TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

  線香花火  / bl . 人数無制限 /135


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: 橋駑 猶 / 黒猫 [×]
2015-10-11 11:32:53




>理崎くん

いやー、主は全然です!皆様は素敵過ぎて主は"きゃー"っていう状態で.. (((
似てて凄く嬉しいし、少し親近感が湧いちゃいますよ、 ←
心配無用です!全然だいじょーぶい、ですから、 (



_ん、カクテルがおすすめ。俺はお酒飲んだら直ぐに酔っちゃうから滅多と飲まないけど、..カクテルはどう?
( "じょーだん"と言って関わらない様にしたが彼からの問いに先程指差したカクテルをおすすめし上記を述べてヘラヘラ、と笑って。酔うのは面倒だからお酒は滅多と飲まないが、..何故お酒強い人とか居るんだろうか、羨ましい。等と意味が解らぬ事を思案しながら従業員さんから受け取ったメニュー表を広げ、今日は何にしようかと考え込み。 )



 

62: 赤玉 [×]
2015-10-11 12:23:36

>人鳥君

畏まりました。ネグローニの前に相性の良いお通しを。マカダミアナッツのバニラ風味が、辛口を和らげてくれるだろう。ネグローニはイタリア生まれでね、誇り高き伯爵の名を付けられた。君の堂々たる振る舞いに相応しい。ご賞味あれ。
(礼儀を持って小さな会釈で一礼とし、先に缶の蓋を開きカクテルとは反して甘い風味の味付けナッツを小皿に盛り付け差し出し。口は其の儘動かし続け、ミキシンググラスに材料を注ぎステアした後にこなれたオールドファッションドグラスに其れを注ぎ。赤く透明感のある液体を青年の前にコースターを敷いた上で音も立てず置き、個性豊かな面々の中でも貴族的な悠々とした言動の相手なら飲みこなせるであろうと考えて。グラスから手を離しふっと瞳を閉じて。)
(/有難いお言葉にナイスガイではなくナイアガラ並みに号泣しかけました、うわわわ…!/爆/言動もナイスガイとはやられた!自信持っておじさんします!/?/鳥同士親しみを感じております、毛づくろいならぬ羽繕いでも今度させて頂けましたら…(←))

>猫君

そうか。次来るときは近いと期待しているが…間違いはないかね。また来るなら私は満足だ。勝手だがな。誰であれど話をしたくない部分はある、私生活には無い時間の提供こそ、我々の務め。しかし君はまだ若い…甘いも酸いも急ぎ足で知る人生、か。
(咎めは一切無く、出来ないというのは彼の突っぱねでは無いのは重々に承知している為こんな表現で菓子を預かっておく事を承諾し。袋はカウンターの上に戻しておき、ジュークボックスの音量を僅かに落として敢えて賑やかさを抑え静かな空間を作り。言いたくないならば意思は尊重する方向性を持ち、触れられたくないであろう部分から意識を逸らして。養子の事も然りだが、愛玩動物としての運命の悪戯に胸が痛まざるを得ず控えめに青年の頭をひと撫でし。)
(/ロルでまさかの両思い⁈/爆/嬉しいです、天狗になっても後悔はNGですよ猫様…マタタビあげちゃうv/ペロ/我儘君だなこいつめ☆(←)もう変身魔法唱えるしかない!プリキu/)

63: 卯野 朝葵 [×]
2015-10-11 12:31:54

>>雪永

つッ…!? ご、ごめんなさい…。
( 近付こうとして足を動かしてみても上手いように体の方が動こうとせず、どうしようかと思いながらも見つめ続けていると、ふと目が合った事に驚きピクリと肩を震わせ。 此方を見る相手の視線が痛いくらいに刺さってくるのを感じれば、自身の額から嫌な汗が滲んでくるように思えて苦笑を浮かべ。 その途端に“通報”だなんて色々と物騒な事を述べられては酷く焦り始めて、勢いのままその場から立ち上がり、しょぼんと俯きながら小さく頭を下げて謝り )

(/いえいえ! 全然大丈夫ですよッ!/良かった…これで心置きなく変人できます!笑/た、確かにそうだ…。 食べられないよう頑張りながら仲良くなれたらいいなって、私も思います!!/フンスッ)

>>橋駑

橋駑くん…か。
( 名前を教えてもらうと、何処か嬉しそうに頬を緩めて。 こうして此処のバーに来ると一人の寂しさが紛れるだけじゃなくてこういった出会いがあるのが良いよな、なんて感動していて。 それにしてもよく笑う人だと思いつつ「俺は22。 君とそんなに変わんないね」年が近いという事を知ると更に嬉しくなって此方もクスッ、と微笑み )

(/わあ、だいじょーぶいぶいなんですね! そっか…それは…素晴らしいです!!←)

>>縞谷

こんばんは…。
( 本日の仕事も一段落ついて、もうすっかり夜の恒例になったバーに行くためにいつもの道を辿って行き。 店に到着すればゆっくりと扉を開けて軽く挨拶の言葉を述べ。 するとカウンターで何やら落胆した様子の店員さんを見掛けて、其方へと歩みを進めて「あの…どうかしたんですか? 随分と落ち込んでるみたいですけど」なんて心配そうに眉を寄せつつ話し掛けてみて )

(/絡ませて頂きましたー!! 色々と面倒な奴ですが宜しければ仲良くしてやってくださいませなッ)

>>店長

有難うございます。 …此処に来ると、店長さんや店員さん…他のお客さんとたくさんお話が出来てとても楽しいです。
( 瞳を伏せて、先程口をつけたカクテルを緩く傾けながら何か考えるような表情で相手の話を聞き。 嬉しい事を言ってくれるな 、なんて少し涙を滲ませそうになるがニコリと笑って誤魔化し上記を。 元から極度の寂しがり屋で一人でいる事を嫌っていた為に、こういった空間は己にとって心の助けになっていると感謝の意を表し。 相手の視線が手中の小説へと注がれている事に気付けば、見やすいように上へと掲げ「俺、結構小説とか読むので…。 これはフランツ・カフカっていう人の本ですね」なんて聞かれてもいないのに、本の話となると嬉しくてつい一方的に説明してしまい )

(/インスタントの珈琲はダメだけど此処のバーの珈琲は飲めるっていう感じです!! /わーい!それなら朝葵も一安心出来ます、店長さん心が広くて素敵です!! /キラキラ)

>>理崎

お隣、失礼しますね。
( すっかり常連客となったバーの扉を静かに開いて、いつも己が座るカウンター席の端の方へと目を遣ると其処に既に人の姿がある事に少し落ち込み気味になり。 しかしそれでも出来るだけ端の方に座りたいと考えて、その隣の椅子に腰下ろし、相手に一声掛けて。 メニューを手に悩んでいる様子をチラチラと横目で見ては「…此処の珈琲は、味が深くて美味しいですよ」なんて何故か小声になりながら自身のお勧めを述べてみて )

(/絡みにくいなんてとんでもない。 寧ろ見入ってしまうぐらい絡みやすいです!!/グッ/此方こそ宜しくお願いしますッ)

>>狗塚

そっか…。 ちなみにさ、狗塚くんのお勧めとかある?
( 不意に抱き着かれた事には勿論驚きこそしたものの内心距離が縮まったような気がして嬉しく思いつつ此方も微笑んで。 相手のアドバイスに一つ頷きを見せては、どれも美味しいとなると逆にまたどれにすれば良いか悩むな、なんて。 それならば店員である彼に決めてもらおうなんて他人任せな考えに至り、窓の外へ目を遣る相手に上記問い掛けてみて )

(/うう、お優しい背後様で良かったです…!! / そんな事はございません! 狗塚くん、明るくて愛らしいですッ)

64: 雪永 理人 [×]
2015-10-11 13:18:36

>>赤玉

(パスタとやらは本来茹でるものなのではなかろうか。どうにも不馴れな事ばかりで相手への警戒心よりも初めて見る物への興味が勝ってしまい、逐一警戒を向けている暇も無くなりつつあり。直ぐに手を付けるような事はせず品定めせんばかりにまじまじと細長いそれを見詰めていたが、漸くその内一本を取り出すと口に含んで。ほっそりとしたパスタの食間は口の中で呆気無く折れ何とも言えない軽快さを生む。味よりはその食感が気に入ってしまい律儀に一本ずつを黙々と口に含み、酒が出された頃には半分も残って居らず。カップはひんやりと冷たく、中身を覗き込むと興味深げに眺め。乾杯の所作は知っている。最近覚えたばかりだが、今はそれを実行する気分でも無くそれよりも相手の名前らしいその単語が不自然に思えて。無知ゆえの柔軟さか、その様な名前も人間の世には存在するのだろうかと納得してしまいながらカップに口を付ける前に呟きを落とし)
…変わった名だな。



>>理崎 氷

(人間なんて攻撃を吹っ掛けて来る訳でも無いのだからこうして動向を窺う必要は無いのだが、やはり習性には抗えない。見知らぬ相手と言うだけで意思とは関係無く警戒心が働いてしまい、ついその横顔を凝視していたが予想外に相手が此方を向き視線が合ってしまうと増す緊張感に瞳孔は大きくなり瞳に影が差す。無言で見詰め合うと言う何とも奇妙な状況を生み出すきっかけを作ったのは紛れも無く自分だが、こうなってしまうと最早無かった事にするのは容易で無く。その上恐らくは目を逸らしたとしても気になって仕方が無いのだろう。このまま見詰め合っていると言うのも好ましくなく、徐に口を開くと己の意思で意識を逸らすのは難しいなどの諸々の諸事情の説明を省き微かな失言を伴って何とも無理のある言葉を掛け)
…その格好に不穏な物を感じただけだ。俺の事は気にするな。

(/いえ、紛れも無く貴方様の事なのですが認めてくださらないようですので心に留めて置く事にします()なんだか変わり者同士と言う感じが否めませんが、予想外な息子様の行動に楽しませて頂いております!!/ビシッ/あ、はい!!此方変人ですので申し訳無いです()もうこんな息子に構ってくださるなら何でもしてください…!!全力で受け止めます!!では、背後はこれにて一度失礼させて頂きます、引き続きお相手宜しくお願い致します!/深々)



>>橋駑 猶

(警戒心が働いてしまうのは習性上自分ではどうしようも無く、言い返す言葉が見付からなくなってしまい。その際緊張を孕んだ視線が睨むような物になっているのも薄々勘づいてはいるが、恐怖心を植え付けようだなんて夢にも思っておらず、ただ他者から見ればそうなのだろうと納得してしまうと己の行動を取り繕う事はせず口を噤み。依然として相手から視線は逸らさないまま目元に薄らと躊躇を漂わせた後、人間としての距離感は己の思うものよりも狭いのだと理解してか徐に腰を上げ。知らず知らず自らのペースが崩れつつあるのにも気付かずに隣へ腰を下ろすと、未だ慣れない距離感に戸惑ったようにほんの一瞬相手から視線を外し目を伏せて)

(/あわわ止めてください顔が発火しそうです…/ボッ/格好いいだなんて尚更息子には似合いません、息子様の前で情けない事になっている最中でもありますし…()認めて頂けなくとも構いません、背後は勝手にそう思っております/キリッ/そ、そんな大層な願望を…!!解いてくださるならば此方も解けるよう努力致します!!親しみを持てる日が遠くならないよう頑張りますね…!!/グッ/いえ、お礼を言うのは此方の方です!!気遣ってくださりありがとうございます/深々/では、背後はこれにて一度失礼させて頂きますね!引き続きお相手宜しくお願い致します!!)

65: 雪永 理人 [×]
2015-10-11 13:48:24

>>卯野 朝葵

…何か用か。
(通報を仄めかした際の慌て様に一層不信感が募るものの、相手の振る舞いや容姿を見るにあまり害は無さそうで。萎縮させたのは此方であるにも関わらず、わざわざ立ち上がる必要があるだろうかと疑問を覚え。しかしあれだけ見詰められていたからには何かしら理由があったのだろうか。じっと相手を見据えたまま短く問い掛け)

(/今後気を付けます、申し訳御座いませんでした…;;/変人なのは此方も同様です故、お互い心置き無く変人しましょう!()可愛さのあまりぱくっと行ってしまいそうです…気を付けなければ/グッ/では、背後はこれにて一度失礼させて頂きますね、引き続きお相手宜しくお願い致します!!/深々)

66: 縞谷 美咲(従業員/シマリス) [×]
2015-10-11 13:58:29

>>理崎 氷
スクリュー•ドライバー、なら作れるけど
(いつも通りカウンターを拭いたり酒の乗った棚の整理をしていると、最近よく来るようになった何故かいつも白衣姿の男性が壁側の席に腰掛けたため、一旦整頓等を止め。グラスを拭き始めながら、何を飲もうか悩んでいる様子の彼に近頃やっと作れるようになったウォッカベースの簡単なカクテルの名を素っ気ない態度で言い)

>>赤玉
なるほど…
(的確な助言に流石、と思いながら真剣な顔つきで頷き。丁寧に教えてくれているのだから諦めてしまっては失礼だと思い直し、指示通り材料と氷を新しいシェイカーに入れ。)

>>橋駑 猶
お前の腹が痛くなっても気にするわけ無えだろ
(せっかく相手がかけてくれた優しい言葉に刺々しい態度で言葉を返し、直後しまったと思うもそれは態度に出さず。紅茶を注文されれば内心鮭を頼まれなかったことに安心しつつ黙って湯を沸かし始め)

>>狗塚 犬痲
髪乾かしてから来いよ!…新作っつーか、失敗作?
(濡れた髪のまま側に寄ってきた同じバーで働く従業員に、怒り口調で注意しながら首にかけてあるタオルを取り腕を伸ばして乱暴に頭を拭いてやり。先ほど出来上がった酒の匂いを嗅ぎ、直ぐに鼻をつまんだ相手の行動を見ムスッとしながら、小首を傾げる相手につられて自分も疑問形になりながら答えて)

(/そうですツンシュンです!此方もワンコな犬痲くん可愛くて絡むの楽しみにしてました←/ではでは、失礼いたします)

>>雪永 理人
…は?てか、見過ぎ!
(突然話しかけられたかと思えば訳の分からない事を言う随分と高身長な相手を見上げ眉を顰めて。すぐに視線を手元に移すとグラスに入った酒…もとい失敗作をシンクに流し空になったグラスを洗っていたが、じっと見られ続けていることに耐えられなくなり再び相手を無上げると睨みつけながら怒るが生まれ持った顔のせいであまり怖さは無くただ頬を膨らませているだけになってしまっていて)

(/初めまして!絡んでいただきありがとうございます…!/いえいえ、全く問題ないですよ!こちらこそ、暴言ばっかりで失礼なやつですが大目に見ていただけると嬉しいです。これからよろしくお願いしますね!)

>>卯野 朝葵
いらっしゃいませー。 なんだ朝葵か。落ち込んでねえ、ちょっと疲れただけだ
(扉の開く音と誰かの挨拶する声に、視線は向けずに挨拶を返して。近寄り声をかけてきた相手を見ると、常連客のうちの1人であり落ち込んでいるのを見抜かれたのが癪だったのかしょうもない嘘をついて)

(/絡みありがとうございます!もちろん仲良くしますとも!こちらこそ、暴言ばっかりで失礼なやつなのですが、大目に見てやってください…それでは、本体はここで失礼いたします)

67: 赤玉 [×]
2015-10-11 14:19:23

>兎君

なに、実は私も同じ事を考えていたよ。界隈に来るのは寂しさや悩みや、暇潰し…おおかた何か抱えてくるのが殆どだ。アルコールが入ると話易くなるという客人もいるから私としては光栄でね。「変身」で有名な作家か、ウム本とは実に良いもの__
(通常の淡白でからくり人形の如く覇気の無い口調に情愛を込め、目の前の青年をはじめ全ての出会いがめぐりめぐる物語一つ一つの様な気がして髭の下の唇を弓なりに引き上げ。カウンターの上で肘をつきライムライトで眼鏡のレンズを反射させながら僅かに首を傾け。日中司書をしているがもしかすれば青年と顔を合わせているかもしれない、ふと考えが過ぎり本の話題に饒舌になった相手に相槌交えて聞き届け。本のチョイスが可愛らしい見た目に反し意味深なのは面白く、黄ばんだ古本の香りを思い出し小さく唸り。)
(/うほーッ嬉しくて舞上がっちゃう!ブレンドの研究しないと/そそくさ/実際インスタントと豆から淹れた珈琲は違いますよねv違いが語れる大人ではありませんがorz褒めても何も出ませんよ⁉︎ほら角砂糖だよー(←))

>狼君

珍しいかね、私もはじめ其れを見た時は驚いたものだった。さて…どうやら君には色々と知り得ないものが沢山あるらしい。赤玉はワインから頂戴した名前だ、フルーティな味で女性にも好まれるが其の話はまた今度。お楽しみあれ。
(揚げパスタをじいと見つめる仕草は、赤ん坊が興味のある対象を見つめているのと同じに見えて思わず笑いの息が鼻から出そうになり。言葉は無いがそれとなしに青年が今何を気にしていて、何を考えているかが読み取れるのは正直愉快なものだが顔には出さず。世間知らずな様相からして出身は都会では無かったのだろうと思いながら手に持っていた水入りのグラスを揺らし。呟きが耳に入ると今は長々と名前の話をするよりも客人の一服に時間を使うべきと判断して簡単にのみ説明し、水をそっと口に含み味わうが如く口元を引き締め。)


68: 橋駑 猶 / 黒猫 [×]
2015-10-11 14:23:33




>赤玉さん

両思いだなんて、照れちゃいますn ((
ふふー、後悔だなんてする訳無いじゃないですかー!あ、マタタビくれるんですか!! (( キラキラ、 ←
我儘が主ですから、 ← / え、まさかのまさか、プリキュアと云うものじゃ.. ((


_ちゃんと来るから安心しなよ、流石に条件を破ったりは出来ないからさ。
( キャラメルが美味しいのかただただ黙々と食べて。こんなキャラメル等滅多に食べた事が無い。んん、美味しい。何て考えながらキャラメルを口に放り込んで。袋を棚の上に直す彼に上記を述べてヘラ、と。例え嫌な事があっても息抜きに来るのだから。何て思案し。BGMが小さくなり静かな空間にふ、と僅かに息を吐き出して彼からの言葉に「_若くても出来る事は出来るんだから、大丈夫だよー。だから、俺の事は放っておいてよ、ね?」と前記を述べヘラ、と笑っては頭を控え目に撫でられれば驚いたのか僅かに目を見開き。こんなにも優しく撫でられた事等無くて、不覚にも泣きたくなった。何て思案しながら彼をチラリ、と見遣ればニコ、とし「_悪ィな。」と何故か謝罪の言葉を告げて。 )


>卯野くん

そう!だいじょーぶいぶい、ですよ! ((
素晴らしいだなんて、調子に乗っちゃいますよ? ←


_そそ、橋駑。宜しくねーん。
( 名前を呟く彼に小さくコクリ、と頷きながら上記を述べてヘラヘラ、と笑い。こうやって息抜きに来て、誰かと話す事はあまり得意とはしないが嬉しいのは嬉しい。何て思案しながら彼を見遣り。1つ歳上だと知れば敬語にした方が良いのだろうか、何て考えながらも「_1つ歳上だなァ。敬語の方が良いー?」と首を僅かに傾げれば前記を問い。 )


>雪永くん

ふふ、可愛いですねー、そんな所も惚れちゃうかもしれないでs ((
いやいや、全然情けなくなんか無いですから気にしないで下さい!寧ろそういう姿を見れてわくわくしております、 (((
此方こそ解ける様に滅茶苦茶努力します!!解いた時が楽しみで、わくわくが止まりませn ((
いえ、皆様の役に少しでも立てたなら良かったと思います!
此方も失礼させていただきます!此方こそ宜しく御願い致します!!


_あ、本当に来てくれるとは思わなかったなァ。
( じー、と見詰めていれば僅かに躊躇しているのが分かりふ、と僅かに口元を緩めてはヘラ、と笑い。分かりやすい、表情には出ないが目元を見れば分かる彼の表情。人間観察が癖だからそういうのって直ぐに分かってしまうのだ。何て思案しながら彼を見詰めてヘラヘラ、としていればゆっくりと此方に近寄って隣に腰を下ろす彼に驚いたのか僅かにだが目を見開いては机に頬杖をついて僅かに嬉しそうに笑いながら上記を述べ。まさか本当に近寄ってきてくれるとは思わなかった。警戒心、まだ有りそうだが良いや。そんなに仲良くしても意味ねェだろうしな。何て考えて。「_紅茶、頼んだげよっか?どれか気になるの有るか?」と目を合わせない彼に無理に目を合わせるつもりは無くチラ、と彼を見遣ればメニュー表を差し出しながら前記を問いヘラ、と。 )


 

69: 赤玉 [×]
2015-10-11 14:33:00

>栗鼠君

よし。其の儘持っていなさい、振る時はこの角度で速さとしてはこの程度。カクテルと心の中で対話する…お前が一番美しい時はいつだろう、教えてくれ、と。カクテルは今だと言ってくれる、そうしたらシェイクを止め美しい姿を壊さぬようグラスに注ぐ。入れてみなさい。
(昭和の頑固オヤジの様な渋い顔で、胸中では何とか自信をつけてやらなければと親心に火がつき。青年の手に手を重ね、肘の角度から全て正し感覚をまず捉えさせるべく一緒にシェイクして。丁度耳元辺りで喋っている格好だが変な意味は無く、此れだと思うタイミングで手を止め其の儘離し。空のグラスを一つ寄せ頷き、もしかしたら彼は自信喪失の為に過剰に味が悪いのではと思い込んでいる節があるのではと片隅で感じ取り。)

70: 橋駑 猶 / 黒猫 [×]
2015-10-11 14:36:05




>縞谷くん


_..だよねー。寧ろ気にしないで良いよ。
( 彼の言葉に一瞬だけ笑みを強張らせるが、直ぐにヘラヘラ、と笑みを貼り付け上記を述べて彼を見遣り。彼の言葉は照れ隠しか何かだろう。でも、彼に迷惑が掛からないなら良い。俺が例え腹が痛くなっても言わねェから大丈夫。何て考えながら黙々と紅茶を作る彼の姿をじー、と眺めて。 )


 

71: 参加希望デスッ! [×]
2015-10-11 15:09:29



( ぎ、擬人化blトピですとォォオオ??!! / 参加希望ですですです!早速pf投下させて頂きますゞ )



「 美味しいよねー、このお酒。あ、やば、飲み過ぎちゃった。どうしよー。 」
「 僕が酔ったらさ、介抱してよね。君が、だからね?_君じゃなきゃ嫌なのー。 」

名前 / 森山 英
読み / Moriyama Suguru
年齢 / 22
擬人化 / ホンドタヌキ
役職 / お客様
仕事 / 極々普通のサラリーマン
性格 / のんびりまったりマイペースで自由奔放な面倒臭がりサン。幾ら周りが急いでいたって自分は自分、人より遅めの自分のペースは崩さない。性格がこうもおっとりな故、自然と口調も柔らかくゆったり気味。余計な行動を起こしたくなくゴロゴロしたり昼寝したりと自由な時間を過ごすのが好き。面倒臭がりな上、熱しやすく冷めやすい飽き性で大体が三日坊主。フレンドリーで基本誰とでも仲良くなれる方で初対面の相手にも気兼ねなく話しかける。恋愛については気になる対象が出来た場合、徐々に攻めてくタイプ。只、スキンシップは誰にでもするので想い人が沢山いるタラシだと誤解されがち。好きになった相手には一途で甘えたがり。
容姿 / 焦げ茶と栗色の混じり毛でフワフワとした癖っ毛。睫毛が長く温厚な雰囲気に見られるのは恐らくこの垂れ目垂れ眉のせいで右目横に黒子。白肌である為頬は少々紅潮している様に見える。身長176㎝、仕事帰りにこのbarに寄るため来店時の服装は毎回スーツ、白のYシャツに落ち着いた灰色を基調としたスーツでネクタイは紺色に白の斜線。出勤しているときは人間の姿である為少し疲れるのかbarでは髪色より少し濃いめの焦げ茶の耳を生やしている。完全に動物の時の姿はモフモフとした毛並みでふっくらとした体型の極普通の狸。
備考 / 大の酒好きで酔い潰れる迄何杯でも飲む勢い。ただ酒への愛と酔い易さは比例している為直ぐ酔っ払う。酔っ払った時の行動は様々で寝てしまう時もあれば泣いたりやたらと饒舌になったり笑いだしたり。元は何処ぞの山奥でひっそりと家族で暮らしていたものの住んでいた地域の都市化が計画さらやむ無く退去。家族と別れ一人で生活していたある日に突然人間の姿に。barにはほぼ毎日通いづめ。
絡文 /


今日はいつもより疲れちゃったー、お酒追加して下さーい、
( 既に酔っているのか頬を真っ赤に染め上げながら空になったコップを物足りなさそうに見詰めているもまだまだ飲める、後に酔い潰れて周りの人に迷惑をかけるかもしれないなんて考えずに陽気な声で新しい酒の注文をしては先程まで飲んでいたコップの淵を人差し指でゆっくりなぞり。新しい酒が来る迄の待ち時間、カウンター席に座る己は何をするでもなく暫く辺りの様子を頬杖をつき乍眺めていて )


( 取敢えず書かせて頂きました!不備等ある様でしたらご指摘願います! )






72: 赤玉 [×]
2015-10-11 15:14:10

>猫君

君が約束を破るとは思っていない。寧ろ約束を果たせない状況になるのが恐ろしいのだよ。__放っておけと言う時は、その逆を意味するのもままあると知っているが…。謝るのはやめなさい、謝る必要性が無い時にお前自身を悪者にするのは感心しない。
(ドックタグは正に飼い猫を縛る楔にしか見えず、人間とは愛情もあり身勝手で残忍さもある矛盾した生物であるのを目の当たりにして頬が僅かに震え。鵜呑みにして放置すればこの青年は壊れてしまう、脆いダイヤモンドを手のひらで何とか包み保護してやるには脱走して店に来なさいと言ってしまいたい位で。言った所で却って恐れをなす可能性もあり踏み出せず、眉間にしわ寄せ気持ちが篭る余りに「お前」と呼び幾分か険しい口調で言い切り。)
(/嫌がられないならゴールインしますよ⁈(←)よし、ワイキキビーチでトロピカルジュース飲みましょう/誰/マタタビよしよし顎の下掻いてあげましょー猫可愛がり/キラン/もう止められない!メモタルフォーz((/)

73: 縞谷 美咲(従業員/シマリス) [×]
2015-10-11 15:49:49

>>赤玉
…!美味いです店長!!
(相手の動きに身をゆだね、振る時の感覚や腕の角度などを頭に叩き込んで。手が止まれば、指示通りグラスにカクテルを注ぐと一口飲んでみて。その味は今まで何度練習しても全く上手くいかなかったのが嘘のように美味で、驚き目を見張ると相手の方に視線を向けいつもの不機嫌な顔からは想像出来ないほど嬉しそうに笑い喜びの声を上げ)

>>橋駑 猶
……ん。
(何故いつも自分はきつい言葉しか言えないのだろうか、と心の中でもやもやと考えながらも淡々と紅茶を淹れ。相手の目の前に置くと、不味い酒といつもの態度のお詫びのつもりなのか自分が食べるために買っていた紅茶によく合う甘さ控えめなクッキーを皿に盛ってそれも出し)

74: 橋駑 猶 / 黒猫  [×]
2015-10-11 16:02:38




>71 森山 英様

擬人化のblトピなんですー、 (((
素敵な素敵なぷろふと絡文を有り難う御座います!
不備など有りませんので、参加許可致します、
えと、新たに絡文を出すか、ロルテの方に絡むか、主が出す絡文に絡むか..どれか御好きなのをお選び下さい、 ←
コレから宜しく御願い致しますね!!


>赤玉さん

よし、ゴールインしちゃいましょ! ←
ワイキキビーチでトロピカルジュース!トロピカルジュース飲みたいです、 (((
可愛がられちゃいますね、 ((
ふは、やばいです、面白いですね、 (


_..だいじょーぶ、ちゃんと約束はしっかり守るから安心しなよ。
( 彼の言葉にヘラ、と笑みを貼り付けては上記を述べれば無意識にドッグタックに触れてす、と僅かに目を細めて。大丈夫、飼い主様には逆らえないけど、きっと大丈夫。何て思案しながら彼を見遣り。「_逆とか無いよー、全部全部、本音だから。」と前記を述べればヘラヘラ、と笑みを溢して。"お前"等と呼ばれたり、彼の表情に驚いたのか僅かに目を見開いたが直ぐにヘラ、と笑みを溢して「_謝るのは癖みたいでさァ、つい。悪ィな、..って言っちゃ駄目なんだっけ?」と前記を述べれば彼を見遣り。 )



 

75: 橋駑 猶 / 黒猫  [×]
2015-10-11 16:11:58




>縞谷くん


_あ、ありがとー。でもこのクッキー縞谷くんのでしょ?俺なんかには気遣わなくて良いよ。
( 紅茶を出されればヘラ、と笑みを浮かべ御礼を述べるが一緒に出されたクッキーを見れば上記を述べてヘラヘラ、と笑ってみたり。「_ほら、このクッキー縞谷くんが食べちゃいな。」と前記を述べれば彼の方に皿をやり自分は紅茶に手を伸ばして口に運び。 )


 

76: 森山 英 [×]
2015-10-11 16:16:23



>>主様

( 素敵すぎるッッ。こんなトピを待っておりました!参加許可有り難う御座います、それでは新たに絡み文を出させて頂きますね!宜しくお願い致します。 )


>>おーる

( 何とも自由人で後先考えず行動する面倒な野郎ですが仲良くして頂けると嬉しいです、宜しくお願い致します! )


__ンー、どうしよっかな。
( 仕事帰り、疲れた表情で辿り着いたのは普段から通いづめしている行き付けのバーであり。扉の前に立ち深呼吸をしてから静かに中に入れば己の定位置である右から四番目のカウンター席に腰を下ろし一息ついて。今日はどのお酒を飲もう、等と考え乍メニューに一通り目を通し、取敢えずカクテルでも頼もうかと思い「 あのー、これ、これ下さい 」と店員の方へ向けカシスオレンジを指差し乍注文して )



77: 赤玉 [×]
2015-10-11 16:35:38

>栗鼠君

よし、今君は此の高貴で傲慢な「彼女」を手懐ける事が出来た。栗鼠君は現状に甘んじる事をしない…素晴らしい。美味いか、そうか。まあ落ち着きなさい。嬉しいのは良く分かった。私に一杯作ってくれないか。
(思うに己の手助けで補正された部分も含まれている筈で、正直なところ本人が思う程に失敗をしていなかった事実は伝えようとして止め。難しいレシピのカクテルを女性の気紛れさに喩え、素直に彼の一番良い部分を褒めてプライドをくつぐり。嬉しさの余りに素の部分丸出しではしゃぐ姿は未だ未だ子どもに思わせて、軽く苦笑していても悪い気は一切せず。ひと段落ついた所で今の感覚でどれ位の変化があったかを確かめるべく唐突にリクエストして。)

>猫君

君がどうかでは無く……これ以上は何も言えない。そうだ、謝るのは禁止する。一度謝る毎に菓子の量を増やす事にしよう。生活に金銭が必要なのは重々理解している、私自身我が子の為に稼がなくてはならない。唯、此処に居る間だけでも君は自由な一個人になるべきではないだろうか。
(肩をそっと落とし、明かりが照らさない暗闇に向かって密かに溜息を吐き出し。個人の感情論を言うは易し、しかし青年にとっては何処ぞのバーの店長と客という間柄以外何もないのを理解していてこそ口をつぐみ。険しい表情を戻し客人に向かって「お前」と発してしまった事に罪悪感も薄ら揺らめいて、出来るだけ穏便な話題に移そうとして。緩い笑みも残酷に映えるが己を制しぎこちなく微笑み、せめてもの一時は恐ろしい環境から離れる権利を目一杯駆使する為の発言を。)
(/スピード結婚きちゃったーー!スピード離婚もあったりして/ガクブル/常夏モードですねよし今夜/マテ/にゃんこ可愛いですからね、猫可愛がりとか誰うまですよ本当(←)良かったです、ドン引きされる覚悟ありでしたので…!)

78: 橋駑 猶 / 黒猫  [×]
2015-10-11 16:36:10




>森山くん

素敵すぎるだなんて、勿体無い御言葉です.. ((
こういうトピが少なく、主がやりたいなーっていう自己満足で作っちゃいましt ((
了解致しました!では、絡ませていただきますね!!


_..。
( 何時もの様に朝から夕方までバイトを終え、相手を探して相手を終えれば貰った数千円を見詰め、ッは、と乾いた笑みを溢してから財布に仕舞い、バーに向かって。_バーに着けばゆっくりと扉を開きヘラ、と笑みを作れば何時もの特等席一番端のカウンターに腰掛けて。「_..紅茶頂戴。」とヘラ、と笑みを浮かべ紅茶を頼めば何となく人間観察でもしようかと周りを見渡して。 )


 

79: 橋駑 猶 / 黒猫  [×]
2015-10-11 16:55:04




>赤玉さん

スピード結婚の次はスピード離婚..、嫌ですねー、 ((
今夜ですか、早いですねー、 (
確かに、にゃんこは可愛いですよね!あのミニサイズが凄く可愛いッ、 ←
凄く面白くてつい、けらけら笑っちゃいました、 (((


_..ちゃんと言ってくれなきゃ、分からねェの、俺は。
( 肩を落として溜め息を吐く彼にす、と僅かに目を細めたまま彼を見遣ればドッグタッグから手をパッ、と離して上記を述べてヘラ、と。険しい表情を直す彼は、"お前"と言った事に後悔しているみたいで、「_俺、普段から"お前"って言われ慣れてるし、気にするなよー?」と前記を述べヘラヘラ、と笑みを溢して。ぎこちなく微笑みながら言う彼に一瞬内心ドキリ、としては、ヘラ、と笑みを貼り付けて「_謝るのは禁止、ねェ。守れるかどうか微妙だなァ。..謝るのは癖で、無意識に出るから守れないかも知れねェな。_..息抜きに此処のバーに来てるんだよねェ、俺。だから大丈夫。」と前記を述べればヘラヘラ、と笑みを浮かべつつ彼を見遣り。 )



 

80: 卯野 朝葵 [×]
2015-10-11 18:34:03

>>雪永

あ…いや、み、見慣れない顔だから気になって……何を頼むのかなあ、とか…。
( 焦りのあまり立ち上がってしまった此の体勢をここから戻すのにも、周囲からの不思議そうな視線が刺さって口元をひくつかせてしまい。 気まずそうに両の手の指先を合わせてみたり、今度は指を交差させてみたりと落ち着かない動きをして、取り敢えず何かしら誤解を与えてしまっていると思い、其れを解くために相手の近くの席に腰を下ろし。 辿々しく弁明の言葉を述べていくうちに、己でも相当怪しい奴になってしまっている事は自覚が湧いてきて。 これはもう相手の中で己は不審者確定してしまったかと頭の中が真っ白になってきて )

(/了解です、では此方の背後も一旦失礼させて頂きます…! はい、是非とも宜しくお願いします/深々)

>>縞谷

お疲れですか …ん、丁度良いとこにチョコレートがあった。 食べます?
( 相手の落ち込んでいる理由が疲れから来ているのか、と其れ以上深入りする事はせず、ゴソゴソとポケットを探ってみれば偶然忍ばせていた小さなチョコレートを差し出し。 カウンターの椅子へと腰掛けては「頑張り過ぎは良くないですよ」なんて労いの言葉を述べてメニューリストを手に持ち何を頼もうか考え始めて )

(/いえいえ、暴言大歓迎です、はい!! / キラッ / 了解です。 では此方も一旦失礼させて頂きます…)

>>店長

此のお店はきっと、たくさんの人の心の支えになっているんでしょうね。 __ええ、これは「審判」という作品です。 内容はなかなかブラックなんですけど、ね。
( 話に耳を傾けて、こくりとカクテルを飲み込んでは相手の方へと視線を向けて同じ様に頬を緩めて。 “たくさんの人”なんて言葉を口にすればふと店内の様子を見渡して、各々ゆったりとした時を過ごしている客たちを目にすると安心感すら覚えて。 相手が自身の持っている本の作者を存じている口振りで話した事に嬉しさを感じて、ニコニコといつもより明るめな笑顔で一枚一枚小説の頁を捲りながら語り )

(/わわ、これ以上美味しい珈琲になったらもっとお店に通い詰めになっちゃいます!!/私も違いが語れるわけではありませんが、やっぱり豆から淹れるものは格が違うと思います!/フンスッ/わーい、角砂糖だー!/ぴょんぴょん)

>>橋駑

うん…宜しくね。
( 彼と話していると自然と表情が柔らかくなる気がして、何だか不思議な落ち着きを覚えながらも仲良くなれそうだと嬉しく思い。 敬語が良いかと問われれば、ふるふると首を横に振って「いや、敬語じゃなくても良いよ。 一年の差なんてそんなに変わんないから」と述べて双眸細めつつ優しげな笑み零して )

(/ぶいぶいッ!何だか楽しそうですな!!笑/おおう、乗っちゃってくだs((

>>森山

えっと…じゃあ、珈琲を一つ。
( いつもの通りに仕事を終えたら恒例のようにバーに足を運び、カウンター席の端の席に腰を下ろしてメニューリストを眺めれば己の定番にもなった珈琲を頼み。 注文した後ふと気付いたような顔をして「あっ、さ、砂糖とミルク多めにお願いします…!」なんて少し遠くに行った店員さんに大きめな声で付け足しをして。 しかし其の声が大き過ぎたのか数人が此方へと振り返ってクスクスと笑っており、恥ずかしさゆえ身を小さくして )

(/絡ませて頂きましたー! 此方も色々とめんどっちい奴ですが宜しくお願いしますッ)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle