TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

少年少女探偵事務所!【3L◎/初心者◎/途中参加◎/現代風/】/173


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
141: 神宮寺 美緒 [×]
2022-07-21 02:37:06

>137 >138

あー、おでこか~!うん、黒くなってる。お、ありがとな!みおは頭が良くないから助かるぞ~!

(髪をかき上げ鏡を見ながら自分のおでことシーナを比較し、その特徴的な黒い額を目に焼き付けておき。振り仮名を振ってもらえると聞くと嬉しそうにお礼を述べ、自分でも「ひたい、ひたい…!」とノートに繰り返し書いて覚えようと)


よし、これでそーさく出来るな!初仕事、初仕事~♪えーっと、この辺の草むらとか怪しいんじゃないのか?勘だけどな~

(涙目で引きつった笑顔を浮かべるユズハを心配そうに見つめるが、大丈夫と聞いてほっとしたように笑顔になる。再度足をぶつけない様に幾つか本を片付けると、ご機嫌な様子で地図を眺めてこの辺りか~?と自分なりの予想を述べて)


>135

なーんだ、そっか。ん、そういえば給料?ってどのくらい貰えるんだ?も、もしかしたらみおが金持ちの可能性も有るのか!?ほら、このお菓子も大人買い?出来るぞ!多分!あ、もうすぐシーナの捜索始まりそうだぞー?

(本当に~?とまだ疑いの眼差しを向けていたが、もしや自分の方が稼いでるんじゃ!?と盛大な勘違いをして、自信たっぷりに50円程度の駄菓子を見せつけ財力のアピールをした後、本格的に捜査が始まりそうなので蒼にも声をかけて)

142: 水樹 蒼 [×]
2022-07-21 02:42:20

>136 >137
いやマカロンとかもう関係ねぇじゃねぇか。…まぁ可愛い猫ちゃんの為だったらそれくらい考えないことも無いっすかね…(自分の給料を思い浮かべ冗談ではあるが考えてもいいかもしれないと思い始め)

>141
おう、わかってるぜ。捜索はまぁ頑張るとするか。(取り敢えず気合いでも入れていくかと思いつつ)

143: 如月 ユズハ [×]
2022-07-21 11:17:06

>141

うん、そうだね…あとはさっきいった範囲のなかでも塀とか高いところがあったり日当たりがいいところを探したり…かなぁ?
(ミオの言葉に頷きつつ地図に印をつけていって。ねこが好きなもの…と考えてはそう意見をのべてみせて。)

>142

え?蒼、本当に買うの?…事務所の経費っていって政府に要求してやろうと思ってたんだけど…まぁいっか!
(自分からいったくせに少し驚いたようにしつつもまぁそれはそれでいっかなんてクスクス笑っていて。)

144: 水樹 蒼 [×]
2022-07-21 11:20:35

>143
冗談だよ買わねぇよ、給料減るのはやだしな。(買う流れになりそうなのを慌てて止め、やっぱり買わなくていいかと思った様子で)

145: 蛇場朋子 [×]
2022-07-21 20:41:40

>138
だから心配しているのだけれど・・・・・・(書類で滑り、机に頭をぶつけ、足を打ち・・・この短期間でもう三度も衝撃的光景を目撃し色んな意味で心配が高まり)・・・・・・依頼料支払うついでに掃除でも手伝おうかしら。このままでは安楽椅子探偵になりかねないわ。(健気に振る舞う如月を見て真面目にそう思い)

>141 >143
>神宮寺
・・・いえ、私の方こそ小さい子目線で考えてなかったわ。(子供特有の邪気の無さにあてられ新鮮さを覚え)

>神宮寺、如月
(自宅である住宅街の一角を指して)確かに歩いてすぐのところに草むらのある大きな公園もあるし、一応家の近くは探したけど流石に私一人じゃカバー仕切れないしいるかもしれないわね。(もちろん探偵事務所に駆け込む前に必死で探したが素人1人では限界があるし、そういえば高い所や狭い場所までは見れてなかったと気付き)

>142 >143
・・・あら、随分と太っ腹ね。(最初はお互い冗談のつもりだったはずが、水樹の多少の出費なら厭わなさそうな熱意にペースを崩されつつも、同じ猫好きとして心の中で敬服の念を抱き)
まぁ、高いし舌が肥えたらいけないから普段出し渋ってるってだけでストック自体は一応あるから多分大丈夫、だと思うわ。・・・切れたら政府の予算で買ってもらおうかしら?


146: 神宮寺 美緒 [×]
2022-07-22 01:23:24

>142 >143 >145

あはは~、気にすんな!それでー?さ、探すとこいっぱいだ…猫って元気なんだな…じゃ、追いかけっこできるな~!負けないぞ~!

(謝る朋子に笑いながら大丈夫だと話すと、地図を見ながら引き続き皆で捜索範囲の相談を。行動範囲が想像以上に広くて普通なら疲れるかもしれないが、捜索を遊びのように思っている美緒は楽しそうに、それどころか本来の目的とはズレた発言をし始めて)


高いとこはみおが探してみるな~!あはは、良かったな蒼、せーふの人達が払ってくれるって!

147: 如月 ユズハ [×]
2022-07-22 17:25:45

>144

なーんだ…履歴書提出めんどくさいのに…まっ蒼に任せればいっか!
(履歴書を書くことを思い出しては、はぁっと小さく溜め息をついて。)

>145
あはははは…………とっとりあえずまずは猫ちゃん探しです!
(掃除と言う言葉に乾いた笑いを浮かべながら目を剃らし。分かりやすく話もそらそうとしては。)

>146

あまり追っかけすぎ内容にね…というか身長届かないでしょ……
(少し苦笑いをしつつも小声で付け足して見せては地図を適当に近くのプリンターでコピーして。)

148: 神宮寺 美緒 [×]
2022-07-23 00:10:05

>147

おー、分かった!!……?たぶん届くぞー?おりゃーーっ!!あ、ここまでいけたぞー!次は天井目指すからな~!

(ユズハの呟きが聞こえたので試してみようかと本棚の前へ。地図をコピーするのを横目で見ながら、屈伸してからジャンプすると結構な高さを跳べたので、本棚の最上段あたりにタッチしてみせて)

149: 如月 ユズハ [×]
2022-07-23 10:58:03

>148

いや危ないよっ!?というか驚いてにげちゃうからっ!美緒には狭いところとか低いところを頼んでもいいかな?美緒にしかできないよっ!
(ついいきおいよくつっこんでから。うーんと少し考えてはそう案をのべてみて。彼女の身長の目線だからこそ見えやすいものもあるのではないかな、なんて諭すようにいってみせて。)

150: 蛇場朋子 [×]
2022-07-23 11:54:32

>145
(このまま外に行かせて大丈夫なのか?と本気で心配しつつ、その際は全力で守ろうと誓い)・・・・・・死なないでね、本当に。
それで、捜索は何グループかに別れて行うのかしら。(如月の言った50m範囲や100m範囲、草むらに元いた場所、また同エリアでも高所や狭い空間など探す範囲が多いことを考え)

>146 >148
室内生活で鈍ってるとはいえ腐っても元野良だし、まぁ元気はあり余ってると思うわ。きっといい勝負するでしょうね。(シーナがガチで走ったところなんて見たことないが、猫と追いかけっこするという絵面と発想が微笑ましく思い)

・・・高い所、届くの?(流石に身長的に無理があるし、高所な自分の方が適任なのではないかと申し出ようとしたその時、神宮寺の脚力を見て)
・・・・・・なるほど。猫並ね。(先程までの発言がハッタリや想像力でなく、身体能力に裏付けされたものだと感嘆し。だからといって事故や怪我の心配もあるので任せるには不安があるが)

151: 如月 ユズハ [×]
2022-07-23 13:06:07

>150

あっ……もちろん分担のことを忘れて私までこのまま飛び出そうとしてた訳じゃないですよっ……えーっと分担は…
(相手の言葉にはっとしては何も言われていないのに目を泳がせては少し誤魔化すようにしてみせて。もう一度地図を見ようと。)

152: 水樹 蒼 [×]
2022-07-23 15:19:28

>145
そっすね、政府はまぁ手配してくれるでしょうし。(うんうんと頷きつつそれがいいと思ったようで)

>146
まぁそうだな、一応万事解決だな。俺が払うことになっててちょっと吃驚したぜ(などと冗談をいいつつも取り敢えずは解決だと)

>147
おい、なんでも俺に任せようとすんなよ、まぁいいけどよ。(またしても呆れつつ、でもやってもいいと言って)

>151
ぜってぇ忘れてただろ…。分担どうするかな。(うーむと軽く悩む素振りを見せて)

153: 如月 ユズハ [×]
2022-07-23 21:34:49

>152

ほんとっ!?じゃあよろしくねっ!あとで“まとめて“渡すからっ!!
(そういわれた瞬間表情が輝き。今回の件のみで1件のはずだがさも多くあるかのようにまとめてと言い。)

忘れてない忘れてない……えーっとリンは…いつもどおりお留守番兼ここに居ないメンバーが帰ってきた時の伝言係、ミオははぐれそうだしリンとおるす……っていっても聞かないよね…あとはそれぞれ…分担して…ここがここで……あれ??
(目をそらしてみせるのもつかの間、分担と聞かれうーんと考えてみせるもつかの間いつのまにかどこがどこだか自分でもこんがらりはじめては今いるメンバーの中で頼りになりそうな蒼とリンに視線を送って。)

154: 神代 司 [×]
2022-07-23 21:56:00

>如月ユズハ様

(座敷わらしがいる、というアホらしい発言にぷっとふきたず。)

『座敷わらしね……。まぁそう思ってとけよ。』

(クッキーを分けようとするユズハを見て)

『あっばか、それあげる前に小分けしろよ!』



>all

(色々買い物をした後、事務所に戻る。その両手には袋が沢山持たれている。)


『只今、俺が帰りました。………なにいってんだ俺。』

(/all文出させていただきます!絡んでくれると嬉しいです。)

155: 水樹 蒼 [×]
2022-07-24 01:11:41

>153
まとめて?…今回の件だけじゃねぇのかよ…(もしかしてと思ったのかそんなことを言って)

わかんなくなったって顔してんな…。(彼女のあれ?という言葉にまず疑問を覚え始めもしやと思い彼女の顔を見れば矢張り)

>154
お。お帰り~。依頼人来てるぜ。(彼の姿を見つけては丁度いいところにとでも言わんばかりで)

156: 蛇場朋子 [×]
2022-07-24 10:49:05

>151 >153
流石探偵さん。しっかりしてるわね。(図星を着くつもりはなかったが、落ち着かなく泳ぐ目が面白くじっと見つめ返して)
そう、ね。自宅付近なら私が担当した方がいいかしら?それとも拾った場所の方がいい?(それぞれ土地勘のある場所、自分しか知りえない地点なので同行するならそのどちらかだろうか、と、考え地図の2地点を指して)

>152
国民の血税でおやつありつけるなんてシーナもえらくなったものね。(皮肉っぽく言いながらも、ここが子供のごっこ遊びではなく本当に政府公認で必要であれば普通に予算も下りる探偵事務所であることを改めて実感させられ)

>154 >>155
あら、他にもいらしたの。(声の方を向いて。大量の買い物袋を見るに買い出しの帰りらしい。と推測すると同時に、今まで廻楽院を除けば比較的小さな恐らく年下のメンバーと接していたので(流石に自分程ではないが)背も高く年上らしき男性である神代を見て事務所の幅の広さを覚え)
私は蛇場朋子。一応初の依頼人みたい。これからよろしくお願いするわ。(生まれついての仏頂面を浮かべながらも軽く会釈し自己紹介をし)

157: 如月 ユズハ [×]
2022-07-24 18:26:58

>154

(吹き出した相手にどうやら本気でいってたらしくきょとんとしながら)

『え??なにか変なこといった!?』

(小分けと言う相手を見てはめんどくさそうに)

『いーじゃん、全く几帳面だなー』

(/all出し、お疲れ様です!これからより多くの方へのレス返しがあるとおもいますので負担になればこのレスはうまく締めロルしてくださって結構です※返信不要です)

>155

えーっと書類の山が…その……………3つほど…。
(あからさまに目をそらしてはぼそっと言ってみせて。)
…………蒼っ!分担決めよろしくっ!
(見透かされしばしの沈黙後また丸投げしようとし。)

>156

そ…そうそう…そう言おうと…おもってたん…ですよ~…。
(100%すぐばれる嘘をつきつつ。相手の言葉を考えながら。)
うーん…自宅付近…ですかね…細道とかしってるでしょうしっ!
(それでも案外早くに立ち直っては元気よくそういってみせて。)

158: 神宮寺 美緒 [×]
2022-07-24 21:59:23

>149 >150

えー、楽しいんだけどな…分かったよ、狭いとこなー?

(多少不満げにしつつも全く怪我をしないとは言えないので、ユズハの提案を渋々承諾する事にして)


>154

おー、おかえりー!なんかお菓子とかある?皆で食べようよ、お菓子、おーかーしー!!

(ドアが開いた音に振り返ると司の姿が見えたので、元気よく手を上げながら挨拶し。持って帰った袋を見るなり何か食べられる物は無いかな?と興味深そうに覗き込む。折角ならみんなで食べた方が美味しいだろうと提案しながら、お菓子を催促しながらソファに再び座り)


>152 >157

蒼が分けてくれんのか?みおは誰とでも大丈夫だぞー、危ない事があったら守ってやるから安心しろ!

(分担だとかはよく分からないけれど、別に誰と行く事になっても気にしない…というかマイペースに動く気満々な様子で、寧ろ守られる側じゃね?というツッコミが来そうな発言をして)

159: 水樹 蒼 [×]
2022-07-25 13:06:31

>156
シーナちゃん可愛いっすから、それくらい偉くても問題ないっすよ。(などと謎の猫愛を発揮する少年であった。)

>154 >157 >158
3つも??嘘だろおい。…まぁそれくらいやってやるよ。(仕方ねぇなと言わんばかりにそう言って。)
え、俺が分担決めすんの?面倒だからやなんだけど…。まぁ取り敢えず美緒はすぐどっか行きそうだから誰かと一緒な。…なぁ、司、ヘルプ。(面倒だと言って簡単に彼にヘルプを求め)

160: 廻楽院 林 [×]
2022-07-25 19:29:52



いよいよ皆さんの初仕事が始まるのですね…!( ポソリとそんな独り言を小声で。依頼の対象である猫の特徴も知り、いよいよ役割分担に移っていくその様子を外からワクワクが止まらないのか、先程からずっとやたらと笑顔のままになりながら )

>153 >159
はい、留守番ならお任せを!皆さんが戻ってくるまで、此処はしっかり守り通しますからねー。( 留守番、そして伝言役を任せられ了解したと笑顔で返す。他メンバーが出動となれば一人ということになるが、問題はないだろう )

あ、それから書類のことなら私が何とかしておきますよー?いつも山積みの書類を片付けてますし。( 彼が社長から任された書類の処理は自分にとってお手のものだと胸を張り、書類のことは自分がやっておくと伝える。山積み3つならば、留守番の間を使えば全て終わらせる予定だ )

>154
わわ…ッ。か、買い物なら言って頂ければいつでも私が引き受けたのですが…!( 扉が開き現れたのは両手に買い物袋を持つ副社長の姿。いつも全員が必要なものはメモにしており、それを参考にして定期的に買い物に出ていたが、何か足りなかったのだろうかと思い慌てた様子で )




最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle