TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

炎の学園都市『戦闘、恋愛』/67

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2018-12-03 21:49:40 

今から数十年後の日本は独立国家となりアメリカと渡り合える戦力を手にした。その秘密がここ[学園都市 神羅]ここでは若い者達が日々競い合い戦いの中で強くなって行く。日本の最高の開発が『リング』と呼ばれる人の中にある潜在能力を引き出す道具にあった。

ルール
【必見!!】必ず呼んでご理解してからPFの作成をお願いします!

・最強キャラ、確定攻撃、完全防御、一撃必殺、連続回避は禁止です。 見せ場を作りあって楽しみましょう。 勝敗は本人同士の話し合いで

・本体同士の喧嘩禁止。

・ほのぼの、シリアス、ギャグ、戦闘、恋愛、あり。

・ロル必須。50字以上
確定、終始、小説ロル禁止

・荒らしなりすましお断り、観覧者並びに非参加者様の御意見や苦情などの横ヤリ行為は一切無視して即通報します

・ルールを確認しプロフを提出して参加して下さい。 なるべくキャラ被りはしないように。

・なお当トピは一部アニメなどをモチーフにしアイディアを利用させてもらっています。

・恋愛はDキスや押し倒しまで。

レス禁止

1:  [×]
2018-12-03 23:49:55

【リング】
日本が開発した指輪状の兵器。
所持者の生体エネルギーを圧縮させ炎として放出させる道具。

【炎】
人間の生体エネルギーを圧縮し視認できるようにしたもの。指紋のように個々によって炎の色・形・強弱が異なる。炎の使い方次第では、炎の推進力によって宙に浮き自由に飛び回ることや、武器に纏わせたりロボットの動力源にすることもできる。炎といっても、ある種のオーラを圧縮したようなものなので、熱は帯びても物を燃やす力はない。
炎には、「雪」「嵐」「雨」「雲」「晴」「雷」「霧」といった、天候(天気)になぞられた7つの属性があり、これらは大空の七属性と呼ばれている。

【属性特徴】

属性 炎の色 性質
雪 白 (ホワイト) 凍結
他の炎の様に人体や物質に影響を与える事はないが相手の炎を凍結させ使用出来なくする事ができる。
学園でも未だに2人しか現れていないレアな属性

嵐 赤(レッド) 分解
かなり攻撃的な性質を持つ炎。人体に浴びせ続けると数時間後に灰になってしまう。

雨 青(ブルー) 鎮静
特徴の名前の通り物を鎮静させる力を持つ炎。相手の攻撃や炎の効果を弱めたり、物体の動きを鈍らせる。

雲 紫(バイオレット) 増殖
物体などを増やす力を性質を持つ炎。肉体に当てて細胞を増殖させ巨大化させたり、武器に纏わせ攻撃をその物を増殖する事が出来る(例、斬撃など

晴 黄(イエロー) 活性
細胞の活動を活発にしけがを治したり 筋肉の運動能力を上げることが出来る。

雷 緑(グリーン) 硬化
七属性で最も高い硬度を誇る。物資を硬化させたり武器の貫通力や切れ味威力を上げる事が出来る為近距離戦に向きの炎。

霧 藍(インディゴ) 構築
幻覚作用のある炎。相手の脳に直接作用し幻覚を見せる事ができる。直接肉体的攻撃は出来ないが精神へのダメージは大きい。

【匣兵器】
匣(ボックス)は、リングによって生成された炎によって開ける(=開匣(かいこう)する)ことのできる、正立方体の掌サイズの箱。
使用者・リング・匣の属性が一致しないと開匣できない。
中に入っている物は匣兵器と呼ばれ、刀などの武器や実在する動物を元にした生体兵器が収納されており、開匣されると使用者の属性の炎を帯びる。

募集キャラ

学園の寮長
この学園にある3つある寮を仕切る存在で学園でも群を抜いた実力者。
3名

龍の寮 主がもらいます

鵺の寮 ♂3年

鬼の寮 ♀3年

新入生 ♀1年生
学園で2人目の雪属性の炎を使用する。
同じ属性を持ちこの学園で消えた兄の消息を追っている。
(どの寮にはるかはまかせます!

プロフ』

『テメェの性分ひきずって苦しむくらいなら、自分を変えることに苦しめや』

『まぁ…気楽に行こうや』

名前/ 天草 雨竜(あまくさ うりゅう
属性/雨
年齢/ 18
学年/ 3年
性別/ 男
身長/ 168cm
体重/ 57kg

容姿/黒髪で 女性の様にサラサラしていて肩まで伸びている。目はつり上がっていて両目とも黄色。肌は白で中性的で整っている顔立ち。身体はさほど大きくもなく細身で痩せている。服装は白のワイシャツを第二ボタンまで開けていて袖をめくっている。シャツの上に龍と【雨】の文字の刺繍させれいる。白の羽織を手を通さず羽織っている。下は黒の長ズボンで白いスニーカーを履いている。
ズボンのベルトにチェーンで匣を3つ繋げている。

性格/ 落ち着いていて優しい青年。かなりマイペースで自由な性格。縛られる事を好まず自分の欲のままに行動する。また、とても頭がキレる為物事を冷静に考え色々な策を練る。それとは裏腹に周りが驚く様な行動力を兼ね備えている。自身の寮生を家族と思い大切に思っている。

匣武器
【雨 烏】颯(はやて)
雨の炎を纏ったカラス。攻撃系の兵器というわけではなく支援系だがとても素早く頭がいい。飛びながら鎮静効果のある雨を降らせることができる。

【雨 黒豹】荒牙(こうが)
雨の炎を耳と足に纏った黒豹。攻撃系の匣兵器でスピードパワーに優れている。咆哮であらゆる物の動きを鈍らせる

武器
日本刀 一本
【雨刀 鍬水】
まるで濡れているかの様に輝く美しい白銀の刀身。唾には雨雲を渡る龍が彫られている。
斬れ味は異常なまでに鋭くコンクリートさえも軽く真っ二つにするほど。
実力のないものが自身さえも滅ぼすされる。

備考/ 神羅 龍の寮長。瞬足の居合、抜刀術の達人。相手の意表を突くバトルセンスと身軽さを利用した素早いアクロバットな戦闘を得意とし相手を翻弄する。水場など雨の降る時が本領を発揮する。美しい剣さばきから【雨に舞う龍】と言われている。ここに入れられて一年で寮長の座についた。親の権力を使ったとか夜に一人で寮を堕としたなど色々な噂があるが寮長を貼るだけあって剣術の腕は学園で一番。
また、雨属性の炎の扱いに長けていてライフルの弾をほぼ停止状態まで動きを鈍らせる事ができる。
父親が政府の上層部の人間でかなりのお坊ちゃんだが養子と引き取られていてあまり仲がよく無い。本人は家族とは思っていない。
また、自身の寮はかつての平安京の宮をモチーフして美しい物に改造した。外はには綺麗な泉や赤い橋、桜などを植えて、中は普通の近代的内装。

募集開始

2: 参加希望者 [×]
2018-12-03 23:57:32

( / おおお!募集開始の文字お待ちしておりました!!
ぜひ、鬼の寮の女の子のkeepをお願いできますか?)

3:  [×]
2018-12-04 06:43:45

>2

(/ありがとうございます!!
鬼の寮長キープ承りました!PF心よりお待ちしてます!

4: 参加希望者 [×]
2018-12-04 23:09:30

プロフ』

『お前の正義とはなんだ?お前の言う正義はただの自己満足なだけだ。』

『この練習頑張ったら何かご褒美をやろう。』

名前/ 鬼灯 葉香(ほうずき いちか
属性/ 雲
年齢/ 18歳
学年/ 3年
性別/ 女
身長/ 166cm
体重/ 52kg

容姿/赤黒い髪が腰まで伸びている。目は少しだけつり目気味だがあんまりわかんない。目の色は黒。肌は白くもなく小麦色でもない健康的な肌色。綺麗系な顔立ち。筋肉は女性としては多く付いている。服装は白のワイシャツに黒の革ジャン。下は黒のスキニーパンツに黒のロングブーツ。
斜めがけの黒いカバンをいつも肩から掛けていてその中に匣と武器が入っている。

性格/ いつもは静か。何事にも時間通りに行動するしっかりさん。ルールやマナーなどは違反したことない。冷静沈着。姉御肌。寮生や友達、家族を大切にしている。

匣武器
【雲 犬】ラナ
白く目の黒いポメラニアン。噛めばその場所が巨大化する。また、バク転することで白い日本刀に変わることが出来る。

【雲 ラーテル】凜々(りり)
黒い毛に頭から尻尾にかけて白い雲。皮が厚い。伸縮性が高い。鉤爪。噛まれると身長が伸びたり縮んたりする。

武器
拳銃 一丁
【ウージー】
小ぶりだが殺傷能力が高い。

日本刀 一丁
【雲刀】
ラナが変身した時になる刀。また、ラナが凜々に噛まれた状態で変身するとフルーツナイフ位のサイズになることも可。

備考/ 一人称、私。二人称、下の名前。鬼の寮長。武道系はほぼ取得している。貧しい家庭に産まれたが幸せではないと思ったことなどあまり無かった。貧しいからこそ色んな人に絡まれたりするため家族を護ろうと武道を練習していたらいつの間にか武道をほぼ取得する形に。家族構成は母、父、妹、弟。母親は自分が小さなことに過労死してしまった。しかし、自分たちのためにずっと頑張ってくれていた母を恨むことも、母が死んでから男手ひとつで子供3人を育ててくれた父への不満もない。いつも首からは家族写真の入ったロケットをぶら下げている。少しスパルタな指導のせいで後輩からは『鬼の鬼灯』と呼ばれているが、みんなが死なないための指導なため呼ばれていることには無関心。運動が得意だが勉強がそれも理数英語が苦手。いつも凜々は肩にラナは隣に居る。

(/No.2です!あまりにもこじつけ過ぎる設定とかあるかもしれません!
それと、匣の動物が常に外に出てる設定は難しいですかね?
確認した上でなにか記載ミスがありましたら変更します!
確認よろしくお願いします!)

5:  [×]
2018-12-05 10:39:05

>鬼灯 葉香様

(/素敵なPFありがとうございます!
そうですねぇ…匣の動物はペットではなくあくまで兵器ですので常に外に出ているっていうのは難しいですね…
もちろん戦闘以外で匣から出したりするのは問題ありません!

それと恐れて入りますが
雨 犬 の設定で
また、バク転することで白い日本刀に変わることが出来る。
こちらの設定も主の想像と逸脱してしまいますのでご遠慮頂けると助かります…
後に強化イベントも考えてますので出来るだけそれに近づけるように検討します!

それ以外は問題ありませんので、再度検討の上提出お願いします!

6: 参加希望者 [×]
2018-12-05 13:11:00

プロフ』

『お前の正義とはなんだ?お前の言う正義はただの自己満足なだけだ。』

属性/ 雲
年齢/ 18歳
学年/ 3年
性別/ 女
身長/ 166cm
体重/ 52kg

容姿/赤黒い髪が腰まで伸びている。目は少しだけつり目気味だがあんまりわかんない。目の色は黒。肌は白くもなく小麦色でもない健康的な肌色。綺麗系な顔立ち。筋肉は女性としては多く付いている。服装は白のワイシャツに黒の革ジャン。下は黒のスキニーパンツに黒のロングブーツ。
斜めがけの黒いカバンをいつも肩から掛けていてその中に匣と武器が入っている。

性格/ いつもは静か。何事にも時間通りに行動するしっかりさん。ルールやマナーなどは違反したことない。冷静沈着。姉御肌。寮生や友達、家族を大切にしている。

匣武器
【雲 犬】ラナ
白く目の黒いポメラニアン。噛めばその場所が巨大化する。鼻や耳がとても良い。

黒い毛に頭から尻尾にかけて白い雲。皮が厚い。伸縮性が高い。鉤爪。噛まれると身長が伸びたり縮んたりする。

武器
拳銃 一丁
【ウージー】

日本刀 一丁
【雲刀】
見た目は普通の刀だが白い雲が所々に纏っている。切られると少しの傷でもそこから腐敗化が進んでいく。

備考/ 一人称、私。二人称、下の名前。鬼の寮長。武道系はほぼ取得している。貧しい家庭に産まれたが幸せではないと思ったことなどあまり無かった。貧しいからこそ色んな人に絡まれたりするため家族を護ろうと武道を練習していたらいつの間にか武道をほぼ取得する形に。家族構成は母、父、妹、弟。母親は自分が小さなことに過労死してしまった。しかし、自分たちのためにずっと頑張ってくれていた母を恨むことも、母が死んでから男手ひとつで子供3人を育ててくれた父への不満もない。いつも首からは家族写真の入ったロケットをぶら下げている。少しスパルタな指導のせいで後輩からは『鬼の鬼灯』と呼ばれているが、みんなが死なないための指導なため呼ばれていることには無関心。運動が得意だが勉強がそれも理数英語が苦手。

(/記載ミスの指摘ありがとうございます!
直してみたのですが、いかがでしょう?
再確認をお願いします!お手数おかけしてすいません!)

7:  [×]
2018-12-05 18:01:20

>鬼灯 葉香様

ご協力ありがとうございます!改善点に問題はありません!最後に、武器の項目なのですが、白い雲を纏ったり、腐敗化すると言う点が気になりますので、僭越ながら主なりに参考までにトピの世界観に合わせて作成させてもらいました。
こちらで問題なければ参加許可させてもらいます!
勿論、別の物に変更しても構いません!

日本刀 一丁
【雲刀】
見た目は普通の刀だが特殊な神経毒が付着していて雲の炎を纏うことによって毒が増殖し、切られると痺れるような痛みを感じ目眩吐き気などの症状を起こし、毒が広がるほど痺れは増し、しばらくすると全身麻痺を引き起こす。

8: 参加希望者 [×]
2018-12-05 21:09:29

プロフ』

属性/ 雲
年齢/ 18歳
学年/ 3年
性別/ 女
身長/ 166cm
体重/ 52kg

匣武器
【雲 犬】ラナ
白く目の黒いポメラニアン。噛めばその場所が巨大化する。鼻や耳がとても良い。

武器
拳銃 一丁
【ウージー】

日本刀 一丁
【雲刀】
見た目は普通の刀だが特殊な神経毒が付着していて雲の炎を纏うことによって毒が増殖し、切られると痺れるような痛みを感じ目眩吐き気などの症状を起こし、毒が広がるほど痺れは増し、しばらくすると全身麻痺を引き起こす。

備考/ 一人称、私。二人称、下の名前。鬼の寮長。武道系はほぼ取得している。貧しい家庭に産まれたが幸せではないと思ったことなどあまり無かった。貧しいからこそ色んな人に絡まれたりするため家族を護ろうと武道を練習していたらいつの間にか武道をほぼ取得する形に。家族構成は母、父、妹、弟。母親は自分が小さなことに過労死してしまった。しかし、自分たちのためにずっと頑張ってくれていた母を恨むことも、母が死んでから男手ひとつで子供3人を育ててくれた父への不満もない。いつも首からは家族写真の入ったロケットをぶら下げている。少しスパルタな指導のせいで後輩からは『鬼の鬼灯』と呼ばれているが、みんなが死なないための指導なため呼ばれていることには無関心。運動が得意だが勉強がそれも理数英語が苦手。

(/またまたミスごめんなさい!
実は雲刀の説明に困っておりまして、完全主様のをコピペさせて頂きました!ありがたいです!)

9: 名無しさん [×]
2018-12-06 00:09:25

(/初めまして、飛び入り失礼します!素敵な世界観のトピに惹かれ、鵺の寮長でプロフィールを作成させて頂きました。お手数お掛けしますが確認をお願い致します。また、能力の解釈違い等の問題がありましたら、是非ご指摘下さいませ…!)

『何でも腰据えて取り組んでれば、いつかは物になるってもんだよ。』

『お、上手上手。君才能あるんじゃなーい?』

名前/ 伽藍 啓司(がらん けいじ)
属性/霧
年齢/ 18
学年/ 3年
性別/ 男
身長/ 182cm
体重/ 73kg

容姿/生まれつき髪の色素が薄く灰がかった茶髪、クルクル天然パーマのショートヘア。目尻の下がった糸目で、普段は見えない瞳は青藍色。左側に泣きぼくろが一つ。目を引くほどの美形ではないが、穏やかな印象でそれなりに整った顔立ち。高身長でスラッとしつつも確りと筋肉のついた体格。外では黒い中折れ帽を被り、黒ワイシャツにベストを合わせ下は細身のスラックスと革靴といった格好で居る事が多い。匣は帽子の中かベストのポケットに仕舞っている。

性格/飄々として掴み所のない淡白な性格。からかい好きで息を吐くように嘘をつく。嘘の内容は大体どうでもいい様な事の為、鬱陶しくはあっても害は無い。いつでも冷ややかな笑みを浮かべており何にも動じない…と思われがちなものの、実際は年相応に感情豊か。寮生に対してはかなり緩くフレンドリーな接し方だが、有事の際にはキッチリと全員をまとめ上げるリーダーシップを発揮する。

匣武器
【霧 狸】魔覆(まくつ)
尾に霧の炎を纏った黒い毛並みの狸。中途半端な身体能力の割りに効果範囲は狭いが、触覚と心理に訴えかける幻術を使う事が出来る。分身して相手に飛び掛かり、攻撃がほんの僅かに掠っただけでも幻痛などを引き起こす。
【霧 狐】夢創(むそう)
尾に霧の炎を纏った白い毛並みの狐。殆ど使用者から離れる事はない完全サポート型。かなりの広範囲に視覚と聴覚を惑わす幻術を使用する事が出来る。

武器
散弾銃 一丁 
【霧銃 鵺討】
木と金属が組み合わさった銃身はほんのり藍色の光沢を放つ。銃床の部分に鵺が彫り込まれている。相手に身体的ダメージを加える無く強いショックで意識を奪う弾を打ち出す。弾数はほぼ無限だが、装填に時間がかかる為連発は不可。

備考/神羅【鵺】の寮長。並の実力では姿を見る事すら出来ないと言われる優れた幻術の使い手。体力の面で他二人の寮長には劣るが、広範囲に精巧な幻覚を展開する事で多人数を相手どる事が出来、その影響力は莫大なもの。特に早朝、靄の掛かる時間帯は完全なる独壇場と化す。
寮は和洋折衷な雰囲気が漂う明治風のモダン建築。快適に過ごせる様一通りの設備が揃っているが、ちょっとした幻術を仕掛けて悪戯をしていた所他の霧の寮生達も参加する様になり、いつの間にか【濃霧の迷宮】等という異名が付いてしまった。

10:  [×]
2018-12-06 08:49:56

>鬼灯 葉香 様

何度も再提出させてしまい申し訳ありませんでした…
ご理解ご協力に感謝します!
それでは参加許可させてもらいます!
よろしければ絡み文お願いします!

>伽藍 啓司 様

(/素敵なPFありがとうございます!
少しご相談なのですが、匣兵器の狸と狐に関して
幻術使いでこの2体を選ばれたのはかなり魅力的でした!
恐れながら能力の点なのですが

【霧 狸】分身して相手に飛び掛かり、攻撃がほんの僅かに掠っただけでも幻痛などを引き起こす。

こちらの分身の数なのですが3体までに制限させて頂いてもよろしいでしょうか?…

かなりの広範囲に視覚と聴覚を惑わす幻術を使用する事が出来る。

かなりの範囲だと対面の際、回避不可能になりますので直径10m(だいたい学校のプールの横幅)に制限させてもらってもよろしいですか?

11: 鬼灯 葉香 [×]
2018-12-06 11:40:51

>all

もっと足を上げろ!休むな!
(通る昼下がりの日。グランドでは鬼の寮生が走り込みをしていて自分は少し遠い所でメガホンを持ってアドバイスをしていて。その様子を見た他の生徒はあの寮じゃなくて良かった。やさすが鬼の鬼灯。等の言葉が飛び交う中、当の本人はそんなこと気にする様子もなく寮生にアドバイスを続けていて)

>主様

(/全然大丈夫です!私のミスのせいなので!)

12: 匿名 [×]
2018-12-06 13:43:18

(/役職がまだ残っていたらkeepお願いできますか

13: 名無しさん [×]
2018-12-06 14:32:19

(/【霧 狸】の分身制限、【霧 狐】の射程範囲、了解致しました。ご指摘頂いた箇所を修正させて頂きましたので、再度ご確認お願い致します…!
またこれは念の為確認させて頂きたいのですが、霧の炎の仕様として普通の建物を老朽化している様に見せる、本来発生していない場所に霧がかかっているように見せる等の、戦闘にほぼ影響しない景色偽装は資質次第で広範囲に使用出来るという解釈でいるのですが大丈夫でしょうか?)

『何でも腰据えて取り組んでれば、いつかは物になるってもんだよ。』

『お、上手上手。君才能あるんじゃなーい?』

名前/ 伽藍 啓司(がらん けいじ)
属性/霧
年齢/ 18
学年/ 3年
性別/ 男
身長/ 182cm
体重/ 73kg

容姿/生まれつき髪の色素が薄く灰がかった茶髪、クルクル天然パーマのショートヘア。目尻の下がった糸目で、普段は見えない瞳は青藍色。左側に泣きぼくろが一つ。目を引くほどの美形ではないが、穏やかな印象でそれなりに整った顔立ち。高身長でスラッとしつつも確りと筋肉のついた体格。外では黒い中折れ帽を被り、黒ワイシャツにベストを合わせ下は細身のスラックスと革靴といった格好で居る事が多い。匣は帽子の中かベストのポケットに仕舞っている。

性格/飄々として掴み所のない淡白な性格。からかい好きで息を吐くように嘘をつく。嘘の内容は大体どうでもいい様な事の為、鬱陶しくはあっても害は無い。いつでも冷ややかな笑みを浮かべており何にも動じない…と思われがちなものの、実際は年相応に感情豊か。寮生に対してはかなり緩くフレンドリーな接し方だが、有事の際にはキッチリと全員をまとめ上げるリーダーシップを発揮する。

匣武器
【霧 狸】魔覆(まくつ)
尾に霧の炎を纏った黒い毛並みの狸。中途半端な身体能力の割りに効果範囲は狭いが、触覚と心理に訴えかける幻術を使う事が出来る。3体に分身して相手に飛び掛かり、攻撃がほんの僅かに掠っただけでも幻痛などを引き起こす。
尾に霧の炎を纏った白い毛並みの狐。殆ど使用者から離れる事はない完全サポート型。直径10mの範囲に視覚と聴覚を惑わす幻術を使用する事が出来る。

武器
散弾銃 一丁 
【霧銃 鵺討】
木と金属が組み合わさった銃身はほんのり藍色の光沢を放つ。銃床の部分に鵺が彫り込まれている。相手に身体的ダメージを加える無く強いショックで意識を奪う弾を打ち出す。弾数はほぼ無限だが、装填に時間がかかる為連発は不可。

備考/神羅【鵺】の寮長。並の実力では姿を見る事すら出来ないと言われる優れた幻術の使い手。体力の面で他二人の寮長には劣るが、広範囲に精巧な幻覚を展開する事で多人数を相手どる事が出来、その影響力は莫大なもの。特に早朝、靄の掛かる時間帯は完全なる独壇場と化す。
寮は和洋折衷な雰囲気が漂う明治風のモダン建築。快適に過ごせる様一通りの設備が揃っているが、ちょっとした幻術を仕掛けて悪戯をしていた所他の霧の寮生達も参加する様になり、いつの間にか【濃霧の迷宮】等という異名が付いてしまった。

14:  [×]
2018-12-06 19:24:42

>12

新入生 ♀1年生
学園で2人目の雪属性の炎を使用する。
同じ属性を持ちこの学園で消えた兄の消息を追っている。
(どの寮にはるかはまかせます!

現在空いてるのはこちらのキャラのみになります!

>伽藍 啓司様

(/ご理解ありがとうございます!変更点に問題はありません!このままで参加許可させてもらいます!

質問の件なのですが、資質次第と言うのがどういうもので、どの程度の範囲まで可能なのか、と言うところが曖昧になってしまいます。霧を発生させる程度でしたら広範囲でも可能ですが、周りが見えない程の濃霧となると戦闘にも影響が出てしまいますので、その都度相談してもらう形になってしまいます。
細かい過ぎるかと思いますがご理解してもらえると助かります

15: 12の匿名さん [×]
2018-12-06 19:39:09

>14
かしこまりました、では新入生でキープお願いします。失踪した兄を探しているとのことですが、参考程度に、その失踪した理由など、主様のイメージなどありますでしょうか、漠然としたものでいいのでお願いします。

16: 天草 雨竜 [×]
2018-12-06 19:39:48

>鬼灯 葉香

おぉおぉやってんねぇ…。昔のスポーツ漫画見てるみたい。

(屋上にて軽く食事をしているとグラウンドの方でいつもの様に寮長にしごかれている生徒達を見て明らかに他人事の様な表情で上記を述べていて、

『ん?あいつこの前の…ふっ、仕方ねぇなぁ。【開匣 颯】軽く雨降らしてやってくれや』

(走ってるウチの1人が倒れ込むのを見て、その生徒が以前自身の落し物を拾ってくれたものだと思い出し、軽く笑みを浮かべるとリングから雨の炎を出し匣兵器に炎を注ぐ。
中から青い炎を纏ったカラスが現れ、それにグラウンドに鎮静効果のある雨を降らすように指示を出すと、カラスはグラウンドを飛び回り、疲労回復の効果は無いが痛みや疲れを軽減させる雨を降らして

17: 天草 雨竜 [×]
2018-12-06 19:43:42

>15

(/かしこまりました!キープ承ります!
そうですね…特に考えていなかったのですが、パッと思いつくのは
神羅の何かしらの秘密を知った、
敵に寝返った(敵に関しては現在イベント考慮中)
何かについて探っている、

そんな所ですかね…

18: 12の匿名さん [×]
2018-12-06 21:11:16

『え?案内ですか?えー・・・わかりました』

『お兄ちゃんがいなくなった理由・・・絶対この学校にある、暴き出して絶対見つけて見せる』

名前/月反雪花(つきそりせつか)
属性/雪
年齢/16
学年/1年
身長/159㎝
体重/48㎏

容姿/アルビノで、腰まで伸びた色素が抜けた白髪と真っ赤な目で垂れ目で、いつも笑顔を浮かべている。服装は黒のワンピースに白のカーディガン。黒タイツとスニーカー。常に腰にウエストバックを付けている。中身は手袋やマフラー、匣はそこに入っている。

性格/おっとりとしていて優しい。言葉もかなり柔らかく、性格もしっかりとしていて、母親のようだと例えられることがある。頭は悪くはないが良くもない。足がめちゃくちゃ速いが体力がない。弓の名手

匣武器

【雪 鼠】少少(しょうしょう)
雪の炎を体中に纏った小さなネズミ。足が速く、ジャンプ力も高い。アンチ匣武器兵器で、相手の厄介な匣武器に張り付き、無効化する。

【雪 鹿】大角(おおかく)
雪の炎を角と首に纏った鹿の王。常に雪花の近くに留まり、雪花を雪の炎でやその角で守護する。また、背に乗り、乗り物として扱うこともある

武器
弓一張り
【弓】
普通の半弓。和弓の方が威力が高いが和弓を使えるほど筋力がない、それに大角に乗って射かけることも多々あるため半弓を選んだ
短剣一振り
【氷槍】
刃渡り10㎝ほどの短剣。芯に機械が埋め込まれており、雪の炎を取り込む事によって、とてつもない冷気を放ち、あふれ出る冷気で手が凍傷を起こすほど。その冷気に冷やされた刀身は、触れた熱湯が一瞬で凍り付くほど。切り裂くというよりも、刃に触れ、張り付いた皮膚や肉をべりべりと引きはがしていくといった表現が正しい。そのため傷口からは血がドバドバ溢れ、最終的には血がすっかり流れ切って氷のように冷たくなるという末恐ろしい武器であり、逆に言えば炎をまとわせなければただの短剣である。短刀を柄ごと大角に持たせている棒にはめればそのまま槍になる。

備考/一人称 私 二人称 名字にさん付けがデフォ。親しくなったら名前で呼ぶ、鵺の寮生。基本は大角に守ってもらいながら弓を射かけ、隙を見て前に出て短剣で仕留めるというなんともチキンな戦いっぷり。中学生くらいに親を亡くし、兄が唯一の家族となった。兄がいなくなったのは間違いなく学校を含めた第三者が関係していると確信しており、その第三者を見つけ出すために神羅に入学した。完全に迷宮化した鵺の寮を雪の炎の力で唯一迷わず歩けるため、時々一般生徒に捕まっては案内させられる。
(/確認お願いします

19: 伽藍 啓司 [×]
2018-12-06 22:03:14

>主様

(/参加許可、及び丁寧な回答有難う御座います!あくまでも、戦闘力が他の寮長さんほど高くない啓司が複数人を相手取る際に手詰まりとならない為の設定上の確認でしたので、皆様との戦闘で此方が有利になる様な使い方は自重致しますね。)

>鬼灯さん

…相変わらずエグい扱きかたするなー。
(鵺寮前にて炎の扱いについての指導を終えた後、所在なくプラプラと学園内を散歩しているとグラウンドから叱咤の声が聞こえてきて思わず苦笑を浮かべ。遠巻きに見物する生徒達の間をすり抜け相手の傍へ歩み寄ると、ズイっと顔を覗き込みながら「ハロー、鬼灯ちゃん。訓練が終わったら俺とデートでもしない?」明らかに軽口と分かる調子で話しかけ。)
(/初めまして、早速絡ませて頂きました!初っ端から失礼なキャラで申し訳ありません、お気に障りましたら適当にシバいて頂いて構いませんので、お相手宜しくお願い致します…!)

20: 鬼灯 葉香 [×]
2018-12-06 23:51:05

>雨竜

この雨もしや、やはり雨竜だったか。
(ぽつぽつと雨が降ってきたと思い、このまま練習を続けていたら寮生が風邪をひいてしまうと思い、練習をやめようと思ったらさっきまで弱音を吐いていた寮生達が見て取れるほど元気になっていてもしかして。と思い周りを見回してみたら龍の寮長の姿があり、相手の方に駆け寄っていい)

(/絡んで頂いてありがとうございます!末永くよろしくお願いします!)

>啓司

寝言は寝て言え、啓司。
(突然顔をのぞき込まれたのにも関わらず驚きもせずに、はぁ。とため息をつきこいつはまたつまらん冗談を。と思いながら上記の文を述べ「啓司とデートしたいやつなんて呼びかければ沢山いるだろ。そこから自分の好きなタイプのやつを探せ。」と、デートを拒否し、練習に戻り)

(/絡んで頂いてありがとうございます!かなり冷たくあしらっているようですがこれが通常運転なので、すいません!こちらこそお相手末永くよろしくお願いします!)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle