TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)/5233


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
4615: タマキ [×]
2022-04-08 07:27:09

名前 闇に潜むもの・イェトルァディール

性別 男 (あくまで推測でそもそも性別の概念があるのか不明)

年齢 不明

種族 魔物 (特徴などから)

身長 普段は10mほど、現時点の最大観測記録は100m前後

容姿
全体が闇に覆われた、というより闇でできているような存在。黒い瘴気を身に纏ったドロドロとしたスライム状の生物で、移動する時は地を這いながら進んでいく。
様々な形態に変化するが、どれが本来の姿なのかは不明

性格
普段は動く事なくじっとしており、自分から積極的に襲いかかってくる訳ではないが、敵と認識すれば容赦なく攻撃してくる。
どうやら血が好物のようで、生物の肉ではなく血を啜って腹を満たす姿が目撃されており、食事後は普段に増して大人しくなる様子

武器 無し (強いて言えば全身)

能力 体の形状を変化させて様々な形態に変化する能力
太い触手のような形状に変化させて串刺しにしようとしたり、大砲のように変化させて闇の塊や謎の光線を発射したり、竜の形に変化してブレスを吐いたりするメチャクチャな強さより浪漫な能力。
ただし、十分な威力を発揮するためには完全な暗闇である事が条件で、形態変化にはそれなりの時間がかかる上に、長時間戦うと疲労するのか逃走を図ろうとする。

備考
タマキの本来の住居である本邸を奪った正体不明の何か。おとぎ話や昔話に登場する“堕ちた神”と特徴の一致する部分があるが、現時点での仮説はその特徴を模倣した魔物という事になっている。
負の意識の集合体とも、人間の絶対的な敵であるとも噂されるが、本来ならこのように人間たちの元に現れるような存在ではないとされ「蟻や羽虫を一々気にしない我々と一緒で、彼にとって我々は本来どうでも良い存在なのでしょう」とヒメカは言う。

何故そんなモノが四条家を乗っ取ったのか。そもそもどういった存在なのか。不明な点は多いが、本邸地下及び別邸にてこの魔物の事と思われる記録や資料などが少ないながらも見つかっており、それによると何者かが呼び寄せた可能性が浮上したが…?


ーーー


名前 フィルニーナ

性別 女

年齢 不明

種族 影人間

身長 151cm

容姿
藍色に近い濃い青髪のおさげに赤色の目、黒くスカートの丈が短いドレスに黒のヒールを着用している。気分によって赤いドレスやサイハイブーツ黒の袖なしコート(又はロングコート)を着たり、扇子や黒い傘を手に持っている事も

性格
割と人懐っこい性格で、初対面の人とも真正面から仲良くしようとする、ポジティブ精神強めのタマキと似た性格。
普段人と関わりを持たない影人間には珍しい性格で、影の世界から積極的に出てきては人間と話したり、遊んだりして友達になろうとする。
過去の事よりも、今の相手の状態で仲良くするかどうかを判断しており、犯罪歴や出自なども気にしない。敵であっても仲良くする意思があれば拒む事はしない。

ただし、タマキを傷つけたりすると…?

武器 影で作った大鎌がメイン

能力 影から武器を作って戦う能力
影人間の中には能力を持つ存在も居て、彼女もその1人。
影で作った武器は直接的な攻撃力は持たないが、相手の影に攻撃を加える事によって体内にダメージを与える事ができ、 体内のダメージを蓄積させて相手を倒したり、立てなくして勝利を狙う

備考
メインキャラその2。
別世界とされる影の世界からやって来た存在で、何故かは分からないが四条家、特にタマキに協力する姿勢を見せている、自称「タマキのお姉さん」
影人間の中でも異端者扱いされており、影の世界で友達と呼べるような人は少ない模様。
どうやら、記憶喪失以前のタマキを知っているようで、以前会った時にある約束をしたらしい


ーーー


名前 セバス

性別 男

年齢 62歳

種族 人間

身長 178cm

容姿
短くも後ろに流して纏められた白髪に、相手を鋭く見据える青の瞳、右目についた傷(失明はしていない)と、細身ながらも締まった肉体が特徴的。
燕尾服を着て懐中時計を胸ポケットにしまっていて、手袋と革靴を履いた典型的な執事スタイル

性格
物腰は柔らかく穏やかでとても良い印象を受けるが、戦闘となれば別で、汚い手も平気で使う冷酷な一面も。
それは彼の過去に理由があるが、自分から語ろうとはしない。
戦闘外では分け隔てなく接し、たとえ敵であろうと歓迎して酒を奢ったり、一緒に語らったりするがその意図は不明

武器 ナイフ、剣

能力 無し

備考
元は四条家の執事長で、ヒメカの師匠のような存在。能力が無い代わりに、フィジカル面が強いスーパーお爺ちゃん。若い頃から四条家の為に尽くしていたが、四条家当主が倒れてからは態度を一変、闇の勢力に加担する事になる。
なぜ四条を裏切ったのか、どういった目的で動いているのは不明だが、本人曰く「旦那様の最後の願いに従っているだけ」との事

執事として長く四条にいた事加えて、基本的に誰にでも優しい事から、四条家に仕える者たちの間では今でも彼を慕う者が大勢居る


(/間違って途中で送ってしまったので再投稿失礼します。チートな部分があれば直しますね、3人それぞれの立ち位置や弱点などは設定を纏め次第公開します)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle