TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

下の人に質問するスレ/3990


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
3650: 一見さん [×]
2017-04-22 21:10:06


ない。
見るなら慣れて怖くないくらいがいい。


ゆで卵は固茹で派?
半熟派?



3651: 雛咲深紅(零~zero~) [×]
2017-04-23 00:45:07

>3650はキャラなりきりじゃないので無視で


>3649


(難易度NIGHTMAREクリア準拠)
……!見たことは、あります。兄も私も……母にも、見えたそうです。でも今は、見ることはありませんね。今はそれでいいと思っています。とても、大変だったから……。

あなたの大事な人は、どんな人ですか?私は兄の真冬です。母が亡くなってから、私の為に助けてくれましたし……たった一人の、家族だから。


3652: ※注意※ [×]
2017-04-23 00:53:37

このスレに参加するにあたって、皆様に気を付けていただきたい事があります。

◯「・質問に答える時はアニメキャラになりきってください(どんなキャラでも有り) 」「・そして答える時はそのキャラならなんて言うかを想像して書くこと(本体の事は書かないで下さい) 」というルールを守って書き込んでください。キャラクター名の隣に登場作品名を書くと良いでしょう。せっかくのなりきりスレなのですから、ご自身の事を書かれてもお相手様は楽しめないかと思われます。

◯作品に対する専門知識が必要なものや、人探しネタは控えた方がよろしいかと思われます。同じ作品のキャラが答えるならともかく、違う作品で参加された場合は「知らない」としか答えられないのでは楽しめないかと思われます。

▼人探しネタの一例
ドラえもん「のび太くんを知らない?のび太くんを見なかった?」↓

↑コロ助「知らないナリ……」


3653: 霧野蘭丸 [×]
2017-04-23 11:34:50

注意喚起してくれてありがとな。俺も>3652の意見には同意見だ。自分だけじゃなく、皆が楽しめるようなチャットにしたいからな。自分だけじゃなく、次の人が楽しく返信できるように、投稿する前に1度読み返してみてくれ。
そうしてくれると俺も嬉しいな。


サッカーを共にしてきた仲間...って言うべきだろうけど、俺にとって大事な人は神童かな。お互いを高め合っていけるような関係を目指してたけど、やっぱりあいつには適わないんだよな。でも、あいつがいつも先を行くから俺も追いつこうと必死に頑張ることが出来た。
親友でもあり、ライバルでもある.....そんな感じかな。




俺はサッカーをして、沢山の人と出会えて色々なことを学ぶ事が出来た。色々と何かを学ばせてくれるようなものに、君も出会ったことはあるか?

3654: 小桜茉莉 [×]
2017-04-23 16:42:46

↑うん!セトと…メカクシ団のみんなと出会って色々知ってることが増えたよっ!

↓…え?質問?
うーん…あ!今度、みんなに何かをプレゼントしたいんだけど、何がいいかな?

3655: 山崎烝(鹿取菊千代) [×]
ID:701d5a900 2017-04-26 22:41:12

↑そうね…美味しい手料理でも作ってあげるなんてどうかしら?(山崎烝)

↓大切な仲間と歩む人生と好きな女の子と歩む人生…君ならどっちを取る?(鹿取菊千代)

3656: 遠山和葉 [×]
2017-05-01 21:53:12


んぅ~、せやなぁ…私やったら大切な仲間と一緒がええな。ただでさえ推理ばっかであたしの事ほっぽり出すし…少しでも役に立ちたいし、傍にずっと居たいやん?…あっ、好きな「男の子」ちゃうで!あくまでもアイツは大切な「仲間」や!!変な勘違いしやんといてな!!


最近な、アタシが平次のこと好きなん皆にバレバレでな自分でもその気持ち隠してたはずやのに無意識に顔に出てるらしいんよー…。やから、アイツにアタシの気持ち見透かされてたらどないしよってなってるんやけど、普段どうやって素直に思ってること上手く隠してる?何か良い案あったら教えて!

3657: 賈詡(三國無双) [×]
2017-05-04 00:34:46


あははあ。随分お困りのようだが、隠すだけならそこまで難しい事じゃない。顔に出ようが出まいが、あんたの気持ちを言葉に出さない限り、それは事実にはならない。要するにシラをきればいい。
とは言え、お嬢さんのような人は素直に気持ちを伝えた方がいいと思うがね。そういう事を隠していると、互いに傷つくんじゃないか?


世の中は打算で乗り切る、というのが俺の信条なんだが、どうも周囲からの評判が芳しくない。個人的にはどう思われようが構わないんだが、それで戦に支障をきたすようなことがあれば軍全体の士気に関わる。一軍師として流石にそれは避けたい。
そこで、だ。あんたの人と親しくなる方法を教えてくれないか?ちょいと参考にさせてもらいたいんでね。

3658: アーサー・カークランド(a/p/h) [×]
2017-05-04 02:17:10


はは、随分なモットーだな。最高じゃないか。
個人的にはそのままでも構わないと思うんだがな。「自分は打算で動くからそのつもりで」って態度で示していれば、軍師が親しくしなきゃならんような多少頭の回る奴なら接し方も自ずと理解するだろう?……少なくとも、妙に愛想を振り撒いてクリニックに直行させられるよりは余程良いと思うぞ。
まあ、舌の二三は隠し持ってて当たり前、面の皮を何度も貼り替えて生き延びてきたお陰でお友達の数が片手で足りちまうような俺の意見だ。良ければ是非とも参考にしてくれ。



俺はガーデニングが趣味の一つなんだが、この前薔薇の手入れの最中に昔のことを思い出してな。今の俺はこの通り紳士でも、以前はやんちゃしてた時期もあって、その頃は庭なんて興味もなかったんだ。ちょっとしたきっかけで庭弄りを始めて、失敗して腐れ縁に大笑いされたりもしたのに、まさか趣味になってるとは。生きていると本当に何があるか分からないもんだな。
お前はどうだ、昔の自分なら絶対にしなかったようなことをやっていたりは?ないならそれでいいさ、所詮は興味本位だ。

3659: 先輩(夜は短し歩けよ乙女) [×]
2017-05-04 10:40:57


以前意識していなかった事が、ある日突然人生の半分は占有してしまうような事態は起こり得るものだ。それはまさに恋ッ!ロマンチックエンジン注入!あんたは薔薇色のガーデニングライフを満喫し、人生の妙味を心ゆくまで味わうが良い。
で、私は専ら外堀を埋める毎日なのだ。愛しの黒髪の乙女とお近づきになるために。なるべく彼女の目に止まる作戦…略してナカメ作戦!断じて彼女の乳の誘惑にばかり頭がいっぱいになっている訳じゃない、もっと高尚な愛の形であるべきなのだ、が。どいつもこいつも御都合主義ばかり!阿呆と乙女が交わる非ユークリッド幾何学のラストは大円団間違いなし!異論は悉く却下!


一目でハートを鷲掴みにされる事態に巡り合うとは、俺も正直想定外だったな。色恋沙汰に現を抜かす奴等は全員恥を知れとさえ思っていたのに実に世の中分からんよ。
君は何か人生が反転してしまうような出来事に直面した事は?喜ばしい意味でも、逆に悲しい意味でも教えてくれないかな。そうそう、俺の学友で阿呆が居てね。彼奴は恋愛が成就するまで願掛けとしてパンツを履き替えない事に決めたらしい。それ位意中の女性との出会いが衝撃的だったんだろう。


3660: 七瀬 萌里菜( ピアシェーヴォレ!〜 piacevole! 〜 ) [×]
2017-05-29 21:18:02


【 ↑ 】

人生が反転してしまうような出来事…。
──やっぱり、マロさんと出会えたことでしょうか。
( 暫し考え込むような素振り見せてから、ほんのりと紅の差した頬を緩め、晴れて恋仲へと発展した少年の名前を出して。 )

私より年下なんですけど…小学生の頃からイタリアンのシェフを任されていて、凄い人なんですよ!、
( 恋人である彼の記事をまとめたスクラップブックを取り出して、誇らしさと若干の照れくささが入り混じった顔ではにかんで。 )


…あ、あと…。余計なお世話かもしれませんが、パンツはちゃんと履き替えた方がいいと思いますってご友人に伝えてください。( ひそ、/ )



【 ↓ 】

次は私が質問する番ですね!( 拳ぐ、 )
…。えっと…それじゃ、あなたの好きな食べ物は何ですか?、理由も教えてもらえると嬉しいです。
( すぐに上手い質問を考えつかない頭ゆえに、一呼吸 置いてから問いかける形になり。結局 何の捻りもない無難な問いに落ち着いてしまったことはこの際 気にしないことにして。 )



3661: 誕生日 [×]
2017-06-04 08:18:48

⬆好きなのはチョコレート!
勿論甘いし、おいしいから!

⬇彼女のパンツ被ってるの彼女に見られた反応は?

3662: ブラックヘイズ(ニンジャスレイヤー) [×]
2017-06-04 09:02:14

>>3652に基づいて↑は無視で

>>3660
↑とりあえずトビッコ・スシのある所なら文句は言わん。ギャランティの他には、それで十分だ。

↓何か仕事があったら回してくれ。最近は、傭兵の仕事もやりにくくなっちまってな。……先に言っとくが何でも屋ではねえからな。つまらん仕事なら断る。


3663: 跡部景吾(テニスの王子様) [×]
2017-06-04 09:42:37

質問になっていないので↑は無視で

≫3660

俺様の好物はローストビーフヨークシャープディング添えだ。

テニスの後に好きなものを食うのは最高だぜ。

↓キサマの好きな色はなんだ?

3664: スティーブンストレンジ(ドクターストレンジ) [×]
2017-06-04 09:56:28


好きな色か。私には特に決まった色を好んだ記憶はない。あえて言うとしたら赤かもしれないな。血の色でもありエネルギーであり、浮遊マントの色でもある。それ以外は落ち着いた色味をよく身に付けている、どうだ?質問に対する答えにはなったか?


君に妙な質問をしよう。もし魔術を取得出来る機会に巡り会えたとしたら何をしてみたいんだ?悪の道に染まるかはたまた己の弱点を克服するか。どんな選択肢でも良い。

3665: 名無しさん [×]
2017-06-04 13:26:08

↑フッ魔術を習得できたらまず
己のできる限りの範囲で久々を支配するな。

↓ここには中二病の人しかいないんですか?


上の文章をかけた自分が怖い

3666: 匿名さん [×]
2017-06-04 13:33:54


このトピックを利用する前に、以下の注意書きをよく読んでね!
よし分かったぞ!ってなったら書き込みましょう!



このスレに参加するにあたって、皆様に気を付けていただきたい事があります。

◯「・質問に答える時はアニメキャラになりきってください(どんなキャラでも有り) 」「・そして答える時はそのキャラならなんて言うかを想像して書くこと(本体の事は書かないで下さい) 」というルールを守って書き込んでください。キャラクター名の隣に登場作品名を書くと良いでしょう。せっかくのなりきりスレなのですから、ご自身の事を書かれてもお相手様は楽しめないかと思われます。

◯作品に対する専門知識が必要なものや、人探しネタは控えた方がよろしいかと思われます。同じ作品のキャラが答えるならともかく、違う作品で参加された場合は「知らない」としか答えられないのでは楽しめないかと思われます。

▼人探しネタの一例
ドラえもん「のび太くんを知らない?のび太くんを見なかった?」↓

↑コロ助「知らないナリ……」



3667: のび太(名無しさん) [×]
2017-06-04 17:44:04

そうだったんだあ〜
知らなかった!
ありがとう!

3668: 空木言子 [×]
2017-06-10 18:19:34

>>3665さんは版権キャラじゃないので飛ばしますねーっ

↑魔術ですねー、使えたらすごく楽しそうですね!
魔物を焼いたり、水攻めにしたり、雷の魔法でビリビリさせたり、勝手に栗を向いてくれたり…って、これ別に魔法がなくてもできますねー!召使いのお兄さんやモノクマに頼めばやってくれますしね。だから、言子ちゃんには必要ありませんー!

↓お兄さん、お姉さんは向いてある栗と向いていない栗のどちらが好きですかー?もちろん、向いてある栗ちゃんですよねー?そうですよねー?

3669: ルーナ [×]
2017-06-10 22:58:18



↑剥いてある甘栗が好きだよー!!栗剥くのって地味にめんどいもんなぁ。後謎の威圧やめてくれさい。


↓好きな、またはオススメのフリーホラーゲーム...マイナーな感じなのが良いな。有名処とかちょっとマイナーなのやりつくしたし。普通のゲームでも良いから4つくらい!

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle