TOP > 個人用・練習用

 → in the land of Nod ← /719


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
669: 都々 [×]
2018-07-21 23:44:14







手元に置いてたら何度でも読み返しそうだから子供の旅立ちを見守る親のような気持ちで本棚に入れてきた。そして止まらない溜息の嵐。





    

670: 都々 [×]
2018-07-22 00:16:17







眠ろうと思って目瞑ったら鈴谷くんの涙が瞼の裏で再生されて私も泣いた。その後旧多さんの笑顔が浮かんできて二度泣いた。





   

671: 都々 [×]
2018-07-22 00:17:13







今日が土曜日の夜で本当に良かった( 諦め )





   

672: 都々 [×]
2018-07-29 19:44:43







んんんんん、3周年ガチャエクストラかキャスターどっちを引くか迷う〜!マーリン宝具レベルアップを狙ってキャスター行くか、それともアビーちゃんしか持ってないサリエリガチャを引くか‥!今勢いに任せて決めたら後悔しそうだからもうちょっと考えよ。





    

673: 都々 [×]
2018-08-05 16:32:37






迷いに迷ってジャンヌオルタをお迎え。初アヴェンジャー嬉しい!最近来てくれた水着アルトリアオルタと共に育成中。




   

674: 都々 [×]
2018-08-13 23:54:43







ペルセウス座流星群、無事観測。星が流れない時間はずっと変わり映えしない空なのに、時間を忘れて眺められてしまう不思議。夜空には人を惹き付ける魔力的な何かがあるとしか思えない。




   

675: 都々 [×]
2018-08-13 23:56:43







願い事を言い漏らさないようにずーっと同じ言葉を唱えてるのに、いざ流れた時は「あ!」とか「流れた!」とかありきたりな感想を述べてしまう流星群あるある。





   

676: 都々 [×]
2018-09-27 23:37:38







もう9月が終わろうとしてる‥早いなあ。‥と、月末の仕事から現実逃避ついでに見失いそうだった場所を上げに来た。





   

677: 都々 [×]
2018-10-28 00:10:42






 しんと静まり返った街、そこを流れる冷え切った空気を太陽の光が照らし始める。自分の呼吸音だけがやけに大きく聞こえるその時間、世界にひとりきりになってしまったような、そんな錯覚に時々陥る。


 吐き出した息は白く、手足の先も冷たく感覚が麻痺仕掛けている。朝晩は冷え込みますが昼間は暖かな陽気になるでしょう、そんなテレビの音声を昨晩聞いたような気がする。表情だけはにこやかに、けれど淡々とした声で話す天気予報士の姿が印象に残っていた。
 大学から徒歩3分、格安の小さな古いアパートでひとり暮らし。多くの学生や教員が利用する表門に回ればこの時間であっても誰かしらの姿を見かける事は出来るだろう。しかし、このボロアパートは裏門側、それもすぐ側に木々が鬱蒼と生い茂る雑木林に面した、学生特有の賑わいから一歩遠ざかった位置に面している。朝、まず立ち寄るのは新しく立て直されたC棟や新築のG棟と対極の場所に存在している旧B棟。3階に上がって一番奥、日当たりの悪い小さな部屋で小説を読み進めるのが毎日の日課だった。

 存在しているのかも分からない、歴史だけはあるが人気のない文学サークルに宛てがわれた部屋は、何処かに穴でも空いているのか、何時でも隙間風を感じられた。中に入ってすぐに暖房を付けるが、古い冷暖房機は盛大な音を立てることはあってもすぐに温かな風を送ってくれることはない。首元のマフラーを巻いたまま、持ち込んだポットに水を入れて電源を入れる。
 半年程前、他の部活やサークルが新校舎に次々と拠点を移動させる中、自分に移動命令が下されるのは恐らく最後の方だろうと悠長に構えていた。何しろサークルメンバーはたった一人、表立った活動だって殆どしていないのだから。一つ、また一つと部屋が空いていく。そして旧B棟が空っぽになった後も、文学サークルに声が掛けられることは遂になかった。
 忘れ去られているのだろう、という自覚はあった。けれど態々此方から移動申請をする程の気力や熱意が、己にはなかった。単位を取り損ねるようなことさえなければ、どうせあと一年で卒業だし。そんな思いも何処かにあったのかもしれない。
 朝、この部屋に来てから1限目が始まる10分前までを読書の時間と決めていた。数ヶ月前まではちらほらと聞こえていたはずの人の声も、今は全く耳に届かない。使われなくなった校舎でただ一人、無心になって活字を追いかける。目覚めてから授業に向かうまでの朝の時間、人と会うことがなくなっていた。

 おや、と違和感を感じることはそれまでにも何度かあった。変わっている小説の並び、洗った覚えのないマグカップ、払い落とされた埃の跡。初めは気のせいかと思っていたが、幾つもの違和感が重なる内、それは確信に変わっていた。けれど、悪戯にしては気が利く上に、全く己に害がないことが不思議でもあった。何より、そこには確かな優しさが含まれている。少しの不気味さすら感じさせない気配の薄さも相まって、己はその違和感を受け入れることに決めた。
 今日その違和感を感じたのは読書を終えた後、この部屋に置きっぱなしにしている教科書類の中からルーズリーフの束を引き抜いた時だった。ルーズリーフを取り除いたことでできた隙間、そこからはらりと何かが床に落ちる。拾い上げてみるとそれは白いくて細長い、シンプルな栞のような一枚の紙。見覚えはなかった。ふと何気なく裏返すと、綺麗な字が並んでいる。一文字ずつ丁寧に書いたのだろうと、そう感じさせる字。長い間ひとりきりだった空間に、今は確かに人の気配を感じる。心地よく受け入れていた違和感達が、温もりを持った瞬間だった。


 『貴方の好きな本を教えてください。』




    

678: 都々 [×]
2018-10-28 00:12:03







久しぶりに何か書きたくなって、結局ここに帰って来てしまいました。





   

679: 都々 [×]
2018-11-03 17:10:28







大丈夫だから、大人になって。


こどもの頃に読んでたらまた違った意味を持ったんだろうな。大人と呼べる年齢になってしまったからこそ、心に突き刺さる作品でした。ありがとう。





    

680: 都々 [×]
2018-11-07 00:12:53






待って!!PSYCHO-PASSの予告が来てる!!!





   

681: 都々 [×]
2018-11-18 09:27:07






昔大好きだったフリー音楽サイトをずっと探してる。何曲かは本当に何度も聞いてたから弾けるけど、叶うならもう一度出会いたいなあ…。




    

682: 都々 [×]
2018-11-30 06:45:47







朝、目が覚めると体中が汗でぐっしょりと濡れていて、心臓の鼓動がとても早い。何か夢を見ていたはずなのに何も思い出せない。とても大切な思い出を失くしてしまったかのようで、この感覚が私は嫌いだ。





     

683: 都々 [×]
2018-12-07 20:22:34







待つのは得意。でも、もう待つのはやめるんだ。





   

684: 都々 [×]
2019-07-31 08:26:51






とんでもなく久々にふらっと帰ってきました。また何か書こうかな。




   

685: 都々 [×]
2019-08-03 13:40:07






あなたは『いたい、つらい、くるしい、なきたい、と何度も思う中で、救われたいとは思った事がない、救われてはいけないと思っている』少女を幸せにしてあげてください。


あなたは『この背中を見送れるのも今日で最後なんだ、って思ったら、背中が見えなくなってからも動けずに立ちすくんでいる』少年を幸せにしてあげてください。
(https://shindanmaker.com/474708)


これとこれ書きたい。今から外行くからメモだけ取っとく。




    

686: 都々 [×]
2019-08-04 20:07:52






身体から体温が少しずつ奪われていくのが分かる。酷く冷たいコンクリートはとても寝心地が良いとは言えなかったが、今の私にはお似合いの場所に思えた。
薄汚れた地面に広がっていく赤。こんな自分でもまだ体の中には人間らしい物が流れていたのだと、その時初めて知った。

誰かを不幸にするばかりの人生だった。
家族も、友人も、こんな私に手を差し伸ばしてくれた人さえも。

あの人は、無事だろうか。朦朧とする意識の中、ふと散々傷つけた人の姿が脳裏に浮かぶ。そんな風に思うことすら許されないのだとわかっていても、願わずにはいられなかった。余りにも多くの命を奪いすぎた私に、最後まで背中を向けなかった人だから。
どうか生きていてほしい。そう思いながら、重い瞼を閉じた。

──あの人の声が聞こえる。走馬灯にしては鮮明で、今までに聞いたこともないくらい懸命に私の名を呼ぶその声に、目を開く。
何故だか酷く温かい。それが人の体温だと気付くのに多くの時間を要した。誰かに最後に抱き締められたのは、果たして何百年前だったか。
もうその姿をはっきりと見ることも、声を発することも叶いそうにない。けれど、私は確かにその言葉に救われたのだ。私は生きていて良かったのだと。


「俺が一緒に死んでやる。だから、」



: もう悪役なんてやらなくて良いんだ。

(あなたは『いたい、つらい、くるしい、なきたい、と何度も思う中で、救われたいとは思った事がない、救われてはいけないと思っている』少女を幸せにしてあげてください。?
https://shindanmaker.com/474708)




   

687: 都々 [×]
2019-08-05 00:23:37






今なりきりの方どんな感じなんだろう。最近ほんとに覗いてないからよくわからん。




   

688: 都々 [×]
2019-08-07 19:58:14






残業確定してる日に限って長文ごりごり書きたくなる。




   

689: 都々 [×]
2019-08-07 19:58:14






残業確定してる日に限って長文ごりごり書きたくなる。




   

690: 都々 [×]
2019-08-07 20:01:17






大事なことだから2回言いたかったのかな。何故か連投。






691: 都々 [×]
2019-08-07 22:57:44






今相手してくれる人ほしい。そういう時に募集したりしても絶対長続きしないから思うだけにしとくけど。基本1人でうだうだ書いてるだけで満足できるんだけど、たまに返事を待つ為に書きたくなる。




   

692: 都々 [×]
2019-08-08 00:26:39






スタバでは新作フラペチーノしか普段頼まないだろって子が気になる人と一緒の時はカフェモカとかティーラテ注文してたらめちゃ可愛い。あとひょろ長男が身長差利用して下向かずに照れた顔隠してるつもりでいて、相手以外には照れ顔晒しちゃってることに気付いてないのとかも可愛い。…………寝よう。




  

693: 都々 [×]
2019-08-08 21:28:44






大切な人ほど失くすのが怖くてその人が本当に離れていかないか確かめるように酷いことばかりしてしまう捻くれ者と、何をされても何を言われても従順に付き従う従者とか好き。捻くれ者の方が本当は反抗してほしい、従者ではなくて対等な関係になりたと思ってたら尚良し。






694: 都々 [×]
2019-08-10 13:33:17






親知らず抜いてきました。座らされてる間怖すぎて妄想しまくってたんだけど、中々良い設定思い付いた気がするからその内練り直して載せよう。しかし最近の歯医者さんすごい。えっもう抜いたの?ってくらい何の違和感もなかった。




   

695: 都々 [×]
2019-08-12 02:33:31






少しずつ少しずつ砂が降ってくる町。そこで暮らす人々は水と隣人を何よりも大切にしていて、争いごととも無縁な穏やかな日々を細々と送っていた。
けれどそんな時間も永遠ではない。砂で埋まっていく町。迫る空。ある少年は町の秘密を知る。生き残るためには踏み台が必要だった。全員はそこを通れない。逃げる先もまた、同じ運命を辿るのだとわかっている。それでも少年は大切な人の手を引いて駆け出した。




 

696: 都々 [×]
2019-08-12 02:55:52






戦場へ向かった友の帰りを待つ医者の話。
元気な姿で帰ってきて欲しいと健気に待ち続けるけれど、絶対にそれは叶わないとわかっている。それでも友が帰ってくることを心の支えに別の誰かの治療を続ける。もしくは大怪我をして自分の所に運ばれてこないかと待ち続ける戦医。もしくはそれを自ら仕込む戦医。和っぽい雰囲気で。切なく暗く。




   

697: 都々 [×]
2019-08-12 17:39:30






何だかんだフリーホラーの世界観全般が好きだなって思うんだけど、なんでフリーホラーが良いんだろって考え直してみたらあれだ。フリーホラーってまあ大抵のプレイヤーは何度も何度も死を味わうわけで、ルートもまあ初めてプレイしてハッピーエンドやらトゥルーエンドやらに辿り着くはずもなくて、色んな可能性がある中でやっと掴み取ったハッピーエンドに感動するからだなって。ループものとかありきたりだけど好きだもんね結局。




   

698: 都々 [×]
2019-08-14 18:01:35






唐突にFortniteしたくなって久々にプレステプラスに加入したのは良いけど、アップデートが一向に終わらん問題…。ご飯食べて来よー。




   

699: 都々 [×]
2019-09-01 01:51:44






とんでもなく久々に…たぶん1年とか2年ぶりにセイチャでお相手様ありきのなりきりした。ら、めちゃくちゃ楽しい…!!ここのとこ別媒体(?)でしか活動してなかったけどやっぱりここも良いなあ…。




     

700: 都々 [×]
2019-09-01 01:52:51






そんなこんなしてたらまさかの700!




     

701: 都々 [×]
2019-09-01 02:08:24






ん???私、都々???都々、私???……ん!?!?




   

702: 都々 [×]
2019-09-01 02:10:35






暇だったから他の方のトピ覗かせてもらってたら自分の名前見つけてひょわってなって逃げ帰ってきた。びっくりしたー。




    

703: 都々 [×]
2019-09-01 19:51:26






誰かとロル回し合いたーい!でも今だけ!今だけでいい!ごめんなさい続けるつもりはありません。恋愛するつもりもありません。いやでも相性良かったらわかんないけど基本今だけがいい。どちらかがやめたくなったタイミングでここまでで!って言えるような。
そんで設定とかpfとかはふわっと、ふわっとがいい。ていうか適当に初回ロル回してくれたら雰囲気で私も返すんで話し合いとかpf提出とかなしで、誰かそういうやりとり…しませんか。萎えだけ伝えてもらえたらそれは避けるんで…。あとレスペースムラありまくりです。私も返せる時返すから貴方も返せる時返して下さい。…………無理か。




    

704: 都々 [×]
2019-09-04 23:15:46






都々さんは市街地に住む人喰いです。いつからかこの街に移住してきました。魔女の仕事相手がいます。魔法は残念ながら才能がありませんでした。イメージカラーはオレンジ色です。
#ようこそ月が眠る街へ
https://shindanmaker.com/924765

これめっちゃ好き。




    

705: 都々 [×]
2019-09-05 22:27:27






眠くなるまでお喋りしてくれる人いたら声掛けてくださーい。




   

706: 都々 [×]
2019-09-05 22:59:01






診断メーカーさんとかの世界観共有系?の設定でなりきりしたい。キャラクター固定せずに複数キャラ作って色んな組み合わせで物語紡いでいきたい。




   

707: 都々 [×]
2019-09-05 23:04:51






恋愛だけじゃなくてキャラクター同士の色んな関係楽しみたい派。彼奴を倒すのは俺だ的なライバル関係とか、恋愛感情一切ないのにぐずぐずの共依存し合ってる2人とか、血繋がってないけど誰よりも大切にし合ってる家族とか好きです。




    

708: 都々 [×]
2019-09-05 23:07:57






寧ろ恋愛はそういうやり取りしてる中で本当の本当に好きだなって思った時だけで良い。過程が何よりも大事。こんなだから唯一のお相手様、みたいな人ができにくいんだろうな。




    

709: 都々 [×]
2019-09-05 23:12:46






あと基本NL推しだから余計にお相手様できん。BGLが好きな人を否定するつもりは全然ないし、それが楽しい人同士ならありだと思うし、やれって言われたらやれるししてきたけど、態々BGLで恋愛楽しみたいって風に思えないんだよなあ…。逆に言えばBGLだからこそ楽しめる恋愛?みたいなのあるじゃないですか、それには食指が動かない。




     

710: 都々 [×]
2019-09-05 23:22:20






どこかにじっくりゆっくりキャラクターの人生観とか関係性とか練り上げるのを楽しめて、ファンタジーっぽい世界観設定にも拒否感なくて、何なら世界観も設定も必要とあらばお互いに掘り下げようぜみたいな柔軟さがあって、恋愛はちょっとしたスパイスくらいの認識でしかも恋愛するならNLだけが良いって言っても許してくれる男女どちらも提供可能なお相手様候補いませんか???!(いません)




   

711: 都々 [×]
2019-09-05 23:23:26






最後記号どうした???




  

712: 都々 [×]
2019-09-05 23:25:08






なるほど、波ダッシュ?は表示されないけど、全角チルダ~なら表示されるんだ。




   

713: 都々 [×]
2019-09-08 13:37:02






何かしたい。何がって言われたら分かんないけど、何かしたい。雑談?とか適当にロル回したり?キャラ作るのでも良いな…。暇な人いませんか?




    

714: 都々 [×]
2019-09-08 20:06:04






ある記憶は星に乗って降り注ぎ、またある記憶は海の底で眠り続ける。

記憶が集まる場所、メモリア。

新たな記憶を呼ぶ度に土地が現れ、忘れ去られた古き地はいつの間にか消えてゆく。そこで生きるは記憶の欠けた者たち。彼らもまた、いつからかそこで暮らし、何れはどこかへ去る運命。

これは彼らの物語。彼らと記憶をつなぐ、いつか忘れ去られるべきお話。




    

715: 都々 [×]
2019-09-08 20:11:44






導入だけ考えたは良いけど、ここからどうするか決まってない。いや、世界観とかはある程度頭の中で固まってはいるんだけど、小説っぽく主人公を作って物語にするか、なりきりっぽくキャラを作成するか。




    

716: 都々 [×]
2019-09-14 01:33:31






1週間忙しすぎ。




 

717: 都々 [×]
2020-08-08 21:11:40






ひっさしぶりにTRPGしたーい!




   

718: 都々 [×]
2020-08-08 21:13:04






唐突にセイチャに帰ってきた。また1年ぶりだ。ただいま。




   

719: 都々 [×]
2020-08-08 21:24:27






昔仲良かった人としたなんちゃってCOCの楽しさが忘れられんのよね‥。本格的なTRPGの世界には踏み出す勇気ないし、何だかんだなりきりが好きでこの世界から離れられないからロルも回し合いたいんだ‥。




    

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle