TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)/5233


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
4608: 神羅 [×]
2022-04-07 02:21:32

サブキャラ&設定集(神羅担当)

サブキャラ
・鉄治郎
色黒でスキンヘッドに口髭、サングラスをかけた如何にもな風貌。神羅の知り合いで摩天楼の下層でガンスミスをしている。下層だけでなく、中層や上層にもお得意様がいる為に各層を行き来している。それ故か噂程度の情報ぐらいなら入ってくる。他にも副業として設備点検といったこともしている。ガンスミスをする前は上層の軍人であったが、内部での不正や犯罪に加えてそれを揉み消すトップに不快感を覚えて退役した。神羅とはお互い組織にいた頃からの知り合いで、情報交換をしていた。 後は超が付くほどのすけこまし。

・ヴァロム
Necrossの研究部門のトップであり組織の幹部。白髪で逆立っている。郷魔を崇拝しており裏切り者は絶対に許さず、組織の害になり得る存在は必ず仕留めるとして冷酷な性格である一方、研究者としては一流で獣化研究所から仕入れていた実験台からSierra細胞を見つけ出し培養、自身に投与し適合率90%でワニ化の能力を得た。しかし、近頃は仕入れた実験台が粗悪なものだったり、部下の適合率を調べるのにはリスクが大きすぎるとしてSierra細胞を扱った実験はしていない。他にも肉体の変化を起こす薬品や体の一部を再生させる技術を独自で開発したりしている。戦闘においても戦う相手のデータを把握し準備をしてから戦うといった負け戦は基本しない主義であったが、情報になかった敵(ダフト)と対峙し苦戦、諸刃の剣である薬品を投与しその場を退けるもダメージは大きく、柊の前に現れてNecrossの産物の一部を引き渡したところで最期を遂げた。

・ウルフ
株式会社クラウドの私設特殊部隊員。ガスマスクに戦闘服、タクティカルベストとまさに見た通り特殊部隊の隊員であるが、他の隊員と比べて実力が桁違いで防衛、潜入、奪取とどれをやらせても右に出る者はいないほどである。しかし、これらはあくまでも状況を瞬時に読み取り最善の行動をすることに長けているのであって、退くしかない事態に陥れば任務が完了していなくても撤退する潔さも兼ね備えている。プロフィールは不明な点が多く、摩天楼外から来たことしか分かっていない。また、クラウド設立時に部隊に所属した為、郷魔の組織とは殆ど接点がない。現在はクラウドが存在しなくなった為に行方が分からず生存不明となっている。

・蛭我
Necrossの研究部門に在籍しておりヴァロムの部下であった。ヴァロムに憧れを抱いていたが郷魔ばかりのヴァロムにこちらを見てくれないと愛憎の念が入り混じりNecrossからクラウドに寝返った。ヴァロムの研究を超える研究成果をヴァロム自身に見せつけることで自分を認めてもらおうとしていたが、その夢が叶う前にクラウドに乗り込んだシエラ、ミドリ、鉄治郎の活躍によって自身の研究成果の一部である食人植物の餌食になるという最期を迎えた。

・鎧亜(?)
武装組織であるNecrossの現ボス。元は運営部門の部下で神羅と同僚であり仲間であったが組織の分裂による抗争で亡き者となった。しかし…その正体は神羅の仲間などではなくヴァロムが極秘に生み出していた郷魔と全く同じ存在(クローン)である。ヴァロムが最期を迎えるまでは顔を隠した状態で殆ど表にも出てこなかったが、その理由はクローン故にオリジナルよりも弱体化した体だったからであり、薬品や能力を用いて少しずつ力を蓄えていた。ヴァロムが消えた今では積極的に活動を始めているが、その目的はオリジナル(郷魔)とは少し違うようで…。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle