TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

  線香花火  / bl . 人数無制限 /135


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: とくめ [×]
2015-10-10 13:58:13

「 おい、それ以上近付くな。俺の精一杯の譲歩を何だと思ってる。 」
「 成る程、大した度胸だ。俺の愛情表現を無下にした報いは身体で受けて貰おうか? 」

名前 / 雪永 理人
読み / ユキナガ リヒト
年齢 / 28歳
擬人化 / ツンドラオオカミ
役職 / お客様
仕事 / インテリアデザイナー

性格 / 警戒心が強く、何かと取っつき難い上冗談が欠片も通じない。ある意味純粋とでも言うべきか、掛けられた言葉は何であっても素直に受け取ってしまう。どちらかと言えば静かで落ち着ける空間に好感を持っており、一人で居る事が好き。それ以前に他人との馴れ合いが根本的に向いていないらしく、自分のペースを乱される事を非常に嫌う。やたらと広いパーソナルスペースを持ち合わせており、それを侵し侵入してくる者に敏感だが大抵の場合人間の性質も考えて最低限の距離感を保ちながらも案外あっさりと拒む事を諦めてしまう。決して言葉や態度には表わさないがナルシストらしき一面も持っており、自分至上主義。感受性は比較的豊かな方で感情の起伏も大きいのだが、それが悩ましいまでに表に出難い。その上口に出すのも苦手で途轍も無く不器用。表情にも口にも出ない分行動で表す事もしばしば。元より好奇心が強く、それが災いして突飛な行動に及ぶ事もある。性格による癖が強い所為か周囲の人間には専ら扱い難いと言う評価を受けている模様。だが気を許した者には愛情深く接し、急にスキンシップが増える。と言うかそれでしか愛情を露わにできない。

容姿 / 身長189cmといっそ不便なまでに高身長。生態上必要以上の栄養を摂取しようとしない為細身で全体的にバランス良く筋肉が付いている。日に当たると部分的に光を反射する艶のある銀の髪をしており、仄かなボリュームを持ってほとんど癖が無い。長さは所々違っているのだが首半ば辺りまでの毛先は首筋のラインに沿って緩やかにカーブしている。襟足は少し長めで襟足を隠す程度。前髪は全体的に瞳辺りまで伸びているが、邪魔にならないよう左側から左右に流しているのが基本。時折下ろしたりもするが程良く散っていてあまり視界を妨げる事は無い。切れ長の瞳は微かにつり上がっていて鋭さがあり、幅の狭い二重。褐色の明るい瞳は目を引いてしまう場合もあるが、ハーフだ何だと適当に交している。服装に対し然したる気遣いも無く、過ごし易くあまり人目を引かなければ何でも良いと言う程度。故にコーディネートなんて物は大抵他人に身繕ってもらっている。黒や白を基調とした服装がほとんどで、シンプルにすっきりとまとめられている。アクセサリーの類は付けていない。

備考 / 北国産まれの狼。以前はある狼の群れを統率する立場に居たが、何がどうなってしまったのか人間の姿となる。様々な経緯を経て辿り着いたのがこの地。興味本位で人間としての生活を始め、慣れた頃には定職さえ持ってしまい気付けば後戻りできなくなってしまっていた。だが然程後悔も無く今を今として生きている。然し然程日が経っていると言う訳でも無い為に仕事以外にはまだまだ知らない事ばかり。野生であった頃の名残が今も色濃く身体に染み付いており、愛情表現の手段を始めとする様々な仕草がその名残。警戒心を抱く者からは視線を離さずにいる癖があり、ある程度の信頼を抱く者にはほとんど視線を向けない為何かと誤解され易い。また、リラックスしている際には無意識に目を閉じている。好感を抱く相手や労わる際等は甘噛みしたり舐めたりと一見して大胆だが本人からしてみれば至極普通の事。怒った際等は人間の感覚からすれば下ネタに受け取られ兼ねない発言を多々するが、感覚としては真面目に腹に収めようとしている事が大抵。感情が表に出ない分瞳に現れる事が多く、瞳孔の大きさや目元が意図せずして変化してしまう場合がある。

絡文 / (職場と自宅を行き来するばかりの日々の中、いつも通りの帰路へ足を向けようとしたのだが不意に湧きあがった好奇心によって突拍子も無く知らない街へ踏み込んでしまい。後先考える事無く気の赴くまま歩みを進めて辿り着いたバーでメニューを眺めること数分、付き合いの上で酒を嗜む事はあれど見慣れない物ばかりがずらりと並び、記された物一つ一つを吟味するように眺める瞳は好奇心に輝いていて)


(/初めまして、素敵な雰囲気の擬人化トピに思わず愛しのツンドラオオカミでのご参加を希望してしまった次第で御座います!性格に難有りな奴ではあるのですが、皆様に馴染めますよう努力致しますので何卒ご検討宜しくお願い致します…!!)

22: 赤玉本体 [×]
2015-10-10 14:01:24

>17

(/主様、参加許可頂きありがとうございます!素敵な息子様々におじさん店長がひと時をお約束出来るかどうか怪しいですが/←/主様の絡み文に絡ませて頂きたく…!といいますのも、店長は店以外の場所に余り行けなさそうかなと想定致しましたので/汗/どうぞ宜しくお願い致します!/ピッ/)

23:   [×]
2015-10-10 14:29:32




>21 雪永 理人様


か、かっこいい狼くん!! ←
素敵な雰囲気だなんて、勿体無い御言葉です、
素敵な素敵なぷろふと絡文を有り難う御座います!かっこいい狼くんにわくわくしておりまs ((
不備等は御座いませんので、参加許可致します、
えと、新たに絡文を出すか、ロルテの方に絡むか、主が出す絡文に絡むか..御好きなのをお選び下さい ←
コレから宜しくお願い致します!!


>赤玉様


いえいえ、寧ろこんな駄トピに参加していただき感謝致します!
おじさんなら出来ます!この主が言うのだから、大丈夫でs ((
確かにそうですね!では主の駄目駄目絡文を出せていただきますので、絡んでくれたら嬉しいです!
此方こそ、 (( 深々と、 ←


_こんばんはー。
( 何時もの様に相手をし終え手に有る数千円のお金を見ればふ、と僅かに失笑し財布に入れ。俺の値段は数千円、ねー。ッは、そういうもんか。何てぼんやりと考えながら何時ものバーに行こうと裏の通りに足を運び。_数分してバーに着きゆっくりと扉を開くとカランコロンと鈴の様な音がして。それに合わせる様にニッ、と笑みを貼り付け中に入り緩ーく挨拶しカウンターに腰掛けて「_麦茶ちょーだい。」と御酒は頼まず何時もの様に御茶を頼んでヘラ、と。 )



 

24: 狗塚 犬痲 [×]
2015-10-10 14:37:29

主様

(参加許可感謝です!そんなに褒めて頂き、もう目からクエン酸が...←
ゴールデンレトリバーをググった甲斐がありましt((
募集の件、了解しました!
では、他の参加者様もいらっしゃいますし、自分からの絡み出させて頂きますね(^^)これからよろしくお願い致します!)

all

うがぁー...疲れたぁー...(夕方時、そろそろ店の準備を始めようと考えたもののちょうど店長が見当たらず何をすればいいか分からず。取り敢えず、思い付くことをしようと考えれば店内の掃除を始め、窓やカウンター、床掃除など思いつく限りの掃除を済ませれば、掃除用具を終い既にぐったりとした様にテーブルへ顔を伏せれば、そのまま頭に巻いていたタオルを外しながら上記をぼやいており

(初めまして!面倒くさい犬ですが、どうか逃げずに相手してやってください←
不束者ですが、よろしくお願い致しますね!)


all

(えー、では、おこがましくも犬痲の双子役をやってやんよ!...という心優しき神様を募集させて頂きたいと思います!!
皆様、お気軽に申し出てくだされば幸いです(笑)

25: 卯野 朝葵 [×]
2015-10-10 14:47:51


>>主様

(/お褒めの言葉と参加許可、有難うございますー!! そして涙を拭いてください!(( / ではでは、全体に向けての絡み文の方を改めて提出させて頂こうと思います。 宜しくお願い致しますッ)

>>all

こんばんはー……。
( もうすっかり見慣れたバーの外観を横目にゆっくりと其の扉を開けて中へと足を踏み入れ。 相変わらず素敵な雰囲気の店内だなと感じつつ、己の固定席とでも言える隅にある椅子に腰を下ろして。 置いてあるメニューリストにざっと目を通しては、真っ先に目に飛び込んできたのはほぼ毎回飲んでいる珈琲の文字。 しかし、偶には別のものも飲んでみようかと考えては再度どうしようと悩みながら口元に手を添えて )

(/寂しがり屋で泣き虫なウサギですが、宜しければ仲良くしてやってください!! それと、上記の絡み文に絡みづらさを感じたら遠慮なくお申し付けください。 その場合は個別にまた絡み文を提出致しますゆえッ)

26: 赤玉 [×]
2015-10-10 14:57:28

>猫君

いらっしゃい。ご苦労様…此れは麦茶と一緒に。
(レジから売り上げデータをプリントアウトし、他の紙に何やら記入する作業を止め顔を上げ。見ると常連のフリーターの青年が緩やかな笑み浮かべており、彼は酒は飲まないのを思い起こし歓迎の挨拶を交わして。身なり等で大体客の私生活の大まかな部分は読み取るのだが敢えて口には出さずそっと労い。冷えた麦茶をグラスになみなみと注ぎ、カウンターの上へ滑らせるようにして置くと腰を屈め、棚の観音扉を開きありったけの菓子類を掴みだしグラスの側に置いてやり。)

(/駄トピだなんて言ったら全米が泣きますよ…!火山噴火しちゃう/ヤメ/ありがとうございます、自信出てきたぞよーしパパ、特盛りのお酒ェ(((しゅばっと絡ませて頂きました!絡み文嬉しいよおお/謝/)

>犬君

有難う、随分と綺麗になった。未だ誰も来ては居ない、飲みなさい。水分は必要だろう。
(狭い更衣室で至極丁重に歯磨きを行い、脇汗の匂い防止のクリームまで塗る徹底ぶりで身支度を整え一階の店内に降りて。机に突っ伏しているバーテンダーの青年を先ず見つめ、清潔に清められた愛しの店内を次に見渡してから礼を述べ。後ろの小さな冷蔵庫からアルカリイオン水のボトルを取り出し、其れを手にして彼の背後から近寄って行き。斜め前に腰掛け相手の前にボトルをコトリと置いて、淡白ながら優しい眼差しを向け。)

(/逃げずに近寄ってみましたが、如何でしょうか⁈/違/若い方いっぱいな中におじさん一人ですが、元気な息子様と同じ場所で働けて喜んでおります!どうぞ宜しくお願い申し上げます!/礼/)


27: 雪永 理人 [×]
2015-10-10 14:57:35

>>主様

(/そ、そんなにもお褒め頂けるなんて…!!光栄の極みで御座います、勿体無いお言葉ありがとうございます!!絡み文についてですが、ロルテストの物を皆様宛の絡み文として投下させて頂こうかと思っております!!此方こそ、何卒宜しくお願い致します…!!/深々)


>>all

(職場と自宅を行き来するばかりの日々の中、いつも通りの帰路へ足を向けようとしたのだが不意に湧きあがった好奇心によって突拍子も無く知らない街へ踏み込んでしまい。後先考える事無く気の赴くまま歩みを進めて辿り着いたバーでメニューを眺めること数分、付き合いの上で酒を嗜む事はあれど見慣れない物ばかりがずらりと並び、記された物一つ一つを吟味するように眺める瞳は好奇心に輝いていて)

(/皆様、初めまして!!ツンドラオオカミでの参加をさせて頂いた雪永理人本体で御座います!!プロフィールにもある通り面倒な奴ではありますが、素敵な息子様方に一刻も早く馴染めるよう努力致しますので、何卒宜しくお願い致します…!!)

28: 赤玉 [×]
2015-10-10 15:24:55

>兎君

いらっしゃい…「いつもの」に近いものならある、カルーアミルクはコーヒーリキュールをミルクで割ったカクテルだ、君に合うかもしれない。
(声音で常連なら誰が来たかを聞き分けられる故に、声の主は彼以外誰でも無いのを感じ取り声をかけ。正直な話夜にカフェイン摂取は障るかとも考えていたが、客の嗜好を一番に考えるべきかと気持ちを正し手作りのメニューを指差して。手描きのカクテルの絵に指先をツと移し、反応をさり気なく伺いながら甘党の彼でも苦にならないであろう一品を勧めて。)

(/全く絡み辛い等ありませんよ!兎さん可愛らしいです…!猛禽類と兎様の会話は中々実現しなさそうなので楽しみです/笑/どうぞ宜しくお願い申し上げます!)

>狼君

ようこそ。今宵君にお勧めしたいのは此方。身体も温まるモスコミュールはどうかね。度数は其れなりに高い、食前食後によく飲まれる。
(口髭をピンと引っ張る仕草は仕事へのモチベーションを高めてくれ、無駄に良い背筋でメニューを輝かしい瞳で眺める青年に内心微笑ましいものを感じつつ淡々と語りかけ。寒冷な場所出身であるのは一目で判り、又そういった地方はアルコールに強いという特徴から口に合う一品を勧め。口で言うより実際見る方が易しと専用の銅製のマグカップを取り出し、此れに注ぐのがモスコミュールだというのをそれとなく説明してみて。)

(/風貌も逞しく美しい狼様で…!早速一杯お勧めさせて頂きました!/礼/此方こそとっつき難い息子で皆々様にご迷惑をおかけするかと/土下座/どうぞ宜しくお願い申し上げます!)

29: 橋駑 猶 / 黒猫 [×]
2015-10-10 15:29:26





>狗塚くん

ク、クエン酸!?やばいですね、それ!主がクエン酸を拭ってあげましょu ((
ゴールデンレトリバーをググったんですか!可愛い、 ←
了解致しました、では絡ませていただきますね!!


_まだ店、開いてないけどさ、入って良い?
( バイト尽くしからやっと解放されふ、と息を吐き出しては近くのベンチに腰掛けては、疲れてる今日は相手を探したりするのを辞めようか、と考えれば、ふと頭に一瞬だが雰囲気の良いバーを思い出せば、何を思ったのかゆっくりと立ち上がってバーに足を向かわせ。_バーに着けばまだ開いていないが誰かは居るだろう、と思いゆっくりと扉を開けて上記を緩く言い。 )


>卯野くん

此方こそ、こんな駄トピに参加していただき有り難う御座います!
うわわ、すいません!涙は拭います、拭います、 ((
了解致しました!では絡文に絡ませて頂きますね!!


_こんばんはー。
( 普段通り朝から夕方までバイトをし終えれば何時もの様に相手を探して相手をして、お金を貰い。数千円を見詰めながらふ、と失笑して。あーあ、くそ苛々するな。何て考えながら財布にお金を仕舞い息抜きにバーへと足を運び。_バーに着けばゆっくりと扉を開けて中に入ればニッ、と笑みを浮かべ挨拶をすれば、メニュー表を見ている彼にゆっくり近寄れば「_コレ美味いんじゃねェのー?」と後ろからす、と指を指し紅茶を指差せば前記を述べては、彼の隣にゆっくりと腰掛け。 )



 

30: 橋駑 猶 / 黒猫 [×]
2015-10-10 15:56:22




>赤玉さん

いやいや、全米の皆様は泣きませぬ、寧ろ"駄トピだ、わーい"って感じに.. ((( 火山噴火はやばいですね、抑えなきゃ、 ←
特盛りのお酒ェですね、 ← / シュタッ、 ( /
絡みにくければ仰って下さいね!!


_..ん、さんきゅー。
( カウンターへと腰掛けて麦茶を頼めば店長さん。この人、優しそうだけど何かなー。何て得意とする人間観察をしながら待っていれば"御苦労様"と云う言葉に内心ドキリとして。何か、見透かされてる様な、そんな気しかしない。内心僅かに恐怖心が出るもヘラ、と何時もの様に笑みを貼り付け御礼を述べて。麦茶と一緒にお菓子が出てくれば「_んー、赤玉さん、コレお店のなら俺なんかに出さない方が良いんじゃ無いッすか?」とお菓子を見れば一瞬食べたい衝動に駈られたが直ぐに彼を見遣れば前記を問い。 )



>雪永くん

いやー、もう、ほんとに滅茶苦茶褒めちゃいますy (((
了解致しました!では、絡ませていただきますね!!


_コレ俺のおすすめー。
( 何時もの様にバイトを朝から夕方までのを終わらせて、街で今日の相手をしてくれる人を探し相手をすれば数千円のお金を渡して去っていく相手。ッは、と乾いた笑みを溢しながら財布に入れ息抜きにとバーに向かって。_バーの扉を開ければ相変わらず良い雰囲気です、と僅かに目を細めたが直ぐにヘラ、と笑みを貼り付け中に入れば挨拶して。ゆっくりと周りを見渡せばメニュー表をみて目を好奇心ありありにさせている彼を発見しゆっくりと近寄れば横からメニュー表を指を指しては紅茶の部分を指差せば上記を述べヘラ、と。 )


 

31: 狗塚 犬痲 [×]
2015-10-10 16:04:10

赤玉

...ん、へへー...俺めっちゃ頑張った!んで、めっちゃ疲れた!(暫く突っ伏したまま“うぅ”と小さく唸っていると、ふとクンクンと鼻を動かし。店長である相手の匂いに気づくと同時に背後から礼の言葉が聞こえると、ばっと上体を起こしては褒めろとでも言わんばかりに尻尾を激しく左右に揺らしており。有り難く差し出された水を受取れば早速蓋を開けてゴクゴクと喉を潤していき、半分程まで飲み終えれば「ぷはっ...て、店長!この水美味いな!」と、残った水を見つめながら目を輝かせており

(何と勇敢な...!←
いやぁ、もうお父さん的存在と勝手に位置付けては頼りまくらせて頂きますね(笑)
こちらこそ、駄犬ですがよろしくお願い致します!)

朝葵

サーギッ!いらっしゃい!(店の奥で暫し休憩を取っていたのか、相手の匂いに気付き慌てて店内へと戻ると、メニューを見つめながら何やら悩んでいる様子の相手の姿。背後からギュッと抱き着いては己もメニューへと視線を向けると、何時もなら珈琲を頼むのに何を迷っているのか不思議に思ったらしく「なー、珈琲有るぞ?違うの頼むのか?」と、抱き着いたまま相手の肩に顎を乗せつつ疑問に思った事を問うてみて

(ふぁぁっ!何とも可愛らしい兎ちゃん!もう…もう…っ可愛い!←
駄犬な犬痲を、どうかヨロシクお願いしますね!(笑)

理人

…なぁ。ここ初めて来る人だよな?(新しくやってきた来客の前に水の入ったグラスをコトリと置くと、しゃがみ込んではテーブルに顎を乗せつつメニューを見つめる相手を目を輝かせながら眺めて。初めて見る相手に嬉しそうにパタリと耳を動かしては、忙しなく尻尾を振りつつ問い掛けて

(ふぉ!狼!萌え!((
同じ犬科動物同士、仲良くしてやってくださいね!(笑)
よろしくお願いしますっ!)



...む、今日は来るの早いな。猶...(テーブルへ突っ伏したまま次第にウトウトし始めると、不意に店長ではないが聞き覚えのある声が店内に響き。その声の主に気づくと、のそりと上体を起こしながら上記を述べ。まぁ、1人よりはましだと瞬時に考えれば「多分良いぞー?あ、なんか飲む?牛乳?牛乳美味いぞ?牛乳にしよーぜ!」と、椅子の背もたれへと凭れ掛かり軽く後ろへと倒しながら、特に意味などはないが強いて言うならば己が牛乳が好きだという理由で、何故か牛乳を勧めてはにしっと笑みを浮かべて

(あぁっ、主様のお手をクエン酸塗れにするだなんてとんでもない!更にクエン酸が溢れてしまいますよ!←
いやぁ、可愛いのではなく、ただの馬鹿なのです、はい←
絡み感謝ですっ!)

32: 卯野 朝葵 [×]
2015-10-10 16:19:55

>>狗塚

開店時間前だけど……お邪魔します。
( 自らが働いている花屋の店長が珍しく今日は早めに切り上げて良いと言ってくれたのだが、何分急であった為に今後の予定を全く考えておらず。 このまま自宅へ帰るにしてもやる事が無いと悩みながら一応帰路に着いて歩いている途中、ふと顔を上げた視線の先に行きつけのバーを見つけて、まだ開店時間には早いのだがふらりと足を運び。 カチャリと音を立てて恐る恐る顔を覗かせながら不安と期待を胸にキョロキョロ辺りを見渡して )

(/絡ませて頂きました!! 何卒宜しくお願いしますッ)

>>雪永

━━……。
( ペラペラと手にしている小説を読みながら、随分甘めにした珈琲を口に運んでおり。 店内へと入ってきた客にちらりと目を遣れば、見た事の無い人だなと気になってその人物を眺め。 メニューを見ている様子を、怪しまれるくらいにまじまじ見つめながら“何を頼むのだろう”“話し掛けてみようか”なんていう思いを脳内に浮かべるが、 なかなか体が動かず、読んでいた小説で目から下を隠しつつ未だに観察を続けていて )

(/初っ端から変人みたいになってしまい申し訳ありません! こちらこそ宜しくお願い致しますッ)

>>店長

あっ……良いですね。 じゃあ、それ一つお願いします。
( メニューを見て考え込んでは飲み慣れない酒の欄にも目を移しはしたのだが、種類が多いあまり何が良いのか全く見当が付かずに更に深く悩んでしまっていると、ふとお勧めを受けたカクテルの絵を視界に捉えて。 こんなものがあるんだと目を光らせては、相手の方へ顔を向けて頬を緩ませ注文して )

(/お褒めの言葉、有難うございます! そうですね、私も楽しみです(( はい、こちらこそーッ)

>>橋駑

……わっ! …こ、これ?
( 暫く様々な項目を眺めていたが中々ピンとくるものが見当たらず、結局珈琲かと思っていたところで不意に聞こえた声にビクリと肩を強張らせて。 己の隣へと腰掛けた相手を一瞥してから再度先程指さされたメニューを見れば、確かに良いかもしれないと思い近くに居る店員さんに「_すみません、紅茶を一つ」と注文し )

(/はい、拭っちゃってくださいね!(( 有難うございますーッ)

33: 卯野 朝葵 [×]
2015-10-10 16:23:27

>>狗塚

(/あっ!! 絡んでくださったのに絡みに行ってしまった…! 申し訳ありません!! 私の方で絡んだのは無視して構いません、狗塚くんが絡んでくれた方で続けさせて頂きますゆえ少々お待ちを!)

34: 橋駑 猶 / 黒猫 [×]
2015-10-10 16:28:15




>狗塚くん

いやいや、主の手は既に汚れておりますので、全然クエン酸が掛かってもだいじょーぶい、ですよ ((
主も分からない事があれば直ぐにググりますから、同じですねー ←


_でしょー、今日はちょっとな、早く来てみたんだが..迷惑ならまた後程来るけど..?
( 中を覗けば夜の雰囲気とはまたちょっと違い少し明るいだけでこうも雰囲気が変わるのかと、内心考えながらウトウトしていたらしい彼を見遣ればヘラヘラ、と笑みを浮かべるも遠慮しているのか上記を述べてみたり。"多分良い"と彼から言われればゆっくりと中に入り彼の隣にストン、と腰掛ければ牛乳を勧めてくる彼にニッ、と笑みを貼り付ければ「_んー、じゃあ狗塚くん、牛乳ちょーだい。」と前記を述べれば机に頬杖をついてじー、と彼を見詰めてみたり。 )


 

35: 橋駑 猶 / 黒猫 [×]
2015-10-10 16:36:23




>卯野くん

ゴシゴシと拭っちゃいます、 (((
いえいえ、どういたしましてです、 ←


_あ、吃驚させて悪ィ。..そ、それ俺のおすすめー、美味いよー?
( 急に声を掛けたからか驚いた声を出す彼に申し訳無さそうな表情をしながら謝るが次の瞬間にはニッ、と笑っており上記を述べて。隣に腰を下ろせば紅茶を頼む彼に「_俺も紅茶1つ。」と前記を述べれば机に頬杖ついてふあ、と呑気に欠伸を溢しては「_君、名前は?あ、嫌なら答えなくて良いけど。」とヘラ、と笑みを貼り付けたまま前記を問い。 )


 

36: 赤玉 [×]
2015-10-10 17:36:20

>猫君

いや、実は其れは私個人で選んでね。海外のものだからか、今ひとつ受けが悪くて誰も手に取らないから持て余していた所だ。残念ながら甘い物は得意ではない…条件を付けよう。完食してくれれば良い。
(何処と無く意味が有り気なようで、別だって何も込めていないような矛盾した視線を青年の服に当て。ゆっくりと服から顔へ視線を移し、眼鏡の奥の目尻に僅かながら穏和な皺を増やし。遠慮してしまうのも彼の生活故だからだろいか、そこはかとなく言動に含まれる根本の部分にひっかかるものを感じ。だからとて態度には出さずゆるりと首を振り菓子は彼に全て委ねてしまおうとする姿勢は変わることがなく。不自然な笑顔に此方は笑う事はせず、カウンター越しに唯青年の胃袋へ甘味が全て入っていく事だけを純粋に考えていて。)
(/ポンペイ噴火待ったなしでs!/?/絡み辛いだなんて何を仰るやら…⁈よーしお菓子を口に詰め込んでゴクンとしなさい!(←) おじさんはちと御節介します、店長黙れやコラってなりましたら遠慮なく黙らせますので!)

>犬君

いつも本当に有難う…心から感謝しているが給与では伝わらないものだな。良かった、ウォーターサーバーを変えたから幾らでも飲みなさい。君は実質タダで飲める。少し休んだら飾りつけを手伝ってくれないか。
(普段なら言わない心からの気持ちを伝える口からは、言葉と共に小さな吐息が溢れ天井のファンで掻き消されていき。夜の仕事は身体に良いとはいえないが、彼がこうして頑張ってくれる事に対する礼を尻尾振る仕草に便乗してそっと肩を叩き。美味いと言われるとふと笑いが息となり、流し台の隣にあるサーバーを指差し遠慮はしないよう付け足しておき。 今月はハロウィンで店内ディスプレイを変えようとしていたのを思い出し、組んだ手に鼻の先を乗せそっと頼み。)
(/おおおうふ息子よ…!/殴/お父さん扱い美味しいですぺろぺろします(←)息子様みたいな従業員リアルに欲しい…癒しが/キラン/店長が何か気に障ることをしたら、遠慮なくやっつけてやって下さいまし!)

>兎君

畏まりました。アルコール類は初めてだろう、気に入って貰えれば良いが…私は大して話しても楽しくはないかもしれん。申し訳ない位だ。ミルク多めにしよう、さて此方はツマミのゼリーだ詰まらせないように。
(一時だけ丁寧な口調を用い、直ぐに普段通りに戻しカウンターの後ろへ回り。準備を行いつつ会話は続け、心底以前から余り口達者とは言い難い己の対応がつまらないのではとふとそんな事を呟き。材料をシェイクして丸いグラスに注ぎ、ストローを二本挿し其れを青年の前にコトリと置き。もう一つ別に所謂お通しとして、三角の形をして砂糖が振りかけられた西洋式のゼリーを小皿に乗せ同じく前に置き。何より感想と反応が気になり相手の額あたりをじっと見つめ。)
(/お酒デビューになるのか、な⁈可愛らしい息子様に遂に…!/オイ/もしお気に召して頂けたら「いつもの」に追加されるかもしれません/ドキドキ/好みでなかったら返金に応じますので!)



37: 橋駑 猶 / 黒猫 [×]
2015-10-10 18:32:08



>赤玉さん

ボンベイ噴火は待った無しですよ、 ((
いやいや、主なんか全然ロル上手くも無いですし、皆様にちゃんと着いていけてるかどうか.. ←
ゴクンとさせて貰います、 ((
はは、お節介全然嬉しいです!やめろこら、とはなりませんので安心を.. ((


_完食?んーと、コレ全部食べて良いんすか?でも、他のお客さんも食べてェんじゃねェッすかー?
( 一緒に出されたお菓子をじー、と見詰めてはゆっくり彼を見遣ればヘラ、と笑みを浮かべながら上記を問い掛けてみて。こんなにお菓子を貰っても店長さんやお客さん達が困るんじゃねェか。何て内心考えながら彼を見遣りヘラ、と笑みを貼り。この人を少しでも怖いと初めて思った。俺の家庭環境さえも見透かされていそうで..。何て思案しながら一瞬目を逸らして。お菓子に手を伸ばせば1つ口に入れて頬張り。ん、美味い、久々にこんな物を食べた。モグモグとしながらふ、と僅かに目を細めて。 )



 

38: 卯野 朝葵 [×]
2015-10-10 18:40:15

>>狗塚

うわぁッ!? …ああ、なんだ狗塚くんか。
( じぃっと目を細めつつ眉を寄せて、一見するとガラが悪い顔を続けていると急に抱き着かれた事に酷く驚いて情けない声をあげて。 一体誰だと振り向いては見慣れた顔をその視界に映して、ふぅと息をついて。 「うぅん…違うのを頼もうかと思うんだけど、どれが良いのか分かんなくて」問われた言葉に前記返しては再びメニューに目を遣って )

(/いやあ、可愛いだなんて照れまs(( 駄犬だなんてとんでもない。 狗塚くんもとても可愛らしくてニヤけますよ!!←)

>>橋駑

俺の名前? …卯野、だよ。 君は?
( 勧められた紅茶を注文した後、 欠伸をする相手を見て己もそれにつられるように口元を手で覆いながら小さく欠伸すれば、問いには上記返して微笑浮かべ。 見た感じで言うと恐らく彼は己と同じく此処の常連さんなのだろうと察しては、なんだか色々話してみたい気になって、此方も名前を聞いてみて )

(/あっ、強く拭きすぎると目に傷がついちゃいますよ。 めっ!((

>>店長

あ、いえ…。 無理に話をしなくても、近くにいてくれるだけで俺は嬉しいので。
( カウンターへと向かった相手の背中をぼんやりと眺めては、呟かれた言葉をやんわりと否定しつつ双眸を細めてクスリと笑み零して。 元より寂しがり屋である己にとっては一人ではない事だけで十分であるために上記を宥めるように述べ。 運ばれてきたカクテルを見ては、興味深そうに瞳をキラキラ輝かせ、続けて置かれたお洒落なゼリーにも感嘆の声を漏らし。 「有難うございます。 …いただきます」軽く手を合わせる素振りをすれば、まずカクテルを一口飲み。 これまで一度も飲んだ事のない味に感動して「美味しいです、とても」と相手の顔を見てニコリと微笑み )

(/そうですね、苦いの得意じゃないくせに普段珈琲くらいしか飲まないので初めてで…! そしてきっと気に入ってます、すごく!!)

39: 雪永 理人 [×]
2015-10-10 19:16:25

>>赤玉

…あまり詳しく無いんだ。こう言った物は飲んだ事が無い。
(夢中になってメニューに目を奪われていた最中、不意に聞こえた声は己へ向けられた物であろう事が窺えるとそっと視線を上げ。初対面にしては些か近い位置関係にあるが互いの間にあるカウンターが何とも言えない安心感を抱かせ、何を言うでも無く恐らくは酒についての説明であろう言葉を並べる相手をじっと見詰め。聞いた所で度数さえも分かりはしないが出されたあまり目にしないマグカップに気が逸れると一度其方へ視線を落とし。酒と言うのはいつでもグラスに注がれる物だと思っていた為、つい手に取って眺めながらぽつりと零して。再び相手の方へ目を遣れば上記で述べた通り、その裏付けとなる問いを至極真面目な表情で投げ)
それは初心者でも飲めるのか?

(/わわ、そこまでお褒め頂くには遠く及びません…!ダンディーな息子様にもう背後は心臓の高鳴りが抑えられません/ハァハァ/取っつき難い者同士とは言え寡黙な息子様とは比較的距離を縮め易いのではと考えておりますので、仲良くして頂けると幸いです…!!)



>>橋駑 猶

(次から次へとメニューに視線を走らせていた最中、不意に横から伸びてきた指先は酒以外のメニューの記された一角を指差し。つられて視線を向けるが生憎紅茶に関する知識も殆ど無く、これも酒の一種なのだろうかと思考し掛けた時。危うくパーソナルスペースへの侵入を黙認してしまう所で唐突に相手の存在を確認すると、途端に軽く身を引いて距離を取り。自らの迂闊さ故に直ぐ様反応できなかった事が祟ってかピリピリとした警戒心を孕んで相手を見据え、鋭い視線は意図せずして睨むようでもあり。一方では勧められた見知らぬ飲み物も気になっているのか、解けない警戒の中手にしたままのメニューへとちらりと視線を落とし)

(/そんな、照れますよう/照/絡みありがとうございます、早速警戒心剥き出しで大分酷い態度を取ってしまっていますが、背後は影のある色気満載な息子様うはうはです…!!此方から一方的に距離を広げる形となってしまいましたが、是非とも仲良くさせてくださいませ!)



>>狗塚 犬痲

…ああ。
(メニューを食い入るように見詰めていたところ、目の前に置かれたグラスへ視線を遣った後隣で此方を凝視してくる店員と思しき相手を見据え。何を喜んでいるのか、盛大に揺れる尾に目が行ってしまい煩わしくて仕方が無い。問い掛けには答えるもののやはり性質上どうしても動く物を目で追ってしまい、そんな自分がまるで相手に翻弄されているような半ば被害妄想の入り雑じった錯覚を覚え。不愉快さは表情にこそ出ないものの鋭くなる視線に惜しみ無く現れており、唐突に無茶としか言い様の無い要求を突き付ければ脅し紛いの一言を付け足し)
その揺れてる物を何とかしろ。狩られたいのか。

(/すみません、allの絡み文を出してくださっていたのに更新を怠った所為で流してしまい…本当に申し訳御座いません;;/土下座/わぁぁぁ同士様…!!同じ犬科なのに可愛らしい息子様とは天と地程の差がありますね、正に月とスッポンです…。早速一狩り行き兼ねない危険な香りを漂わせてしまっていますが、是非とも仲良くして頂ければと…!!性格が対極にある故、何かと受難はありそうですが宜しくお願い致しますね!/深々)



>>卯野 朝葵

…通報するぞ。
(メニューに意識を傾けていた所為で直ぐには気付かなかったが何処からか向けられる視線を感じ、それを辿って素早く其方を見遣り。やはり目が合ったかと思えば何やら小説で顔半分を覆い隠していると言う予想を大きく上回って不審者としか思えない容貌の相手が居り、相も変わらず表情筋は役目を果たそうとしないままただでさえ鋭い視線が一層深みを増し。不快感を与えてくる対象として今直ぐにでも食らってやって良いのだが、何分この店の雰囲気を壊すわけには行かない。一番穏便に済むのはどう言った処置だろうかと思案した結果、至った答えを低めた声で口にし)

(/先程は絡み文を投下してくださっていたにも関わらず更新を怠った所為で流してしまい申し訳御座いません…!!/土下座/変人さんうぇるかむですよ、全て愛らしさでカバーされます…!!あああ可愛い/ドキドキ/うさぎさんなんて狼にしてみれば補食対象でしか無さそうですが、そんな二人を仲良くさせたい願望が収まりません!!何卒宜しくお願い致します!/深々)

40: 名無しさん [×]
2015-10-10 19:17:40

「 ちょっとデカイからって調子のるなよ!すぐ追い越してやるからな!!」 
「 ば、バカか!誰もお前のこと嫌いだなんて言ってねぇよ!…あー、あれだ、普通?だ!」 

名前 / 縞谷 美咲
読み / シマタニ ミサキ
年齢 / 20
擬人化 / シマリス 
役職 / 従業員 
仕事 / バーの従業員
性格 / 好奇心旺盛な一方、臆病で警戒心が強く寂しがり。しかし甘いものをくれたり安全であると判断できた場合は警戒心を解く。店長以外には歳上であろうとタメ口で、あまり素直では無いため暴言を吐いてしまうことがあるが後々1人で公開し落ち込むのが常である。バーで働いているにも関わらず酒は弱くあまり飲めないし作るのも得意ではない。しかし掃除や片付けは店で一番の自信がある。甘い物とナッツが大好物で頬いっぱいに詰め込んで食べる癖がある。好きなものを食べている時と慕っている人と一緒にいる時は機嫌がいいが、それ以外はムスッとしていることの方が多い。開店前からせかせかと掃除から何からこなす働き者で、ちょこまかと動き回っている。
容姿 / 栗色のふわふわした髪の毛を首筋あたりまで伸ばしている。前髪は目の下までの長さで右分け。真っ黒でくりくりした瞳は眺めのまつ毛に縁どられている。本人は若干女顔なことを気にしているようで、店長のように男らしくなりたいと思い体を鍛えているのだが全く筋肉がつかない。身長171cmで細身。服装は白いワイシャツに黒のベスト、蝶ネクタイ、パンツ、腰に巻くタイプの長いエプロンといかにもバーテンダーのような格好。 ワイシャツは第一ボタンまで開け、腕まくりをしている。
備考 / 動物だったころは森で1匹で暮らしていた。人間になってからもずっと一人だったが、ある日店長に拾われバーで住み込みで働くことになった。酒もろくに作れない自分をおいてくれる店長を凄く慕っていて、自分も店長のような男になりたいと密かに思っている。一人称、俺。二人称、お前、呼び捨て、~さん。
絡文 /まっず!何回やってもうまくいかね…
(開店時間になったばかりでまだ1人も客のいないバーのカウンターで、自分で買ってきた酒を使いカクテルを作る練習をしてみたのだが、やっとの思いで出来たカクテルを味見してみると、やはり不味くベーっと舌を出して顔をしかめ。客が来る前に片付けようとしながら、肩を落とし落ち込んだようにポツリと小さく呟いて)

(/>>8で従業員をkeepしていた者です!やっとpf完成しましたので確認お願いします。)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle