TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
21:
語り部 [×]
2016-04-04 21:37:45
>20様
(/素敵なpfありがとうございます。残念ながら不備がお一つ。今一度レス禁時にかかれたところに目を通して下さいませ。)
>皆様
(/主の書き方、かいた場所に少し問題があったので今一度>4の上記に目を通してみてくださいませ。)
22:
匿名さん [×]
2016-04-04 21:43:52
(/11です。これはあれか、>4上部で主さんがおっしゃってるのは、規約を最後まで読んだならpf末に※を入れてくださいということなのだろうか。回答いただければ幸いです、レス流しすみません)
23:
匿名 [×]
2016-04-04 21:51:29
名前/弥助 やすけ
年齢/23歳
性別/ 男
種族/和の国の人間
容姿/身長186cmとなかなか高身長であり、肉づきもよく、且つ引き締まっていて肌色も健康的。黒髪は耳にかかるくらいまで伸ばしていて、後ろの方に流している。黒眼であり、吊り目で一見強面に見える。蒼い着物の装束を着ており、いつも片方の肩をはだけ出している。そのはだけた装束からは腹あたりに黒い布のサラシがまいてあるのがチラチラ見える。
性格/いつもマイペースでのんびりしているが、それは1人の時で、誰かといるときはよく話しかけたり案外気さくで明るい性格。困っている人は放っておけなくて、面倒ごとには自分から突っ込んでいく。それによって面倒見がよく、世話好きでもある。かなりの酒呑みで、酒に対してかなり強い。酔っ払ってもあまり性格は変わらず、少しお調子者になるだけ。
武器/刀身が長い日本刀
備考/一人称「俺」二人称「お前、名前」。有名な武家の生まれで、将来、世継ぎとして育てられていたが敷かれたレールの上を進められていることに嫌気がさし、武家を飛び出してそれ以降「弥助」と名乗るようになった。家からふんだんに金を持ち逃げして放浪していると怪しい老人に、ものの怪を呼び出すだのなんだのと話を聞かされ、冗談半分に聞いていたが、ある日酔っ払った勢いでそれを試してみたら見事召喚してしまった。召喚した者を戻す方法は教えられていないため、それからは生活を共にしている。※
(No22様の言われたようにやってみましたが…あってますでしょうか?
24:
語り部 [×]
2016-04-04 21:56:28
>11、22様
(/その通りでございます。言葉足らずで申し訳ない...!書き方が悪かったようで、すいません。)
>23様
(/なおしていただきありがとうございます。不備等御座いませんので参加者様が集まるまでの間少々お待ち下さいませ)
25:
語り部 [×]
2016-04-04 21:59:25
▲和の国▼
男 >23弥助×女鬼 >7様>17様keep
女 >4 八尋×九狐 >13様keep
▼洋の国▲
男×ウンディーネ >14様keep
女 >5様keep×吸血鬼 >10、11様keep
26:
弥助 [×]
2016-04-04 22:04:33
>主様
(ひとつ質問なのですが自分の参加が確定するのはいつなのでしょうか?いつまで自分には選定式が適用されるのでしょうか?
27:
匿名さん [×]
2016-04-04 22:11:47
名前/ source スウルス
年齢/見た目年齢は22~24くらい。精霊であるため年齢という概念はない。
性別/ 女
種族/ウンディーネ
容姿/瑠璃色がかった紺色の髪は緩く波打っており、胸下辺りまで伸びている。前髪は真ん中で分け、目に掛からないよう左右対称になる位置をピンで留めている。白色の花を中心とした鮮やかな花たちで作られた花冠をいつも頭に乗せている。
瞳の色は柔らかい白味を帯びた緑色。目はぱっちりとしているがややたれ目。
花冠の下、耳の上に左右対称に水色の綺麗な鰭がある。
着丈の長い水色を使ったシンプルなデザインのマーメイドドレスを着ており、靴は履いておらず裸足が基本。両手首、両足首にはシルバーの細いバングルを2,3個つけている。
身長は168cmで、肌は白くところどころ青みがかっている箇所が見られる。凹凸のない細身な体つきだが三叉槍を扱うため、大きな三叉槍を余裕で振り回すほどの筋肉はある。
性格/おっとりしており、どこか抜けている。ただの馬鹿と言われるが本人は気にしない。いい意味でも悪い意味でも素直なため、騙されやすく利用されやすい不憫な子。考えるよりも感じろ理論派で本能的に行動をするため動物的なところがある。長年地球上に存在していたため、知識は豊富だがそれを生かせないのでは元も子もない。ズレていても空回りしていてもへこたれない強靭な精神の持ち主。そして、やるときはやる子。
久しぶりに召喚されたことが嬉しいのか、はじめは犬のようにはしゃぎ回り、自由に駆けまわる。
うざいほどに前向きな性格だがその裏には過去の苦悩や挫折があってこそなのだとか。時々、まともなことを言うため、キャラを作っているのかと疑われたりする。
武器/三叉槍
自分の身長よりやや低いサイズの水色の三叉槍。
備考/一人称「私(わたくし)」二人称「アナタ」「キミ」など様々。召喚してくれた主に対しては敬意を込めて「主様」と呼んでいる。
水の精霊のため、水を操ることが可能なのだが、力が衰え始めたのか、それともわざとなのか、単に操り方を忘れたのかは定かではないが、昔は波を起こせるほどの大量の水を操れたのが今ではコップ一杯程度の水を操ることが精一杯。今も昔も雨や台風を予知できる力を持っている。また雨を意図的に降らせることも可能だがこれもまたやり方を忘れたのか、今は使えない力。
最初は召喚されたことの嬉しさではしゃぎ回るが、後々服従的になる。※
(/ウンディーネのkeepをお願いした者です。騒がしいキャラになりましたがpf完成いたしましたので、不備などがありましたらご指摘宜しくお願いします。力に関しまして、今はほとんど使えない状態となっています。力が復活する可能性もあり、そこで力の数が多い場合はそのまま使えない状態にさせますので、その場合はおしゃってください。)
28:
語り部 [×]
2016-04-04 22:23:39
>弥助様
(/一応pfを確認してから不備がなくなった、という時点迄参加希望者の方がいなければ参加は確定という形になります。ですので、今の時点で弥助様の参加は確定した、という形をとらせていただきます。)
>スウルス様
(/素敵なpfありがとうございます、不備等は一切御座いません。力の件ですが参加伽羅同士での戦闘がないため制限は設けておりませんので、大丈夫です。力の復活のほうは背後様が時期をはかって御自由に復活させていただいて構いません。参加者様が集まるまでもう少しお待ち下さいませ。)
29:
雪音 [×]
2016-04-04 22:28:39
(/ああ、そういうことだったのですね。申し訳ありませんでした。こちらでよろしいでしょうか。ロルテは次に書きます。場面設定などは自由でよろしいでしょうか?
名前/雪音 ゆきね
年齢/見た目年齢は18歳、実年齢は1000歳以上
性別/ 女
種族/女鬼
容姿/身長は165cmほど。 白く長い髪の毛は床に引きずるほど長く、いつもは適当に高い位置で赤く細い布で結んでいる。何束かいつも出てしまっているのでみっともないが本人は全く気にしていない。青い瞳は長い髪の毛のせいであまりみえない。いつも大きい真っ白な長襦袢をだらしなく着ていて、それも床に引きずっている。一歩間違えれば何かとみえてしまいそうになるが、本人はこれまた気にしていない。面倒くさがりな性格が完全に外見に出てしまっている。長く生きている鬼なのでツノが他の鬼より少し長く、先が少ししなっている。ツノの色は真っ赤で周りの鬼からは忌み嫌われている。ツノにはいつも包帯をぐるぐる巻いてある。
性格/極度のめんどくさがりやで二言目には「めんどくさい」と発する。いつもダラダラ寝転がっていて、寝ることが大好き。昔こそ活発で何でもかんでもやりたがる性格だったが、周りから嫌われどんなに努力してもどうにもならないことがあると知り、それ以来いろんなものに対して無気力になってしまった。無気力、無関心、無感動だと自分を言っているが、自分を召喚してくれた主人がなんだかんだ大切な存在になりつつあることを自分では自覚していない。戦いを好み、自ら関係のない戦にまで首をつっこむ。戦はめんどくさくなくて好きという理由。お酒は弱く、すぐに酔って寝てしまう。
武器/刀身が160cmほどある日本刀
備考/一人称「我」二人称「お前」「名前」。鬼のツノは人の感情を感じ取ってしまうため、いつもツノに包帯をぐるぐる巻いている。だからといっても少しは感じ取ってしまう。感情が高ぶるとツノから負の感情が溢れ出し周りの人間や妖怪にも影響してしまう。 ※
30:
語り部 [×]
2016-04-04 22:31:30
>雪音様
(/完全に此方の不手際で勘違いさせてしまったようで申し訳ありません。そうですね、ロルテのほうは自由な場面設定で大丈夫です。お待ちしておりますね。)
31:
雪音 [×]
2016-04-04 22:36:47
夢でも見てるのかの
(暖かな空気と自分が住まう場所では見られない月明かり、そして目の前に寝転んでいる酔っ払った男が1人。状況から見れば、自分を召喚したのは目の前で気持ちよく寝ている男なのだろうが、まさか酔っ払った勢いで呼び出されるとは思わないだろう。深く深くため息をついた。自分のような鬼を呼び出すなど、あまりに不憫な男だ。酔って地面に突っ伏してる時点で不憫は不憫なのだが。仕方ない、と小さく呟くと、目の前の自分よりも大きい身体を担ごうと試みる。重いが運べなくもない。足をズルズルひきずるように、自分の主人を闇夜の中運び出した。
(/これでお願いします。弥助さん勝手に登場させちゃいました。すいません。
32:
語り部 [×]
2016-04-04 22:51:12
>雪音様
(/素敵なロルテありがとうございます、選定までの間少々お待ちくださいませ。)
33:
弥助 [×]
2016-04-04 22:53:27
>主様
(返答ありがとうございます。よかったです、安心しました!
>雪音様
(素敵なプロフでこちらも嬉しいです!ただ、規則文を見る限り終止形は原則禁止とあります。雪音様のロルテは終止形なのでは…?国語に疎い自分ですのでよくはわかりませんが、間違っていたらごめんなさい!
34:
弥助 [×]
2016-04-04 22:55:06
>雪音様
(主様の判断で良かったらしいので、問題はないみたいです。ご迷惑おかけしてすいませんでした!
35:
雪音 [×]
2016-04-04 22:55:48
>弥助さん
(/わわ、本当ですね。でも語り部さんがなんも言ってないので大丈夫なんですかね。ここは語り部さんに意見を仰ぐことに致します。
37:
匿名さん [×]
2016-04-04 22:59:21
名前/茨鬼(しき)
年齢/見た目20歳前後、実年齢1200歳
性別/女
種族/女鬼
容姿/炎を思わせる赤い瞳は気の強そうなつり目で、同じくつりあがった眉に牙の覗く小さな唇と少女らしくも凛々しい顔立ち。それに反して胸や腿などにたっぷりとついた肉は成熟した女らしさを匂わせるがその下には身一つで暴れ回れるだけの強かな筋肉が隠れている。背丈は163cmほど。
恐ろしく長い髪は燃えるように赤く、横髪はざっくり切り揃え、後ろは高い位置でひとつに束ねた髪型。かつては一対の黒い角があったが今は折れて一本だけとなっている。巫女装束を思わせる緋袴にさらしを巻いた胸元をはだけ、包帯で覆われた右腕をむきだしにした格好。爪が鋭いため足袋は履かず素足に赤い鼻緒の下駄を引っ掛ける。
性格/勝ち気で大胆不敵。口調や普段の立ち居振る舞いにはそれなりの品が感じられるものの、とにかくお祭り好きの喧嘩好きであり面白そうな事柄が目に入れば後先考えずにすぐ飛びこんでしまう単純な性格。一番好きなのは血肉飛び交う戦、というあたりはやはり鬼。このようにとんでもない暴れん坊だがその分他者に対しても寛容で、どんな失敗も失態も笑い飛ばすなど良く言えば器が広い。移り気に見えて一度気に入った相手には何があろうとついていく情に厚く義理堅いところも。
武器/鉄塊のように重く大きな金棒
備考/一人称は「妾(わらわ)」、二人称は「お前、~殿」。
遠い昔にも人の世へ呼び出されて暴れ回っていたらしく、右腕の傷はその時対峙した人間につけられたもの。鬼の持つ力として怪力の他に人の心を惑わす技を秘めておりかつては老若男女かまわずたぶらかしては非道の限りを尽くしていたとか。大の酒好きで美味い酒には目がなく、四六時中口にしているほどだがザルであり酔うということを知らない。ただし御神酒など神聖な類のものは一口舐めただけで駄目になるとか。
自分より強い人間を好むため、主人に関しては「野蛮な山賊か人斬りであったなら…」と冗談半分で文句を言うこともあるが今は今で面白いらしく、再び伸び伸びと暴れる機会をくれた彼に恩を感じている。※
(/わがままを聞いてくださりありがとうございます!ひとまずpfの方を投稿させていただきます。ロルもなるべく早く投下いたしますので、申し訳ありませんがもう少しお時間をいただけると幸いです。)
39:
名無しさん [×]
2016-04-04 23:13:49
名前/ アンナ・ロゼット
年齢/ 19
性別/ 女
種族/人
容姿/ 絹のように美しい金色の髪を胸下まで伸ばし、顔横の顎辺りまでの長さの髪を残して頭の頂点から耳裏にかけてカチューシャの様に編み込み。前髪は目にかかる長さをふわっとワンカールさせ右分け。人形の様に整った顔立ちで、睫毛が長くパッチリとした丸い瞳はコバルトブルー。肌は陶器のように滑らかで白く、化粧は濃過ぎず薄過ぎずほんのりと施している。身長163cm、女性らしく華奢でメリハリのある体型。服装は、肩にフリル、襟口にビジューの施された体にフィットするタイプの白いカットソーに黒地にピンクの花柄のミニフレアスカート。スカートは背面が編み上げになっておりリボン付き。ベージュのストッキングと、アンクルストラップ付きの黒いパンプスを履いている。アクセサリーの類は、首元に付けられたリボン型のゴールドネックレスのみ。
性格/ 本来は律儀で他人思いな性格。しかし無駄に虚勢を張って悪態をつき他人を突き放してしまう癖がある。その後一人で激しく落ち込む。それ故、口では悪態を吐きつつも行動は丁寧といった矛盾がよく発生する。常に他人とは一定の距離を空けて生きてきた為、深く踏み込まれるとどう対応して良いのか分からず慌てる。甘いものが好きで、特にチョコレートボンボンが好物。稀にウイスキーボンボンを食し酔っ払う。酔うと普段の裏返しなのかやけに素直な発言をするが、暫らくすると寝落ちて目覚めた後は記憶がない。
武器/ ブラッディ(自動式拳銃)
薔薇が巻きついたようなデザインの、シルバーの拳銃。普段はスカート内の右太股のホルダーに収めている。祖父の形見。
備考/ 洋の国で有名な名家の娘で、所謂お嬢様。上に兄が二人おり、跡取りになる事は無いため今は家を出てひとり暮らしをしている。昔から家柄ばかりを見られ、家族にすら自分自身を見てもらったことは無く、寂しさを感じない様に最初から他人と距離を置けば良いと考えているうち、気付けば今のような性格に。幼い頃に唯一好きだった祖父から自分には召喚術を扱える力があると聞いた事があり、街の図書館で偶然見つけた古い本の召喚術を半信半疑でやってみた所見事成功、吸血鬼を呼び出してしまった。召喚したは良いものの、戻し方を知らない。が、素直にそう言うのも何だか癪な為、話す練習の相手という名目で側に置いている。
(/>5です!ツンしゅんな娘が出来上がってしまいました…不備があれば遠慮なく御指摘お願い致します!)
40:
語り部 [×]
2016-04-04 23:16:45
>皆様
(/何だか様々な意見が飛び交ってらっしゃるようで、なにぶんトピを建てるのが初めて故に申し訳ございません。
弥助様のお話と通りすがり様の意見もくみとって考えてみたのですが、確かに雪音様のロルテには終止形が使われているなと感じましたが、一応選定も兼ねたテストロルなので口に出してしまうのも...とぶっちゃけてしまえば思っておりました。 茨鬼様のpfロルテが出揃った時点で選定を始めさせていただきます、がこのままでは少し不満などがある方も出てしまうと思います...ので、此処は敢えて主ではなくCP相手である弥助様に選定していただく形をとろうかと思うのですが如何でしょう?
追記として長文失礼いたしました、至らぬところが多々ある主では御座いますが参加者様が揃い次第なるべく早急にお話を進めさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。)
41:
雪音 [×]
2016-04-04 23:21:08
(/うーん、なんだか面倒なことになってきてしまいましたね。色々意見が飛び交っているようですが、雪音同様私も面倒なことは嫌いなタチです。心地よく皆さんがこのお話を紡げるように、私は辞退させていただきます。雪音はいなかったものとして扱ってくださって構いません。お騒がせいたしました。それでは皆さん、良いお話を紡げるよう楽しくやってください。さようなら。
42:
語り部 [×]
2016-04-04 23:31:14
>アンナ様
(/素敵なpfでは御座いますが不備がお一つ。>4の上記にpfの文末にとある記号をお付けいただくような節がかいてありますのでご一読のほうお願い致します。)
>雪音様
(/至らぬばかりで不快な思いをさせてしまったなら本当に申し訳ございませんでした。素敵なトピに巡り会えるよう心からお祈りしております。)
______
(/希望して下さった参加者様方、ゴタゴタになってしまい申し訳ございません。流れで不快になってしまったという方もきっと中にはいるのではないかなと思います。それでも、参加して下さる方がいらっしゃいましたら嬉しく思います。 このままトピを下げてしまうのも参加者様、応援してくださる方にも申し訳ないため続けようと思いますが至らぬばかりの主のため不手際等があると思いますないように細心の注意は払って参りますが何卒、何卒宜しくお願い致します。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle