TOP >
1対1のなりきりチャット
自分のトピックを作る
29988:
執事になるかもしれない人 [×]
2024-08-05 11:04:41
>29976様
(/初めまして!大変性癖オブ性癖な設定に惹かれて、お声掛け失礼します!!こういう偶に少し自分の世界に篭もっちゃう、空想したり独り言言ったりとふわふわしてる不思議な人でも、お嬢様の事は何よりも大好きで仕事にはしっかりしてる執事で御相手させて頂きたいです!宜しければ少し募集から日数が経っておりますが、もしまだ募集しておりましたら、宜しければご検討頂ければ嬉しいです!)
天海 修(あまみ おさむ)
性別:男
年齢:25
容姿:
艶のある黒髪ストレート(後ろ髪刈り上げ、前髪七三分け、横髪姫カット。)儚く涼しげな中性的な顔立ちと表情。色素が薄い、ガラスのように透き通った銀色の瞳。178cmで、すらりとした体型だが、決してか弱そうな印象はなく、適度に全身が引き締まっている。
設定:
財閥の御子息。跡を継げない、政略結婚で嫁にも出せない。これと言った才能も無く、兄達のようにポンポン実績も作り出せない普通の三男である修をお嬢様の親御さんの所に送り働かせられてる。(厄払いとお嬢様宅への胡麻すりを兼ねて)元から兄弟と競い合うのが苦手なので、競い合う様な職場でないお嬢様宅で執事になる事が性に合ってるし、何なら天職だと思っている。そして守るべき、天使の様に尊く愛らしいお嬢様が産まれてから、より一層やり甲斐ができて嬉しく思い、今日も働いている。
性格:
内向的だが人付き合いが苦手という訳では無い。穏やかな会話を好み、常に落ち着いている。
笑顔を作るの下手くそ。作り笑顔が引きつってて、なんだか不気味になっちゃうのが悩み。なので基本他人には無表情。冷たい印象で周りから近寄り難いと思われているが、本人は実際そうでも無い。
お嬢様を実の妹の様に溺愛していて、偶にお嬢様馬鹿ってなるほど肯定しまくり、とっても甘くデレデレなので、唯一お嬢様にだけは優しい自然な笑顔を向けることが出来る。
何事に対しても強い責任感を持っている。論理的な思考力と、他人を思いやる心のバランスが優れているが、仲が特にいい友人は少ない(何なら本人が心を開いてないから、もしかしたら居ない)けれど、周りには信頼されている。
自身の理想と信念が強く、自身が納得行かなければ多少頑固になってしまう。けれど、何があっても人をすぐに否定する事はなく、必ず言葉に耳を傾け、相手の立場から考えようとしてくれる。
本の虫で、よく本を読んでいる。偶に考えすぎてぼーっと呆けてたり、小難しい独り言言ったり(偶に別に難しくない)自分の世界に入ってしまったりする。
けれど、読み聞かせが得意で、おやすみ前に、お嬢様に御本を読んであげるのが実は日課の密かな楽しみになっている。
好き:お嬢様、本、自然、動物
苦手:魚料理、基本常識がなっていない人
SV:
「おや......お嬢様、己の苦手分野を克服し、将来への目標を立てようとするその姿勢、大変美しく素晴らしい!(パァっと嬉しそうに目を見開き、手を合わせ)修は貴女様をとても誇りに思います......!実は私も、お恥ずかしながら、魚が苦手なのです......腥さがどうも慣れなくて。共に克服して行きましょう。きっと、いえ、絶対お嬢様はいつか私よりも背が伸び、誰もが振り返り見蕩れる麗しい女性になれる日がくるでしょう!(ふわっと、柔らかい笑みを浮かべ、成長に喜び、そして肯定しながら応援し)」
「ニィ.....(鏡を見ながら笑顔の練習をして。でもまるでなにか良からぬ事を企んでいるような悪人面にしかならなくてしょげる。)嗚呼....やはり、ダメですね。どうすれば上手く笑えるのでしょうか......(思い詰めるように顎に手を当てる。そして少し間を置いて、はっと目を見開き)待て、そういえばお嬢様の前で私は上手く笑えてるのでしょうか?こんな悪人面、もし嫌われたりしたら......きっと考えすぎですね、ええ、今更流石に.......きっと大丈夫でしょう。(うんうん、と首を縦に小さく振って)」
「!?お嬢様!?(抱きあげようとするお嬢様に驚いて、でも怪我させてしまうのを恐れ、何もせず)お、お怪我なさってしまいますよ?......あらら、ふふ。(息切れするお嬢様が愛らしく、そっと宥めるように頭を撫でて)お嬢様ならこれからきっと、もっともっと強くなれるでしょう。そう焦らず、急がなくても日々を積み重ねれば、きっといつかは必ず私を追い越します。とはいえ、二段三段跳びの無理はかえって危うくなり得ますので、禁物ですよ。お嬢様が私を抱き上げれる日が来るの、期待しておりますね。(くすっと目を細め微笑み)」
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle