TOP > 質問・相談

躁鬱の人、話しませんか?/473


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
121:  [×]
2014-02-25 21:11:07

一度落ちるよ。
またあとで。


122: 匿名さん [×]
2014-02-25 22:14:51

すみません。匿名で失礼します。
精神科に通っていますが、正式に鬱と言われた事がありません。
同行していた母親は「年齢的なものや様々なものが複雑に絡み合った状態」
というように言われたようです。

最近は3ヶ月ほど調子のいい日が続いたあとに、4〜ヶ月ほど最悪な状態になる、
というのを繰り返しています

調子が良い時はなんでもできます。なにより睡眠が取れるし外にも出れるし
活動的になります。
ですが一度落ちると、なにも出来なくなります。
なにも出来なさ過ぎて将来が不安になるし、絶望するし
なにも出来ない時はなにもしなくて良いと初めは思ってましたが

…戻れなかったら?

そんな不安に最近は襲われるようになりました。
落ちた後に戻れるという保証がない…

いつまで繰り返せばいいんでしょう?

躁鬱って治るんでしょうか?
完治するんでしょうか?

今は調子がいいけど…
また落ちたら…また半年も棒に振らなければならないのかと思うと
辛いです。
なにも知らない人からは責められるし…

123:  [×]
2014-02-26 20:49:21

匿名さん
初めまして。
私も躁鬱です。
完治するということは、まずあまりありません。かんかいという状態になると、わりと落ち着いて生活が、できる状態になるかと、思います。
今、落ちている状態であるならば、あまり焦らずに、ゆっくり養生するときだと、思います。
現に私も今、落ちている状態であります。
ゆっくり休むときだと私は、割りきって生活しています。


124:  [×]
2014-02-26 20:57:16

私も両親に理解されていません。
そんな私が、こんなトピ立ち上げて何様のつもりと、思われるかもしれませんが、自分探し&皆さまのお役に少しでも役立てるのであればと、思い、作りました。
たいしたアドバイスは、できないかもしれませんが・・・


125:  [×]
2014-02-26 21:03:39

今日はとっても、疲れたので、もう寝ます。
匿名さん、すれ違いですみません。
また書き込みしていただけると、ありがたいです。


126: ももん [×]
2014-02-27 11:14:06

私も双極性障害です!
一週間前に彼氏とお別れしました…
元からワガママな性格ですが、急に不安になったり、お薬が合わなくてイライラしたり、してた時に、喧嘩別れみたいなのしてしまいました(T^T)
連絡はしてません。
彼から連絡は来ますか?

127:  [×]
2014-02-27 16:56:07

ももんさん
はじめまして
彼は、病気のことを理解しているのでしょうか?
それとも、知られたくないなど、理由はわかりませんが、連絡があるかないかは、私にはわかりません。
申し訳ありません。
もし、病気のことを彼に打ち明けていないなら、打ち明けることを、お薦めします。そして、一緒に病気を克服していくと、よろしいかと、、、


128: みみん [×]
2014-02-27 17:05:20

私は説明が下手くそなので、病院に一緒についてきてもらって、先生から彼に伝えてもらいました(*^^*)
最近は、彼から連絡くるかな?こないかな?で不眠症に戻ってしまいました(/_;)

129: 悠さん、ももんじゃなくて、みみん☆です(/_;)すみません(>_<)みみん [×]
2014-02-27 17:16:25

あ、

130:  [×]
2014-02-27 19:58:07

失礼。
みみんさん。
多分連絡があるとは、思いますよ。
先生のお話きいているのであれば連絡があると思いますが、無ければ、こちらから意地を張らずに、連絡してみては、いかがでしょう?

131: みみん☆ [×]
2014-02-27 20:41:16

悠さん、私連絡先、消してしまったんです(*ToT)全て、メールの受信送信歴まで(T^T)(T^T)(T^T)
馬鹿ですよね…(/_;)

132: nicos [×]
2014-02-27 21:08:36

僕も躁鬱です。でも、隠し事がなくなったら急に楽になりました。
あと、自慢ですね、自慢できることがあったら思い切って、
自慢してみるといいですね。

133: なんなん [×]
2014-02-28 18:21:46

はじめまして。
双極性障害になって、10年近く、難病も抱えています。
特にこの季節が辛く、アルバイトをしていますが、休むことも多いです。
わたしは躁の時はかなり攻撃的で、鬱になれば起き上がれず、親も貧しいので働かなければなりませんが、正直、この精神病につきあってるだけで限界で、仕事は本当はしたくないです。主治医は、まだ治療でよくなる可能性があるからと、障害年金の申請はできないといいます。
愚痴ですみません。職場ではカミングアウトできないので怠け者とみられ、とてもつらいです。

134: みみん☆ [×]
2014-02-28 20:54:13

彼のお母さんに喧嘩したけん、番号教えてって電話して、彼に連絡しました!!
今日地元に帰ってくる約束だったので、今日電話しました☆なんとか、仲直りできました♪でも、私から連絡しないと終わってたんだな…と思いました(>_<)
アドバイスありがとうございました♪

135:  [×]
2014-02-28 21:54:40

みみんさん
それはよかったです。少し安心しました。

なんなんさん
はじめまして。
それは辛いですね。
決して怠けているわけではないのに、そのように言われてしまっては。
障害年金は、もらえないかもしれませんが、ドクターと相談して障害者手帳をもらうことは、出来ませんか?
もし、そのドクターに少しでも不信感を抱いているのであれば、セカンドオピニオンをお薦めします。
私自身も、入院を機にドクターを変えました。今では、よかったと思っています。


136: 122の匿名 [×]
2014-02-28 22:51:08

悠さんお返事ありがとうございます
お返事が遅くなりすみません><

完治はないんですか…でも思い返してみると幼い頃からずっと普通じゃなかった
(普通に育てなかった)ので完治もなにもないな、と思います。
かんかい、というのは初めて聴きました

私の担当医は病名をハッキリ言わないのですが、これって普通なんですかね?
少し前までは、妥当だと思っていましたが最近ちょっと不信感を抱いています。
今出して貰っている薬は相性がいいんですが…最近落ち込み方がもの凄くなってきていて
良くなっているのか良くわかりません。
摂食障害、睡眠障害が出ていても入院の話が出てこないというのは普通なのでしょうか?(ちなみに10強痩せてしましました)
最近病院に通う意味がわからなくなってきました…

PS
小康状態の時は無理しちゃいけないんですね。
頑張れる時にたくさん頑張らねばと思っていました!





137: 122の匿名 [×]
2014-02-28 22:54:46

10㌔強です↑

138: みみん☆ [×]
2014-02-28 23:02:49

これから、またお薬や、感情で、またイライラが止まらなかったり
喧嘩したりまた別れたら、どーしようどーしようで、って考えたらキリがないですが、何とか頑張っていきます☆
病気に負けない人達が沢山いるので、はげまされます☆

139:  [×]
2014-03-01 20:28:45

みみんさん
頑張ってください。
この頑張っては、自分のペースで生活するのが、一番いいので、そのがんばれです。

122の匿名さん

自分のペースを忘れずに、一緒に頑張っていきましょう。
医者に不信感を抱いているのであれば、セカンドオピニオンをお薦めします。
この前いったかもしれませんが。



140:  [×]
2014-03-06 19:44:16

誰かいらっしゃいませんか?


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle