Q. 特別な組織、とは?
A. 条件をクリアした特権階級の生徒達だけなれる《蛍石会/フリュオリーテ》という組織。特に何をしているわけでもないのに、自然と風紀を取り締まるような役目を果たす、全生徒の憧れと畏怖を受ける存在…らしいよ?尚、一年の初めにメンバーが選出されて、その一年間は変更がないっていうことになってるよ。
Q. 生徒会と、蛍石会の活動場所って?
A. 生徒会は生徒会室、蛍石会の人たちは専用のサロン…談話室みたいな場所があるよ!!
そこで会議だったりの活動をしている、ということに表向きはなってるよ!!表向き!!
他にも特別棟への出入りが自由だったり、寮生もいるから割と神出鬼没に活動しているのかも。
あ、そういえば、生徒会と蛍石会はずっと仲が悪かったんだけど、去年の"会長同士だけ"は仲が良くてね?今年から生徒会役員もサロンが自由に使えるんだとか!!
Q. 生徒会、蛍石会に入る為には?
A. 理由は様々だけど、既に一体以上と従魔契約をこなしている、中等部か高等部というのが最低条件!!
そこから生徒会は本人の希望と選挙活動で票を得ること、もしくは前生徒会からの指名。
蛍石会は家柄だったり血筋、寄付金なんかも関係していて、学校側から指名されるよ。蛍石会は特権階級というだけあってセレブさんばかりみたい、人数制限もあるしね。
Q. 従魔契約するには?
A. 方法は魔物の数と同じだけあると言われるけれど、基本的には魔物とのフィ-リングが大切!!月に一度のペースで学院で管理する魔物と接する機会があるから、その場で仲良くなるなり契約を持ちかけるなり。学院で管理する魔物は比較的穏やかで小型が多いけど、稀にその形態変化をして紛れ込む希少種だったり賢い魔物がいたりするとか。因みに魔物の飼育係は蛍石会が担当しているよ。
2体目以降の契約は魔人族の教師同行、という条件が適えば学院外に出向いての契約も可能!!
※尚、タイトルのcall my name!!はトピ建てを考えた当初契約に名前を関係させようと考えていた為に付けられましたが、最終的にはあまり意味を為さなくなったという経緯があったりします。つまり…"深い意味は無い"というやつ、です。