TOP > 質問・相談

メールの返事が遅れた時謝る?謝らない?/93


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: ゆら [×]
2017-04-08 22:36:19

匿名さん
すみませんそうですね。書き込みやめておきます。

22: ラッキーマン [×]
2017-04-08 23:24:22

定義を決めるのはやめましょうよ。

23: ネギ塩 [×]
2017-04-08 23:36:04

仕事のメール等返信期限が定まっているものであれば素直に謝罪します。また、期限までにメールが送れないようであれば事前に連絡します。

私用のメールであれば特に気にもしません。急ぎの用事であれば電話をすればいいのですし、メールでやり取りする程度のことであれば、特に謝罪は必要ないかと。

24: ラッキーマン [×]
2017-04-09 00:09:14

=23
謝るのは当然です。小学生ランク過ぎて今更改めて答えるものでもないです。

メールを軽視するのは解せないですよ。既読無視などの問題もあります。メール一つで相手の感情が大きく損なうわけですから、そんなのどうでも良い的な意見には何か違和感ある。まあ別に君が悪いと言ってるわけじゃあないんだよ。

25: 匿名さん [×]
2017-04-09 00:23:58

わざと遅らす

26: ネギ塩 [×]
2017-04-09 00:27:38

>24

私の中ではメールの返信はそれほど重要ではないです。
緊急性を要するものならば電話やラインでメールの確認報告が可能ですし。

27: ラッキーマン [×]
2017-04-09 00:51:58

=26
うわー。相手がどんだけ傷付くのがが分からないんすね。
こういう人が多いから嫌になっていくんでしょね。

28: ネギ塩 [×]
2017-04-09 00:53:49

>27

なぜ傷つくのでしょうか。普段メールは仕事でしか使わないのでさっぱりわかりません。

29: ラッキーマン [×]
2017-04-09 02:20:07

=28
チャット厨が市民の気持ちが分からないのよwWwww.WW

30: るる [×]
2017-04-09 02:38:39

私は謝る派です。

31: 匿名さん [×]
2017-04-09 04:47:42

うーん。仕事のメールに返事が遅いだけで傷つく人は極々少ないと思いますが…相手も仕事ですしねえ

32: 匿名さん [×]
2017-04-09 04:54:47

既読無視するとこういうあれがわくから通知で見て未読無視が増えるんだよ

33: ネギ塩 [×]
2017-04-09 10:25:43

>29

私は理由を聞いてるのですが、答えられないのであれば貴方も同様では?

34: ラッキーマン [×]
2017-04-09 11:18:25

=33
クエスチョンマークが入ってないんだよwww.WW

35: ネギ塩 [×]
2017-04-09 12:44:45

>34

疑問形という文体をご存知でない。クエスチョンマークがはいっていなくとも質問足り得るのでは?

36: ネギ塩 [×]
2017-04-09 12:48:53

会話をしたいのであればラインや電話でよろしい。
すぐに返事をしないと拗ねるような相手と会話するならばメールやラインではなく電話か直接会話すればよろしい。

ともかく仕事で期限までにメールで資料を主神するのでもなければメールの遅延で謝罪する必要はないです。直ぐに返事が必要な会話であれば他の通信手段があるのですし、そちらを使えばいいのであって、メール程度の会話の返事が遅れた程度で謝罪する必要はないでしょう。

37: ラッキーマン [×]
2017-04-09 12:54:25

=35-36
詭弁かよWWww
ふてくされんなよwww.
ヘソを曲げてるのあんたやんww

38: ネギ塩 [×]
2017-04-09 13:03:11

>37

それで何故メールを返信しないと相手が傷つくのでしょうか?
クエスチョンマークが吐いていないから質問ではないと思ったという貴方のそれこそ詭弁でしょう。


39: けんけん [×]
2017-04-09 13:13:41

期限のあるメールだったら謝る。それ以外は、相手も遅い人なら謝らない。相手が早い人なら一言謝るかな。

40: ラッキーマン [×]
2017-04-09 13:29:43

=38
相手に分かりやすく説明しないとダメなんだわwww.Ww残念ねー

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle