TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

Call my name!!/現代ファンタジー/82


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: ._. [×]
2015-07-09 22:30:10 









____私の名前を呼びなさい!!







*.…____


>>1 舞台/物語
>>2 規約/補足
>>3 募集/コピペ用PF

>>4 まで、暫しレス禁。





1: ._. [×]
2015-07-09 23:20:07




*.舞台/物語


人間と魔物が共存しているファンタジックな世界、でも魔法の知識はほぼなくなっていて、科学技術が発展している。
そして、そんな世界の片隅、現代日本によく似た島国の何処にでもありそうでないような、とある学生たちの物語。


所謂東京都、によく似た都心部に広大な敷地を持つ学院。
そこは小等部から高等部まで存在する伝統ある学院で、その校舎はまるで欧州のナポ○やト○ドの大聖堂を彷彿とさせる、厳かで洗練された美しさを持つ外観。
それとはうらはらに、内装は最新設備をこれでもかと取り揃えた快適空間。
そう、この学院は所謂セレブ校…お金持ち学校…ではなく!!世界に現存する最後の魔法、従魔契約を行える"従魔士"を育てる国で唯一の学院なのでした。

そして舞台は、そんな学院の生徒会…と!!これまた一癖ある学院内の特別な組織の皆様…のさらに限られた高校生+αの皆様のお話。


mission.日常を謳歌せよ!!






2: ._. [×]
2015-07-09 23:55:25




*.規約

▼セイチャの規約厳守!!
▼荒らし成り済ましさんは速やかにブラウザバック。
▼執拗い場合もスル-、通報。
▼ロル必須、50~500程度目安に使い分け大切。
▼確定、文末終止ロル×。
▼レス頻度はゆったりのんびり推奨。月1程度でも◎
▼恋愛は自由ですが、接触は軽いキス程度まで。
▼あくまで少し変わった学園生活、がメイン。
▼描写内での無駄な記号、顔文字の乱用は禁止。
▼ドッペル可。




*.補足

Q. 特別な組織、とは?
A. 条件をクリアした特権階級の生徒達だけなれる《蛍石会/フリュオリーテ》という組織。特に何をしているわけでもないのに、自然と風紀を取り締まるような役目を果たす、全生徒の憧れと畏怖を受ける存在…らしいよ?尚、一年の初めにメンバーが選出されて、その一年間は変更がないっていうことになってるよ。


Q. 生徒会と、蛍石会の活動場所って?
A. 生徒会は生徒会室、蛍石会の人たちは専用のサロン…談話室みたいな場所があるよ!!
そこで会議だったりの活動をしている、ということに表向きはなってるよ!!表向き!!
他にも特別棟への出入りが自由だったり、寮生もいるから割と神出鬼没に活動しているのかも。
あ、そういえば、生徒会と蛍石会はずっと仲が悪かったんだけど、去年の"会長同士だけ"は仲が良くてね?今年から生徒会役員もサロンが自由に使えるんだとか!!


Q. 生徒会、蛍石会に入る為には?
A. 理由は様々だけど、既に一体以上と従魔契約をこなしている、中等部か高等部というのが最低条件!!
そこから生徒会は本人の希望と選挙活動で票を得ること、もしくは前生徒会からの指名。
蛍石会は家柄だったり血筋、寄付金なんかも関係していて、学校側から指名されるよ。蛍石会は特権階級というだけあってセレブさんばかりみたい、人数制限もあるしね。


Q. 従魔契約するには?
A. 方法は魔物の数と同じだけあると言われるけれど、基本的には魔物とのフィ-リングが大切!!月に一度のペースで学院で管理する魔物と接する機会があるから、その場で仲良くなるなり契約を持ちかけるなり。学院で管理する魔物は比較的穏やかで小型が多いけど、稀にその形態変化をして紛れ込む希少種だったり賢い魔物がいたりするとか。因みに魔物の飼育係は蛍石会が担当しているよ。
2体目以降の契約は魔人族の教師同行、という条件が適えば学院外に出向いての契約も可能!!



※尚、タイトルのcall my name!!はトピ建てを考えた当初契約に名前を関係させようと考えていた為に付けられましたが、最終的にはあまり意味を為さなくなったという経緯があったりします。つまり…"深い意味は無い"というやつ、です。




3: ._. [×]
2015-07-10 00:13:20




*.募集 (/性別、学年の表記がないものは自由です。



生徒会メンバー!!

▼生徒会長/高3/男1名
▼生徒会副会長/高3/1名
▼生徒会書記/1名(トピ主頂きます
▼生徒会会計/女1名
▼生徒会庶務/1名


蛍石会メンバー!!

蛍石会top3(的な何か…なメンバー)
▼会長/高3/男1名
▼会長補佐/高3/1名
▼飼育係監督係/高3/1名
____
▼その他ちょっと訳ありメンバーさん/2名


教師の皆様!!(/25歳以上

▼魔人族の教師/2名
▼生徒会顧問の教師/女1名




*.コピペ用PF


名前/(魔人族教師以外はなるべく日本名が◎キラキラネ-ム、過度の宛字は×)
希望/(希望している募集キャラの役名)
学年/(教師の場合は無記入)
 組/(1~5)
年齢/
性別/(男か女、牡雌等の表記は×)

性格/
容姿/(多少の美化は有、過度なものは×)
魔獣/(契約している魔獣について)
備考/(寮生か否か、契約魔獣の数、家柄等…その他特筆したいことあれば)






4: ._. [×]
2015-07-10 00:18:12




(/それではレス解禁とさせて頂きます!!既に睡魔と戦い戦い文字を打っている為、本日はもう就寝します…ので主pfはまた後程提出させて頂きます、希望者様いらっしゃれば気軽に参加して下さいませー!!尚、希望者様が重なった場合は選定も考えております。)




5: 匿名さん [×]
2015-07-10 00:19:12

(/解禁お待ちしておりました!!宜しければ
生徒会副会長のkeepお願いします……!)

6: 匿名友 [×]
2015-07-10 00:25:44

(/宜しければ会長補佐をkeepお願いします。pfは私情で少し遅れますが…其れでも宜しければ、お願いします。)

7: 名無しさん [×]
2015-07-10 00:55:18

(/蛍石会の飼育係監督のkeepをお願いしたいです。pf提出は遅くなりそうですが...。)

8: 匿名さん [×]
2015-07-10 01:09:52

(/よろしければ、蛍石会会長のキープをお願いしたいです! 提出は今日(10日)の夜頃になるかと思われます……!)

9: とくめんだー [×]
2015-07-10 01:23:47

(楽しそうな場所につられてやってまいりました、魔人族教師keepお願い致します/礼/)

10: 匿名 [×]
2015-07-10 06:20:30



( ぜひとも生徒会会計keepをお願いしても宜しいでしょ-か?! )




11:  [×]
2015-07-10 06:49:57



( /宜しければ生徒会庶務さんkeepお願いします!)




12: toku. [×]
2015-07-10 07:39:45


(/素敵トピ!是非とも蛍石会訳ありメンバーkeepお願いいたします!)

13: ._. [×]
2015-07-10 18:25:04



>>5~12の皆様(/纏めてしまい申し訳ありません!!

(/沢山の参加希望者様に本体とても動揺しています…各キャラkeep了解です!!提出期限は2~3日と考えていますが、もし希望が被ってしまった場合選定も考えておりますので早めの提出がありがたいです…!!参加希望有難うございます~。)




↓現在のkeep状況です。参考にどうぞ。


*.募集 (/性別、学年の表記がないものは自由です。



生徒会メンバー!!

▼生徒会長/高3/男1名
▼生徒会副会長/高3/1名 >5 keep中
▼生徒会書記/1名(トピ主頂きます
▼生徒会会計/1名 >10 keep中
▼生徒会庶務/1名 >11 keep中


蛍石会メンバー!!

蛍石会top3(的な何か…なメンバー)
▼会長/高3/男1名 >8 keep中
▼会長補佐/高3/1名 >6 keep中
▼飼育係監督係/高3/1名 >7 keep中
____
▼ちょっと訳ありメンバーさん/2名 >12 keep中


教師の皆様!!(/25歳以上

▼魔人族の教師/2名 >9 keep中
▼生徒会顧問の教師/女1名









14: 匿名さん [×]
2015-07-10 18:31:11



( / ほお! これは楽し気なトピ! 良ければ蛍石会の訳ありくんのkeepをお願いしたく…! )




15: ._. [×]
2015-07-10 19:13:39



>>14

(/蛍石会訳ありくんkeep了解です!!参加希望有難うございます~)




16: おとくさん [×]
2015-07-10 19:30:22

(魔人族keepお願いします!)

17: ._. [×]
2015-07-10 19:39:11



>>16

(/魔人族keep了解です!!参加希望有難うございます~)



18: ._. [×]
2015-07-10 19:39:43




(/大切なことをいくつか書き忘れていました、すみません!!
また何か増えることもあるかと思いますが、軽く頭の片隅にでも入れておいてくださると嬉しいです。
尚、無事に成りが始まり次第イベントなども考えてますので、何か案があれば是非…!!

▼魔獣について。
魔人族以外の魔獣は基本的に喋れません、ですが契約した魔獣とは意思の疎通が図れるようになります。そして主人、もしくは魔獣の意志で姿を消したりなどが可能になります。
種類によっては戦闘も可能ですが、戦闘能力が一定以上の魔獣を従える場合は国に許可が必要です。
尚、将来警察等戦闘の可能性がある職業を希望している者程魔獣を複数従えたがる傾向があり、6体以上の魔獣を従えたがる場合も国に許可が必要です。

▼キャラクタ-の容姿について。
髪色や瞳の色は突飛過ぎなければ何色でも可能です。

▼制服について。
細かいところまでは決めていませんが大まかに。
男/薄藍のラインが入った紺色のブレザー、白or灰色シャツ、隅に金糸で校章の刺繍が入った黒or紺or薄藍ネクタイ、靴下は白or黒or紺。
女/薄藍のラインが入った紺色のボレロ、白or紺色のワンピ-スタイプに近いジャンパースカ-ト、白or水色シャツ、隅に金糸で校章が刺繍された黒or紺or薄藍リボン、靴下、タイツは白or黒or紺。
蛍石会メンバーは蛍石、フロ-ライトモチーフのピンバッチを着けています、生徒会メンバーは金の校章の模様が入った白の万年筆を所持しています。

▼学院名について。
単純に後で考えようと思って忘れていました。現在も浮かんでいないので不都合がなければこのままでもいいかな、と思ってはいるのですが、なにか希望の学院名があるようでしたらご報告くださると嬉しいです。)






19: toku. [×]
2015-07-10 21:35:12


名前/比嘉明清(ヒガ メイセイ)
希望/蛍石会(訳あり)
学年/高等部3年
 組/2組
年齢/18歳
性別/男

性格/自分なりの時間軸があり、それと周りが合わないがそれでも我が道をゆくマイペースぶり。寝たい時に眠りたいし、好きな時に読書など趣味に没頭したいという自遊人極まりない。それでも多少の合わせようとする心もあるのでそれなりのマナーやルールは弁えている。喜怒哀楽の表現も豊かでコロコロ表情が変わるが、基本的に笑顔でそこまで怒るのが好きでないので滅多に怒りはしない。が、怒ると人格が変わるある意味二重人格。しかし根っこは温厚的で優しく、頼まれた事など断れないお人好し、世話好きで面倒見も良いが、ある意味お節介。そんな性格のせいか通称「お母さん」とも呼ばれる。

容姿/艶のある黒髪は微かに青みがかかっており光に照らされるとその青みが見えたり見えなかったり。ちょっと強めの癖っ毛風パーマのかかった髪は、首の中間辺りから前下がり気味に切りそろえてあり前髪はなく横の髪と同化しているため左側から左右に分け、右目はそれにより隠れている。垂れ目気味の目は目尻に行くほど睫毛は長めで、色は群青色。右目だけは犬神と同じ紅。中性的な顔立ちをしているが堀がちょっと深くやはり男性顔。薄い唇が特徴的。色白で運動音痴なため運動というものは避けてきたためにもやしっ子。首には首輪のようにぐるりと一周魔獣との契約印(歯形のようにも見える)が黒色の文字で刺青のように彫られている。しかしこの契約印が嫌いで普段は包帯を巻いて隠している。基本的に制服はあまり着崩すことはないがブレザーは着ておらず灰色のYシャツのみ。靴下は紺色。身長は175cm。

魔獣/犬神…犬神憑き血筋として代々犬神と契約を交わし、自身の影が犬神そのものになる。なので影から立体的に形を成しても色は真っ黒しかし目だけは紅い。影が犬の形をしたりするのは犬神の悪戯。基本的にはあまり戦闘能力が高くないため不向きだが、犬神憑きは言霊を多少操れるようになり、それを命令系にして犬神を操ることもできるが、結局は自分の影であるために体力を消耗しやすく、また犬神が攻撃などを受ければ傷として全て自分に返ってくるので長期戦なども不利。自分の影が形成できない夜や暗い場所なども不利になってしまう。

備考/一人称「俺」二人称「君、○○さん」
家は代々格式のある従魔士の家系で犬神憑きということもあり、犬神を使役している。色々と国から助力を求められることもあるが、所詮犬神憑き。それを従魔士として使役しているというのは「良い印象」を残すため。犬神の暴走を抑えきれず、心まで犬神に喰われれば自我を無くし、暴走が収まるまで「喰う」という欲求を満たすだけに他人を襲うようになってしまう。畏怖の念を拭えきれない犬神憑き、それだけで周りから忌み嫌われる存在になってしまう。自身も以前に犬神の暴走を抑えきれず人を殺めてしまったことがあり、あまり力を使うのに臆病になっている。
生家を出、今は寮で一人暮らしをしている。犬神憑き故かとても大食いで、その細い体のどこに入るのかと驚かれるぐらいに食べる。

(/蛍石会メンバー訳ありをkeepしていた者です!なんかあんまり訳ありじゃなく見えますが如何でしょうか?不備等ありましたら直しますのでお願いいたします)

20: 匿名さん [×]
2015-07-10 21:52:58


名前/沖垣  椿(オキガキ  ツバキ)
希望/生徒会副会長
学年/高等部3年
 組/5組
年齢/18y
性別/男

性格/一言で表すならばオッサン。若くして早めに気疲れしてしまったかの様に極度の面倒臭がり且つ大雑把で口調も乱雑なものだが血気盛んという訳ではない。適当にやっとけばなんとかなる、と生徒会副会長とは思えぬ思考を持ち合わせるが与えられた仕事や役割は毎度の事文句を言うこと無くこなし会長のフォローも怠らない。とはいえ年頃な健全な男子高校生であり生徒会室でグラビア雑誌を広げている事が大概、ポージングがなってないなど時折文句を付けるその姿はやはりそこはオッサンの様。『椿』という名前から顔を知らぬ生徒からは女子生徒に思われる事が多々あり実際に性別と性格を知れば落差が酷いと罵られる。

容姿/オレンジに近い明るい茶髪で所々跳ねた毛先は癖毛であり寝癖の様に見えるが実際毎朝低血圧で重い身体を引き摺ってセットしている。前髪は目に掛かる程長く右へと流し左横髪は編み込んでいる。良く笑むが死んだ魚を彷彿とさせる瞳は榛色で涙袋が特徴的、黒渕眼鏡をかけている。身長は180㎝で身長のわりにガタイは良いというわけではなくどちらかと言えば痩身の部類。当人曰く着痩せするタイプであり脱いだらすごいぞ、と豪語するものの全くそんなことはなく唯の細身野郎。最低限の筋肉は持ち合わせている。制服は一応『生徒会副会長』という身であり風紀を乱さない規約に則って派手に着崩す事は無いがきちっと着こなす訳でもなく第二鈕迄胸元の開けた白のYシャツに前が開いた薄藍色のブレザーを羽織り紺色のネクタイを絞めて規定のスラックスを履いている。ブレザーの胸ポケットには生徒会所属を示す金の校章の模様が入った白の万年筆を入れ常に携帯している。

魔獣/雷獣。獰猛だが丸く可愛らしい金色の瞳を持ち尾や身体に所々茶褐色の模様の入った山吹色の四肢は柔らかく見た目は小虎そのものの様な容貌であり魔獣であり食事は必要ないのだが肉を好んでいる為時々与えている。人懐っこい性格であり自身以外にも擦り寄って行く自由気儘な性質な為放っておいても何処かしらで可愛がられて気が向けば此方に戻ってくる。出会いは偶然寮内に迷い混んで居た所を迷子かと勘違いし暫く預かっているうちに何時の間に懐かれフィーリングもあうという事で契約を結んだ。戦闘は可能だが一定に達するほどの力を持っておらず弱い上戦闘の練度が低く対等に戦えはしない。電力がある場所では魔力が増し巨大化する事も可能、夜目が利く為夜闘いにおいては若干有利といった所。

備考/一人称「俺」二人称「お前、苗字呼び捨て」。
寮生であり生徒会権限という我儘の元広大な一人部屋を悠々と満喫している。尚一介の男子高校生並みに部屋は散らかっている模様。家族構成は父母妹自身の叔父が従魔士である事以外は平々凡々な一般階級の出であり寮に入った切っ掛けは唯寮の方が楽しそうだと安直な理由から。妹もこの学園に所属している様。契約魔獣は今現在は雷獣一匹。魔獣は好きなのだが契約となれば必要性をあまり感じない様で人様の魔獣にちょっかいを掛けてみたりと自由気儘。

(/生徒会副会長をkeepして頂いていたいた>5です!PFを練っているうち何時の間にやらオッサンな男子高生が出来上がっておりました…(´-`)後悔はしておりません!←不備など御座いましたらご指摘おねがい致します)



次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle