TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【刀剣】曹珪灰石【乱舞】/65

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 匿名 [×]
2015-06-28 18:32:40

『今はちょっと休憩時間、…大丈夫後でちゃんと済ませるから、そんなに心配しないで頂戴。』

『私は貴方達の主よ、だけどその肩書きに頼って守られてばかりなんて絶対嫌。』

名前: 篠城 日鞠
ふりがな: しのじょう ひまり
呼び名: 紫蘭(しらん)

年齢: 23
性別: 女
身長: 163cm

容姿: 雪のような真白の髪は肩に少々かかるくらいの長さであり、顔の右脇部分で一本の細い三つ編みにしそれ以外は普通に下ろしている。髪と正反対な真黒な瞳は切れ長で涼しげ。政府より渡された巫女服は重要な場でしか着ないものの、元より和装が好きであった為持参の着物に短めの丈の袴を着用、外へと出る時は編み上げショートブーツ。右耳だけに穴を開けており垂れる桜のピアスを付けている。

性格: 見た目からか冷たいよう見られてしまうことが多々、本来は争いごとを好まず温和であり友好的。有言実行がモットー、一度言ってしまったことは何か特別な事情がない限り取り消すことはしたくないと思っており、その為たまに抱え込んでしまうことも。その反面、面倒くさがりな一面があり仕事を後回しにしてしまうことが極稀に、しかし根は真面目であるが故に気分を変えてから再び仕事に戻るのが常。子供のよう悪戯を仕掛けたりするのもそこそこ好き、短刀らと遊ぶのも好き。

備考: 神社の家系に生まれた為、審神者として選ばれたこともそこまで驚くようなことでなくすんなり受け入れ今に至る。放浪癖がありよくふらりと何処かへ散歩、一時間もすれば帰ってくる。

ロルテ:

あーあ、…疲れた。気分転換にでも行こうかしら
(自室に篭ること数時間、審神者なるこの仕事もそう甘くはないもので、己の上司にあたる政府より課せられた書類の整理をやっとの思いで終わらせて。肩に手を置き首を鳴らしながら縁側へと足を運ばせ、何時の間にか丁度いいと感じるくらいに落ちかけた陽と涼しさを増した風に目を細めながら庭の風景を眺め、ふと室内へと視線を戻して時計を確認すれば縦一直線に伸びる針。日が伸びたものだ、なんて少々驚きつつも「…この時間からじゃ、駄目かあ」残念そうに呟くとせめて庭の散歩だけでもと玄関へと向かい)

(/>>14.>>17の者です。pfの方完成しましたので正式に参加希望させて頂きます
まだまだ未熟者で至らぬ所は多々あると思いますので、不備があれば遠慮なく切ってくださいませ。検討の程宜しくお願い致します!)

22: 有栖川 杏紗(樒) [×]
ID:596ad0cfd 2015-06-28 18:54:03

>21

(検討した結果、大丈夫です!。ただし、あの...提案なのですが、審神者の別々にしようと思っていましたが...血の繋がった親戚とかどうです?そうすれば刀剣たちが別れる必要もなく面倒もないと思ったので...嫌でしたら設定をその侭の設定にしていこうと思っています、受け入れてくれるなら親戚等家族設定で一緒の本丸にいるとはどうですか?、我儘を言って申し訳ないです / 土下座←)

23: さんかきぼう! [×]
2015-06-28 19:22:36

(/すみません、此処に素敵なトピがあると聞いて!
是非、当方鶴丸国永か燭台切光忠で参加したいのですがご許可頂ければと思います!)

24: 有栖川 杏紗(樒) [×]
ID:596ad0cfd 2015-06-28 19:32:30

>23

( おぉおおお! きたきたきた。 /涙ぶわ←)

( 参加の許可は良いです!鶴丸か光忠の何方かはあなた様がやりたい伽羅でどうぞ!。 )

25: 有栖川 杏紗(樒) [×]
ID:596ad0cfd 2015-06-28 19:34:46

※ 審神者の募集は〆切です ※

26: 匿名 [×]
2015-06-28 19:34:49

>>22 / 主様

(/参加許可ありがとうございます!
提案の方についても勿論可能なのですが、そうなりますと灰と白の区別がなくなるということでしょうか?それとも一緒の本丸に居るだけで区別はあるのでしょうか?もし区別がないとなると刀剣一人に主が二人、ということになるのか…、と色々疑問が浮かんでしまいまして。お手数お掛けしますがご説明を願えれば!/ ぺこぺこ)

27: 有栖川 杏紗(樒) [×]
ID:596ad0cfd 2015-06-28 19:39:09

>26

( 嗚呼...確かに区別はしにくいですね、指摘有難うございます!一応身内設定で区別はその侭にします!← )

28: 匿名 [×]
2015-06-28 19:46:15

>>27 / 主様

(/了解しました!それでは同じ本丸に居る状態ではあるが灰白の区別はあるという解釈で間違いないでしょうか?)

29: 有栖川 杏紗(樒) [×]
ID:596ad0cfd 2015-06-28 19:48:10

>28

(はい、同じ本丸にいる状態で区別は有ると言う解釈で間違いはありません)

30: 匿名 [×]
2015-06-28 19:55:05

>>29 / 主様

(/質問ばかり申し訳ないのですが、絡み文を用意した方が良いのか先程のロルテに絡んで頂く形で良いのかを最後にお尋ねしたく思います。)

31: 鶴丸国永 [×]
2015-06-28 19:58:25

名前:鶴丸国永
所属:白
ロルテ:

…こりゃ驚いた、こういう発見をするのも中々オツなもんだ。
(梅雨特有の湿気を含む空気は聊か心地は悪く、この感情を抱くのも人間の身体を賜らなければ自分はただの鉄で出来た刀だったという事実。違和感は最初こそあったものの、徐々に人間の世界と神気に包まれた本丸の雰囲気に身体は意識しなくとも馴染む。付喪神として此処にやってきたは良いが如何せん少々退屈であり、自室でじっとしているのも性に合わなく。気分転換に晴れた空模様の炎天のもと、縁側から庭へ軽やかな足取りで降り立つと真っ先に目についたのは大きな大木であり、興味を惹かれるまま其方の方角を目指し足を向けて目の前まで来れば圧巻の大きさに額へ手を遣って顔に影を作らせ太陽を遮りながら見上げつつ感動と言う驚きを覚え、振り絞るように声を上げ)

(/遅くなり申し訳御座いません!>23の者です、参加許可ありがとうございます!折角、白という審神者様が空いていらしたのでここは是非と彼らしい色にしてまいりました!
どうでしょう、不備があればご指摘をお願いいたします…!)

32: 有栖川 杏紗(樒) [×]
ID:596ad0cfd 2015-06-28 20:00:13

>30

( 私から絡ませていただきますね!こんなダメダメな私ですが...よろしくお願いします!。)

わお!、何処に行くのかな?

(眠たげに欠伸を幾つも口元から零しては暑い為にジーパンから珍しく膝の上よりも短いショートパンツ系のジーパンを履いては何時もの黒いタンクトップとは違う淡い紫色のトップを来ては退屈そうに本丸を探索、その中探索中に玄関に居る見慣れた姿の女性に目尻を細めてはにぃと何処か悪戯げに口角を緩めてしまう、何時も驚かされている仕返しばかりに此方も驚かそうと思い既に得意技になっている足音を立てずそっとそっと彼女の背後へと近づいていけばぬるんと背中に身を寄せてはあまり鼓膜が痛くならない程度の声で驚かすさいの声を上げれば肩に顎を乗せながら彼女に尋ね)

33: 有栖川 杏紗(樒) [×]
ID:596ad0cfd 2015-06-28 20:08:50

>鶴丸様

( 特に何も不憫はないので、ダメなトピ主ですが...よろしくお願いします!既に白様の審神者とのコメントを見ていますが親戚という身内設定という設定を追加させていただきました! / 頭下げ)

( では、絡ませて頂きますね! )

その木、見上げてどうしたの?...鶴らしく枝にも止まる気かしら?

(あづいぃぃ。と情けない声を上げながら何時も涼むためのお気に入りの縁側へと女性らしくはないがぐったりとうつ伏せに寝そべってしまうがふと、庭に視線を向ければ刀剣の誰かが誉を取った際桜が舞ってしまうと咲いてしまう桜の木を見上げている真っ白な彼に首を傾げれば重たい体を起こすがうつ伏せから体制を変えれば縁側から多少頭がはみ出るように寝そべっている為に視界が逆さまになってしまう彼の姿を捉えながら冗談交じりに上記を呟けば何時もあの子と一緒に驚かしている彼にちょっとした仕返し、ジーパンのポケットから愛用の扇子を取り出せばぱたぱたと風が顔に来るように仰ぎ)

34: 乱藤四郎 [×]
2015-06-28 20:14:14

>all
(/うわああ参加者様が増えて勝手ながら感慨無量の思いでございます…!←至らない点が多い背後なため似非な乱ちゃんですが、どうぞ宜しくお願い致します!!!)

>主
うんっ、ところで何を作るの?
(どうやらおねだりは上手くいったようだ、主の言葉に更に顔を顔を明るくし何度もこくこくと頷いては頬を緩ませて。頭を撫でられれば心地良さそうに目を細め受け入れて。一緒に作ろう、と言われたのは嬉しいのだが己自身主の生きる現世の菓子類には疎く其処で『じぇねれーしょんぎゃっぷ』とやらが生まれてしまうのはしょうがない事で。厨には食料品類が所狭しと並んでいるのだが一体主は何を作ろうとしているのだろう、厨の戸を開けた主にふと感じた疑問を口にして。そういえばこの前食べた『ぷりん』美味しかったなあ、それもいいけど違うお菓子も食べてみたい。きらきらと輝く瞳とその声音には期待が溢れており)

>紫蘭さん
__あ!紫蘭さんだ、今からどこかいくの?
(今日は出陣も入っておらず暇をしていた兄弟等と庭にて遊んでいれば気がつけば既に落ちかけた日射しが優しく照らす夕刻であり。いつの間にこんなに時間が立っていたのか、もう暫く経てば夕餉の時間が来て大広間に呼ばれるのであろう。ぼんやりと空を眺め思いを馳せていれば兄弟達は談話しつつ各々部屋に戻りはじめており。自分も部屋に帰らねば、と振り返った視線の先、今日暫く見なかった姿があり。恐らく彼女は審神者の仕事で部屋に籠っていたのだろう、ボクら刀剣を従えるのも大変なんだなあなんて漠然とした感想が脳裏を過って。彼女は己が仕える主では無いが個人的には主の同じくらい信頼している為、まるで家族にでもするように声を掛けて)

(/初めまして、乱藤四郎の背後をやらせて頂いている者です!既に素敵な審神者様に心踊らされております←かなりの似非っぷりですが何卒宜しくお願いします´`*)

>鶴丸さん
__つーるまーるさん、なーにしてるの?
(先刻の出陣にて軽傷を追ってしまい本丸へ到着するなり即手入れ部屋へ放り込まれており。やっと出られたならば時刻はすでに午後へ差し掛かっている様で頭上では炎天の太陽がきらきらと燃えており。こんな日は肌が焼けるんだろうな、と直ぐに考えて終うのはこの本丸で人の形を得て目にした『てれび』の影響が大半であって。最も火から生まれた刀剣である自身が太陽ごときで焼けるとは考えられないけれど。部屋に帰ったら何をしようか、なんて考えを巡らせておればふとやった視線の先大木の側で額に手を当て空を眺めみる見覚えのある姿。縁側から見えた彼の姿はやはり一際目を惹く綺麗な白で思わず声を掛けて)

(/初めまして、乱藤四郎の背後をやらせて頂いている者です!鶴丸さんが鶴丸さん過ぎて此方がおそれ多いぐらいの似非っぷりですがどうぞ宜しくお願い致します!´`←)

35: 有栖川 杏紗(樒) [×]
ID:596ad0cfd 2015-06-28 20:25:49

>乱ちゃん

んー...、簡単なホットケーキかな。

(今からプリンを作っても時間が掛かる、ならば手間はどの料理も掛かるが牛乳とホットケーキ専用の小麦を混ぜて生地を作って焼く、簡単な作業のホットケーキの方が良いと思えば顎に指先を添えながら呟けば「ホットケーキはね...んー、どら焼きみたいな御菓子なんだけど...食べればきっと気に入ってくれると思う」と説明をしようとするが己には難しく肩を竦めては雑な説明へ、調理に使う調理具を揃えれば冷蔵庫から牛乳と牛乳を発酵させて作られたバターを取り出せば「後で、可愛く盛りつけもしようか。」と冷蔵庫の中に生クリームや幾つかの果物を見付ければ彼の方に顔を向けながら口元を緩めてしまう、流しの水道の蛇口を捻り水を流させては手を洗い手ぬぐいで拭けばさて調理を始めようと計りの入れ物に指定されている牛乳のメモリーへと注いでは「乱ちゃん、袋からホットケーキの元の小麦粉?を入れ物に入れてー」とボウルに指を向ければ包むに入っているホットケーキの元を入れて貰う事を頼み。)

(乱ちゃぁあああん、参加者が来たよ!たくさんと来たよぉおお...!本体様本気で涙目っす←)

36: 鶴丸国永 [×]
2015-06-28 20:50:25

>樒
(/どう呼んだら良いか分からなかったので呼び捨てにさせて頂きます、申し訳ない!駄目なトピ主だなんて言わないでください、立派です!白さんとの関係把握しました、宜しくお願いします…!)

っと、君か。いやなに、この木に見惚れていたのさ。
(見上げた大木は圧巻なまでに立派な印象を受け、まるで見守られている様な不思議な感覚が全身を覆い。ふとした所で後ろから声がする方角へ斜めに顔を動かして姿を捉えると見知った顔に双眸を細めた後、再び薙いだ視線の動きで木の方へと移しつつ額に当てていた手を項部分へ持って行けば立派な木である為か首が少しばかり疲れてしまったように思える痛みを和らげるつもりで頭を下へと項垂れさせながら視線は生い茂る青々とした草木へ必然的に落とされ。指先へ力を不規則に込めて段々と解し、もう一つ空いた手は刀の柄の頭へと掌を置き)

>乱

――…ん?ああ、この木が凄く立派でなぁ。思わず驚いて動けなかったって訳だ。
(雲一つも無い様な暑苦しくもある晴天さを背景に大木は勇ましく構えている事に思ったより驚いて言葉を失ってしまっている所へ一振りの声の高い刀剣の存在を知り、声のする方角へ振り返ってみると其処には女の様な格好をした統一性のある服装と長い桃の掛かった金色の美しい髪、其方も眩しいと言いたげに双眸を細めつつ視界内に捉えるなり親指で真横に鎮座する大きな木を指して告げ、未だに高い空模様にじりじりと人間特有の肌と言われるものが焼き付けられる。頓智木な事極まりない現世に一つ溜息に似た息を僅かだけ外へ逃がし、そう言えば軽傷を負って帰って来たと聞く相手に「そう言えば怪我は大丈夫なのかい?」と思い出したように問い掛け)

(/初めまして、鶴さんをやらせて頂いてます背後です!宜しくお願い致しますっ、鶴さんが鶴さん…ですと!?勿体なきお言葉…!貴女の乱ちゃんもとっても素敵に御座います、どうぞよしなに…!←)

37: 篠城日鞠 (紫蘭) [×]
2015-06-28 21:03:52

>>31 / 国永

くーになが!何、今日はどんな驚きを見付けたの?
(今日も今日とて放浪癖を発揮し近場の散歩へ、それから本丸へと帰るなり庭に彼の姿を発見すると屋内へは足を踏み入れないままに其方へと向かい。彼等刀剣が何を感じ何を思うのかは興味深く、それと同時に彼等の主として共感したいという気持ちは少なからずあり。背後より声を掛け隣に並ぶと、この願望を少しずつでも満たすべく問いを投げ掛けつつ同じようにして木を見上げ、その状態のまま首を横へと傾けるとちらり視線だけで彼の様子を盗み見、さてどんな返事が返ってくるだろうかと)

(/初めまして、素敵な鶴丸さんに素敵なロルで感服です…!
未熟者ではありますが白の審神者として精一杯努めさせて頂きます故どうぞ宜しくお願い致します!)

>>32 / 樒

おっと!、…これはやられちゃったなあ。
(愛用のブーツへと足を通している途中、誰も居ないと思い込んでいた空間で突如耳に直接響いた声と背後からの衝撃に目を丸くさせつつ驚きから思わず声を上げてしまう。誰がやったかは声で判断出来る程に知れた存在、取り敢えずはばくばくと早まっている心拍数を落ち着かせようと深呼吸を数回してから横目で彼女の顔を確認し、情けなく感じられるような眉を下げた笑みを浮かべては後者。問い掛けに対して「ええ、少し庭を散歩でもしようかと思ってね」そのままを返すと手に掛けていたブーツのファスナーを上げ)

(/いえいえ、此方こそ未熟者ではありますが宜しくお願い致します!
身内ということで大分馴れ馴れしい感じで返させて頂きましたが問題ありませんか…?/震え声←)

>>34 / 乱ちゃん

嗚呼、乱ちゃん。…何処か、って程でもないんだけど庭の散歩に少しね
(ブーツを履き終えとんとん、と数回爪先と地面とをぶつけた所で掛かった声。聞き覚えのあるその声に顔を上げてはまるで女の子のような彼の姿を視界に捉えて、口元に小さく笑みを浮かべながら目的の庭がある方向を指差し。彼は己が鍛刀した刀剣ではない為全てを把握はし切れていないもののその様子から今日は非番だったのかと、つい先程兄弟達がわらわら本丸内へと入ってきたことも加わり庭で遊んでいたところまで予想すれば「乱ちゃんは皆で遊んでたの?」確信的ではない為首を傾けさせ尋ねてみて)

(/初めまして、素敵だなんて!ありがとうございます、感激で涙が…←
いやいや、とても可愛らしい乱ちゃんに早速癒されております!此方こそ宜しくお願い致しますね!)

38: 有栖川 杏紗(樒) [×]
ID:596ad0cfd 2015-06-28 21:28:47

>鶴丸

嗚呼...その木はね、私にとって大切な思い出がいっぱい有る木だし...何よりも私のお祖父様と婆様の大切な大切な思い出の木でもあるのよ。

(重たい体を起こしては縁側に足を放り投げる様に座ればちりんちりんと風に風に揺れて鳴る風鈴の音と共にぱたぱたと仰ぐ扇子の音が鼓膜に届く心地良い音に眠たげに目尻を細めてしまう、懐かしげに口元を緩めながら母から、この本丸に居た母から聞かさせた祖父と祖母の思い出話と言うよりも母も祖母からこの本丸を受け継いだことも驚きだがお祖父様もこの本丸に居たらしい事実に彼の真似事の様にこりゃ、驚きだぜと声を漏らしてしまう、「それの木はね、中々お祖父様の元に嫁がないお祖母ちゃんに送った桜の木なの。」とばっと手の平に扇子を押し付けては扇子を仕舞えば口元に手を添えながらくすくすと笑ってしまうがすぐに眉間に皺を寄せてしまえば「だけどねェ、お父さんがね...何かを仕出かしてね、桜がまったく咲かなくなって...残念」と内容は聞かされていないが己にとっては桜が咲くかは問題ではない木が有ればそれでいい、膝の上に肘を置いては手の甲に顎を載せれば退屈そうに欠伸を漏らし)

>紫蘭

...うわ、あんた鶴に似てきたね。

(彼女の言い方に重なる真っ白な刀剣と姿が重なってしまえばぽつりと小さな声で呟いてしまえば彼女の首筋に頬を擦り寄せてしまえばブーツを履く彼女を見据えれば隣へと移動しては己もサンダルを履けば彼女の腕に己の腕を絡ませれば「私も一緒に行く、駄目なんて言わせないからね。」となんて強引だがこれが己な為に彼女は分かっているから改めることはあまりしたくないと言うよりもしない。ただ人を傷つけないようには気を使っている。ジーパンのポケットから扇子を取り出してはばんと扇子をひと振りで開ければ彼女に向けてぱたぱたと悪戯に仰いでやり)

39: 有栖川 杏紗(樒) [×]
ID:596ad0cfd 2015-06-28 21:30:52

>all

( 皆様に質問したいです!、住んでいる本丸なんですがこんなのがあったら嬉しいなどありますか?本丸のイメージ設定を載せようかと思っていて折角なのでリクエストを聞きたいです!桜の木は勝手ながらの設定にさせて申し訳ないです... / 土下座、床に頭すりすりすり← )

40: 有栖川 杏紗(樒) [×]
ID:596ad0cfd 2015-06-28 23:03:30

( 募集上げです! 刀剣男土の皆さんを募集しています!じゃんじゃんと気楽に参加をしたい等質問があるですけど等のコメント等も大募集です! 是非...ご参加を検討をお願いします! )

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle