TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)/5233


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
4157: 神羅 [×]
2021-10-28 04:40:41

>柊さん
ヴァロム「契約を…守っただけのことだ。無線機よりも直接…話す方が安全だからな。…Necrossにあるネクロイドの30%を学園に送った…直に届くはずだ。前にネクロイドは兵器として売り出すことはオマエに伝えたが、あれには全てボスが指示を出せばボスが自在に操れるよう隠れた…プログラムがされている。…だが、オマエたちに送ったネクロイドはワタシがプログラムを削除して…おいた。」
(ハッキリと無様と言われているにも関わらずスッキリとした表情をしており、ここに来た理由を今にも朽ち果てそうな状態ながらも必死に伝えて、学園に送った人型ロボットやドローンに関しては兵器としてでもそれ以外としてでも好きに使ってくれて構わないと伝えて)

>レイさん
こういう場所で他に何かあるとしたら……ん?あれは…。レイさん、これなんてどうだろうか?
(ゆっくりと歩みを進めて行くと影で少し見えにくくなっている場所の端に何か物体が落ちているのを見つけ、手に持って確認してみるとようやくそれが何かを理解し、相手の目の前にその拾った物体である不気味な人形を突きつけて反応と感想を聞こうとして)

>アレンカさん
鎧亜「…アレンカ、やはりお前はいい女だ。…ほう、その気迫と言動…お前がジンだな?炙り出しには成功したというわけだ。それで、要件だったな。お前の命をいただきたいと言えば素直に渡してくれるか?それとも抗うか?クク…ヒィハハハハハ!!どちらにしても貴様の仲間になるつもりはない!何しろ俺が見ているのは上層ではなく…世界(地底と地上)なのだからな!」
(動揺もせずゆっくりと振り向き自身を庇ってくれたアレンカの肩に手を置こうとしては耳元で囁くように褒め言葉を伝えて、ジンの方に顔を向ければ雰囲気と言葉から探していた人物であることは間違いないだろうと判断してはジンに揶揄いにも受け取れる発言をし、仲間になるつもりもないことを理由も添えてぶつけて)

4158: レイ [×]
2021-10-28 15:16:55

>レミュダ

う、ご、ごめん、ちょっと揉め事起こしちゃったことあって……あ、そうだ、ちょっと待ってて
(急いで宿に戻って行き)

────

お待たせ、これなら僕だって分かんないかな…?
(帰ってくると、茶色のローブを深く被っていて)

>神羅

わ、凄い…うん、何だか胸にじんわり来る、嵩張らないし、この子、持ってっちゃって大丈夫かな…?
(人形を見て、楽しそうに微笑んだ後、持ち帰って良いか考え、首を傾げる)


4159: レミュダ(シエラ) [×]
2021-10-28 17:26:44

>鎧亜

ジン「……はっはっは!やはり強い者は思考が違う!第三の守るために一肌脱ぐが……もし敗れても悔いはない。……ただ……車は大事に使え」

アレンカ「……!?……鎧あ"……さ……!!」

(鎧亜の豪語にジンも笑いを返す。冷静のまま上記を話したあと、急に眼が変わり瞬時に鎧亜の振り向き後のさらに背後を取る。アレンカが一瞬の違和感に気づいた時には遅く、アレンカの四肢が大きく曲げられ倒れかかっており)

>レイ

おーいいんじゃない。似合ってるし。……で、その揉め事、"くわしく"。

(相手がローブを羽織った様子に気軽にOKを出すが、その直後笑顔のまま絶対に悪いことでも考えているように、その揉め事について聞こうとすると)

4160: 神羅 [×]
2021-10-29 02:26:44

>レイさん
……えっと、おっちょこちょいでも肝は据わっているんだね。まぁ本来は持って帰ってはいけないんだろうけど、この人形を見たところ持ち主が置いていって年月が経っている。きみが持っていた方がこの人形も喜ぶと思うよ。
(不気味な人形を見て驚いた顔をして恐怖するかと思っていたが意外にも反応は普通で、それどころか興味さえ抱いている様子に見えればこちらがポカーンとしてしまい、人形を欲しそうにする相手に持ち帰っても別に問題ないだろうとその人形を渡そうとして)

>アレンカさん
鎧亜「はやいな…。そして、お前の力だけを見れば俺の部下として欲しいところだが、実に惜しい。…では第三区域を我が物とさせてもらうぞ!」
(ジンが背後に回った瞬間は目で捉えていたがそれでもアレンカに何もさせずに攻撃できるほどの速いスピードと対応力に感心するが、互いの立場や思惑から手を組むのは不可能だという意味を込めて実に惜しいと口にし、ひとまずアレンカからジンを遠ざけるために振り向きざまに懐から取り出したナイフをジンの額に目がけて投げつけ、倒れかかるアレンカを支えようとするのと同時に容態を確認して)

4161: レイ [×]
2021-10-29 19:16:34

>レミュダ

人身売買目的で人攫いに連れてかれそうになった時…こう……あの……す、数人はっ倒しちゃって…それ以来そっち関係の人達に目を付けられてて…
(青ざめ震えながらその時の記憶を語り)

>神羅

あ、うん、こういうのは怖くないよ、怖いのは…武器と、怖い人と、後……うん、これだけかな
(人形が恐ろしくない事を言い、自分にとって恐ろしいものを挙げて行き、途中詰まるがこれ以上無いと言い)



4162: レミュダ(シエラ) [×]
2021-10-30 01:32:07

>鎧亜

ジン「……強いんだろ?……捨ておけ!!」

(得意の速さでまたも一瞬でナイフを避けて、アレンカの容態を見る間に鎧亜、アレンカもろとも仕留めようと足を大きく振り上げギロチンのようにかかと落としを繰り出そうとすると)

>レイ

いいこと聞いた……。そいつらもっかいボコして、情報引き出そう!

(ニタリと悪い顔になれば、相手の気持ちも考えずに目を輝かせて無茶を言い始め)



4163: 神羅 [×]
2021-10-30 12:22:01

>レイさん
そうなんだ。確かに生きている者の方が恐ろしいとは言うし、武器も物騒なことに使うのが一般的となっているここではそれも当然だよね。
(相手の言葉の詰まりに何かを感じた神羅だったが、仲が良くなって間もない人にさらに突っ込んで聞くのは良くないであろうと判断すればこれ以上は何も言わず、この廃墟で他に回りたい場所はあるかどうかを尋ねて)

>アレンカさん
>鎧亜「フンッ!…ほほう、スピードだけではなくパワーもあるとは益々惜しい存在だ。…少し考えを改めなければいけないということか。この第三区域はお前に任せるとしよう…やはりお前のような者を失うのはもったいないからな。」
(共倒れになるのを避けるためとはいえアレンカを雑に投げ捨てるとジンのかかと落としを左腕一本で受け止め、伝わる衝撃からパワーも伊達じゃないのを理解してはそのことを口にするが、その途端に今の攻撃で第三区域の支配を考え直したと言い出して)

4164: 神羅 [×]
2021-10-30 12:24:28

>レイさん

そうなんだ。確かに生きている者の方が恐ろしいとは言うし、武器も物騒なことに使うのが一般的となっているここではそれも当然だよね。
(相手の言葉の詰まりに何かを感じた神羅だったが、仲が良くなって間もない人にさらに突っ込んで聞くのは良くないであろうと判断すればこれ以上は何も言わず、この廃墟で他に回りたい場所はあるかどうかを尋ねて)

>アレンカさん

鎧亜「フンッ!…ほほう、スピードだけではなくパワーもあるとは益々惜しい存在だ。…少し考えを改めなければいけないということか。この第三区域はお前に任せるとしよう…やはりお前のような者を失うのはもったいないからな。」

(共倒れになるのを避けるためとはいえアレンカを雑に投げ捨てるとジンのかかと落としを左腕一本で受け止め、伝わる衝撃からパワーも伊達じゃないのを理解してはそのことを口にするが、その途端に今の攻撃で第三区域の支配を考え直したと言い出して)

(/変な感じになってしまったので投稿し直しです。すみません…。)

4165: レイ [×]
2021-10-30 12:54:31

>レミュダ

えっ、ええぇ……?や、やっぱりそういう話になる…?いや、うぅん………戦うのはいいんだけど、その…僕、戦う時絶対やる癖……みたいなのがあって………うんと…そのせいで酷い事言っちゃったらごめんね…?
(渋りながらも了承した後、自身の癖について話す)

>神羅

あ、ええと、二階…は、歩いたら崩れちゃうかな……
(上の階も調べたいが、古くなってるのもあり、階段や床が崩れ落る事を懸念し)

4166: レミュダ(シエラ) [×]
2021-10-31 01:44:49

>鎧亜

ジン「光栄だが……このまま帰るつもりか、意外につまらん男だな。お前は」

(かかと落としが防がれて一旦距離を離し体勢を整えると、相手の突然の発言に疑問を示すと、挑発も兼ねて真意を問い)

>レイ

なんか呪文でもあんの?

(相手の癖とやら気になり、ローブを羽織った見た目から魔法使いを彷彿とさせ、安直に上記を尋ねると)

4167: バステル [×]
2021-10-31 06:11:00

>神羅さん

...

(脱出を阻む者は今のところいなさそうだ。道の先に何者かが待ち構えている訳でもなく、今なら容易に帰還出来そうな気がする。)

4168: ミドリ [×]
2021-10-31 14:02:40

>シエラさん 蛭蛾さん 鉄次郎さん

ミドリ「やった!って、シエラさん!!」

シエラさんがガスボンベとオイルライターを投げ入れたおかげで植物は燃え上がり、植物は悶えながら蔓の力が弱まる。その隙に蔓を振りほどいて、炎のすぐ側にいるシエラさんに心配の声をかける。


4169: 神羅 [×]
2021-11-01 04:36:39

>レイさん
一度行ってみて足場が危険だと感じたら引き返す…というのはどうかな?せっかく来たのだから回れるところは回っておいた方が良いと思うんだ。
(相手が抱いている懸念に理解を示しつつもせっかく来ているのだからと条件を出して上に行くことを提案し、最終的な判断は相手に委ねると返答を待って)

>アレンカさん
鎧亜「俺は必要な戦いしかしない主義でな。お前の実力を知り、失うのは惜しい…そう感じた瞬間にこれ以上の戦闘は不必要と判断した。それに対してつまらない男と言われても仕方がないだろうな。」
(ジンから受けた攻撃で自身の考えを改めたことに関しては挑発と分かっていながらも覆すことはしないと説明し、つまらない男という言葉に対しても真摯に受け止めているように見せかけたそばから、ジンの死角にある自分達の車内にある"何か"から放たれたビームのようなものが車体を貫通しジンの胸あたりを一直線に進んでいって)

>バステルさん
ネフィスト「本当はもっと探りたかったのですが、あまり深入りもよくありませんからねぇ。それに手が加えられていたのでリスクを考えて調査を中断したという良い言い訳もできたことですしね。」
(誰もいないことに安堵をすれば得意の走りで一気に研究所から脱出しようとするが、その際に調査を中断した理由を考えながらニヤニヤして)

>シエラさん、ミドリさん
"非常事態発生!非常事態発生!これより問題の発生を対処するために五分後、地下の出入口を封鎖します。関係者は速やかに上階に避難してください。繰り返します…"

鉄治郎「おい、こいつはちょっとヤバいンじゃねーか!?出入口を封鎖されたら出られなくなっちまう…そうなりゃオレたちは終わり(死)だ!ミドリちゃん、シエラちゃんの心配は後だ!今はすぐにここを出るぞ!」
(植物たちが燃え上がり機械類にまで火が届くと次々と引火していき激しく燃え上がると緊急事態を呼びかける機械アナウンスが流れ、それを聞いた鉄治郎が閉じ込められる前に脱出することを二人に呼びかけると傷を負っているシエラを自身の背中に担ごうとして)

4170: レイ [×]
2021-11-01 07:09:42

名前 ジェニー・ラヴェール

性別 男性

能力 動体視力の強化。どんなに疾風のものでも
見切ることが出来る。但し、効果は精神状態
に大きく左右される、弱っている時は精々蚊
を見切れる程度にしかならない。

容姿 レイと同じ桜色の髪に、澄んだ青い瞳を持
つ。身長174cm。裾に刺繍が施された白いロ
ーブの中に白いシャツとベージュのベスト
に、水色のスカーフを着けている(スカーフ
はレイと同じものである)


性格 勇敢で芯の通った人間。弟思いではあるが
大切に思う余り偶に行き過ぎることも(会え
てなかった期間があるので尚更である)

備考レイの兄。レイが棄てられた時両親からは「レ
イは体調を崩し遠くに療養に行っている」と伝
えられており、レイが置かれている状況に気
づけなかった。一年経った後まだレイが帰っ
て来なかったことを受け、何かがおかしいと
思い、齢15で単身弟を探しに家を出た。

鍵について 今は弟の事でいっぱいいっぱいなの
で、気にする余裕が余り無く、保留。

(サブキャラとして追加したいです。どっかのタイミングで出そうかと……)

4171: レイ [×]
2021-11-01 07:11:10

(改行なんかめちゃめちゃ変なことになってます。読みづらくてすみません)



4172: レイ [×]
2021-11-01 07:27:31

(不備ありました長々とすみません)

追加情報 サーベルを一振持っている

4173: レイ [×]
2021-11-01 20:05:50

>レミュダ

あぁ、えぇとそうじゃなくて……大分…その、冷たい人間のふりをする…?かな
(自分の癖を出来る限り分かりやすく伝える)

>神羅

うん、ちょっと階段踏むね……うん、一先ず大丈夫…かな、行こっか
(そう言うと、階段を軋ませながら進み)


4174: レミュダ(シエラ) [×]
2021-11-02 03:27:01

>ミドリ、鉄治郎

……はぁ……はぁ……っ……!……まずいわ……体が……

(ミドリや鉄治郎に急かされるも、刺された箇所の出血もそうだが、刺された植物の棘に毒が含まれていたのか、シエラの動きがかなり鈍くなっていると、鉄治郎にもひょいと担がれ)

>鎧亜

ジン「……!?……くっ……これはやられたな」

(突然のビーム攻撃に反応はしても高速移動は間に合わず、ビームはジンの肩を貫通し、ダメージを受けたところを手で抑えると)

>レイ

………どゆこと?……あ、じゃあ、どんなのか見せてよ!

(どうしても頭の中では、技を出すための動作や所作が離れず、相手の癖がイメージできておらず、実際に見せてよと結局その人身売買をする奴らに向かおうとレイを連れていこうとし)

4175:  [×]
2021-11-02 19:18:35

>レミュダさん
……少々表現に悩むところだが、不死と答えるのが端的なのだろうな。肉体からの解放。そんな感じの……と言ったら貴女はどう答えるかしら?(言うべきか言うまいか逡巡するも結局言うべきだと判断すればその目的の残滓のように口調が変化し)
>鎧亜さん
……ふふ、そんな事を企んでたんですか。まあ私たちも変わりませんが。では誠意として私も少し話ましょう。桜って接ぎ木で増やしていくんですよ。切られた木の株に桜の枝を刺して桜にしていくんです。……学園は桜の枝を差す場所。桜の思考、意思を継いでいく後天的クローン計画。私<わたくし>は接ぎ木計画と、命名していますわ(クスリと笑うと相手を非難はせずに感謝を述べれば誠意と言えば耳元で囁くように計画を語れば一人称を変えてそう言って/違法建築みたいな設定の生やしかたしてるいつも)
>レイさん
(かしこまりました。不在が多いスレ主ですまない)

4176: 神羅 [×]
2021-11-03 04:38:50

>レイさん
さすがに廃墟なだけあって脆くて今にも崩れそうといった感じだね。…もしも何か見つけたら教えてほしい。レイさんは意外な物を見つけやすそうだからさ。
(相手の後ろをついて進んで行き、軋む音を聞いては廃墟探索のよくある感想を述べた後に気になる物があれば遠慮なく言って欲しいと伝えて)

>アレンカさん
鎧亜「ククッ、普通の者なら避けきれないはずだが得意のスピードで致命傷を免れるとはな。その身体能力だけを見れば部下としてほしいというのに嘘偽りはない。…だが、やはり俺が支配する世界にお前は不必要だ。避けずにいれば楽に**たものの…。今から苦痛や絶望をその身をもって味わわせてやる。」
(相手の反応速度を伺えばやはり尋常じゃないと思って伝え、部下に欲しいという点も本音であることを口にするがそれ以上に自分にとってマイナスな存在になると判断しているために、それらを説明してから相手を潰しに高速で相手に近づいては蹴りを喰らわせようとして)

>柊さん
ヴァロム「なるほど…接ぎ木計画……。果たして今のオマエは桜かそれとも柊…か?フフ…しかし、クローン…か。今のワタシもその言葉には少し抵抗がある…。そのせいで裏切り者たちを始末していたこのワタシ自身が…裏切り者になってしまったのだから…な。」
(相手の語る計画を聞けば、自身の中で典世学園がどういう場所で何を目的に動いているかの大体の把握は理解したであろうとするも、相手の今の状態が既に遂行されているかまでは分かっておらず、クローンという言葉については自身も結果論ではあるが今は抵抗を示していると理由を語り出して/面白くするためには法外な手段も必要であります。)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle