか。


(/出来ました!色々変更してるけども、以前と殆ど変わりません←
確認お願いします!)

11: 一色家の双子な主 [×]
2016-07-23 17:00:32

  『__此処が…新撰組。ふーん、大した事無さそうな間抜け面ばかりだ。ククク』
  『家族?何綺麗事言ってんの。人間は所詮自分が一番可愛いだから…ママゴトはお終いすれば?どーせ、アンタも俺を裏切るんだから__』

名前/一色 日威(Kai Isshiki)
性別/男
所属/局長 〔紅撰組〕
年齢/29歳
性格/好奇心豊かで落ち着き己の信念を持って一つ一つ行動し、自由気儘な自由な性格。仲間は、如何でも良く日和とは性格が真逆で使い捨ての様にコキを使う人形の様にしか思っていない。大人っぽい態度を取るが言い方は、とても人を見下した言い方。クールな印象。

容姿/襟足が腰まであるストレートな艶のある黒髪に長めな短髪。襟足のみ1つに結ってる。白い肌に182㎝の見た目はひょろっとして見えそうな体だが鍛えられた筋肉。背中には大きな十字の傷跡が刻まれてる。二重なキレのあるつり目、灰色の瞳。
服装は、胸元が見える様に着た紺の襦袢、赤茶の襠高袴、足袋と草履。上から灰色の羽織を羽織ってる。

武器/日本刀 愛刀の名:紅炎殺鬼 / 紅蓮
二刀流。

壱、鬼の角や歯血を混ぜ込み出来た呪われた刀。
持ち手は黒く、銀色に輝く三日月の様に曲がった特殊な刃先。

弍、光の加減で紅く色が変わり少々日和と同じ様な日本刀。鍛冶屋から習って自分で作った特別な刀。


備考/小さな時に盗賊に誘拐され、その盗賊に育てられ盗みや殺/しを知り取得したが、10歳になりその力に物足りなくなり仲間を斬り刻んだ所を見られ仲間割れし全滅させ1人で生き抜いて行く。16歳になり色んな事に興味を持ち始め、錯血の効果を知り白虎隊のセシルと出会い研究場所を手に入れ影の表面には出ないリーダーとなる。そして、10年経ちセシル達の時代は終わり平和になったと思った世の中で際も嫌う一色日和と出会う。会った事は無いが双子の勘で気付くが相手はまだ気付く事なく新撰組へ乗り込み局長に、『良かったら新撰組を支える組で仲間にしてほしい。』と言い悩む仕草もあったが…あっさりと了承。其処から第二亭屯所を作り『紅撰組』を作った。まだメンバーも居なく1人だが、日和の近くに居る子供が気になり観察してると錯血感染者と知り外で子供が無意識に惨殺する所を目撃しその血を持って帰り錯血αと名付けた。自らそれを己に打ち込み実験をしてる。

一人称/俺
二人称/呼び捨て


12: 一色 日和 / 日威 [×]
2016-07-23 17:06:06

>テツ
〔/遅くなってごめんなさi
日和はひょいと前のを編集だけだから出来たが、日威が困っt←汗 久しぶり過ぎてプロフ可笑しい所あるけど、後で編集するかも!
テツのプロフは不備もー無いです。今更だけど、よろしくお願いします!〕

13: 一色 日和 / 日威 [×]
2016-07-23 17:17:04

>All

日和:
巡回疲れた。お茶お茶…
〔外回りから帰宅すると暑さのあまりよたよた歩き縁の下まで行きそのまま尸の様に倒れ込むと口をモゴモゴ動かし乍上記を言い〕


日威:
__彼奴バカ…それより鉄之助探してたンだ。
〔感染の状況を聞こうと鉄之助を探していれば目の前にダラけた局長を見ると思った事を呟くとその場を離れ歩き回り〕

〔/二つ絡み文置いとくので好きな方へお願いします。〕

14: 一色 日和 / 日威 [×]
2016-07-23 20:50:53

〔/参加者募集中です〕

15: 月島鉄之助 [×]
2016-07-23 21:34:51

>>日威

あっ...(第二亭屯所に居るのが嫌という思いから屯所内をウロウロと歩いていたのだが、自らが現在所属する頭の姿を目にし足を止め少しばかり嫌そうな表情を浮かべて)


(/こちらこそよろしくお願いします!
悩んだ末に今回は日威局長に絡ませて頂きましたー!)

16: 一色 日和 / 日威 [×]
2016-07-23 21:58:58

>鉄之助
居た。__随分、嫌そうな顔だな。
まだ、そんなに甘ったるい新撰組が好きなのか?
〔立ち尽くしてる相手の姿を見つけ素っ気なく呟き、嫌そうな表情は見て判り口角を上げ新撰組を馬鹿にする暴言を目を細め睨み付けるように静かに聞いてみて〕

〔/参加者まだ、居ませんが地道にやって行きましょう。
よろしくお願いします。〕

17: 月島鉄之助 [×]
2016-07-23 23:13:31

>>日威

チッ、そんなんじゃねーよ。つか、何処に居ようが俺の勝手だろ...それとも何か用か?(新撰組を小馬鹿にされた事に少々苛立つも事を荒立てれば日和局長や皆に迷惑が掛かると拳を強く握り、苛立ちを吐き捨てるかの様に舌打ちをして)

(/参加者来てくれると良いですね、色んな方と絡んでみたい!)


18: 一色 日和 / 日威 [×]
2016-07-24 08:41:19

>鉄之助
俺も御前が何処に居ようが関係無い。
鉄之助に用はあるが…俺は御前じゃなく、御前の中に廻ってる錯血αの様子を見に来ただけ__
調子はどうだ?
〔新撰組を小馬鹿にした事で不意に手元を目にすると苛立ちで握られた拳に鼻で笑っては"人間って面白い"と心で思って、相手は興味持ってなく錯血の事だしか興味ないときっぱりと否定し腕を組んで答え乍聞いて〕

19: 一色 日和 / 日威 [×]
2016-07-24 08:42:43

〔新撰組〕しんせんぐみ
※正義を守り民から信頼ある組織

局長・一色 日和 〔主〕 >9

副長・

一番隊
隊長・
副隊長・
隊員・何名でも

二番隊
隊長・
副隊長・
隊員・何名でも

※10番隊まで居るが主にメインとしてるのはこの部隊

〔紅撰組〕こうせんぐみ
※新撰組の裏組織、表向きではその名で通してるが本来はブラッティ・デビル〔血のような悪魔〕と呼ばれてるがその事を知ってるのは局長、副長、隊長格のみしか知らない。

局長・一色 日威 〔主〕 >11

副長・ 月島 鉄之助 >10

総隊長・

隊員・何名でも

※感染者でもあり局長が作り上げた者、双子の姉でもある日和を際も嫌ってる日威の元に拾われたり認められた者が集まった組織となり新撰組の屯所一角を第二亭屯所を使用し何かを企んでひっそりと研究もしてる。

〔日和に拾われた子供〕
一番重要な人物になります。


20: 月島鉄之助 [×]
2016-07-25 20:06:52

>>日威

そりゃ残念だったな、別にコレと言って変化無しだ(相手にすればする程相手のペースにはまってしまうのではと考え固く握っていた拳を緩めればため息を吐いて。少しずつ変化というか症状は出ているものの、平然を装い情報提供するものかといった感じで答え)


(/申し訳ない、遅くなりました;)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle