TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

炎の学園都市『戦闘、恋愛』/67


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
48: 月反雪花 [×]
2018-12-15 10:48:37

わかりました!…【開匣 大角】!
(/ウエストバックから匣を取りだし、相手を守護するように命令すると、「守りは私がします!ガンガン攻めちゃってください!」といいながら迫ってくる炎を真っ白な炎で打ち消して)

49: 天草 雨竜 [×]
2018-12-15 17:14:51

>月反雪花

まぁ同級生だからな…あんま人前で泣くと舐められんぞ

(相手の兄を知っているかと尋ねられると同級生であるからと述べて深くは語らず涙を流してた相手に注意をするとそのまま立ち去るように廊下を歩き出して


>伽藍 啓司

売り付けなんてしねぇよ。俺も消費者だし、買わないなら買わなきゃいい。

(相手の発言に対し意地の悪い顔をして上記を述べるとそのまま教室の外に出て学園を離れ街をしばらく歩くと暗い路地裏に入り辿り着いたのは、古びた小屋で中に入ると、沢山のリングと匣兵器が並べられていて

『いよっ、爺さん。まだくたばってなかったか。』

(店に入ると中の老人に冗談を交えて上記を述べて


50: 伽藍 啓司 [×]
2018-12-16 01:43:19


>月反さん

ありがと!
(頼もしい声が聞こえればグッと親指を立てて後方へ向け。赤炎の発生源、とても正気とは言えない様子で赤い柄の大剣を必死に振りかざす同級生の姿に「あーあー。こりゃ他の匣も開けてるな…っ、そのワンコ引き付けといて!」と面倒そうに他の匣兵器を探して視線を巡らせていると、奥から咆哮をあげて向かって来た赤い毛色の犬の突進を寸での所で避け。その間に3体に分身した炎を纏う狸は、ヒョイヒョイと剣を躱しながら突撃の機を伺っていて。)

>天草さん

…へえ。こんなお店あったんだ。
(途中で預金を引き出し軍資金で膨らんだ財布を持って、古びて立て付けの悪くなっている戸を押し開け中へ入るとその品揃えに目を見張り。相手の言葉で店内の人物に気付いてこんにちはー、と愛想良く笑顔で会釈しては興味津々といった様子で商品の棚に近付き「凄…ここ、霧の匣も有るんだよね?」と相手に顔を向けて。)



51: 月反雪花 [×]
2018-12-16 11:22:24

>天竜さん
ま、待ってください!教えてください、お兄ちゃんのこと!
(やっと見つけた手掛かりを手放すものかと、相手の腕に飛び付き
「お兄ちゃん、いっつも一人で抱え込んで…きっと、また一人で何かしようとしてるんです…お願いです…」
と述べて)

>啓司さん
はい!…【開匣 少少】!あの犬に取りついて!
(ウエストバックからもうひとつの匣を取りだし、その犬の近くに放ると、体に雪の炎を纏った鼠が現れ、ピョンと犬に取りつくと、鼠の炎が犬を包み込み、動力元を失った犬はその場に倒れ込んで)

52: 伽藍 啓司 [×]
2018-12-17 18:38:26


>月反さん

おー、流石アンチ匣兵器。【魔履】!お前も良いとこ見せなよ。
(あっという間に対峙した犬を無力化する様子を見ては賞賛を送り、此方も直ぐに片付け無ければと発破をかけて。大剣を振り下ろし、隙が出来た生徒の脇腹に狸の突進が当たると、数歩後ろによろめいた後、先程までの狂乱が嘘の様に途端に武器を取り落とし蹲ってしまい。それに伴って辺りの炎も消えて行くと、匣を仕舞ってホッと息を吐き「沈静化出来たっぽいね。…お疲れ様、お陰で楽に戦えたよ。」と場が収まった事を伝えながら生徒の元へと歩いて。)



53: 月反雪花 [×]
2018-12-17 20:35:05

>啓司さん

そうですか、よかったあ…
(安堵の息を吐き、小走りで蹲っている生徒に近づき
「大丈夫ですか?結構無茶な炎の使い方をしていたので…お話聞かせて貰えますか?」
錯乱し、際限なく炎を振り撒いて、かなり疲労しているはずで、怪我はないか確認しつつ、話を聞ける状態か確認して)

54: 天草 雨竜 [×]
2018-12-17 22:44:22

>月反雪花

…ふっ、知って助けにでもいくつもりか?お前1人で?

(腕を掴まれて歩みを止められると相手の言葉を聞いて、ふっと軽く笑みを浮かべると相手の方を向き上記の問いを投げるとグッと顔を近づけてまるで凍り付くような冷たい表情で
『死ぬぞ…』
(と嘘でも冗談でもなく本気でそうなると述べて相手をジッと見て



>伽藍 啓司

[なんじゃ…喧しいのぉ。そっちの兄ちゃんは雨竜の連れか。…なるほど属性は霧、それは霧狐と霧狸かい…匣はその棚にあるからゆっくり見ていき]

(呼ばれるとゆっくり立ち上がりこちらに歩いてきて、伽藍の事を見ただけで属性とその匣の中身を言い当てて霧属性の棚の場所を案内して

『爺さん!頼んだ奴は?!』

[黙らっしゃい!店ん中でギャーギャー騒ぐでないわ!!そこにおいてあるわい。]

『さっすが爺さん。あとCランクのリング8つ。それと颯と荒牙、鍬水のメンテ頼むわ。』

(小遣いをせがむ孫と祖父の様なやり取りをすると、渡されたのは雨属性の匣2つで満足そうに受け取ると、安値の雨属性のリングと自身が持っている匣兵器のメンテナンスを頼み

55: 月反雪花 [×]
2018-12-19 17:20:42

>雨竜さん
そんな脅しが通用するなんて思ってませんよね?教えてください、ちょっと探っただけで殺されるような物騒な奴らとつるんでるなら尚更です
(自分の命なんて知ったもんか、死ぬよりもまた家族を失う方が怖いに決まってる、知ったような顔で死ぬなんて言うのが面白くてクスクス笑ってから、縋るためではなく、逃がさないためにまた腕を取ると、強く抱えて)


56: 天草 雨竜 [×]
2018-12-19 17:53:13

>月反雪花

はぁ…兄貴も浮かばれねぇな。死ぬ事を恐れない奴なんて尚更教えられねぇな。

(自身の警告に聞く耳を持たない相手に対して、彼女の兄が浮かばれないと深く溜息を吐くと死を恐れないのであれば尚更教える事は出来ないと述べると掴まれた手をクルッと捻り振りほどくと

『お前は兄貴の為なら死ぬなんて怖くねぇって口だろうが、同じ様に兄貴にとっちゃお前が危険な事に首突っ込んで野垂れ死なれることが一番怖いんじゃねぇのか?手前勝手に死にに行く理由に兄貴使うな。それに今お前が言っても足手まといになるだけだ』

(相手が兄を思うように、兄も相手を失う事が何よりも怖いはず、それなのに死を恐れないと言う彼女に兄の居場所を教えてもただ無駄死にする事は目に見えている為、強い口調で上記を述べると

『悪りぃ。強く言い過ぎたな…兄貴の力になりたいならまず死ぬ覚悟なんざ捨てろ。一時間後、万全に戦える状態で龍の寮に来い。』

(少し熱くなり過ぎたと反省して謝ると、相手も家族を思う気持ちは当たり前の事、ならまずは彼女の力量を知ろうと考えて上記を述べて

57: 月反雪花 [×]
2018-12-19 22:03:41

>雨竜さん
別にいいですよ…そうですか、わかりましたでは一時間後に会いましょう
(くるりと背を向けると歩き出すが、去り際に)
…理由も説明しないでいなくなったのに、お前は危険な目に会わせられないから関わるな、探すななんて…ひどいよ、そんなの出来ないって、一番知ってるのは…
(ここにいる誰かに向けた物でもない言葉をぽつりと呟くと、部屋に向かって歩き出して)

58:  [×]
2018-12-20 16:33:03

【トピック閉鎖のお知らせ】

いきなりで申し訳ございませんが 只今をもちましてこのトピを閉鎖させてもらいます。
理由と致しましては、恐らくトピの参加者の誰かが他のトピにご迷惑をかけたと見られます。
どなたかが私と下記のトピ主様を同一人物と勘違いし、匿名で失礼な書き込みをした様です。
今回の件で私は大変、遺憾に思い私の管理力不足を痛感しています。

後ほど、先方に謝罪伺います。皆様もご想像にはついてますでしょうが、あえて犯人探しはしません。
しかし、間違えを認識しているのであればちゃんと匿名ではなくしっかりとした形で謝罪してください。

最後に今回の件に関係のない方には私の管理不足のせいでこの様な形になってしまい誠に申し訳ございません。

ご迷惑をかけたトピ
http://m.saychat.jp/bbs/thread/641807/

59: 通りすがりさん [×]
2018-12-20 17:41:40

>主さん
(/仮にも参加者様なんだから、迷惑掛けたとしてもその言い方は失礼でしょ。謝罪強制は貴方じゃなくてあちら側のトピ主がする事だし、まず被害に遭ったトピのURL貼る必要ないと思いますけど)

60:  [×]
2018-12-20 18:38:39

>59


強制はしていません。あくまで誤りを認識するなら謝罪をする様に促したまでです。
もし、私の管理するトピに参加した人が他トピに迷惑をかけたのであれば、その人に謝罪を促すのは当然の事では?
そもそも私に言われる前に間違いに気づいたのであれば進んで謝罪する事が当たり前です。
ましてや、自身は特定されない様に匿名を使って他のトピの進行を妨げるなんて卑劣な行為です。

URLはあくまですぐに謝れる様に載せたつもりでますが、確かに必要ありませんでした。申し訳ありません。

あと、貴方が部外者なのか関係者なのか知りませんが
閉鎖したトピにコメント送るのはご遠慮ください。
以降は返事せずそのまま通報します
先程のコメントは通報済みです


61: 伽藍 啓司 [×]
2018-12-20 18:41:16


(/お知らせ拝読致しました。大変素敵な世界観のトピでしたので、このような形で閉鎖してしまうのは誠に残念です。まだまだこれからと言う所でしたので未練は残りますが、ここまで参加させて頂き、有難う御座いました…!)

>月反さん

(/レス蹴りすみません。短い期間でしたが、お相手頂き本当に有難う御座いました…!また何処かでご縁がありましたら、其の時は宜しくお願い致します。)



62: 月反雪花 [×]
2018-12-20 18:52:26

残念ですが仕方ないですね…皆さんありがとうございました。また縁がございましたらよろしくお願いします

63: 匿名さん [×]
2018-12-20 19:33:46


(/部外者の書き込み失礼致します。前々から此方のトピを楽しく拝見しておりました。記載されたURL先を見ましたがルールの書き方が酷似していたので誤解を招いたのだと思います。それと此方の参加者様が書き込んだのではないと思いますよ。前に書き込みしている方の仰る通り自トピの参加者だからこそ信じるべきだったんではないでしょうか?素敵なトピだったのに残念です。返信不要、通報して下さっても構いません。ただ也民の一個人として本当に残念だと思い投稿させて頂きました。皆様に良い御縁がありますようお祈りしております。長文失礼しました。")


64: 常連さん [×]
2018-12-20 20:18:38

>63
横槍失礼
いやいや、似てるから誤解招いたで済む問題じゃないでしょう。
おかげで両方のトピの進化に迷惑かかってるし、増してやアーサーの方のトピは再建大分難しいと思うし、
それにルールが似てる事に関しては先に立ててるこのトピ主はなんも悪くないやん。

それに前の人は 参加者信じてないよ?

仮にも参加者様なんだから、迷惑掛けたとしてもその言い方は失礼でしょ。

やってたとしてもその言い方は失礼って事言ってるだけやし。


それと此方の参加者様が書き込んだのではないと思いますよ。前に書き込みしている方の仰る通り自トピの参加者だからこそ信じるべきだったんではないでしょうか?

これに至っては何の根拠もない貴方の超個人的意見でしかないよね?

まず参加者じゃない人が、偶然 炎の学園 のトピ見て、偶然 アーサー王伝説のトピ見てルールが似てるのを見て、炎の学園 の更新の日時見てトピ主が返信遅れてるのを知って、アーサーのトピにコメント送る

少し無理ないかな?w

それだったら返信遅れてる主にイラついた参加者が勘違いしたコメントした方が自然じゃない?


それとも何か根拠があるとか?
例えば、貴方参加者じゃないみたいだけどアーサーの方に貴方が書き込んだとか


それに一番悪いの勘違いした奴だよね?ここのトピ主じゃないよね?


65: 匿名さん [×]
2018-12-20 20:40:40

あちらの主様は勘違いと言い張ってますが実際どうなんでしょう、ユーザー側から見て別人物か同一人物かなんて分かりませんよね?
あちらの主様はこのトピを初めて見るトピと仰ってましたがルール記載があまりにも被り過ぎてはいませんか?
とある版権の設定を使ってる所も酷似してますよね、ご存知無いかもしれませんが。
勘違いだとしても非が無いトピが参加者様を蔑ろにするような形で閉鎖する必要があるんでしょうか?
個人的な偏見ですので確証のない野次だというのは重々承知で申し上げますと、古いほうを閉鎖して新しい方のトピを存続させたいのではないかと感じました

このトピにしても前に立てられたトピのルールをそのままコピペしている箇所が見受けられますので他所の事は言えないと思います



66: 常連さん [×]
2018-12-20 21:10:55

>65

うんw貴方という通り別人物か同一人物かなんてわからないよ?w
わからないにも関わらず勘違いしてコメント載せた奴が問題だっていってるのw
大前提として借り同一人物だとしてもトピを複数掛け持ちはマナー違反じゃないからね?

非が無いトピが参加者様

これだって 実際はどうでしょう、って事なんじゃないの?
それとも貴方と中では参加者様は絶対違う。でも主だけは怪しいとでも言い張るの?都合の良すぎじゃない?
ルールが似過ぎてる事が問題なの?w違うよね?
トピ作り慣れてないから他者のルールを似せたかもしれないし
それにトピの運営に関しては部外者の俺らがとやかく言う事じゃないのでは?
参加者も残念だけど仕方ないって言ってるし。


個人的な偏見ですので確証のない野次だというのは重々承知で申し上げますと、古いほうを閉鎖して新しい方のトピを存続させたいのではないかと感じました

きっとアーサーの方にコメントした人は同じ気持ちなんだろうね。思うのは勝ってだけどさ、それで他のトピの進化邪魔していい理由にはならないよね?

このトピにしても前に立てられたトピのルールをそのままコピペしている箇所が見受けられますので他所の事は言えないと思います
これに至ってはアーサーのトピ主がとやかく言われるのと関係ないよね?


百歩譲って貴方の言う通り両トピの主が同一人物でマナーに反してたとしてだよ?
部外者が横やりコメント載せていい理由にはならないよね?黙って通報すればいいだけやん?
ここの主、見た所元々返信のペースは遅いし、余計にしゃしゃり出ないでちゃんと待ってれば普通に済んだ話だよね


67: 鬼灯 葉香 [×]
2018-12-20 21:35:14

>絡んでくださっていた皆様

(/お久しぶりに来たら閉鎖をすることになっていてビックリしております。なくなってしまうのは悲しいですが、ここを管理してくださっていて色々なアドバイスをくれた主様が決めたことならこちらは文句なんてございません!短い間でしたが鬼灯葉香のお相手をして下さってありがとうございます!
そして、こんな素敵なトピを作ってくださった主様もありがとうございます!
どこかでまた皆様と会えることを願っております!ありがとうございました!)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle