TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

―――距離感不明―――【BL】/147

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 鈴谷 慎 [×]
2013-06-24 19:07:37 

都内のとある会社の、近くて遠い、上司と部下の物語。

「ふは、先輩、まだ終わってないんすか?」

「う、うるさいな……お前は自分の仕事をしろ!」

「俺、とっくに終わったんすけど。…手伝いましょーか?お礼は、仕事の後一杯でいいっすよ。」

「…一杯だけだぞ。」

「さっすが先輩、ふとっぱらー」

――――この後、うち泊まりません?それか…デートでも行きます?

――――ばっ、馬鹿なこと言うんじゃない!

○ストーリー(というかあらすじ)○
今年の春新しく入社してきた部下。女好き、不真面目でチャラチャラしてる癖に仕事の高率が凄く良く周りの評判も何故か良い。
その部下の世話係となった上司。女性とはあまり関わりが無く、真面目で凄く一生懸命なのにドジばかり、なのに周りからの評判は良い。
そんな上司に、次第に惹かれていく部下。
自分の気持ちに気づかないわけがなく、そしてその感情に嫌悪感も無い。むしろ心が弾むのは何故なのか。

―――入社から数か月後、女性慣れしていない上司から突然の相談。
どうやら、部下と共に入社してきた部下と同じ大学の女性社員に恋心を抱いているらしく、こういうことに詳しそうな自分に手伝ってほしい、と。

「先輩ッ、……先輩。…しょうがないっすね、先輩の頼みっすもんね。…【ダイスキ】な先輩の為、一肌脱ぐッすよー!」

頬を赤らめ、嬉しそうな、照れたような笑みを浮かべる上司。
近くて遠い、近いのに遠い、距離感不明。
……こんな二人の、物語。

>1募集、ルール、注意
>2プロフ

>の為レス禁。

1: 鈴谷 慎 [×]
2013-06-24 19:27:19

○募集○
真面目で努力家、一生懸命なのにドジばかりしていて、女性に慣れていない(可愛い)上司募集。←
若干ツンデレだと喜びまs((
更に、酔うと積極的になったりすると発狂しまs((
歳は26以上でお願いします。
好きな女性社員の名前も決めちゃってください。
主のキャラ的に暴走してしまう時があるかもしれないので、止めてくれるようなキャラでお願いします。
(もし本体様が成人している場合、暴走を止めずに別サイトへの移動もありです)

○ルール○
・荒らし、成りすまし禁止
・w、顔文字は本体会話のみ
・ロルは中~
・参加希望者様はプロフとロルテスト掲示
・本体様が成人していない場合裏行為禁止。押し倒し、Dキスまで。(成人してる場合は注意の所で説明)

○注意○
・本体様が成人している場合、他サイトへ移動しての裏行為は有りとします。
・主はロルが下手です。稀に終止形、小説ロルを出してしまうことがあるくらい下手です。語彙力も皆無です、同じ言葉の繰り返しになってしまう恐れもあります。というか繰り返しになります。
・ですが、一応長ロルも回せるので。ついでに、あまりにもロルが気になった場合、ロルの指摘もしていただければ幸いです…!
・主のプロフにあるように、ロルテスト+ロルなしのセリフをいくつかお願いします。
>募集は早い者勝ちではありません。プロフとロルテストで決めさせていただきます。主がロル苦手なので、プロフとセリフ重視になると思われます。

2: 鈴谷 慎 [×]
2013-06-24 19:40:58

○主のプロフ○
名前:鈴谷 慎(スズヤ シン)
歳:23歳
身長:170前後
容姿:黒のスーツ、白のシャツを少し開けている。ネクタイが緩々だったり付けていないこともあるが、その性格のせいか違和感が皆無、その為他の人よりも上司様方からの注意が緩い(お相手様は別)。所々跳ねさせている明るい茶の髪、透き通るような白い肌。運動はしないため筋肉が少なく細い。稀に黒か赤の伊達眼鏡着用。更に稀にふざけてなのかピンを止めていることも。
性格:てきとうで面倒臭がり、いつもヘラヘラしていて世渡り上手。態度も口調も悪いがコミュニケーション能力、というかトーク力があり、大抵の人とは仲良くなれ、上司に取り入るのも得意。人(というかお相手様)をからかうのが好き。いつもふざけているように見えるが、真面目な時もある。感情を殺すのが得意で嫌な事があってもヘラヘラしていることが多い。気に入った人にはとことん付き纏いベタベタする。テキトウな性格だが正義感は強く困っている人には手を伸ばす。菓子が大好き。
備考:上司(お相手様)の好きな女子とは同じ大学だった為仲が良い。筋肉は無い、無いが、いざというときには結構なパワーを発揮する。お相手様に迫る時とk((力がない代わりに頭の良さはずば抜けている為、あらゆる手段で迫ることも。

ロルテスト(一応絡み分)↓
好きな色はオレンジ、好きな食べ物はチョコレート、好きな動物は猫、趣味は読書…
(仕事の合間の休憩時間、昼飯を終えたばかりだと言うのに菓子を求める腹を片手で押さえつつ二階の休憩スペースへ向かい、設置してある柔らかな長椅子にどっかりと腰を降ろし足を組めば視線を己の右手へ。視線の先、手にしているのは手のひらサイズの小さなメモ帳。左手に持つオレンジジュースの缶をゆらゆらと揺らしながらメモ帳に書いてある文字をツラツラと読んでいくのだが、その顔はいつもとは打って変わって何処か不満そうで、何処かつまらなそうで。半分ほど読み終えれば口角を下げ、小さな溜息をつきメモ帳を閉じふいと目を逸らし「つまんな。」なんて小さく呟いて。先ほどから、というか朝からずっと、昨日からずっと、…何か月も前からずっと、己の頭の中はある男のことで一杯で、頭を緩く振ってみても、可愛らしい女子社員のことを考えてみても、男の姿は消えそうに無い。そのまま缶の口を己の口に添え喉を鳴らしてジュースを一気に流し込み、メモ帳を持つ腕で口元を拭いながら目の前のゴミ箱に飲み終わった缶を投げれば気持ちのいい音と共に収まる缶。小さくガッツポーズをし、口角を上げ嬉しそうにニヤと小さな笑みを浮かべるのだが、ハッとしたような表情になれば誰もいないだろうな、なんて思いつつ辺りを見回して)

セリフ↓
①先輩せんぱーい仕事忙しいんすよね、あーんしてあげますよあーん。(昼食時)
②先輩結構良い体つきしてんすねぇ…こことか、こことかこことか。(ナチュラルセクハラ←)
③…また、あの子の話、ですかぁ…。……はぁー、そうっすねぇ……。…俺にキスでもしてくれれば考えないことも無いっすよ?(相談に乗ってくれと言われ)

もっと短くても構いません。短いのも大好きだし、長ければ長いほどどんどん主のレベルの低さが露呈していくかr((
というか普通に長すぎました、ごめんなさい←
とりあえず、50~あれば大丈夫です。
お相手様に長さは合わせますが、とりあえず絡み分は↑のロルテストになります。
次からは合わせるので。

○書いてほしい物○
名前、歳、身長、容姿、性格、備考、本体年齢成人以上or以下
あとは、ロルテストとロルなしのセリフをお願いします。
ロルテストはどんな状況でも大丈夫です。
セリフは、主のセリフ①、②、③への返事をお願いします。

では、募集開始です!
募集締め切りはだいたいの募集が集まってからにします。
こんな変態の相手をしてくださる方、お待ちしております…!

3: 鈴谷 慎 [×]
2013-06-24 19:41:32

立ててさっそくですが、飯にいってまいります←
お待ちしておりますね!

4: 鈴谷 慎 [×]
2013-06-24 20:04:04

(/食べ終わりましたー。
というか、長いですねー…;

募集上げです!)

5: 鈴谷 慎 [×]
2013-06-24 20:31:34

(/募集中ー!

6: 匿名 [×]
2013-06-24 21:02:56

(、/一度書いたものが消えるという絶望…。orz
もう一度書き直します故時間がかかるかと思いますが御待ち頂けると幸いです。

7: 鈴谷 慎 [×]
2013-06-24 21:04:53

>匿名様
(/うわーい来てくれたー!←
ありますよね、よくあります、分かります…
大丈夫ですよ、お待ちしております!)

8: 古橋拓実 [×]
2013-06-24 21:25:26

名前/古橋 拓実 Furuhashi Takumi
身長/167cm
年齢/29歳
容姿/しっかりス-ツは着こなしており相手のネクタイを空きあらばしめてやろうと企んでいる(←)。黒髪は少し柔らかい髪質で短髪気味に切り揃えているも何処かふわふわしている。高校時代にスポ-ツをしていた名残か体付きは三十路手前にしては鍛えられている。視力は最近低下してきたらしく稀に黒縁眼鏡を掛けている。
性格/素直で実直。嘘をつく、といった事や上手くやり過ごす、と云う事が出来ない為よく色々な人から心配される。しかし努力家で真面目な為か仕事で失敗やドジ、時間などが掛かっても評判は落ちる事はない。素直な癖に変な所で素直じゃなかったり、所謂ツンデレを発動させる。女性に慣れておらず赤面し上がってしまい上手く話せなくなる。お酒は嗜み程度なら飲めるも一定量を越えた場合、普段のツンデレは影を潜め積極的な押せ押せキャラである。しかも次の日もしっかり記憶がある事が多い。
備考/想い人と仲のいい部下に恋愛の相談をする迄はそれはそれは心の中で葛藤したらしい(←)。相手の事は可愛い部下であるのだが最近やっとスキンシップが度を越えている事にやっと気づき始めた。
ロルテスト/
…お、俺別になんも見てないぜ?
(何かをぶつぶつと呟き乍らメモ帳を読み上げる部下の姿を発見しては思わず立ち止まり不審そうな目を向けてしまい。しかし声を掛けないのも…と考えてはなんと声を掛けようかと思案し。まずはメモ帳を読み上げる姿は何処か怖いからやめろ、よし、これだ。なんて一人話し掛ける内容が決まれば一つ頷いて声を掛けようと口を開く。が、視界に捉えたのは缶を投げてガッツポ-ズ、さらには口元にやけさせる様で。ハッと我に帰ったように辺りを見回す姿を見ては思わず反射的に視線をふらふらと彷徨わせ乍ら上記を述べて。
台詞
①ばっ、んなのいるか!一人で食える!…ま、まぁ心配はありがとな。
②んー?そうか?部活の名残…ってちょ、おま、そこ擽ってぇ…っ!
③うるせぇ!い、いいじゃねぇか…。…はァ?俺がお前にその…きっ、キス…したって誰も得しねぇだろ?

(/本体は一応成人はしております。一応←知能レベルは低めですので悪しからず…。←
しかも成人してます故に時間も不定期でばらばらになるのですが…、
取り敢えずロルテストも主様のに返信する形で書かせて頂きました!
べっ、別に設定を考えるのが面倒だったんじゃありませんよ!?←

こんなんでよければお相手に立候補させていただきます(*^^*)

9: 箕輪 遊 [×]
2013-06-24 21:31:04

名前:箕輪 遊 ( Minowa / Yuu )
歳:27歳
身長:173cm
容姿:黒のスーツ、白のYシャツ。着崩したりするのは嫌いでネクタイもきっちりする派。右腕にはシンプルな黒のデザインの腕時計。アクセサリーの類は苦手で余り着けないが、唯一右耳に小さなシルバーピアスをしている。然し髪に隠れて見えない。黒髪のストレート。毛先が少し跳ねている。勿論髪を染めた経験は皆無。視力が悪いためコンタクトをしている。コンタクトを忘れた時のために眼鏡ケースは常備。中には黒縁の眼鏡。
性格:生真面目で努力家。頼まれた事はしっかり、という責任感や義務感(断れない性分故)からか、自分の力量では出来ない事も一人でこなそうとする。結果、失敗に終わり部下や同僚、将又上司等の手助けを(嫌々)受ける。然し人一倍努力をしており、昼休みや休憩時間にも仕事をしている姿が多々見られる。自覚有りの短所は女性慣れしていない事。自分でも分かる位に顔が熱くなったり口下手になったりするのが悩み。唯一の相談相手が礼の部下(主様)という事には別に不満等は無い様子。素直になれない事も少なからずある。
備考:中高と男子校だったため交際した事はあまりない。休日は一人でゆっくりしたい派らしく、家でのんびりと趣味に勤しむ。

_

…何してんだ。
(昼休み。部下や同僚が休憩に入ったのを後目に己は機材などの入った段ボール箱を両手に抱えて階段を上がっている。数分前、同僚が"ちょっと約束があるから"なんて理由で己に押し付けた仕事である。珍しく必死なその様子に首を振る事が出来ず、仕方無く引き受けてしまった。エレベーターを使うにも既に人で一杯。重い足取りで階段をゆっくりと上がっていき、二階にある目的地へと向かう。途中、休憩スペースを通り過ぎる時に聞こえたガコン、という音。怪訝そうに其方に視線を遣れば見覚えのある部下の顔。その顔はにやりとほくそ笑んでいて少し、というか大分引いた。深い溜息を吐いて運よく開いていた扉に寄り掛かってはひくひくと頬を引き攣らせて彼を見遣り上記。入社してきた新入社員の中でも一際目立つ彼。初対面の時から此奴の担当は絶対嫌だと願っていたのだが生憎己が適任、という事に。へらへらと緩い雰囲気の彼は上司に注意される事も少ない。というか己だけだろう。きっと先程の音はゴミ箱に何かを入れた時の音。其れを見てにやりと笑う彼。少し想像するとこんな奴に己は相談してしまっているのかと思うが割愛しよう。「休憩だから何も言わないが、餓鬼みたいな事してにやにやするなよ。」と釘を刺して告げ、己は踵を返そうとして。)

_

① ばっ、…馬鹿な事言うな。仕事の邪魔だ。手伝うならこっちにしろ。
② は?…って、何してんだ御前!やめろ気持ち悪い!
③ 何で御前に…。夕飯奢ってやるから勘弁してくれないか。
_

先程の匿名です。成人しております。
大分省いてしまいました。申し訳ない…。orz

10: 匿名 [×]
2013-06-24 21:32:26

名前:鷹野 勇輝(たかの ゆうき)
年齢:28歳
身長:185cm
容姿:黒のストライプスーツに薄い青のワイシャツを着用。ネクタイはきっちりと付ける。
髪型は黒の短髪だが、日に当たると赤くなってしまうのが難点。もともと色素が薄く地毛は薄茶色だが、仕事上や立場上黒に染めている。目の色もよくよく見ると茶色い程度。
極度に視力が悪く仕事中は眼鏡。プライベートはコンタクト着用。
性格:基本的に真人間であり、真面目。時々とんでもないミスをするが日頃の態度のお陰か大きく咎められることはない。しかし自身は部下に示しがつかないと毎度後悔と反省を繰り返している。
言いたいことは真っ直ぐに伝える。好感を持たれることもあれば、嘘のつけない性格を疎まれることもあるが、本人は言いたいことは言わせておけ、な反応。
冗談や嘘は苦手。中学高校はバスケ部キャプテンであったためリーダーシップは持ち合わせている。
女性と関わってこなかったため免疫がなく、目を見て話すことが出来ない。言葉もしどろもどろになる。
部下や同僚にはズバズバと物を言いつつも、フォローはしっかり行う。
備考:マルボロメンソール愛用。
本体成人済みのため、夜以外は亀レスになる可能性があります。

ロルテスト
……今日も、日を跨ぐな…(ふと背筋に痛みが走り自身の姿勢の悪さに気付いて、ぐっと体を伸ばすと見慣れた職場に人の気配はなくて。デスクにある置き時計に視線を向けると0時を回る直前であることがわかり上記を述べて。「まだ起きてんだろうか」携帯を開き、小生意気であり頼りにもならなくない後輩を思い出す。飲みに行くぞと誘えば、出てくるだろうか。あいつのことならば、二返事で行くと言うに違いない。癪ではあるが、ここのところ気になっているあの子の話でもつまみに、飲もうか、そう考えながら、通話を発信して)

セリフ
①誰のせいだと思って……ん、あー…。……あ?んだよ、あほな顔しやがって。
②バスケ部キャプテンなめんなよって、触んなこら!資料お前に回すからな!
③はぁ?……ふざけんなよ、うるせぇ、照れてねぇよ、顔貸せ!もう一件行くぞ。

(素敵な設定のトピで思わず反応しちゃいました、よろしくお願いします。)

11: 匿名 [×]
2013-06-24 21:38:20

わぁあ、すいませんこれからロルテスト書きますので決定暫しお待ち願えますか?

12: 鈴谷 慎 [×]
2013-06-24 21:44:21

>匿名様
(/はい大丈夫ですよー!
主が優柔不断な為、あと数十分…悪くて数時間h((

13: 匿名さん [×]
2013-06-24 22:14:27

(/参加希望です!PFは暫しお待ちを・・・!orz)

14: 吉崎 詠祐 [×]
2013-06-24 22:15:11

名前:吉崎 詠祐(ヨシザキ エイスケ)
歳:27歳
身長:171cm
容姿:産まれてこの方一度も染色やら脱色やらした事の無い漆黒の髪は傷みが少なく柔らかな髪質で、襟足が通常より長めに見える耳を半分程覆う長さのストレート。前髪は左目の上で自然に見えるよう左右に流している。僅かにつり上がった目尻や鋭い視線から強気な印象を与えるが、笑うと笑窪が出来幼く見えてしまいそこが密かなコンプレックスでもあったりする。一見して細身だが実は程好く筋肉が付いている。出勤時は常にスーツで一切の着崩しも無く、服装に然程の拘りは無いが好みから自然と気品を感じさせるデザインの物を選びがち。故に高価な物を身に纏っているように見られ易いが実の所出来る限り安上がりな品を選んでいたりもする。どちらかと言えば目は悪い方で、大抵の場合黒縁の眼鏡を掛けているが自宅では外している。コンタクトには苦手意識があるらしく付けていない。
性格:真面目で几帳面、自分に一切の妥協を許さずストイックな性格。努力家で仕事には常に全力投球であるが故に無理も憚らず、時として一時的に周りが見えなくなる事も。堅物で取っ付き難い様に見えるが意外にも周囲から煙たがられる事は無く、理由としては無論自身の何処か抜けている部分にあるらしい。仕事は淡々とこなすが何分効率が悪く、何より手際が悪い。何時も詰まらない事でミスをしてしまい周りに迷惑を掛ける時があり、そんな自分を自己嫌悪していたり。中途半端にプライドが高く、極力他人に頼らないよう心掛けているが何だかんだと言って甘えてしまう面も。同様に素直さに欠け、近しい存在である程礼を言ったり謝罪したりするのが難しくなりがち。照れ隠し宛らに吐かれる暴言は大抵「馬鹿」。強気な発言が目立つ癖に押されると弱く、そう言った意味で相手に流され易かったり。
備考:学生時代は色恋沙汰に全くもって興味が無く、恋愛経験は殆ど皆無と言って良い程。高校も男子校で出会いの機会は幾度かあったにも関わらず自分からはね除けてしまうタイプであった。故に当然の如く女性の扱いはとことん下手で頗る鈍感。だが好きになってしまえば一途で不器用ながらその相手を喜ばせようと頑張ったり。酒好きであるにも関わらず弱い方で酔うと普段の奥手さは何処へやら、一変してやたらと積極的になり近くに居る近しい相手に唐突に迫ったりするので厄介である。反抗期の子供宛らに言う事を聞かず生意気な部下に悩まされながらも結局は可愛がっているが無論無自覚。

本体は成人しております!
が、恐らく夜には毎回来れるかと思いますっ。
長くは居られないのですが…;;

ロルテスト:…終わらない…。
(気付けば帰宅した社員も多くオフィスに残るは十数名となった頃、それまで忙しなく動かしていた手を唐突に止め。壁に掛けられた時計へと視線を遣れば終電迄残り一時間程。自身の作業効率の悪さは十二分に自覚しているが、先程から仕事が全く進んでいないように見え苦い自覚を一際な物とし。苦い自己嫌悪に満ちた溜め息を一つ吐いた後にぽつりと呟くと徐に辺りをキョロキョロと見回し始め。視線のみで探すは仕事だけは評価している部下の姿であるが、相手に頼むのは大変に心苦しく躊躇いは未だあり。だが流石に今回ばかりは今日中に終わらせねばならず、観念したは良いが肝心の相手の姿は中々に見付からず眉を潜め)

①っ馬鹿、何言ってんだ止め…っ、……あ…。…お前の所為だぞ馬鹿。拾うの手伝え!
②ぅわっ、何…っ、ちょ、そこ、擽ったい…っ!っや、止めろ馬鹿!!気持ち悪いっ…!!
③っだ、誰がするか!上司の言う事は素直に聞け!!…奢ってやるから。

(/お待たせして申し訳御座いません、先程の匿名で御座います!!宜しければ候補に入れてくださると幸いですっ )

15: 鈴谷 慎 [×]
2013-06-24 22:30:20

>匿名さん
(/もう誰がどの匿名か分からなくなってきましたが…!
まだ提出されてないのであれば、まだ待ちますよー!

16: 吉崎 詠祐 [×]
2013-06-24 22:33:05

(/わぉ、記入漏れです;;女性社員の名前は『槙原 和嘉/マキハラ ワカ』でお願いします!!)

17: 古橋拓実 [×]
2013-06-24 22:35:59

(/おっと、同じく忘れてましたorz
女性社員は…「橘 愛実 Tachibana Aimi」でお願いします!

18: 鷹野勇輝 [×]
2013-06-24 22:44:18

(/女性社員の名前も決められたんでしたね、忘れていました。富澤藍(tomizawa ai)でお願いします。)

19: 鈴谷 慎 [×]
2013-06-24 23:31:00

(/こんなに参加希望者様が多くて、そしてキュンキュンして死にそうになっていまする…
本当にありがたいです!

とりあえず、NO13の匿名様のプロフが提出された時点で締め切ろうと考えております。
まだ参加したい、という方は声だけでもかけてくださればいくらでも待つので!

20: 桐島恭弥 [×]
2013-06-25 00:06:54

名前:桐島恭弥(キリシマ キョウヤ)
年齢:27
身長:177cm
容姿:染めた事の無い黒髪。生まれつきで所々茶色のような毛も混じっているが、ほとんど黒一色。普段はワックスで無造作にセットしているが、水に濡れるとストレートで長さは襟足が長め。前髪は軽く瞳に掛かる程度。髪と同色に黒色の瞳は切れ長。少し吊りあがっていてきつい印象を与える。普段は黒縁眼鏡を着用している。視力はかなり悪いほう。身体は細身に見えるも筋肉はしっかりと付いていて、白くもなく黒くもない肌。スーツは着崩さずにしっかりと着るタイプ。銀の腕時計は常時着用。
性格:自分が部下を引っ張っていかなければならない、という意識が強いのか、自分に厳しく他人に厳しくな性格。少しでもミスがあると残業してでも完璧にこなそうとする。そのため自分の体調に気を配る余裕もなく、無理をしがち。真面目なくせに何処か抜けているため、何時も何かとミスをしがち。生まれてこの方、きつい容姿からか彼女がいたことはない。そのためスキンシップや愛情表現に慣れていなく、かなりの鈍感。己から愛情表現をすることは苦手で、本心とは裏腹な事を言ってしまうこともしばしば。
酔うと何時もとは違い言動が積極的になってしまうため、心を許した相手の前でしか飲まないように気をつけている。
備考:精神年齢はアレとして、本体は成人しております。そのため、レス返しが深夜になることが多いかもしれません;

(/遅れてしまい申し訳ありません!!セリフ等は次レスにマッハで載せますのでorz)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle