TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

戦隊物、仮面ライダーなりちゃ/289


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
270: 今池夕夏・門矢士・今池秋良 [×]
2024-05-02 17:41:41

>トドロキ、山田


夕夏「その火車っていう魔化魍、近くに現れたって事は、探せば見付かる可能性がありますね。ですが、私は魔化魍、火車の事は余り分かりません。出来れば、その火車について教えて貰ってもよろしいでしょうか?」

(山田の話を聞いて、今探せば見付かる可能があると考える。だが、自身は魔化魍も火車も知らない。そんな状態で行けば足手まとい、それどころか今の状態のトドロキが倒されるかもしれない。そう思った夕夏は、手帳とペンを取りだし、山田に教えて貰えないかと頼む)

271:  [×]
2024-05-02 17:44:12

>麻里奈、アンク、映司、士


M良太郎「はっ。ただお前の腕が無いせいだからだろうが(士の言葉を聞いて、鼻で笑う。その時、良太郎に体から追い出されてデンライナーに戻ってしまう)」

良太郎「モモタロス、そんな事言わない(モモタロスに呆れ)あ、この人は門矢士さん(名前を言わない士の代わりに、麻里奈達に教える)」

272: トドロキ メブキ 山田桃花 館林尚 [×]
2024-05-02 18:13:26

>夕夏

山田「火車の特徴っすか?移動する時は炎で出来た車輪の姿で移動するっす。そうそう、あんな感じで……ってうわぁぁぁあああ!?火車!?」

トドロキ「早速お出ましってわけっすか。……りゃあ!」

(火車の特徴を話そうと色々と考えを巡らせ、ふと他に目をやると、そこには夕夏に話した通りの炎の車輪が。大慌てでトドロキの影に隠れる。一方のトドロキは、音錠で変身。しかしバックル部にあるのは音撃震ではなく太鼓であり、両手に音撃棒を持って火車に飛びかかり)

273: 今池夕夏・門矢士・今池秋良 [×]
2024-05-02 18:31:03

>トドロキ、山田、火車


夕夏「聞きたかったけど仕方ない。ま、探す手間が省けたからえぇか。変身」

(山田から話を聞きたかったが、火車が来たので仕方ないと思うが、探すのが大変だったので丁度良いかもと思った。そして、ブイドライバーを装着し、アイスとソードのガイアメモリを装填して変身する)

夕夏「炎やったら、これでえぇよな…」

(そう呟くと、ソードにアイスの冷気を纏わせて火車に斬りかかり)

274: 麻里奈、映司、アンク [×]
2024-05-02 19:46:07

>良太郎、霊華、ブラック、士


麻里奈「成程、モモタロスに門矢士ね。ここに居る全員の名前覚えたぜ(ニッと笑顔で答え)んじゃ、霊華の傷を手当てするから、私達は部屋に行くぜ。

映司「分かった、俺はお茶を入れてくるよ。戻って来たら2人の分も入れるね。

麻里奈「サンキュ、映司。じゃ、行こうか(霊華の前に行き、手を差し出す)

275: 村上 出雲/トウガ/霧切 アリス [×]
2024-05-02 20:20:59

>今池、デネブ、侑斗

出雲「え?い、いや
これ以上迷惑かけられへんどすえ…」

(確かにこの薬は服用には水が必要。
しかし、これ以上迷惑はかけれないと
相手の申し出を突っぱねつつ薬を取り出し)

276: 村上 出雲/トウガ/霧切 アリス [×]
2024-05-02 20:21:00

>今池、デネブ、侑斗

出雲「え?い、いや
これ以上迷惑かけられへんどすえ…」

(確かにこの薬は服用には水が必要。
しかし、これ以上迷惑はかけれないと
相手の申し出を突っぱねつつ薬を取り出し)

277: 今池夕夏・門矢士・今池秋良 [×]
2024-05-02 20:51:45

>出雲、デネブ、侑斗


秋良「……子供が遠慮すんな。其処のお二人さん、すぐに戻って来ますが、何かあると大変なので此処から離れないでください」

(出雲の表情と言葉が、妹の夕夏に似ていた。それが頭に浮かんで来て、口調が妹の時と話す口調になり、何時もの癖なのか、出雲の頭にポンっと優しく手を置く。その後、2人に此処に居るように言うと、自販機に向かって行った)


>麻里奈、アンク、映司、良太郎、霊華、ブラック


士「良太郎、勝手に名前を言うな」

(士は面倒くさそうに言う)

278: トドロキ メブキ 山田桃花 館林尚 [×]
2024-05-02 21:09:01

>夕夏

火車「キェェェン!」

トドロキ「うぉっアッツ!?」

(2人の攻撃を車輪状態でかわし距離をとると、口から火炎弾を吐く火車。そのうちの1発がトドロキの肩に命中してしまう。トドロキは必死に肩を叩き炎をかき消して)

279:  [×]
2024-05-02 21:15:50

>麻里奈、アンク、映司、士


霊華「あ、はい、分かりました(麻里奈の手を握る)」


>士


良太郎「良いじゃないですか、名前ぐらい。分からなかったら、呼び方に困るじゃないですか」


>出雲、秋良


デネブ「ああ、分かった!(秋良に言われる前に、此処から離れるつもりは無かったが、返事をする)」

侑斗「チッ、早く戻って来いよ(面倒くさそうに見えるが、出雲が心配なので、ここに居る事にする)」

280: 今池夕夏・門矢士・今池秋良 [×]
2024-05-02 21:27:16

>トドロキ、山田、火車


夕夏「トドロキさん!っ……!」

(火車の攻撃を避けている中、トドロキに攻撃が当たったのを見てそっちに目線を行ってしまう。その時に火車の攻撃に当たってしまい、火車から距離を取る。攻撃が当たった場所はアイスの部分だったので、大きな痛み等は無かった)


>良太郎、映司、アンク


士「お前なぁ…。っと、そういえば、麻里奈は何故オーズに変身している?」

(良太郎に呆れて溜息を着く。その後、麻里奈がオーズに変身した事を思い出す。オーズは本来、封印を解いた者しか変身出来ないことを知っていたので疑問に思い、2人に聞く)

281: 麻里奈、映司、アンク [×]
2024-05-03 06:13:00

>霊華


麻里奈「(手を握り返してくれた霊華を、部屋に案内し)じゃ、手当てするからベッドに座ってくれ。


>良太郎、士


映司「それが俺達にも分からないんですよ(お茶を入れて来て、皆に配る)

アンク「アイツ、ウヴァのメダルを持ってやがったしな。後で返してもらわねぇとな。

282: トドロキ メブキ 山田桃花 館林尚 [×]
2024-05-03 13:59:44

>夕夏

トドロキ「このぉ!アツツツッ!?……今っす夕夏さん!」

(再び音撃棒で攻撃を仕掛けようとトドロキが飛びかかった刹那、再び車輪形態に戻りトドロキに突撃する火車。意表をつかれた攻撃に反応が遅れ、そのまま火車とともにスーパーの壁に激突するトドロキだが、回転している火車を両腕で抑え、あまりの熱さに悲鳴をあげながらも夕夏に攻撃するよう言って)

283: トドロキ メブキ 山田桃花 館林尚 [×]
2024-05-03 13:59:45

>夕夏

トドロキ「このぉ!アツツツッ!?……今っす夕夏さん!」

(再び音撃棒で攻撃を仕掛けようとトドロキが飛びかかった刹那、再び車輪形態に戻りトドロキに突撃する火車。意表をつかれた攻撃に反応が遅れ、そのまま火車とともにスーパーの壁に激突するトドロキだが、回転している火車を両腕で抑え、あまりの熱さに悲鳴をあげながらも夕夏に攻撃するよう言って)

284: トドロキ メブキ 山田桃花 館林尚 [×]
2024-05-03 14:00:40

(/連投してしまい申し訳ございません)

285: 今池夕夏・門矢士・今池秋良 [×]
2024-05-03 18:14:11

>トドロキ、火車


夕夏「すみません…!!(何しよんのや私は!!)」

(火車を捕らえるのをトドロキにさせてしまい、何をしてるんだと自分を責める。そんな中、夕夏はブイドライバーの右側のスロットにソードメモリを装填する)

【ソード!マキシマムドライブ!】

夕夏「ソードスラッシュ!!」

(ソードが凍っていき、刃の部分に冷気が纏う。夕夏は火車に向かって走り出し、斬ろうとする)


>良太郎、映司、アンク


士「分からないだと?どういう事だ」

(眉間に皺を寄せ、顔を顰める。その理由は麻里奈が変身する理由が分からないと言われたからだ。そして、アンクの口から出たウヴァのメダル、という事はガタキリバのメダルを持っているという事。2人が分からず、グリードのメダルを持っている。何故だと疑問に思いながら、映司に渡されたお茶を1口飲み、)

286: トドロキ メブキ 山田桃花 館林尚 [×]
2024-05-03 18:57:21

>夕夏

火車「キェェェ!?」

トドロキ「……助かったす。あとは……。」

メブキ「そろそろ選手交代の時間ですか?トドロキ君。」

(夕夏の攻撃を喰らい、トドロキから離れる火車。車輪形態も解除され、フラフラの火車を見、トドメを刺そうとバックルの太鼓を外すトドロキ。だが、火車の攻撃を受けたダメージと、連戦の疲労から、立ち上がることが出来ず。と、そろそろ出番か、と言わんばかりに物陰からメブキが現れて)

287:  [×]
2024-05-03 19:00:16

>士、映司、アンク


良太郎「華蘭さんがオーズが変身していて、何かおかしいんですか?(3人の話を聞いて、不思議に思い、3人に聞く)


>麻里奈


霊華「あ、はい…(ベッドに座り)華蘭さん、ありがとうございます」


>284


(/大丈夫ですよ(*^^*))

288: 今池夕夏・門矢士・今池秋良 [×]
2024-05-03 19:07:13

>トドロキ、火車、メブキ


夕夏「トドロキさん!!って、メ、メブキさん!?う、動いて、大丈夫、なんですか…?」

(倒れているトドロキが心配で駆け寄る。その時にメブキ現れたので驚く。肋が2、3本折れているのを聞いていたので心配する)


>良太郎、麻里奈、映司


士「オーズに変身する時に使うドライバー。その封印を解いた者しか、変身出来ないんだ」

(良太郎が不思議そうにしていたので、理由を話す)

289: トドロキ メブキ 山田桃花 館林尚 [×]
2024-05-03 20:54:15

>夕夏

山田「そ、そうっすよ先輩!これ以上無理したら再起不能になる可能性だって……」

メブキ「大丈夫、鍛えてますから。……はっ!さて夕夏さん、一瞬でいいので火車の動きを止めてください。」

火車「キェェェ!」

(自身を心配する夕夏と山田に、尊敬する人物と同じ言葉、仕草で大丈夫、と伝え。次いで音笛を鳴らし変身する。逃げ出そうとする火車を見ると、自身のバックル部から太鼓を外し、夕夏に火車の動きを止めるよう頼み)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle