TOP > 質問・相談

東海地震からどうやれば命を守れるか・・教えて下さい!/35


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
15:  [×]
2012-09-05 20:50:38

はい・・
富士山は怖いです・・
噴火するきがするんで・・

16:  [×]
2012-09-05 22:26:23

だれかコメントください

17: 匿名さん [×]
2012-09-05 23:07:11

関東地方の者ですが、太平洋沖地震の時、
パニックになって水や食料が、お店から無くなりました。
自分の事しか考えていないんでと、悲しくもあり、怒りの気持ちになりました

どうぞ万全な備えをして、生き延びてください。



18:  [×]
2012-09-05 23:22:46

ありがとうございます。


今のうちに買っといた方がいいということですか?

19: 匿名さん [×]
2012-09-06 00:32:53

海外に行けば?
安全か分からないけど・・・。

私は、なるようにしかならないと思ってます。
それが人生だと・・・

20:  [×]
2012-09-06 19:32:44

海外はちょっと・・・

21: 西 [×]
2012-09-06 19:41:34

中国地方は何となく安全
そうじゃない
津波が来ても瀬戸内海
だから平気そうじゃない
津波の文献はあるみたいだけど
南海地震だけ注意していれば・・
僕は今関東人だけど仕事有れば
岡山とか広島住んでみたい

22:  [×]
2012-09-06 19:44:14

岡山と広島か・・・
いいですね!!

23: 匿名 [×]
2012-09-06 20:38:02

水と電気が止まった
懐中電灯と電池と食料と水とストーブと灯油とガソリンとティッシュと携帯用充電器等

色々売り切れてた

店にも品薄で入荷しなかった


どこに逃げられるかは知らないけど
避難経路
避難場所
家族の集合場所
は確認して決めておいた方がいい
連絡とれなくても、再会できるかもしれないから

防災グッズと、緊急時に(最終的には着の身着のままかもしれないが)持ち出すものを確認しておくのもいいと思う

24: 匿名 [×]
2012-09-06 20:39:02

あと、女性は決して一人で行動しないこと

25:  [×]
2012-09-06 20:44:35

大丈夫です!男ですから・・

アドバイスありがとうございます!!
確認して決めときます!

26: 西 [×]
2012-09-06 21:50:33

そういえば震災の後ガソリンスタンド並んでましたね
箱根辺りは並ばんで買えたみたいらー

静岡は平気だったんですか?

僕は自転車が好きなので、よく活用していました
が!!放射能が怖かったのでマスクしていました

27:  [×]
2012-09-08 00:23:00

震災のあと並んだんですか・・
大変ですよねー

28:  [×]
2012-09-08 02:55:02

コメント募集中です!

29: 結衣 [×]
2012-09-08 09:21:39

佐賀県が一番安心だよ(*゚▽゚*)

一番地震の少ない県だもん(((o(*゚▽゚*)o)))

30:  [×]
2012-09-08 11:40:28

じゃあ引っ越そうかな・・・
コメントありがとうございます!

31:  [×]
2012-09-08 12:52:03

お住まいはどこら辺に?
大雑ぱで
伊豆系、富士系、駿河系、三河系?

32: しゃべりば完全究(Eモバイル契約してる人いませんか?(^O^☆♪ [×]
2012-09-08 13:45:17

核シェルター

33: 匿名 [×]
2012-09-08 15:40:29

ガソリンスタンドは数時間待ちとか普通だった
入れられるガソリンも10リッターまでとか決まってた

給水所に行くためにポリタンク買ったりもした
今の生活がいかに恵まれているのかを実感した

避難所に行った知り合いは、子供が小さいからかわいそうだった


結局は、普段からの備えと心構えに勝るものはないと思う

34:  [×]
2012-09-08 18:37:47

ガソリンスタンドはたいへんでしたね・・

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle