TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
101:
理崎 氷 [×]
2015-10-12 13:55:26
>雪永
-----これ、気になる?…キミって分かり難いけど、分かりやすいよね。
(折角助言をしてあげたというのに己の目前に運ばれたカクテルに釘づけになって全く耳に入れていないのであろう相手にやれやれとばかりに肩竦め。何人に嫌われようが傷付かない質である為か相手が聞かなかった事に対しての怒りもなければ特に気にもしなく。早速切り替えると己の頼んだカクテルに意識が向いている相手にグラスに軽く指を触れさせつつ問い掛け、そのまま何処か矛盾している言葉を並べれば透明度のある淡い白色の液体、"バラライカ"というカクテルに視線落とし。前に友人が好きだと言っていた為に一度飲んだことがある物で、その時に中々自分の口には合っていたらしく。グラスを手に持ち一口、口にすると「キミも気になる物があるなら飲んでみるといいんじゃない?メニュー、開きなよ」とさっぱりとした口当たりに頬を緩めグラスを静かに置きつつ相手の近くに置いてあるメニュー表指差して。)
>卯野
アメリカンと、ブレンド…両方飲んでみたいなあ。----ま、取り敢えず今日はアメリカンを飲んでみようかな。
(カクテルや紅茶はある程度飲んだ事はあるが、滅多に口にした事のない珈琲について相手の口から出る種類に好奇心が煽られ。両方とも試しに飲んでみたいという欲が出てくるも、続けて飲んだ所で二杯目をきちんと飲み干せる気がせず。だが己が一番心配なのはその珈琲の味が混ざってしまう可能性がある事で。暫し悩むようにメニュー表へ視線を巡らせた後、相手が先に口にしたアメリカンという珈琲にしようと決め。早速とばかりに店員に注文を述べると満足げに口角を微かに上げ。)
(/くっ、そう言われると何も言えない…!でも、認めませんからね!/ きりっ / 有難うございます!ではでは、本体は失礼しますがどうぞ宜しくお願い致します!)
102:
雪永 理人 [×]
2015-10-12 15:35:19
>>卯野 朝葵
そう言う動きをするからだ。食いたくなる。
(見れば見る程その動きが補食してくれと言わんばかりに思えて仕方が無い。その所為なのだと漸く悟ると忙しない身振り手振りが駄目なのだと指摘し。後退り明らかな狼狽を見せる相手とは対照的にゆったりとカウンターに肘を突いて頬杖を突くと、尚もじっと相手を凝視して)
>>理崎 氷
…どっちなんだ。
(無意識ではあったが完全に視線が奪われていた事からして関心が向かう先を読み取られてしまったのだろう、問い掛けられると相手を見遣り。しかし続けられる言葉は何とも矛盾した理解に苦しむ物で、数回の瞬きの後独り言でも呟くような調子で問い掛け。相手がグラスを手にしカクテルを口に含む様子を食い入るように見詰めていたが、不意にメニューを見てみるよう促されれば大人しくそれに従いメニューを開いて。並ぶ横文字は見慣れない物ばかりであり、一体どんな物なのか見当も付かず。故に興味も増すのだがどれか一つを頼むとなると到底選ぶ事はできず、夢中になってメニューに並ぶ文字へ視線を走らせており)
103:
橋駑 猶 / 黒猫 [×]
2015-10-12 16:26:19
>理崎くん
_ふーん。似たり寄ったり、かァ。..まァ、君と似てても似てなくても、俺は興味無いけどねェ。
( 顎に手をやる彼をじー、と見詰めながらヘラヘラ、と笑みを浮かべれば机に頬杖を付きながら彼の方を見遣りながら、上記を述べてみたり。まァ、少しは興味は有るが、親しくなりすぎれば、後から辛いだろう?それに_、何て思案しながらふ、と聞こえぬ様、僅かに息を吐き出して。頼んだカクテルが来れば己を一瞬チラ、と見た彼を見詰めながら彼からの感想にヘラ、と笑みを浮かべれば「_そう、それおすすめして良かったよ。」と曖昧な感想だったがちゃんと分かっているのかヘラヘラ、笑いつつ前記を述べ。 )
>雪永くん
_まァ、そういう事にしといてあげるよ。
( "そんな顔はしていない"とはっきり否定する彼にヘラヘラ、と笑い。己の言った事に目を瞬かせる彼に思わずふ、と口元を緩めて笑い。んん、コイツ、気付いてないのか。目元さえ見れば表情が分かる事に。まァ、面白れェから良いや。何て考えながら上記を述べては先程の笑みとは違いヘラ、と笑って。素直に名前を言ってくれる彼に小さくコクリ、と頷き「_雪永くんな、ん、覚えた。..俺は橋駑。」と前記を述べればヘラヘラ、と笑って己の名前を告げ。 )
>卯野くん
わーわー、調子に乗ってしまう主を見せてしまうだなんて、お恥ずかしい上、面白くも無いです、 (((
_そそ、そーいう事。少しでも忘れてェじゃん、こん時くらい。
( 彼の言葉に相槌を打ちながら上記を述べればヘラヘラ、と笑ってみたり。ただ飼い主様を思い出すからあまり好きじゃねェのよな。何て思案しながらふー、と僅かに息を吐き出し。紅茶が運ばれて来れば御礼を言い、興味深そうに見る彼にヘラ、と笑いながら「_美味いよ、飲んでみ?」と首を僅かに傾げ前記を述べ紅茶の入ったカップに手を伸ばし口をつけて。 )
104:
理崎 氷 [×]
2015-10-12 17:37:45
>雪永
さーて、どっちなんだろうね。
(少しの間だったがある程度相手がどんな行動を取るのかが分かった事で勝手に満足し、興味も若干薄れたのか先程まで言っていた観察をやめる事にし。興味を持つと相手の迷惑も考えず勝手に観察を始め、人を自分のペースに巻き込むだけ巻き込んで興味が薄れると他の物に目が行く。そんな普段の悪い癖が出そうになるが、呟く様な相手の問いに微かに一瞬瞳揺らすと己もはっきりと理解出来ている訳でも無い為曖昧に小首を傾げて見せ。続いてメニューを見だした相手から一度視線逸らして相手の様に面白い人はいないかと周りへ目を向けるも、大して興味を惹かれる人も物もなかったのか結局相手へ視線戻し。夢中でメニューに視線走らせているその様子をじっと見詰めれば、相手がカクテル等に詳しくないのは一目瞭然だが敢えて口出しする事無く相手がどう動くかを再び観察し。)
>橋駑
へえ…まあ、それには同感かな。オレも興味無いよ
(此方を見詰める相手に特に意味もなく見詰め返す様に視線を合わせると、相手の言葉に興味深げに小さく感嘆の声を漏らし。然し己は己で自分が他の人と似ていたとしても何の興味も湧かず、己でなく他人同士が似ているのなら面白いのにといった意味ではあるが言葉が足りず分かり難い台詞で上記述べて。やはり人が好む物を飲むというのは良いな、と再びカクテルを口へ含みつつ思案すれば「---あ、キミは何か頼んだの?」と今更ながらに気付いたのか口元に弧を描いて視線送り。)
105:
橋駑 猶 / 黒猫 [×]
2015-10-12 18:23:52
>理崎くん
_ふーん、君もか。
( じー、と見詰めていれば見詰め返してくる彼に驚いたのか僅かに目を見開くが直ぐにヘラ、と笑みを浮かべながら上記を述べ。彼が例え興味が有ったとしても、俺は興味が無いって言うんだろうなァ。似た者同士等と云ったものにはなりたくねェな。何て思案し。頼んだのか、と問われればフル、と首を左右に振り彼からメニュー表に目を遣れば、何時もと同じで紅茶にするか、たまには違うのにするか、等と考え込みながら「_まだ決めてねェの。」と前記を述べメニュー表をじー、と見遣り。 )
106:
雪永 理人 [×]
2015-10-12 18:27:38
>>橋駑 猶
…表情があまり変わらない奴だな。その顔しかできないのか?
(曖昧な返答は幾分か引っ掛かる物があるが、唐突に先程から然したる変化も見せない相手の表情に目が行くと直ぐに意識は其方へ移って。自分こそ他人の事を言える立場ではないが棚に上げると言うよりも自覚しておらず、特に深い意味も無く表情の変化の乏しさについて問い掛け。半ば不満を訴えるようでもあり皮肉を言うような言葉ではあるものの、そんな気は全く無く無知故の純粋な疑問を呈し。仕事の時には名刺を交換する。こうして名を名乗り合うのはなんだか新鮮だと考えていた時、不意にその名刺交換を思い立ち。正式な場で無ければ不要な事であると言う応用の利いた常識は一切持ち合わせておらず、懐から名刺入れを取り出すと名前と職業が印字されたのみの極めてシンプルな名刺を無言で差し出し)
>>理崎 氷
…よく周りの人間には分かりづらいと言われる。お前には彼らとは違った物が見えるんだな。
(己の経験上、人間としての生活を始めて然程日が経った訳でも無いが決まって口にされるのは“分かりづらい”や“怒っているように見える”と言うあまり良くない印象ばかりで。それに対し何の感慨も抱いてはいないが、そう思うと初対面の相手であるにも関わらずなんの利も生み出さないであろう己の身辺の話を溢してしまい。恐らく相手はその人間達とは違った何かが見えているに違いない。純粋にそう思い込むとメニューに視線を走らせながら独り言でも呟くような口調で口にし。然し結局メニューを見た所で何も分かりはしないと悟ると、先程相手が飲んでいたカクテルを目線で示しながら問い掛けて)
それが飲んでみたい。なんと言う酒なんだ?
107:
卯野 朝葵 [×]
2015-10-12 18:33:20
>>理崎
アメリカンはブラックで飲むのが通例だとは聞きますけど…俺、苦いのがちょっと飲めないので砂糖とかミルクをたくさん入れてるんですよ。
( 自身が推した種類の珈琲を注文してくれた事に悦楽の笑みを零して。 ふと以前に何処かで読んだ本に“アメリカンコーヒーはブラックで飲むもの”という記述がされていたのを思い出せば、人差し指を頬に当ててそのまま掻くように上下に擦り苦笑して。 其の記述を読んでからは、何度かブラックで飲む事に挑戦をしてみたのだが案の定美味く感じられず、結局諦めてしまったのを其れこそ苦い思い出として残しており )
(/むっ、いつか必ず認めさせますからね!?/ビシッ/了解です、では此方の背後も失礼させて頂きますッ)
>>雪永
意味が分かりません! …あと、あんまり見ないで下さい。
( 動きと言われても美味しそうだと思われるような行動をした覚えは己には無く、自覚が出来ない以上はどうしようもないと混乱した様子で。 それに加えて先程より突き刺さるような鋭い視線ばかり向けてこられるのは慣れない上に耐え難いものがある為に、必死に其の視線を感じないよう近くにあったメニューリストを相手側の自身の横顔に重ねるようにして持っていき盾にして )
>>橋駑
そうだよね。 橋駑くんはお仕事何してるの?
( 息を吐く其の様子に双眸を細めれば、きっと仕事で苦労が多いんだろうな、なんて勝手な解釈をして。 そういえば彼はどんな仕事をしているのだろうとふと気になって問い掛けて。 いまいち嗅ぎ慣れない洒落た匂いにパチパチと瞬きをしては、相手の言葉を合図に紅茶の入ったカップを手に取り、少し息を吹きかけて軽く冷ましてからこくりと一口飲み込み「…! 美味しい…」と小さく呟くように口にして落ち着いた笑みを浮かべて )
(/恥ずかしがる主様を私めはジィーーっと見つめておりますぞ/グッ/ではそろそろ背後の方は一旦失礼させて頂こうかと思います! これからも卯野を宜しくお願い致しますッ)
108:
理崎 氷 [×]
2015-10-12 19:56:34
>橋駑
うん。…というか、人それぞれなんだから本当の意味で似ている人なんて誰一人いないと思うんだよね。
(ヘラ、とした笑みを浮かべていた相手が一度驚いた様に僅かに目を見開いたのを目にし、相手の事で新たな表情が分かったという事に自然と目元が緩み。相手の言葉に一つ頷くと、まず全部が全部似ている人なんていない、とあくまで自分の意見だが淡々とした口調で言葉紡いで。まだ決めていないと述べる相手に己が話しに付き合わせてしまっていたからだろうかと一瞬罪悪感と言うものが頭を過ぎるも、相手が気にしている素振りを見せない為「そっか。」と短く返事をするのみで。相手は一体何を頼むのかと内心何処か楽しみにするとス、と瞼細めて。)
>雪村
-----それはどうかな?確かにそれも一理あるだろうけど。オレに違う物が見えているんじゃなく、キミの周りの子達がキミを良く見ていないだけの可能性だってあるよ。
(まだ知り合ったばかりの相手、ましてやその身辺の事を己が深く知っているわけがなく。突如相手から溢された言葉に普段より僅かに瞼を持ち上げれば、その後に呟かれた己には違った物が見えると言う言葉に考え込むように眉寄せ視線斜め下へと向け。確かに相手は感情等が分かり難い部分があるが表情や行動を細かく見ていけば案外そうでもなく、それは己でなくとも誰にでも出来る事だろうと結論に辿り着くと相手の言葉に否定はせずもう一つの可能性だとばかりに上記告げ。そのまま流れるような動きでグラスを手に取ろうとしたが不意に問い掛けられると「バラライカ、だよ。度数高めだけど、キミってお酒大丈夫な人?」と笑み含んで答えてやりつつ念の為にと確認する様に言葉投げ掛け。)
>卯野
成程ねえ。…折角勧めて貰ったし、キミと同じ飲み方したいかな。どのくらい砂糖とミルク入れてるの?
(珈琲が運ばれてくるのを待ち遠しいと言った様子でふわりと笑み浮かべたが、アメリカンの飲み方についてを話す相手に数回軽く頷き。己はブラックだろうが砂糖とミルクたっぷりだろうが何でも大丈夫だが、相手は苦い物が駄目なのだろうと思案すれば折角なのだからと相手の好みの飲み方で飲もうと決め。運ばれてきた珈琲を眺めてから首ゆるりと傾けて相手見遣ると、相手はどの程度砂糖とミルクを入れて飲むのかと問い掛けて。)
109:
雪永 理人 [×]
2015-10-12 20:55:38
>>卯野 朝葵
残念だがそれは難しいな。そう言う習性なんだ。諦めろ。
(見るなと言われても相手から視線を逸らすと言う事はすなわち隙を見せると言う事で、どんなに相手が無害で非力に見えようとも生まれながらの警戒心故にそう簡単には視線を外せそうに無く。何やら一人で必死になっているようだが、無論その当事者であると言う自覚は殆ど無く他人事のように軽々しい口調で返してやると、視界を阻まれても尚相手の行動すら見えていれば良いと一向に目を逸らす素振りは無く)
>>理崎 氷
俺の観察は満足したか?
(確かに相手の言う通りだ。すっかり盲点ではあったが、周囲の者が自分をあまり見ていない可能性は十分に考えられ。それに対し決して普段自分の周りに居るわけではない相手の方が感情の変化に敏感らしいと言うのは何と無く違和感を覚えるもので、その一方皮肉であるようにも感じられてしまい。互いの間に生じている適度な距離の所為か相手の言葉によって考えさせられる事が度々あるからか、徐々に意識が向かなくなりつつある警戒心に従ってじっと向けていた視線を外すと、何の気なしに目を伏せて手元を眺め。そう言えば先程自分の事が面白いなどと言っていた事を思い出すと、ちらりと横目に相手を見遣り何処か戯れのようなからかいの色を含んだ声色で問い掛け。アルコールを摂取する機会の少なさ故に未だ酒に対する耐性については把握しておらず、それに気を遣うよりも好奇心が勝るのか然程気にしている風もなく答え)
あまりこう言う物を飲んだ事が無いんだ。大丈夫かどうかは飲んでみなければ分からない。
110:
理崎 氷 [×]
2015-10-12 22:03:36
>雪永
どうかなあ、オレはその人の全ての行動を見るまでは完全に満足する事は無いよ。…でも、キミ次第で興味が薄れるのも事実だね。
(相手が己の述べた可能性に対してどう思ったのかは分からないが、度々出る自信家な面が出てきており自分では間違った事を言ったとは思っておらず。相手も否定も肯定も何も言わないのだから何処か思う所でもあったのだろうと勝手に解釈すれば、先程から此方へ向けていた視線を外した相手に不思議気に数回瞬きし。警戒心剥き出しだったと言うのに急にどうしたのだろうかとその行動に薄れかけていた好奇心が再びふつふつと湧き上がり。戻された視線にゆるりと首傾げるとからかいを含んだ声色で問い掛けられた事にツ、と口角を上げ軽く白衣を払って足を組み。満足と言う響きに少し首を唸らせ考えるような素振りを見せれば、曖昧を感じさせる口振りで言葉紡ぎつつ関心を薄れさせる事も出来るという意を含ませて告げ。どの程度のお酒を嗜めるのか自分でも把握していないらしい相手にそういう機会がなかったのだろうと一人考えると「そっか。じゃあ、試してみるのもありだね。キミがいいなら頼んでみるといいよ」なんて自分がどの程度飲めるのか知るチャンスなんじゃないかと声掛け。)
111:
雪永 理人 [×]
2015-10-12 23:03:41
>>理崎 氷
ならお前の興味が薄れるのが先だな。
(全ての行動とは随分と気の長い話だ。果たして相手が充足感を感じる瞬間がどれ程あるのかは計りようも無いが、少なくとも己が充足感を与えてやるつもりは無く。興味が薄れる可能性があるなるば恐らく其方の方が先だろう。自身に然したる面白味も無いと言う事を自覚した上でのある意味確信を持った発言だったが「全てなんか見せてやらないぞ?」とつい再び不要な戯れを重ねて付け足してしまい。相手の言葉に促されるまま同じものを頼むと、そのカクテルが出来上がるまでの間メニューへ視線を落とし。見れば見るほど好奇心を煽られる物ばかり。人間の世界は興味深い物に溢れている。目を細めながら横文字を目で追う最中不意に問い掛け)
よく此処に来るのか?常連が多いようだが。
112:
赤玉 [×]
2015-10-12 23:34:26
>狼君
お気に召して頂けましたかな、人間の真似と言えば其処までだが…我々獣にも肥えた舌が有るという証明にはなろう。良ければ君の「いつもの」に加える検討をお願いしたい。未だ訊いていない事があったな。名前を教えてくれまいか。狼君。
(口数は多くないからとはいえ、少なくとも入店した時の張り詰めた雰囲気は今は和らいでいると感じ取れて。口にして呟きが聞こえてくるまでを黙って片耳向けていたが、満足の言葉に穏やかに目を伏せ。少々ジョークと自嘲を込めた言葉を口にし、見た所余り社交の場には積極的に出向かないであろう彼との出会いは願わくば今日で最後でなければ嬉しい。そんな気持ちでそっと言い。シャンパンのボトルを柔らかい布でゆったり拭きつつ、「此れからも付き合い」の為に欲しい青年を表す名前を知りたくて尋ねつつ視線は手元のボトルに向け。)
>人鳥君
お褒めのお言葉光栄で。癖は無意識だからな、無意識にこそ其の人物が表れている…と昔此の私より年寄りな男に言われた。いや、君の様に若い人は頭が柔らかくて良い。オヤジになると頭が固くなってどうしようもない、頑固になる一方だ。もう一杯如何かな。
(褒め言葉に天狗になるタチでは無い為かシンプルな返答で表情は変化無く。若者は無気力で受け身だと世の中嘆かれている中、青年の落ち着き払った空気感は大したものだと感心せざるを得ず年の差を感じさせない辺りが気持ちも楽にしていて。目の疲れで三度しぱしぱと瞬き唸るように咳払いし、肩竦める姿をちらりと見てゆっくり首を振り。若者にはどうしても勝てない面があるのは自覚しており、自虐しておいてフッと鼻で笑い。置かれたグラスの中身の残量を確認しお代わりの意思を確認して。)
(/ふかふかバスタオルだわーーい!/抱←/もうそんな事仰る貴方ベストイケメン賞ノミネートしちゃいますよ⁈気にすることはありません…日本語としては間違っていない!/カッ/一緒に禿げましょう!二人で禿げれば怖くないんだから!(←))
>狸君
両方と言って貰えるのは有り難い。だが程々にしておきなさい…車の運転はしないだろうね、念の為訊くが。ロック割りで良いかな、当店一番人気のウィスキーと言えばブラックニッカ。自分の限界と相談して飲むように。
(労いの言葉に刹那目の力を緩め、返事は無いものの疲れが解れる嬉しい言葉として受け取り。売り上げは伸びるが彼は酔い方に少々難があり、以前笑って泣いてバーテンダーに宥められていたのを確り見ていた故にそれとなく釘を刺し。おっとりとした青年の普段の姿とのギャップは見ている分には面白いが反面冷や冷やしてしまうもので、さり気なく窺いの視線を向け。グラスに氷を数個入れ、適温の琥珀色の液体をとぽとぽと注ぎ入れ。其れを御節介と一緒に相手へ預けて。)
(/ご安心ください!店長はおっとりマイペース様に来て頂ける事を心底喜んでおりますので!/キラン/いやいやもうアラフォーでくちゃくちゃ(?)ですよええ…/笑/お優しいお言葉感謝感激で御座います、たぬたぬ様ハンサムボーイで負けました!/は?←/)
>猫君
__では訊くが、君は本当に心の底から満たされていると言えるのかね。嘘を吐いても判る、癖のように笑っているだけという所迄はな。要らないのは承知した、とはいえ私もハイそうですかでは済まされん。見捨てるというのがいかに残酷かを知っているからな…其処までは鈍くなかったのか。黙りなさい、食事が不味くなる。
(暫くは何も言わず、苦虫を噛み潰した顔で下唇に歯を立て。黙っていても仕方があるまい、一言一言が重く調子も低く、何も見逃すまいとする目を青年の目に向け今迄一個人として気に掛かっていた事をはっきりと今示し。もしかすれば同情やら慈悲やらは彼にとっては唯の偽善に過ぎず又己自身も偽善者に過ぎないかエキストラ並の存在でしか無いかもしれず、そんな思考が何処まで踏み入れられるかで足踏みしており。心配してくれた、此の一言に横目で一瞥。謝り癖に一喝しようとして自分を抑え、腕を組み短く圧力をかけ後は黙り込み。)
(/はい!再婚Yahooですねやっぱり両思い!/爆/利口な子で遊び相手にはぴったりですが結構短気です/笑/やだ、どんな責任の取り方を///(←)本体の馬鹿さ丸出しすみません!ですよねですよね、自己満でも一番嬉しいですv/)
>兎君
__ふ、そうか。懐かしい…成る程。私の人柄が?其れは初耳だ、親しみやすく無いのは自覚しているが。君は純粋だ、純粋過ぎて傷付けられ易くはないだろうかと心配になる。紙の匂いが好きでね、教養は君に負けるが本の海がもしあるとしたなら、勿論飛び込んで行くとも。
(口では素っ気ない返事しか出て来ないのは、今言われた言葉どれをとっても嬉しくて照れ臭くて、何か気の利いた事でも言えれば良いのに堅い頭ではちょっとのレベルでさえ思い付けない為であり。内面を褒められるのは数える程未満で、自覚も無く目を丸くし。逆に褒めらるべきは彼であり、青年の最も愛される要素である優しさを褒め返そうとして余計な御節介まで加わり。無垢で眩しい笑顔を向けられるとこそばゆく、青年に大変癒されているのをひしひしと感じてついつい歯を見せ笑顔を広げ。)
(/遠慮したら店長は穴に篭って出て来れなくなります!/ビシッ/ムフフ決まったなコレは兎様のハートキャッチ成功だな/黙/ではランデヴーでもいk(←)抱き枕にしてもちゃもちゃしてから一緒に寝ますよ良いですか⁈)
113:
匿名さん [×]
2015-10-13 00:40:46
「やぁ、今日わ。ここは、とても素敵な雰囲気のお店だね。何だか、ほっとするよ。」
「 これが本当の俺なんだ。ごめんよ…。」
名前 / 多野 悠飛
読み / タノ ユウヒ
年齢 / 28
擬人化 / ギンケイ(キジの仲間)
役職 / お客様
仕事 / カメラマン
性格 / 八方美人な一面があり、意識せずとも自然に人に合わせてしまう。しかし、意思がないのではなく、自身にとって譲れないものに関しては意固地。一つの物事に集中してしまうと他の事には意識が向かず、注意力散漫に。
容姿 / 身長176cm、痩せ型に見えて意外と筋肉がついている。肌色はやや色白寄り、髪色は青味がかった黒髪で、前髪は左に流し、後ろは肩甲骨辺りまでの髪を適当に一つに縛っている。瞳は二重の切れ長、色は黒であり、光の加減で紺碧に見える事も。唇は薄く、笑うと笑窪が出来る。服装はシャツにジーンズと、シンプルな格好を好む。
備考 / 一人旅が好きで、時間があればよく出掛けている。職業柄、基本何処に行くにもカメラを持ち歩いている。写真は専ら風景専門であり、人物はあまり撮らない模様。
絡文 / …こんな所にお店があったのか。
(本日休暇のため、気の向くままに街中を散策途中、一軒の店に目が留まる。気付けば表通りからは遠ざかり、裏通りまで来てしまっていた様子。チラリと視線を流した先には”アリウム”との文字が。何故だか惹かれるものがある、気が付けば手は吸い込まれるようにバーの扉を押していたー)
(/初めまして!お客様にて参加希望の者です。久方ぶりのトピ参加となりますので、き、緊張しながらプロフ投下させて頂きました/汗/不備等ありましたらご指摘お願い致します/礼)
114:
橋駑 猶 / 黒猫 [×]
2015-10-13 17:50:36
>雪永くん
_んー、それは雪永くん"には"言われたくねェなァ。雪永くんも、表情変わってないし、俺と変わりねェよ?
( 何やら己の表情が変わりないのに気が付いたのか聞いてくる彼に、す、と僅かに目を細めればヘラ、と笑みを貼り付けて彼を見遣りながら人差し指をす、と彼に向ければ"には"を強調しながら上記を述べて。己の表情がただの笑顔だけだとしても、関わる人に迷惑等掛けれないし。笑顔だけでも浮かべていれば、大丈夫そうに見えるだろう?それに俺に表情が変わらないとか言うが、彼も変わらねェわ。何て思案しながら彼を見遣ればヘラ、と笑い続け。急に名刺を差し出してくる彼を不思議そうにじ、と名刺を見れば僅かに首を傾げ「_これ、貰っても良いのか?..つか、名刺とか俺持ってねェのよね、..バイト、だからさ。」と彼を見遣ればヘラヘラ、と笑いながらも何処か困った様に笑いつつ前記を述べ、ゆっくりと手を伸ばし差し出された名刺を取ろうとして。 )
>卯野くん
では、此方も本体の方をどろんさせていただきます!
引き続き宜しく御願い致します!!
_俺はねェ、バイトを掛け持ちしてんの。朝から夕方までぶっ通し。
( 彼からの問いに一瞬戸惑うがヘラヘラ、と笑みを浮かべて上記を述べて。バイト以外にもしているが、そんな事をまだ初対面に近い彼には言えない。というか一生誰にも言わない。何て思案しながら彼を見遣れば「_卯野くんは、何の仕事してんの?」と首を僅かに傾げ前記を問い。"美味しい"、と言う彼にふ、と僅かに口元を緩め「_良かった。」と安堵した息を吐き前記を述べ。カップの温かさに何時も通りだと実感しつつ紅茶を口に運び )
※申し訳有りません!諸事情が有りまして、御返事を分けさせていただきますね!
また諸事情から帰ってきたら返しますので、お待ち下さい!
115:
理崎 氷 [×]
2015-10-13 19:14:34
>雪永
-----…キミ、本当にオレの興味を薄れさせる気あるの?更に興味を煽ってるようにしか見えないよ。
(断言するような口振りで此方の興味が薄れるのが先だと告げられ何か己の興味を削ぐ様な事でも思いついたのかと若干期待半分で相手見詰めたが、不意に付け足された戯れに数回瞬きすると関心が薄れるどころか相手が色んな表情や行動を見せてくれるようちょっかいでも掛けて見ようかと逆に関心を煽られ。それはわざとなのかそれとも天然なのか、苦笑交じりに上記述べると早速相手の新たな一面でも探ってみようかとばかりに立ち上がりメニューを未だに見ている相手との距離を詰める様にゆっくりと数歩近寄り。その間問い掛けられた事に少し思案すると「まあ、最近は良く来てるかな。どのくらいで常連なのかは分からないけどさ」と返答し、相手の隣にある椅子の背凭れに手を軽く置くと、怒られそうだなと想像しながらどんな反応が来るかと楽しみそうに顔を下から覗き込み。)
>赤玉
癖は無意識…か。確かに、自分で分かってちゃ癖とは言えないし。…それの、何が駄目なの。オレの頭が柔らかいなら、キミはオレにない頑固さを持ってるって事だよね。どちらが良い悪いなんてないよ。----ああ、いただこうかな。
(落ち着きある相手の雰囲気のせいか、はたまたこのバーの雰囲気のせいか何処か居心地が良く無意識にリラックスするかの様に静かに瞼を伏せ。そのまま相手の声だけを耳に入れていたが、ふと自虐するかのような言葉が聞こえてくると薄く目を開いて視線を上げ。若者は直ぐに調子に乗る所があるが、年配になると後ろ向きになる傾向が多く。相手もその一人なのだろうかとじっと相手の目を見据えると、己としては他人がどういう思考回路をしているのかが分かればポジティブだろうがネガティブだろうが構わず観察対象として楽しめるが、何となく今の気分では他人と自分を比べて自分を下げるという事に納得がいかず。微かに眉寄せて上記述べれば、確認された事にグラスを一瞥してから頷いて見せ。)
(/え…ふかふかでしたか!?ぱさぱさしてませんか!?(( / いえいえ、ベストブサイク賞こそノミネートしてもイケメンはありえませんッ!いや、でもですね…何といいますか、ただのおじさんではなくダンディーなおじ様という方がしっくりきまして/ ぐっ / そ、そうですね!お揃いです!← )
116:
狗塚 犬痲/双子役を募集中← [×]
2015-10-13 19:33:43
all
(も、申し訳ないです!遅くなりましたが、風邪でダウン中にて報告しに来ました…もう速攻で治してきますが、レス蹴りになってしまう形になり本当に申し訳有りませんっ!!_|\○_)
117:
卯野 朝葵 [×]
2015-10-13 20:43:03
>>理崎
えっ…と…、どれくらいかな。 飲めるくらいになるまでだから……ううん。
( 珈琲を注文した事により店内に漂う豆を挽く良い匂いが強みを増し、段々と飲む意欲が湧いてくるのを感じ。 相手の問い掛けには、ゆるりと首を傾けて指先を口元に添え、眉を潜めながら考えるような素振りをして。 毎度どれくらいの量の砂糖とミルクを入れているかなどこれまで全く考えた事が無く、とにかく苦味がある程度まで消えて飲めるようになる迄投入し続けていただけなので上手く言い表せずにいて )
>>雪永
そんな事言われたって…!
( メニューリストを盾にして顔を隠して見えないようにしたけれど、じりじりと向けられる視線を完全に翻す事など出来ず、その視線に恐怖すらも覚えながら震えた声で上記口にして。 諦めろと言われても他人からこうして痛い程に見られるのは殆ど経験が無い為に耐えられる筈も無く。 いっその事相手の視界さえ遮ってしまえばと思い立ち、自らが手に持っている其のメニューリストを相手の顔に軽く押し付けるようにして、なんとか己をこれ以上見れないよう仕向けて )
>>店長
こう言うと失礼かもしれませんが…店長さんって、ちょっと不器用そうに見えます。 …純粋、ですか。 確かに俺は自分に自信が持てなくて、傷付き易くはありますね。 _それ、俺もです! 本に囲まれて過ごせたらどんなに良いか…。
( 何故なのかは説明しづらい部分もあるが、彼とこうして対話していると不思議と心が安らぐのを感じており。 そして話していくうちに何となく相手の印象を口にすれば、やっぱりちょっと失礼だったかなんて気まずそうに乾いた笑いを零し。 純粋だなんて己には十分すぎるくらい良く出来た言葉で、本来の性格といえば気弱でいて他と比べると主張が出来ない、という只の臆病者であり。 自嘲のように小さく息を吹くと、また悪い癖が出たと口元を覆い。 笑顔につられるようにして己もニコリと明るい笑みを浮かべつつ、相手の其の言葉に大いに賛同して楽しげに、夢を見るような表情で瞳を綺羅星の如く輝かせ )
(/な、なんと…!! ならば遠慮などしませぬ!無遠慮でいきますぞーッ(( /ドタドタ/わほー、キャッチされちゃった/はぁと←/全然大丈夫でございまして! はい!! もう、もちゃもちゃのごちゃごちゃにしてやってください/笑)
>>橋駑
うわぁ、掛け持ちかー…。 俺は近くのちっちゃい花屋さんで働いてるよ。
( 相手の答えを聞くなり眉を顰めて苦笑いを浮かべて。 己が現在の仕事に就く前にも同じようにバイトを掛け持った事があったのだが、あまり良い思い出があった記憶が無い為に、恐らく彼も相当苦労を重ねてきているのだろうと同情して。 自身の仕事について聞かれると途端に活き活きとした表情に変わり、無意識に楽しさを滲ませて。 紅茶の風味が思いの外自分好みのものだった為に続けざまにゴクリゴクリと飲めば、熱さが喉にきたのか「あっち…!」と声を漏らしつつカップを置いて、近くにあった水を流し込み )
>>狗塚
(/お風邪ですと!? あわわ…この時期は体調崩しやすいですものね、背後も少し鼻づまりが…/レス蹴りの件は此方全然問題ありません! ゆっくりお体を休めてくださいねッ)
118:
橋駑 猶 / 黒猫 [×]
2015-10-13 21:23:58
>理崎くん
_ほんとに似ている人が居たら気持ち悪ィし引くわー。
( 彼の言葉に"うげー"と内心密かに思いつつ上記を述べながらヘラ、と笑い。己が驚いたのを見て、目元を緩める彼に"ん?"と言いたげに首を緩く傾げては彼をじー、と見詰めてみたり。メニュー表を睨み付ける様に見ながら考えて。んー、カフェオレも飲みてェし。何て考えれば決めたのか「_ちょっとだけ甘めのカフェオレ。お願いねェ。」と頼んでメニュー表を仕舞い彼を見遣ればヘラ、と笑い急に「_名前、聞いてねェよな?」と問い。ずっと君呼びじゃ、呼びにくいんだよねェ。何て思案しながら彼を見遣り。 )
>赤玉さん
再婚は勿体無いので、もうずーっと付き合っちゃいましょうか、 ((
利口とか偉いですね!でも猫ちゃん可愛いから羨ましい!!主は猫、犬のアレルギーでして、毛を吸ったりするとくしゃみなどが.. (((
えー、どんな責任の取り方をしましょうか?では、赤玉様に頼まれた事をします、 ←
ですよね、ですよね!! ((
_下唇噛んだら傷、つくよー?...満たされてはねェけど、別に満たされてェ訳でもねェのよ。..ふーん、笑うのも癖、なんだよねェ、ずっとずっと笑ってきたからさァ、ね?
( 下唇を噛んでいる彼からの言葉に一瞬戸惑いが交じるが直ぐにヘラヘラ、と笑みを貼り付けて上記を述べるが最後の方はポツリポツリ、と小さく呟く様に言うがヘラ、と最後には笑って。「_ッは..いーよ、別に、全然見捨ててくれて構わねェよ?俺、傷付いたりしねェしさァ。」と前記をヘラヘラ、とただただ笑みを貼り付け続けて。こんな俺でも多少は傷付くだろう。でも、こう言ったら少しは安心するだろ。何て思案して。「_心配とかさァ、された事ねェのよ、俺。..だから、それが本当かどうか疑わしいねェ。」と前記。ただ信じれない俺は馬鹿だろう。それでも信じれねェな。何て言いながらヘラヘラ、と笑い彼を見遣り。圧力を掛けられれば一瞬ドキ、とするが直ぐにヘラ、と笑みを貼り付け「_..そーんなに、怒んないでよー。」と前記を冗談っぽく言ってみて。 )
>113 多野 悠飛様
素敵な素敵なぷろふとロルテを有り難う御座います!
久々な参加なのに、こんな駄トピに来てくださり、凄く嬉しいです!! ←
不備などは有りませんので参加許可致します、
えーと、新たに絡文を出すか、ロルテに絡むか、主が出す絡文に絡むか..どれか御好きにお選び下さい、 (((
コレから宜しくお願い致します!!
119:
橋駑 猶 / 黒猫 [×]
2015-10-13 21:40:30
>狗塚様
うわわ、お風邪大丈夫でしょうか?
主も最近は喉が痛くてですね..風邪の前の予兆か何かでしょうかね? (((
レス蹴等は気にせず、今は体調を治す事に専念して、早く治ったら早く絡んじゃいましょう!!
御大事にです、
>卯野くん
_そそ、朝から夕方までぶっ通しでバイト。結構体力削られちゃうんだよねェ。..花屋さん?へー、楽しそうだなァ。
( 掛け持ち、と聞いて嫌そうにする彼に、良い思い出が無いのか、と思案すればヘラ、と笑みを浮かべれば上記を述べて。朝から夕方まで何個かのバイトだ。最近は睡眠が減ってて眠くなる。何て考えながら花屋さんは楽しそうだと告げヘラヘラ、笑い。楽しさを滲ませる彼に秘かに羨ましい、と内心思うが取りあえず笑ったまま「_また今度行かせて貰おうかなァ。」と前記を述べ。「_..ッおい、大丈夫か?喉とか火傷してねェ?」と心配しているのか彼を見詰めれば僅かに眉を潜めす、と目を細めれば前記を問い掛け。 )
120:
多野 雄飛 [×]
2015-10-14 10:41:30
主様>
(参加許可有難う御座います!不慣れなぶん、何か可笑しな所ありましたら、こそっと教えて頂ければと思います/礼/これから、宜しくお願い致します!)
all>
(何気無く足を踏み入れた店内は、想像していたよりも人で埋め尽くされており。暫しの間、躊躇するように動きをとめ、空いている席がないか視線を泳がせて。カウンター席に空いている所見つけ、そろりとその席に近付き静かに腰を下ろし。取り敢えず無事に席を確保出来た事にほっと一息つけば改めて店内をゆるりと眺めて。)
…なるほど、こんな感じか。
(店内の様子を知れた事に、一つ自身の好奇心は満たされ。満足気に笑み零せば、頬に笑窪つくり。何か注文しようとメニュー表に手を伸ばし、その表面を指の腹で確かめるよう右手を動かして。)
(皆様、初めまして!久方ぶりのトピ参加のため、至らない部分あるやもしれませんが、皆様の広いお心で受け止めて頂ければ幸いです!そして、初めからちょっと変人っぽい絡みづらいロル投下すみません/礼/私めの文才ではこれが、限界で御座いました…。このような息子と背後ですが、これから宜しくお願い致します/礼)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle