TOP > 質問・相談

人間って・・何・・?/122


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2011-10-25 22:34:15 


タイトルどうり・・

ちょっと・・難しいけど・・
自分の・・思うこと・・書いてみて・・



1: 架琳 [×]
2011-10-25 22:35:49

動物…?

2: A子 [×]
2011-10-25 23:41:57

何だろね、震災をTVで何回も見てわからなくなった。悲しい苦しい恐怖を体感するために産まれて来たのか…とか、老いれば体の心配や死への恐怖を考えるし…。未だに行方不明の遺体は暗い海の中で何を思うのか…とか考えてみたりして。蟻は人の背丈から落ちてもそのまま平気に歩くけど人に換算したら死ぬ、蟻に勝ててない。キリがないので止めますm(_ _)m

3:  [×]
2011-10-27 14:52:50

人間[にんげん]
①ひと。人類。
②人柄。人物。


らしい…

4: 漆黒の堕天使漆黒の堕天使 [×]
2011-10-27 18:40:59

……人…間…?……それは…最も愚かな生き物……

5: 漆黒の堕天使漆黒の堕天使 [×]
2011-10-27 18:41:36

醜い生き物……

6: 匿名 [×]
2011-10-27 19:21:02

では、最も賢い生き物はなんだろう?最も美しい生き物はなんだろう?


7: A子 [×]
2011-10-27 21:59:55

犬や猫、牛や馬…豚鳥…だと思う。

8: ピエロ [×]
2011-10-28 20:53:22

それらの生き物に人間が賢さで劣る理由はなんですか?

9: ま☆ [×]
2011-10-28 23:38:36


人間って寂しくて悲しくて
とても愚かな生き物だと思う

だけどその逆も
少しはある気がする

てかそー信じたい

そー信じなきゃ
じゃなきゃ
生きていけないでしょ



10: ピエロ [×]
2011-10-28 23:51:29

人間が愚かだと、どうして思う?

11: 漆黒の堕天使漆黒の堕天使 [×]
2011-10-29 19:34:46

№10
…人間以上に醜く愚かなモノは見たことがない…

12: ま☆ [×]
2011-10-29 19:37:10


人間は嘘をつく
人間は自分の為に
他人を利用したりする

人間は怖い


人間は愚かだ



13: ピエロ [×]
2011-11-04 00:14:18

みんながそうなら結論にしてもいい。しかし、みんながそうじゃない。

14: みなみ [×]
2011-11-10 17:42:20

ピエロさん
本当にそうかな?
人間ってみんな愚かだよ
みんながそうじゃないって言うけど、
じゃあどんな人がそうじゃないのかな?
人間はさ、結局愚かな生き物なんだよ
私は人間が生まれなかった方がいいと思う
みんな愚かなんだよ
私も、ここにいる人も、あなたもきっと・・・

15: ピエロ [×]
2011-11-10 21:42:41

では、みなみさんにとって
「愚か」の意味とは?

16: みなみ [×]
2011-11-11 01:23:16

なんだろうね?
私的には
バカ
ってかんじかな?
ばかと言うか、何も知らないと言うか
とにかく愚かなんだよ

17: ピエロ [×]
2011-11-11 02:07:54

ふ~ん。具体的なことが何もないね。
でもさ、みなみさんは人間の中ではトップの賢さなんだね。
みなみさんは、人間は皆が愚かだということを知ってる。
他者を愚かと批評するには、自分は他者より賢くないとてきないもんね。

18: みなみ [×]
2011-11-11 02:35:30

いや、私は賢くないよ
まずさ、賢いとかって、人間が考えだしたものでしょう?
どういうものが賢いのか、そんな人間が考えだした物なんて、正しくないと言うか、信じないと言うか
とにかく、賢いとか、人間の価値観で、そんな物で賢いとか言われても、ふーんってかんじだし
他人を評価する気はないけど、でも、人間が愚かって言うのは評価と言うかなんと言うか・・・
私が言うとしたら現実かな?
この世に賢い人なんていないんじゃない?
っていうか、賢い人って何?

19: みなみ [×]
2011-11-11 02:54:33

おちます
また明日?夕方ぐらいには来れると思います
では、ノシ

20: 将軍 [×]
2011-11-11 04:12:01

罪を償う時が来たようだね。

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle