TOP > 質問・相談

人間って・・何・・?/122


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
103: ピエロ [×]
2011-11-15 22:12:33


偉いわけではなく、時が経って、いつの間にかですよ。


花楓さんもあるんだ。みんな、ならば、いろいろあるんでしょうね。

何もない人は幸せな一部なのかもしれない。みんな表にあまり出さないだけかも。

104: NANAMI [×]
2011-11-16 15:05:28

なんでみんなそんなに強いの?
私はそんな強くなれない
わかんないんだもん
考えた分だけ自分がばからしく思える
わかんないんだよ私自身が
わかんないんだよ自分が

105: 花楓 [×]
2011-11-16 15:39:14

NANAMIちゃん♪

強くないよ…?
考えなくてイイんだよ…
キレイ事に聞こえるかもだけど
自分に関係ない事なんて
ほっとけばイイ話だよーーw

でも花楓もそーゆー時期あったw
って言ってもまだ学生だけどさ…?

時がたてば忘れる事
いつかは笑える日が来るよ

106: ピエロ [×]
2011-11-19 02:08:22


夜中に独り思う(^o^)

人間は人間を嫌いじゃない。

人間が人間に何の期待もしないなら、チャットなんかしない。

107:  [×]
2011-11-19 12:33:50



  人間は、難しい生き物です。

  優しい人、意地悪な人、傷を負ってる人、頑張ってる人 ..


  たくさんいると思います。


  わたしは、過去と向き合うことのできない弱い人間です。



  人をいじめたり、殺したり…、怖い生き物でもあると思います。
  自殺をしたり自分を傷つけたり…、



  心を閉ざしたりしてしまう人もいます。

  障害を持ったり、傷つくだけの人生を今送ってる人もいます。


  だから、人間は…、強く弱く儚い生き物だと、思います。



  皆さんは、過去と向き合えてるんですね。すごいことだと思います。





108: 奈倉 [×]
2011-11-19 14:20:21

人間って面白い生き物だよね~

少し近づくだけでいろいろな表情をみせるし・・・・

109: ピエロ [×]
2011-11-19 23:53:36


花さん、ピエロは過去と向き合うことをした覚えがありません。ただ時間が過ぎただけです。

いま思ったのですが、過去と向き合うとは何をすることでしょうね?「向き合う」ってよく使う言葉だけど。

それは置いといて、花さんも人間には多面性があると思っているんですね。
人間は強く弱い…ですかー。そうかもですね。

そんで、奈倉さんは人間に面白さを感じている。

110:  [×]
2011-11-20 14:34:23




過去から目を逸らさずに
ゆっくりでも全ての過去、自分を
見つめる、という事でしょうか?





111: ピエロ [×]
2011-11-20 17:17:54


そうですか。では、やはりピエロは過去と向き合ったことはありません。

前は過去が勝手に頭に浮かんでくることが有りました。
それは哀しみの体験を脳内で再び行う様でツライことでした。ツラいから自分から思い出さないです。勝手に頭に浮かんでくることは今もたまにあるかな。

全ての過去を見つめたら、情けなさや腹立ちや羞恥心や悲しみ等々の負の感情に溢れてしまいます。
わざわざ自分から思い出すような、向き合うという行為は怖くてできないですね。
むしろ忘れるにはどうするか考えてましたね。

112: 花楓 [×]
2011-11-20 17:23:16

過去がどーとかって事より
私たちは今を生きてるんです

私は向き合うってゆうのがいまいち
よく分かりません…

ただ…過去にとらわれる人間でいたくないんです
過去に嫌な事があったなら
それを忘れる位イイ事をしてやろう
って思ってます…


113: ピエロ [×]
2011-11-20 18:25:00


よい考え方ですね。
そんな風に皆が思えればいいですよね。
なかなか前向になるのが難しい時期もありますが。


114:  [×]
2011-11-20 20:18:42





だけど、私は今、
幸せになろうと、努力をしています。



夢をかなえるため






115: ピエロ [×]
2011-11-20 20:28:35

へぇ~、いいですね。
どんな夢ですか?

116: 大野智 [×]
2011-11-20 20:38:07







私は音楽が救いだったので
シンガーソングライターか
カウンセラーです








117: ピエロ [×]
2011-11-20 21:23:38



名前が……大野智さんに?好きなんですか?

そうですか、音楽はいいですよね。救われんですか。自分も誰かを救えれば、と思ったんですね。

カウンセラーの場合目指すのは臨床心理師ですか?もっと別のことですかね。

何にしても夢があるのはいいですよね。

118:  [×]
2011-11-20 23:43:22

妹の名前のままでした!すいません。


まだカウンセラーについては詳しくは…




人を助けたいんです

119: ピエロ [×]
2011-11-21 00:09:09


そうですか。

ツライ思いをしたなら人の痛みが分かりますもんね。

夢を叶えるようにお互い頑張っていきましょう。

120:  [×]
2011-11-21 16:44:31





がんばります!






121: ピエロ [×]
2011-11-22 01:09:59


花さん

MT、つまり音楽療法士なんてのも素敵なんですよ。

まあ自分の可能性ですからね。自分で決めるのは大前提です。

前向きに頑張っていきましょう。



122:  [×]
2011-11-22 14:18:12




音楽療法士! いいですね。


とにかく、音楽で、人を救えるようにいろいろ
勉強、したいとおもいます。



今は、ギターをがんばります。







最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle