TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

成りきりをこれから初める方、初心者の方へにアドバイスを!/626

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
125: 名無しさん [×]
2018-02-28 12:23:43

>124

なりきりをする上で確かにマグロと形容すべき行為はあります。なりきりは言わばお互いを尊重したごっこ遊びのようなものですから お相手が考えて用意してくださった展開に乗ることそのものはこれに該当しません。
むしろノリが良く 展開を発展していただけるなら問題はないですし お相手様も嬉しいでしょう。

具体例を交えた説明を希望との事なので あえて挙げるなら ①何をしても反応の薄いキャラ。②どんな必死な攻撃にもびくともしないキャラ。③用意したネタ振りにも理由なく無視を決め込んでしまうキャラ。
このあたりが該当するでしょう。
①の場合は無口キャラなどに多い傾向で =無口設定だから喋らないで楽 などという理由で選択や設定を決めてしまう方が陥りやすいです。無口というのは表現が楽どころか喋らない代わりにアレコレとロルのみで描写する事が求められる為に実は敷居が高いです。
②は より顕著です。戦闘展開でどんな攻撃も余裕で避けてしまうし かすり傷一つ負わない。【甘い】などという無慈悲な一言のみで終わらせてしまう方。口調が問題なのではなく その中で実は避けられたのは運だった や 冷や冷やしていたなどの描写ができるならアリです。 誰だって 何をしても無駄なヒーロー相手の悪役などには参加したくないでしょう。
③は様々あるのですが 【砂漠を相手とふたりで進んでいると 誰か倒れているのを見つけた】などと物語をロル展開してくれたのに対して【暑いなあ。水筒の水を飲んだ】などのみで展開無視して返されてしまうとお相手様は惨めな気持ちになります。

まとめ。相手の事を考えない自分本位ななりきりの事を主に指します。ご参考になれば。

最新 50レス ▲上へ

こちらのトピックは閉鎖されましたので、投稿ができません。
【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle