TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ートドロキ荘は今日も愉快なそうで。ー【M.B.L】/115


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 家主 [×]
2016-01-10 00:24:34 

わっはっはー!!ようこそなのだ、そこの君!!

俺はここの家主、トドロと申すもんだ!

んー…?………うるさいって?


うるさいなぁー!これでも抑えてるぞー(ムスゥ…


まぁ、それはさておき君達がここに住み着くにあたって注意して欲しいことがあるんだ!!

*家について*

部屋の設計的には

一階
キッチン&リビング
風呂
トイレ
書庫

二階
それぞれの個室
トイレ
ベランダ

って感じだ。

なお個室は入ってきた順だからな!おとなりとは仲良くするよーに!

次に人物についてだ

もちろんこのトドロキ荘にはただの人間だけが住んでる訳じゃねぇんだぞー?

その前例が俺!俺は雷神様なんだぞ!(ドヤッ
しかし、制限があるんだー…
妖怪、モンスター(…?)、悪魔はokなのだが天使様はNGだぜー。
あと人間でも!背のやたらちっこーいヤツとかはNG!!その他は…えと……そうそう、レンアイはいいけどやたらめったら手を出すのはダメだぞ!取り合っていいけど……仲良くして欲しいからな!
それ以外は大歓迎だ!!(ニカッ

んじゃあ家主様が例にpf書いておいてやるからサンコーにして作るんだぜ?

*pf*

名前:楠木 轟 クスノキ トドロ
年齢:19(今年で20!)
種族:雷神
性格:元気いっぱいのパワフルおバカ。いつもハイテンションな子犬みたいなヤツ。怒られるとしょんぼりモードに入る。でも人を気遣えるイイコだよ!
容姿:綺麗な黄色の髪を右サイドで編み込みをして一般男性より少し長いくらい。目はキリッとした赤い瞳。肌が白いので髪や瞳がやたら映えて見えるのが特徴。服は黒と白と黄であしらわれた山伏装束をはだかした感じでいつも裸足。身長は180程。
備考:イヌッコロみたいな性格なので取り扱いが面倒。拗ねたり怒ったりしたら雷雨が…ね(。いつも位は上だと思っている。バカ正直。
風神(ちゃっかり募集してます☆)のお兄ちゃん。一人称:俺様 二人称:君 三人称:君達、お前ら
「わーっはっはっは!!君達よろしくするがよいぞ!」

待っててやるからはやくくるんだ!!


1: 坂下 琴士 [×]
2016-01-10 00:42:53

名前 坂下琴士 サカシタ キンジ
年齢 17(になったばっかり
種族 人間
性格 ドライ。S。冷酷。だのよく言われるが本人はそれを気にしてできるだけ優しく接しているつもり。慣れたり苦手意識がある人には素を晒す。真面目で常識人。
容姿 黒髪で全体的に短くふんわりとしたくせっ毛、目は切れ長というか蛇目、瞳は真っ黒く、三白眼。右目下に縦に並んだ二つの泣きボクロあり。肌が弱く日焼け止めしてきたせいか真っ白。まるで白黒写真から飛び出してきたかのようにモノクロ少年。服は常に学ランをきちっと着ている。身長170ちょっと。少食のため痩せている。
備考 神社生まれ神社育ちの何でも視えちゃう系男子☆会話も可能だよッ☆敬語中心の言葉遣い。 一人称 俺 二人称 さん、呼び捨て 三人称 皆さん

(/参加希望です!不備等ありましたはなんなりとご指摘してください!)

2: 楠木 轟 [×]
2016-01-10 00:50:33

(/ありがとうございます!不備等はお見受けしませんでしたのでこれからよろしくお願いいたします!厚かましいのですがロルとか回していただけるとありがたいです!

3: 坂下 琴士 [×]
2016-01-10 01:03:16

(/ありがとうございます!了解しました!)

ここ、か
(自立するために暫く1人で暮らしてみると故郷を離れて早2時間半、漸く新しく生活を送る『トドロキ荘』へ到着すれば大きな荷物両手に大家の部屋へ鍵をもらいに向かい、インターフォンを押せば鞄から事前に取り出していた折り菓子を持って誰かが出てくるのを待っていて

4: 楠木 轟 [×]
2016-01-10 05:56:22


おー!!待ってくれー!!
(先程まで寝ていたのか大きな声でそう叫び走って出てこれば所々に寝癖があるものの気にすることなく相手の荷物を見るなりここに住む人だ!と目を輝かせて「ようこそなのだ君ーっ」と嬉しそうに笑うとギュッと抱きついて「俺様はここの家主のトドロだぞ!」わーっはっはっは、と豪快に笑いながら自己紹介をして

5: 匿名さん [×]
2016-01-10 06:54:24

名前:チェイズ
年齢:24?
種族:ヴァンパイア
性格: 常に睡眠不足の吸血鬼。大人びている(つもり)。年長の部類に入っているためか皆をまとめなければという意思が強い。その割には割と適当。吸血鬼になってしまう前〜24年前までの記憶が抜け落ちているため現在が何歳か定かではないが容姿は24歳と言っても疑われない程。
容姿:真っ黒な髪の毛を常にオールバックに。家系の中で別の種族の血が混ざったらしく、瞳はブルー。目の下にはクマがあることも。身長は高いが体重は異様に軽い。それも吸血鬼特有であり特段華奢ではない。服装は白いシャツに黒のベスト、スラックスが多め。いつもはシャツのボタンを外しているが、正式な場ではしめて赤のリボンタイ。
備考:食事の際には血液パック常備。最近は家計を気にしてトマトジュースが増えてきた。家族や過去の記憶はないが性格ゆえにまぁいいか、と割り切っている。一人称:俺 二人称:君
「俺はチェイズ。名字?…そういえば忘れたなぁ」
「トランプ?楽しそうだね!俺も入れてよ」

(/楽しそうな雰囲気に誘われて参加希望です!なにか不備などございましたらご指摘おねがいします!

6: 坂下 琴士 [×]
2016-01-10 09:59:01


>楠木さん

う、わ…ちょっ!
(大きな声が聞こえれば早々に嫌な予感がして、相手が出てきた瞬間 あ、苦手なタイプだ と眉顰めた直後に抱きつかれ顔が青ざめていき引き剥がそうと相手の両肩に手を置き押し乍「これっ、つまらないものですがっ!ど、うぞ…ていうか離してくれませんかっ!!??」持っていた折り菓子を強引に相手へ押し付けて

7: 匿名さん [×]
2016-01-10 10:58:27

名前:楠木遥 (クスノキ ハルカ)
年齢:もうすぐで18
種族:風神
性格:兄ちゃんとは逆の大人しい淡白系。とは言っても所謂おっとりした性格で、温厚な人当たり柔らかいボンヤリ神。ウロウロしたり、何かに没頭したりと意外にアクティブ。乙女の比ではない天才主夫。そして慎重派。
容姿:銀髪を腰辺りへ伸ばし、前髪も長く眉と瞼を隠してしまう程。左右のコメカミの毛は外にクルリと跳ね、目付きも脱力した空色の瞳。褐色肌で一見中東人。身長177cmで体幹が確りしており、服の上からは分からないが筋力は其れなり。覡の衣装に頭からは薄い布が垂れ、歩く度に鈴の音が鳴る。
備考:雷神の弟。龍の化身であり、飛行能力がある。その為に筋肉が発達しているらしい。兄の暴走には慣れており、度が過ぎた場合にはブレーキ役となる。よく頭やら肩やらに鳥が乗っかっており、動植物と対話可能。
一人称「私・小生」二人称「貴殿・貴方・兄さま・呼び捨て」
(/風神で参加希望致しますが、こんな弟でも大丈夫でしょうか…?不備がありましたらご指摘下さい!)

8: 匿名さん [×]
2016-01-10 13:19:55



名前: 久我 忍 ( クガ シノブ )
年齢: 22
種族: 人間
性格: 一言で纏めると面倒見が良い。だが変なところで面倒臭がりな一面もある。皆を気遣える優しい反面何を思っているのかは検討が付かず、素は意地悪。
容姿: 髪は黒の短髪。右耳近くを軽く刈上げており、その耳はピアスをしていたのか開いている。垂れ目で一重、ブラウン色。八重歯で笑うと特徴的。ガタイは良い方で服は、黒のロングコートに、中は厚手の紺のTシャツ、黒のスキニーパンツでショートブーツ。左腕に形見のエメラルドグリーンのブレスレット。
備考: 血の繋がらない父が悪魔の血を引き継いでいるので、形見としたブレスレットは悪魔に対応する為。
一人称 俺、自分 二人称 君、アンタ、~サン、呼び捨て
三人称 皆

(/参加希望です。不備等ありましたら何なりと指摘お願い致します。)



9: 匿名さん [×]
2016-01-10 13:21:08



(/すいません、下げてしまったので上げます。)



10: 匿名 [×]
2016-01-10 13:22:27



(/あわわ;本当に申し訳無いです;;)



11: 楠木 轟 [×]
2016-01-10 17:19:24

>5
>7
>8   様
(/ありがとうございます!!不備もないですのでよろしければロル回してください…><!!

>坂下

なんだこれは!!
(引き剥がされるとシュン…とするも折り菓子をみては首をかしげいかにも美味しそうだと目を再び輝かせると「君はイイヤツだなーっ!…よし、俺様が案内してやるぞ!」と張り切っては相手の前で仁王立ちして

12: 久我 忍 [×]
2016-01-10 18:28:23



やっと着いた。けど、何か騒がしいな。
(地図を見ながら場所を確認し歩いていると、目的地へと近付き、ふぅと一息付き。数メートル離れている家の前の二人の様子を見て上記をぽつりと一言。此処で合っているのかと不安になり地図を再度見返し、やはり此処だと確信すると、相手等にゆっくりと近付き「..すみません、お取込み中悪いんですけど、此処はトドロキ荘に間違いないですか?」と失礼を承知の上、遠慮がちにどちらともに聞いてみて。)

(/主様、許可有り難う御座います。
また、pfに付け足しなのですが、容姿に身長を置いておくのを忘れてしまったので付け足しで身長は、約182㎝です。すいませんが把握宜しくお願い致します。
これから宜しくお願いします^^)



13: 坂下 琴士 [×]
2016-01-10 18:40:52


>楠木さん

いや、されなきゃ困るんですが…。
(案内をすると言い仁王立ちの相手に当たり前のことだろうと呆れため息まじりにそう答えて「俺の部屋ってどこなんですか?」そういえばと思い出し気になっていたことを尋ねて)

>久我さん

え、……はい。
(話しかけられれば相手を隈無く観察してから遅れて返事をすれば「もしかして貴方もここの住人ですか?」と目の前にいる人物よりまともそうな相手の様子に胸をなでおろし微笑溢し「よかった。」とちいさく呟いて)

14: 楠木 轟 [×]
2016-01-10 18:52:11

>久我

おぉー!君も新しい住人かぁー!
(ぱぁあっと明るくなれば顔を綻ばせ「うんう、ここはトドロキ荘に間違いないぞ!!」とコクコク頷き相手の手を取れば「俺様は楠木轟だ!!よろしくしろよーっ家主なんだからなぁ!!」と大きな声で自己紹介をして

15: 楠木 轟 [×]
2016-01-10 18:58:00

>坂下

ふふーん……わかった!
(案内すると手を引き中には入れば「二階に個人の部屋があるんだー!俺様の隣だぞー?」感謝しろよーっと得意気に言うと鼻唄を歌いながら二階へ上がると「ほい、君のネームプレート」と言えば達筆に相手の名前が掛かれたネームプレートを渡して

16: 久我 忍 [×]
2016-01-10 19:36:28



>坂下さん

ああ、そうだ、貴方もって事は君もか。
(遅れた返事の間やはり間違っていたかと思うも、返事がきてホッとし。質問に頷き薄く微笑みを浮かべると上記を応え、相手の安堵した様子と微笑みに此方も返すように一層微笑みを相手に溢すと「そう、申し遅れたけど俺の名前は、久我忍って言います。あとこれ、一緒に住む住居人様にご挨拶のしるしとして、っつっても其処のお菓子屋さんで買った物なんだけどな。」と自己紹介の後一言言うと同時に包み紙に包まれた中くらいの箱を相手に渡し、苦笑しながら最後にそう述べて。)

>楠木さん

そうですか、良かった。
(相手の陽気でフレンドリーな様子と返事に安心し、上記を一言。突然手を取られて吃驚するもそれに応えるようにその上に手を乗せ握手をして、「楠木さん、これささやかな物ですがどうそ。そして俺の名前は久我忍って言います、宜しくお願いします。」名前を覚えるように言うと、包み紙に包まれた箱を取り出し相手に渡し微笑みをうっすらと浮かべると律儀に自己紹介と上記を述べ。)


17: 匿名さん [×]
2016-01-10 19:55:36

名前 一ノ瀬 優人 イチノセ ユウト
年齢 21
種族 人間
性格 ツンデレ気味で素直になれなくて内心落ち込むヤツ。1人だと寂しいけど、人混みとか騒がしいのは苦手。人見知りをするが少し話せば大丈夫。基本気だるげだが、一応常識人。
容姿 透き通るようなストレートの金髪を肩に付かない程度に切りそろえ、目は左が青、右が黒のオッドアイ、前髪が左目を隠して、目は狐目。肌は白い。服装は白のシャツに黒のカーディガン、ズボンのシンプルだがゆるっとしている。身長169cmで細め。
備考 英国と日本のハーフでオッドアイを気にしてる。誰にでもしゃべり方は同じ(敬語不使用)。父が神父なことからか、悪魔とかの類いを怖がる。
一人称 ボク 二人称 キミ、名前 三人称 キミたち

(/参加希望です!不備等ありましたらご指摘お願いします)

18: 楠木 轟 [×]
2016-01-10 22:33:08

>17

(/ありがとうございます!不備などはございませんのでよろしければロル回しお願いできますか(><)

>久我
くが!…わかったぞ!よろしくな、くがー!
(漢字が難しく、ネームプレートを作るのに手こずっていたようで、相手の名前が分かったからか嬉しそうに相手の名前を呼んで「そうだ、くが!君の部屋に案内してやるぞ」と手を握られたまま引きずるように家の中に入ればスリッパを適当にだして

19: 一ノ瀬 優人 [×]
2016-01-10 22:42:00


ここで、あってるのかな...
(近くまで車で送ってもらったがよく分からずに玄関の手前で立って地図を見ながら首をかしげてキョロキョロと周りを見回して入ってみてもいいが間違えていたらどうしようと思いなかなか動き出せずに悩んでいて)

(/よろしくおねがいします)

20: 楠木 轟 [×]
2016-01-10 22:54:58

>一ノ瀬

君、どうかしたのか?
(己の家の玄関の前でキョロキョロする小さな相手に目を付けては不審者じゃなかろうかと近付き声をかけて「あ!道わかんないのか!?」相手の持つ地図をみては目的地は分からんがそれなら任せろ!と胸を貼り「ふふん!良かったなー!俺様優しいから道案内してやるぞ」と人懐っこい笑顔を向けて

(/こちらこそよろしくお願い致します!

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle