TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)/5233

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2427: 生神 [×]
2019-05-12 00:42:49

名前/神羅

性別/男

年齢/20代

容姿/黒髪の天然パーマ。トップスは黒色もしくは青色のジャケットに緑色のシャツでボトムスはトップスのジャケットの色に合わせたスラックス。身長は160後半。

性格/警戒心が強く初対面の人間にはまず疑うところから入る。しかしそれを顔にはあまり出さず口にもせず接する。ただ決して人を信用しないタイプというわけではなく、自分にとって信用できる人、害はない人と判断した場合は本音で語る。自分なりの正義を持っているが好き嫌いがハッキリしていて嫌いな人間はどうなっても構わない、容赦はしないという性格でもある。

武器、能力/無生物を生物に変化させる能力。生物に変化させる場合は左右どちらかの手で触れながらでなければならなず、一度触れたことのある生物じゃなければならない。変えられる生物の種類、種族は無生物の大きさによって決まる。例えば消しゴムを生物にする場合は蛙や金魚といった大きさのもので蟻、犬といった大きさが違うものは不可能。変化させられる生物の数は小さければ小さいほど多く大きければ大きいほど少なくなる。自分の目で見える範囲までは自分の思うように操れるが目で確認できなくなる距離、死角に入ると自動操作になり本来その変化させた生物がとるような行動をする。ただし、自動操作でも目的地に向かわせる、動きを一時停止、能力解除といった単純なことならば設定可能で優先される。変化させた生物の命が亡くなったり能力を解除した場合は元の無生物に戻る。武器は護身用にハンドガン一丁。

備考/郷魔の部下の1人で主に賭博の仕切りや用心棒といったことを担当していた。郷魔のことは大嫌いで郷魔と行動はしないように上手くやっており、組織に入った目的も郷魔を始末して鍵を入手するためだった。実は生神の双子の弟で赤子のときに生き別れたため、お互い存在すら知らないでいる。100年前の英雄の話を聞き、英雄の偉業に敬意を表しているが同時にそのせいで地底の治安が悪くなったのでは?といった矛盾も感じており、自分が鍵を入手し地底と地上を繋げれば治安も回復するだろうと信じている。

(/こんな感じでどうでしょうか?心機一転したいと思っておりましたが完全に一新はしたくなかったので、2人との繋がりも付けました。本体が生き物好きなのでこの能力にしましたが、能力はジョジョの奇妙な冒険に出てくるとあるスタンド能力をオマージュしたものと考えていただければ幸いです。知らなかったらごめんなさい。でもこんなに考えたのは久しぶりで熱が入りすぎてかなり長いPFになってしまいました。読みにくかったら申し訳ありません。またよろしくお願いします。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle